人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ヒネモスワイバン
さて4月です。新年度なのです。桜も咲いて全開です。
もうクラクラするほどに全開です!そう全開!
ヒネモスワイバン_e0008809_10333520.jpg

ワイバーンストーリーが。
ダークサイトをかけまくってこんな山深い僻地までたどり着いた、レベル25のローグさんも全開でワイバーンストーリーです。守れないジェダイでごめんなさい。



さて。
お知り合いのヒーローの方が、電気蛸なジャクムからアドバンスドコンボ・スキルブックをドロップした!っていうコトを聞いて、こりゃーブランディッシュMAXが先だぜと、悲しい決意をしたワタシであります。どうでもいいコトですがアレです。「ヒーローの方」って変な表現です。
で、周囲の方の中では、ブランディッシュ20をダークワイバーンからドロップした方もいて、「匂うんじゃなくて、本当に出るのねーっ!」と、リプレの最果てまで大遠征をかけてみたワケですが。

「焼き豚ラーメン2000個-300万メル」
「マナエリクサー200個-12万メル」
「タコ焼き60個-30万メル」
「リプレの思い出-しっかりと原価計算、342万メル」
「辛い思い出は忘れよう。エリケンカード」

ジェダイマスターへの道のりって、こんなにも険しいのね!「帝国の逆襲」のルークにイライラしちゃってごめんなさい!ムキーッ!



でも、こっちではこんなものが出ました。はい。
ヒネモスワイバン_e0008809_10442631.jpg

ビシャスプラント戦で「ブランディッシュ30」がドロップです。出るっていうハナシは聞いていたんですが、我が目っていうかエリケン目で確認しましたよ。参加メンバーのご好意で、受け取るコトができました。あひゃひゃ。
ちなみに。
ヒネモスワイバン_e0008809_10455782.jpg

「ナイトロードなスピリットダーク30」もドロップです。見事、ジョニさんが大成功させてました。マスタリーブック30ってのは、成功確率が50%だそうですが恐ろしいコトです。



でね。
ブランディッシュ30を得た以上は、これはもうヒネモスワイバンで無駄に経験値を増やすしか無いっていう、イヤーなメイポライフが決定的なんですが。
それよりも!
ヒネモスワイバン_e0008809_10483578.jpg

転職時に貰えたメイプルヒーローに振ってみました。きっちりとレベル10まで。
エリケンのレベルが150歳ですが、当初からメイプルヒーローには振るつもりだったので、ほとんど躊躇無しです。躊躇無しとはいいつつも、振った猛者たちに、かなり綿密なヒアリングはしましたけど。うけけ。

これね、マスタリーブック20を得ていないヒトは、レベル9までで充分です。10まで振っちゃいましたけど。
ヒネモスワイバン_e0008809_1053188.jpg

ね。レベル10だと持続時間が300秒!ってだけで、レベル9との差は30秒に過ぎません。4分30秒の持続ってだけで充分かなって思います。うわん。
いずれにしても、ジェダイ諸氏にとっても攻撃力のアップは実感できます。なんとなくだけどね。お好みでいいワケですが、アドバンスドコンボの確保が厳しい現状で、ワタシはこんな選択を取ってみました。



でもね。何よりウレシイのがさ。
PTスキルを掛けられる!ってコトなんですよ、はい。ジェダイには「ブレイブ」っていう、攻撃+10な素適PTスキルがあるワケですが、ご承知のとおり、ソロ狩りにおける低燃費スキルと化した現状なワケです。
メイプルヒーローを掛けて、「なんとなくPTのお役に立っているのかしら!」っていう瞬間はね、やっぱりいいものであったりします。
HSほどでは無いにせよビミョーな硬直時間もあったりで、筋肉バカな戦士、特にHBを気にしないで済む、ヒーローやパラディンが率先して取得するのも悪くないよなあって気もします。



さてそして。
なんだか4次ネタばかりが続いているヒネモスですが、実際のトコロは来週に実行する、ある企画で頭がいっぱいなのです。
そんな雰囲気の中、明日からは現実の世界でもビミョー異動があるのです。机の位置が10mほど動く、まさにビミョー異動です。異動っていうかむしろ移動です。でも、責任もこれまたビミョーに増えるっぽくて、大変です。うけけ。

むしろそっちで頭をいっぱいにしろよです。
ああ、ドキドキだ!




ビシャスで4次スキルを2連続で獲得した勢いを受けて!
同じメンバーで更なる挑戦です。全員がサブにチェンジです。
エリケンさんのサブといえば、これは賢弟ケンエリ81歳くらいしかいないのですが。
これまでは「3分間のプリースト」として、あっという間に昇天を繰り返してきました。
ヒネモスワイバン_e0008809_1155329.jpg

でもーっ!
今回は2連勝です。初撃破です。すごいのです。
勝因は、弓士の超絶スキル「シャープアイ」なのですが、ケンエリさんの勝因に限っていえば、むしろそれは目の前にぶら下がった4次スキルです。
兄弟そろって、物欲のカタマリです。



さて、ご返事です!

>麺さま
4次スキル収集、ほんとうにお疲れ!であり、参考にさせていただきありがとう!です。
僕からも分かった範囲で報告させていただきますが、ほとんど確定事項の投稿になってしまうかもです。でもあれだ!ドロップをこの目で確認できたらこれからも投稿しますね。
もうさー、ワイバン;;
出ないのはいいんだけど、3次スキルで戦っている現状では赤字に泣けます。ただ、これまでと違って、経験値と収支メルのバランスを気にしないでいけるってのは悪くないです。
僕はずっと前から、頭でオハナシを作らないとメイポが出来なくなってるんですが、そういう意味では、今はすっごく楽しい!
それから例の企画ですが、粛々と進行させております。経験豊富な麺たんには不備な点も多く目につくと思いますが、遠慮なくご指摘いただければって思ってます!

>03-31 22:00 のとくめいさま
おお、ご訪問、そしてコメント多謝です!
情報もありがとうございました^^
たしか、某LAPメンバーブログのコメントでも、おみかけする方だったと思うのですが!
ヒネモス開設当初からの読者さまだったとはーっ!ムキーっ!
ってことは、あれですね。一日の訪問数が10人っていう時代からなのですね(`□´)
さきほど、こっそりそちらのブログにもうかがいました。えへ。これからもこっそりうかがいますので、よろしくです^^
グダグダヘラヘラの脱力系が大好きなのです。でも、全く意識してないので、きっと書いてる本人がそうなのです。脱力ばんざい!
これからものぞきにきてあげてくださいませ^^
by fabken | 2007-04-01 11:09 | エリケン
<< 忘れちゃいけないこと 弱小TV局の選挙特番 >>