人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
前回ファンタを飲んだとき、ワタシはまだ学生でした
なんだか全く知らないヒトビトから、たくさんのコメントをいただいて、歓喜の涙であふれているエリケンさん及びそれを操作しているヒトですこんばんは。
そうなのです!
「エリケンさー、おまえ変なサイトばっかり見てるだろー^^」っていう周囲の罵詈雑言にも負けず、今回の更新なのです。

変なサイトを見ているヒトは、きっとたぶんおそらくめいびー、メイプルブロガーでも山ほどいるはずなのに、ヒネモス狙い撃ち!なのが切ないのです。こんな零細ブログにスパムしても、まったくもって的外れなのです。
ちなみに。
ここでいう「変なサイト」とは、主に「北アジアの軍事戦略における地理的要件」に関するものです。くれぐれも文字通りの「変な」を真に受けてはいけないのです。うけけ。



さて。
先週のワタシは、某S県の県庁所在地に出張に行っておりました。関係各所との打ち合わせが連続するので、二泊三日っていう、なかなかに激しいオシゴトだったワケですが。
そんなコトをヒネモスに書いても仕方ないワケでして。
つまりは。
前回ファンタを飲んだとき、ワタシはまだ学生でした_e0008809_22213786.jpg

「オトコ28歳。ヴァーチャル自動販売機の画面をキャプチャーする図」っていう、なかなか切ないSSですが、つまりはコカ・コーラなクエストです。
「コーラ盾がすげえ!」とか「ワイルドカーゴの瞳なつかしい!」とか、収集系クエとしては中々大変なクエストのようですが。
前回ファンタを飲んだとき、ワタシはまだ学生でした_e0008809_22241230.jpg

きっとおそらくぱはっぷす。
現代資本主義の洗練されたカタチがこれなのです!
バーチャル空間とのタイアップなんて、昨年のロッテガムといい、今回のコーラ&ローソンといい、石器時代のヒトビトは想像もつかなかったと思うのです。あたりまえです。



これねー、なんつーかかんつーか。
「買うのが恥ずかしい!」
のですよ。はい。
自意識過剰なのは分かっているワケですが、近所の行きつけのローソンで買うのは抵抗があるのです。「ハルミ18歳・ローソン店員歴3ヶ月」さんあたりから、「げー!」とか思われそうで恥ずかしいのです。今後も「ハルミ18歳・ローソン店員歴3ヶ月」さんとは、ビールや酒のツマミ関係でお世話にならないといけないのです!
それを考えると、自意識過剰のカタマリになっているワタシとしては、とてもとてもレジに並ぶコトなどできなかったのです。



はい、ここでハナシは某S県への出張にモドル。
つまりは、そこのローソンで買いました。こっそり。ひそひそ。
協力会社の方と飲んだ後に、「いやー、酔ったときはこれっすよ!」っていいながら、アクエリアスを買ったワタシの器は、かなり小さいなーって思います。
そうまでしてやってみたガシャの結果は、散々なものでしたが。

でも!
前回ファンタを飲んだとき、ワタシはまだ学生でした_e0008809_22353332.jpg

クエストも含めてなんだけど、コークタウン関係のアイテムってのがカワイイんだなあ・・。
公式サイトには、期間限定MAPとあるので、保管用キャラを作成して簡単に集まるアイテム類は保存しておこうって思ってます。
それにしてもネクソンよ、タイアップで収入増を図るのは頭がいいと思うんだけど、それをちゃんとGMの人件費に投入してくれよなあ。



さてそして。
ブーメランステップを探してウロウロオロオロなエリケン的日常でありますが。
前回ファンタを飲んだとき、ワタシはまだ学生でした_e0008809_2239793.jpg

「峰」やら「巣」やらを呆然とウロウロしております。マスタリーブックもチョコチョコとドロップしておるのですが、これがアキレス!忍者ストーム!アキレス!っていう、貧弱プロ野球チームの投手ローテーションみたいな出し方なので、当分はリプレから脱出できない雰囲気です。
深海でも暴れてみたいんだけどなあ。
ともあれ、LAP周辺では「地味骨」と呼ばれる、「死んだ龍の巣」あたりでボーっとしていても、時給12Mくらいはいっているようでして。
メルに関しても微増するコトもあって、峰が空いていないときはココかなーって思います。微増はあくまでも微増ではありますが。1メル増えても微増です。あひゃひゃ。



エリケンさんのレベルが現在167。BSが出るまでは、果てしなく気が滅入りながらも、ここに通わないといけないので、それに連れてレベルも上がっちゃうカンジです。
りおちゃんねるが103歳になりつつも、コーラ盾を出すべく、通常勤務を停止してクエスト関係で暴れているところなので、なんとなくではありますが、120&170の可能性が、0.01%から0.1%くらいに微増した雰囲気です。
いけるか!いけるのか!
同時やっちゃうよ!きっとおそらくBSも出てるような気がしないでもないよ!
0.1%に賭けるよ!

