人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひねもすのたりのたり、にも程がある
更新するのは実に久しぶりのような気がするのですが、ゲームはやっていたのです@黄金なる休日。うけけ。
暦通りな7日間の素敵休日+素敵有給1日の計8日間だったりで、そのうちの半分を、おおなんというコトでしょう!メイプルな日々としてしまったワケで。
それでいいのかなあとも思っているのですが、いいのです。だってもう終わっちゃったんだもの。あ~あ。



で、その折り返し地点で大好きな箱根に行ってきたのですが。
もうなんというか、2日をかけて「箱根湯本→強羅→大涌谷→芦ノ湖→箱根湯元」っていう、なんだかベタ過ぎな周遊ルートで回ってみました。

箱根ってのは、小田急系と西武系っていう二つの大きな資本が入ってるみたいですけど、「いにしえの箱根」を味わうのであれば、きっとおそらく西武系に違いないのです。
ウルトラ庶民のワタシは、ああやっぱりの小田急系でゴー!でしたけど。
「いつかは箱根プリンスにご滞在!」っていう、御大尽な箱根を味わってみたいんだけど、まあこれはオヤヂになるまで取っておくのです。



さて。
メイプルな日々の方はですね。
ひねもすのたりのたり、にも程がある_e0008809_6432978.jpg

「LAPと仲間でゴー」なジャクムをやってみたり。準備も含めてワイワイガヤガヤな、ほとんど学園祭の雰囲気なんですけど、回を重ねていくごとにいいカンジになっているのではないかなあと思ってます。
課題も多かったりなのですが、頻度が少ない分、イベントとしては悪くないなあという雰囲気です。今回は気がついたらエルナスでボーっとしてましたけど。あははのは。



そんな状況下の中、エリケンさんはどうしているのかといえばですね。
ひねもすのたりのたり、にも程がある_e0008809_6484913.jpg

相変わらずの、「回転寿司おかわりは4皿まで」です。
アドバンスドコンボ20までが順調だっただけに「こんなもんかなあ」と思いながらも、すでに2週間が経過しております。まあでも、こんなもんです。

というコトはですね、「回転寿司おかわりが5皿まで」を出すためには、ギルドクエストか、なまいき骨竜で頑張るコトになるわけです。きっとたぶんおそらくめいびー。
ギルクエもヘラヘラやったりしてみましたが、例の「ゲームサーバーとの接続が切れてしまったみたいだぞ!」が頻発した夜だったりしたワケです。



なのでやっぱりこちらです。
ひねもすのたりのたり、にも程がある_e0008809_6515320.jpg

なまいき骨龍です。
たまに2発で狩れたり、慎重にやっていればドロップ2倍じゃ無くても大した赤字にはならないコトもあって、ほとんど通勤です。
実際のところは、深海でハゼやサメを相手にしながらですね、「こんにちは、海の男の加山雄三です。うーみよー、おれのうーみよー!」をやりたいのですが、ここはじっとガマンです。

でもね。ここでもブランディッシュの扱いやすさは格別でして。
ひねもすのたりのたり、にも程がある_e0008809_657478.jpg

やっぱり上方への攻撃範囲には、かなりのものがありますね。4次転職以降、ナイト時代に輪をかけてハゼ@深海が面白すぎるのも、これによるものが大きいですな。

それにしても、なまいき骨龍は出会いが多くて楽しいです。
ご存知のとおり骨竜2種の出現MAPは2つありますね。ワタシはよく「派手骨」「地味骨」と言っているのですが。
ひねもすのたりのたり、にも程がある_e0008809_72129.jpg

こっちの地味骨でも充分に楽しめます。「新規二名さま入りましたー」で、上下に分かれてボーっとやっているのが、趣深くてステキです。ボーっとしすぎて冥界に旅立ったりもしてますが。
なんとなく声をかけあって見知らぬ方とPTするのも良かったりで、ああなんだかこの「二人で袖触れ合うも多生の縁PT」といえば、これはヘクタを思い出す雰囲気です。懐かしいぞ懐かしいぞ!宝師は今いずこ;;



早いところ、「回転寿司おかわり5皿」にしたい気持ちもあって、フリーなマーケッツでウィンドウショッピングもしているのですが、やっぱりドロップにこだわりたいところです。むしろ、こだわらざるを得ないのです。
「所持金5Mの4次職とはこれいかに」です。
あればあるだけ使ってしまうってのは、やはり半分だけ流れる江戸っ子の血のなせるワザなのかなあって思いますが、いったい何に使っているのか不明です。

そういえば、帰還書をなんだかとても高い値段で買った気もします。




海といえば、このGWに両親は石垣島に行ってきたみたいです。
帰るなり「リタイアしたら、石垣に移住するのだ!」と、興奮の電話がかかってきました。
去年の秋は、「やっぱり札幌はいいな!」と言っていたような気がします。
東西南北に振幅の激しい血が流れているみたいです。



さて、本当にご無沙汰なご返事です。
いつもありがとうです!

