人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
りおちゃんねるの逆襲 -Episode2 いきなりの番外-
週末に千葉房総方面に仕事でいってきたんですが、アレですなあ。
車で移動しつつ思ったのは、今の「不景気不景気(´・ω・`)」なんていうのよりも、遥かに構造的に問題をかかえてますニッポンの農業。
車窓から眺めてるだけでもそう思っちゃうんですな。

この時期は野焼きをしているようなんですが、作業に関わっている人たちがどうみても70歳代以上。田舎道を走っていると、大型トラックか軽トラックばかりなんだけど、軽トラックを運転しているのも70歳代以上。
これねー、こういう方たちが関東圏の近郊農業を支えてるワケです。
よくみんな言うでしょ、「中国産の野菜なんか危なくてくえねー!」
でもアレです、日本産の農産物生産の基礎力の方がはるかに危うい。ほんとそう思います。

バスは1時間に1本。ショッピングセンターこそ周囲にあるけど(ワタシの仕事もそれに関わるワケですが)、そこまで行くのには車利用が必須であって、おじーさんおばーさんには、それも難しい。総合病院もバスを乗り継いでやっと行ける。
でもこういうヒトビトが支えてくれてるんだよね、僕らの台所は。

ワタシのやっている仕事なんて、果てしなく虚業だなーと思いました。はい。
うまい大根や米やキャベツが毎日、おいしく食べられるコトは大事だなあ。
経済が数字で全てが分かるなんて思っちゃいけないんだよな、ほんと。
仕事柄、ワタシもどうしても勘違いしちゃうんだけどさ。



さて!
いきなり落下方向のネタにしますが!
りおちゃんねるの逆襲シリーズ第2回ですが、いきなり番外編です。古いSSが全てCD-Rにあるので、ピンポイントで探すのが大変だったから番外にしたのは内緒です。
りおちゃんねるの逆襲 -Episode2  いきなりの番外-_e0008809_1359169.jpg

ジャクム!
火曜日はほぼ強制的な代休でおやすみだったのですが、これを幸いにジャクムです。りおちゃんねる4次祝いにぜひやりたかったのですが、エリケンさん自身も半年ぶりです。

「ジャクムやろう!」 → 「看板たてた!」 → 「ジャクム行くひといるかい!」 → 「さあはじめるぞ!」
この流れにおよそ90分です。せっかちです。ワタシもりおちゃんねるも、実にせっかちなのでこれくらいがちょうどイイカンジです。
火力的にビミョーに厳しいかなと思いつつ、連絡してから40秒で駆けつけた麒麟g!が加わったコトで希望がっ!
りおちゃんねるの逆襲 -Episode2  いきなりの番外-_e0008809_1431943.jpg

メンバーは7人。確保した時間は90分・・。ヒーロー×2・ダークナイト・ナイトロード・シャドー・ボウマスター・ビショップ。平均レベルは150いってないような!
さてどうなるか。

りおちゃんねるの逆襲 -Episode2  いきなりの番外-_e0008809_145652.jpg

なにせ、りおちゃんねるにとって、実質的に初めてのジャクムです。
大昔のプリースト時代に1度、そしてクレリック55歳でのソロジャクム10秒生存しましたわーいわーいで1度、それ以来なのですね。
ワタシをのぞくと、とにかく立ち回りが素晴しすぎる人達ばかりで、栗DKの捨て身のバーサク発動うぉりゃああ、麒麟gの雑魚が沸いた瞬間の反応速度素敵すぎ、白タイツを贈ったのに絶対はかないジョニMXはソロ頑張りすぎ、本職じゃないのに補助が完璧へんともさん。

はい、エリケンさんは相変わらず気絶してました^^



で!
りおちゃんねるの逆襲 -Episode2  いきなりの番外-_e0008809_149491.jpg

撃破です。本体2ゲージ目の物理攻撃無効の時間がひたすらに長くて、「こりゃ無理かなー」と思いつつも戦闘時間は1時間でありました。よかった!

新MAPやら新機能が実装されるたびに少しずつ要求スペックが高くなる中で、りおちゃんねるも頑張った(´;ェ;`)
メモリが512MBだっけな・・。ラグで困惑している様子も無かったので、これからも10名未満ならどうにかなりそうです。



それにしても、少しずつメイプルが楽しくなってきたカンジです。
相変わらず拡声器で「骨PT募集 吸わないHSあります」なんてのを見ちゃうと、ほんと萎えるんで見ないようにしてるんですが、それさえなければ実に楽しい!
HSありますとか、PG友募集とか、そのへんはやっぱり終わってるなーと思いますが、そのへんの終末期の廃墟的な雰囲気も含めて、ビミョーに居心地がよくなってきました。
なんだか変な楽しみ方ですが。

さてー!
無理矢理にまとめないといけないのですが、なにはともあれ「逆襲」です。
りおちゃんねるからは「早く更新しろよな!」と脅されているのですが、まずは20枚になろうとしているCD-Rを、全てHDDに移さないといけません。
えらく大変です。ほとんど大河ドラマです。でもきっとおそらくめいびー、世界ブログ史に残る名作になるはずなので頑張ります。

NHKの大河はギャラが少ないコトで有名ですが、ヒネモスはノーギャラです。




9時におきてから、ほとんど何も腹にはいってません!
ジャガイモと豚コマでなにかつくってきます。
きっと茹でて塩をふって終わりです。
ドイツの人みたいです。



さてごへんじです!

>なぞのどくしゃさま
こちらでははじめまして!
そして昨日もありがとうございました(´;ェ;`)
僕がブログをはじめる以前から、相方さまのブログは読んでおりまして、なにせ歴史の浅いさくらサーバーでしたから、レベルの高いナイトブログはとても貴重だったのです。
エリケンよりも先に3次になられていたので、ほんと参考にしてたなあ・・。
弓を育成中とのことですが、いつでもよんでくださいね!

>タイツさま
昨日のジャクムは激しかった!
きりんgとジョニさんの会話が、ろたんをとてもリラックスさせたみたいで感謝感謝なのです。
それにしても、あの格好はすごかった☆
バイトもなかなか忙しいみたいだけど、またやろな!
「えりけんの忍耐」
たとえがとても適切で感動しました。
(´・ω・`)

>うさぎさま
先日はレイドにお誘いありがとうでした!
たしかに、レッドドラゴンからいきなり激しくなりますからね・・。
ソロで倒したいんですが、なかなかワルメンを倒すまでにはいかなそう・・。
でもPTの醍醐味は充分に味わえるので、ビシャス以上ジャクム未満ってかんじで、またやりたいですね^^
裸エプロンの会話。
ぼくはあれです、ちゃんと上下着てます(´・ω・`)
by fabken | 2009-02-11 14:32 | エリケン
<< りおちゃんねるの逆襲 -Epi... りおちゃんねるの逆襲 -Epi... >>