0.01%→0.1%。
「微増」というより、それはむしろ「誤差」です。




ゴマっていうのは体にいいそうです。
ホウレンソウのゴマ和えなんていうのは、これは最高に美味しいのですが。
前回ファンタを飲んだとき、ワタシはまだ学生でした_e0008809_22545480.jpg

我らがゴマちゃんが、140歳!
キャラクター名は「ゴマゾウ」ですが、本当は「トモヤしょとやチビケンへんともアチャモゴマゾウ」なのです。ファーストネームとファミリーネームの境目がよく分かりませんが、そういえばメイプルには苗字が無かったのでした。

このブログで書いたコトもあるのですが。
ゴマちゃん、あなたは本当の楽しみ方を知っている、メイプルの達人だ!

さて、ここでお知らせです。
「トモヤしょとやチビケンへんともアチャモゴマゾウ」さんの、素敵相方さま、「月夜の蒼」さまのブログをリンクさせていただきましたよ。
激しく強い氷魔で、多くの方がご存知だとは思いますがっ!
ホンワカなブログでとても楽しめますので、ヒネモスで汚れた目を癒しに、ぜひぜひ遊びにいってくださいな。



さてご返事です!

>あふろさま
りおたんは安定期かな!
今は、メルも貯めてほしいし、なによりも盾を獲得してほしいので、赤字狩りにはなるべくならないほうがいいかなーって思います。
でもそのうち!
ワイバーンで激しく戦ってもらうつもりなのです。うけけ。
スキルが出て一番うれしかったのが、ブラン20だなあ・・。4次実装直後だったけど、LAPジャクムの第一回を控えていたから、あれは必死だった・・。
おなじ日に2回でたんだけど、あれはめっちゃ覚えてる・・。
それにしてもさ!
斬り・英雄・弓・・。
スキル獲得、がんばろうぜ・・。
弓がある程度そろったら、またあふろ子再起動だ!

>うさぎさま
卵はなかなか赤いっていうか・・(´・ω・`)
経験値のためだけには、あそこはよくて、移動もほとんどしないですむんでいいんですけどね・・。
赤字転落を避けるためには、かなり神経つかうので、あまり足は向けないです・・。
会社でイヤなことあったときは、あそこいってガツガツやってますけど(`□´)
僕も平日の夜は、なかなかinできないので、休日に篭ってやってるんですが・・。
BSでません・・。とにかく篭る時間が圧倒的に足りないみたいです(´・ω・`)
やりすぎると翌日に影響しちゃうし、なかなか難しいところだけど!
がんばります!

>建造さま
おお、おひさしぶり!
最近は、ログインしないけど、ブログよんでくれるなんてうれしいよ!
りおたんと頻繁にPTするようになってあらためて実感したけど、斬りは楽しそう!
4次も強いしねえ・・。
問題は、スキルのドロップ率だね・・。
暗殺といい、BSといい、主力スキルの困難さを考えると、これはエリケンで相当ガシガシやらんとダメかなって思ってます(`□´)
また、建造さんも遊びきてね!
前みたいに、ヘラヘラと武器庫とかやろうやろう!

>青いさま
おひさしぶりです!
そして、昨日はばったりとお会いできたのに、内緒対応中できちんとお話ができなくて申しわけなかった;;
聖徳太子じゃないので、なかなか同時に別の話をすることができないのです(´・ω・`)
せっかく、ひさしぶりに会えたのにねえ・・。
むーかちゃんのメイプル挙式以来だったとおもうんだけど、青いさんとは一度もPTってしたことないんだよね!
あのレベルだと、骨とかワイバーンとかいってるんだろうか・・。こんどお時間あれば、青い&むーか&りお&エリケンあたりで、赤闇ケンタPTとかしてみたいですね!

>櫻さま
そうなの!!
変なコメントおおすぎるんだああ!
はい、もっとちゃんとした日常をおくります・・。
りおたんについては、「レベル」「狩り」的なことは見守りつつも、でもやっぱり、逆に遊んでもらって楽しませてもらってる!っていうカンジです。
これは櫻さんをはじめとした、ギルドのみんなについてもいえることなんだけどね。PTしてなくても、チャットであそこまで笑わせてくれて、ほんとうに楽しい時間を過ごさせてもらってます!
こんど、りお&櫻でも狩りをしてね^^
再来週あたりから、看板をみんなの負担なく出せそうな雰囲気です。
回数を重ねてでもいいから、ゆったりとしたペースで、無理なくTTを狙っていきたいね!
忍耐・・・。
がんばれ・・・。
by fabken | 2008-03-09 23:18 | エリケン
<< メイプル言語学 ウォッカでハラショー >>