人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おれ○○○!
驚異の二日連続更新なのです。
ここ数ヶ月のコトを考えるとスゴイことですが、大事なコトは記録しておかないと平日のモロモロでどんどん遠くなってしまうので、更新してしまうのです。

今週末はシゴト脳を洗濯すべく、着道楽復活の買物でカード決済しまくりやら、映画みまくり@残念なコトに自宅TVやらで、ああやっぱりメイプルの世界からは200光年ほど離れた雰囲気でした。



期待してなかったのに思いがけず収穫のあった映画もあってですね。これは映画専門チャンネルで観た作品なんですが・・。
「RADIO」が良かった!実話に基づいた米映画なのです。かなり地味な作品ですね。
ラジオ(から流れる音楽)が大好きで、自分のことを「ラジオ」と呼ぶ知的ハンデキャップを持つアフリカ系青年と、高校アメフト部監督とその周囲の交流を描いたものでして。
なんかさ、こう書くと「お涙頂戴モノ」っていうワタシが最もキライなタイプのものなんだけど、渋い脚本の妙というか、演出が巧いというか、淡々と話が進んでいくこともあって、観終わる頃にはジンワリと柔らかいココロにさせてくれる映画なのです。



エド・ハリスをはじめ、脇を固める俳優が上手いのはもちろんなんだけど、主役を演じるキューバ・グッティングJrの演技力が凄い・・。凄いコトをカンジさせないのが凄いっていうか。
「おれってうまいでしょオーラ」が出てしまう俳優さんは多くて、ロバート・デ・ニーロあたりですらそんな雰囲気があるワケです。メッチャ好きなんだけどね。
上手い俳優さんほど、残念なことにそういうものが漂ってしまうんだけど、同じ演技派でもキューバ・グッティングJrにはそれが無いのですよ。単にスレてないだけかもしれませんが。



映画ってのはやっぱり監督のものであって、俳優の演技はその一部でしか無いと思うワケですが、その意味でも地味に優れた、ほっこりとした良い映画だなーと思ったりしちゃったり泣いちゃったり。えへ。
そのほかにも「パンチライン」「ギター弾きの恋」「時計仕掛けのオレンジ」などなどなど。音楽も小説も映画も絵も。観てない!聴いてない!読んでない!ものが沢山あって、なんか焦っちゃうね。



は。
そうでした!
こんなコトをグダグダと書く場合では無いのでした。
枕が長くて主題は短い、いつものヒネモスです。

今日はこのヒトに会うために、夜8時過ぎにログインです。当たり前ですが狩りなんかはしないのです。
そして夜9時。
ぴこりーん。
「○○様がログインしました」
おれ○○○!_e0008809_22552345.jpg

そうです彼です。諸事情あってキャラ名は伏せますが、メイプルで唯一人、ワタシがリスペクトしてる男です。
メイプルキャラもめっちゃ強いヒトですが、そんな二進法スペックなんかはどうでもいいのです。リアルスペックでリスペクトです。



ギルドメンバーを中心にお仲間も集まってビシャスを一回戦だけやってみました。もろもろ多忙で30分足らずのログインです。でもアレですよ、それでもいいのです。
正直なところ、彼がゲームから離れてからメイプルで遊ぶ気が激減していたのですね。守銭奴メイプルで、なんとなく気も紛れていたワケですが、やっぱね。カッケー先輩っていうオーラが漂うヒトだったので、ワタシだけで無く喪失感を味わったヒトは多かったみたいです。

おれ○○○!_e0008809_233517.jpg

一瞬の邂逅。
またいつか会える日に。あの雄叫びとともに。
「おれ○○○!」
by fabken | 2007-09-09 23:14 | naked
<< That's the ... 借り物競争なら殿堂入りです >>