>きーこさま
昨夜の「ひねもすが更新されてないよ!」のヒトコトで、朝から更新してみたよ!
楓城の案内、いつも本当に申し訳ないです。あの日はなんだか、ツナちゃんがとても大きくみえました。えりけんさんは身長15センチくらいでした、ありがとう;;
それにしても、昨夜は124歳おめでとう!結局はバーサクに振ったのかな。超攻撃モードのDKほどカッコいいものは無いと思ってるので、いつかバーサク全開のステキDKを見てみたいなあと思ってます。
ギルドのジャクム。次回こそ。次回こそー!
そうだ、姉さん加入おめでとうです。例のスネ毛ちゃんとも遊んでください。
(´・ω・`)

>ジョニさま
おお、素敵カップルで連続コメントありがとだよ!
最近は、鉾ジョニが楽しくて仕方がないみたいだねー。なんかさ、一昨日かな。猫ヴァージョンで骨竜PTしたでしょ?
あれをみてね、ああ天性のDKなのねー!ってつくづく思いました。投げジョニとの付き合いが長くて、むしろそうなってから付き合いが始まったといってもいいのだけど、やっぱりジョニさんは戦士の血なのだとあらためて。
そしてあれだ!
トリプルスロー取得、そして20成功おめでとう!
ほぼ同じメンバーにも関わらず、昨夜のビシャスが2分弱の短縮がされたのは、間違いなくトリプル効果だと思います。あれにSEがついたらどうなるんだ・・。楽しみ!
ジャクムにも声をかけてくれてありがとねー。貴重な体験をさせてもらって嬉しかったです。そこでトリプルゲットだったから、なおさらだ^^
例の企画では、投ジョニ・鉾ジョニ、その場に応じて参加してもらうことが出来そうで、ほんとにほんとに楽しみだよ!

>あふろさま
いやー、GWはおもろかったねえ。ジャクムも撃破しちゃったし(初?)、めでたかった!
むしろ僕としては、看板中のあふろんとの会話が面白くて退屈しなかったなあ。今度ああいう機会があったときはさ、あれだ!神経衰弱じゃなくて五目やろう五目。
あふろ子(斧)は、なんだか成長してたのね・・。カニクエをやったあおえり(スネ毛)が永遠の30歳のまま止まっているコトを考えると、あふろ子(斧)はすごい・・。
メイポ斧は思う存分使ってくださいな。シャイニングだっけ?あれを使えるレベルまで行くといいなあ。なんかかなり優秀な斧だときいたことあるけど。
あふろ子(斧)がレイスが出来るお年頃になったら、ケンエリだしちゃうよ!

>04-28 01:28のとくめいさま
了解!修正しておいたよ!
6月以降も、時間が取れるときには遊べたらいいなあって思ってます;;
週末、ギルクエできたらやろうね!

>04-28 09:00以降のとくめいさま
なんで非公開なんだ・・!
それはともかく、あれです。ギルクエはね、実装直後はがっつりやっていたのよ。ただ、初めてやる人がいるときは、おいてけぼりじゃまずいからね。
ギルクエの何が楽しかったのだといえば、映画の主人公気分が味わえることだったりで、そういうのって、ルーティーンなクエスト消化だと味わえないからさあ。
ゆっくりと「ここはこういう場所だよ」ってのを、レクチャーしながらやる必要があるのですね。
それから綺麗めなSS撮影については、11月頃の記事でまとめてあります。
よかったら、参考にしてみてね!

>うさぎさま
新MAPは、僕もいまだに分かりません(´・ω・`)
いつも、お知り合いにくっついて行って、どうにか先に進めている状態なのです。一人で行ったら永遠に外に出れないような気もします。
でもね!
フスマに行ってから、天守閣へさくっと進む方法は伝授されました。これは便利なのです。
サクっと進んでも、そこにいるのはバカ殿(むしろお公家さんですけど)ですが、すっごく簡単なのでゼヒです。
先日の企画では、残念無念でした;;
この前のリベンジが出来たらなあって思っていたのでよけいにです。うう・・。
でも次こそ!次こそは!
がんばりましょ!

>ヤスさま
3次は付き合えなかったけど、80歳@氷の谷には立ち会えてよかったです!
80歳でリプレ進出とか、かなりガッツのあるDKでびっくりしてます。でもやっぱり師匠ぶんぞーるを見習って、蓄財に励みつつ自力を蓄えるのも悪くはないと思っとります。
急成長させると反動も大きいはずで、スキルの伸び具合をじっくりと楽しんでほしいなあとも思ってるよ!
それからビシャス初撃破おめでと!
ブログを見に行ってみたら、プリでの初挑戦からおよそ10日で撃破とは・・。
えりけんさんが120歳で死にまくっていたことを考えるとたいしたもんだ!
いつか頼りがいのあるLAPのDKとして、栗たんやジョニさん、つなちゃんそしてぶんぞー君のようになってくださいね。

>つりさま
おお!
ブラン20おめでとうです!
実装直後には100Mなんていう値段だった20も、いまは20Mしないのかな・・。
それにしても20Mですからねえ。武器強化に匹敵するスキルとはいえ、高いですもんね;;
やっぱり自力ドロップで、なおかつ成功は格別なものがありますね。
すでに別世界を味わってらっしゃると思うんですが!
ブラン30になると、さらなる新世界の扉が開かれます。しかもブラン30はビシャスで出やすい雰囲気だったりで。
先日に声をかけていただいたビシャスは、残念なことにキャンセル(しかも、そのあと遊びにきていただいたのに、ちょいとオハナシ中でした;)でしたけど、いつでもやりましょう!
最近は0時前後にやっているので、いつか時差修正をしてブラン30をたたき出すのに協力できたらなあって思っとります!
by fabken | 2007-05-10 07:43 | エリケン
<< 出勤直前における生存証明 つまりは納豆が必要です >>