人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
回転寿司における量的緩和
なんていうんですか、そのヒトが歩いているだけで、職業なり生活背景がビンゴ!ってカンジで分かるヒトビトがいますね。
スーツを着てるヒトは、実に分かりやすくサラリーマンだったりするワケですが、それを言い出すと、世間の大半のヒトはサラリーを貰って生きているヒトビトなので、ちょいと例外にしないといけません。

ホレ、つまりは「力でねじ伏せちゃう系職業」に就いてらっしゃる方々なんかは、かなり分かりやすいですね。プライベートなんかだと、ミョーに派手なセーターを着てたりしますし、何よりも異様なまでのメヂカラで「ボクは力でねじ伏せちゃう系だよ!」とアピールしているワケですよ。



さて。
メイポの世界でも、仮想世界的お仕事っていうか、つまりは狩っているトコロをみれば、そのヒトがどんなメイポ的職業なのかってのは分かるのですが。

もしかしたらジェダイ見習いのヒトビトは、その中でもかなり分かりやすいのではないかと思われます。派手なセーター系職業主張をしているワケですよ。別に好んでしているワケじゃないんですが。
はい、毎度おなじみのこんなカンジ。
回転寿司における量的緩和_e0008809_2146315.jpg

そういえば、かつての兄弟芸人さんで「まわっておりまーす!おめでとうございます!」っていう方達がいましたが、まさにそんな雰囲気です。ぐるぐるぐる。

いわゆるコンボってやつですな。ヒトによっては回転寿司と呼んだりします。
個数が増えるたびに攻撃力が増加して、5個まで貯まったときにコマやらパニックを使うと、結構なダメージを与えるコトが出来ちゃうカモー!っていうスキルです。
もちろん1個でもコマ・パニックは使えるワケですが、仁侠映画の高倉健のように「地味なオトコですから」と言いつつ、耐えて耐えて耐え忍んだ上で、「一発バゴン!」っていう使い方をすると、なかなか爽快だったりします。



でね。
3次転職を果たして、ソードマンからナイトになったときから、エリケンさんはこのグルグルを回してきたワケですね。
回転寿司における量的緩和_e0008809_21494028.jpg

おお、これが一昨年の4月に目撃された、エリケンさんの最初のグルグルシーンです。すでに2年もグルグルしているのです。累加グルグル数を想像するとオソロシイ事態になりそうです。

つまりはブレイブと並んで、これが我々ジェダイ見習いのアイデンティティなのですね。
回転寿司における量的緩和_e0008809_22123023.jpg

HPゲージがゼロになろうがグルグル回す、切ないまでの自己主張です。
そもそも、狩り中のキャラクターの顔が分かりづらいってのも、ナイトくらいなんじゃなかろうかっていう雰囲気です。ワタシは照れ屋さんなので、ちょうどいいのです。てへ。



さてそして。ここで問題です。
「Q.あなたは回転寿司屋さんにいます。ここで回っている皿の数を答えなさい」
回転寿司における量的緩和_e0008809_2205838.jpg

「A.45枚です」



そうなんですねー。風来のデレンさんからお誘いを受けて、ナイト9名・プリースト2名によるビシャスプラント戦に行ってまいりましたよ。

エリケンさんはひたすらに「死にませんように死にませんように」とだけ念じていたのですが、なんだかスゲースゲー強い方達ばっかりで、念じている間に終わってしまいました。
2回とも撃破したんですが、第1戦は4分30秒だったそうです。すごいコトです。今朝のワタシは麗しのカチョーさんから説教を受けたのですが、その時間のおよそ1/3です。戦闘時間も説教時間も短いにこしたことはありません。



ナイトってのは、若いレベルのうちから、ビシャスKBに必要とされる10kダメージを比較的容易に与えられる職業的特性と、なんていうんですか、それについてのある種の誇りみたいなものがあるワケです。
「押すんだよ!とにかく押すんだよ!」です。

あっという間に←に追い詰めてですね。
回転寿司における量的緩和_e0008809_22114465.jpg

運転手さんも微動だにしませんでした。
ビシャスにしてもワルメンボウにしても、パニックを放ったときの、あの「ゲージがガツンと一気に減る瞬間」に、危ない快楽を覚える若きスカイウォーカー諸氏は多いと思われますが、さすがに45個も回転寿司がグルグルしていると、快楽を超えて悦楽の境地でしたね。
すごかったなあ。



メイポでがっつり遊べない鬱憤晴らしをさせていただいた、主催デレンさんをはじめとしたナイト同志、そして巧みなる共同戦線を張ってくれたプリースト2名の方達には本当に感謝なのであります。
うーん、それにしても。
ナイトっていいなあ!

久しぶりにマトモな〆をすることが出来て、ほっとしました。




こんなワタシでも、たまーに美術館なぞにいったりします。
なかでも東京都現代美術館は、地の利の悪さを差し引いても良い美術館で、空気頭なワタシにはかなり刺激的だったりします。もっとも、行くのは半年に一回くらいですが。
絵や彫刻のコトなんてまったく門外漢なのですが、とりあえず面白ければそれでいいじゃんか!な心意気でボーっとしています。

で。
回転寿司における量的緩和_e0008809_22254493.jpg

ナイトビシャスまでの待ち時間、ちょいと「お絵かきゲーム」で遊んでみましたよ。
楽しすぎる!なんだか平日はこっちがいいなあって思います。ヘラヘラでいいカンジです。
アチャモ画伯の抽象を追及する姿勢には、ある種の天才性を感じます。



さて、ご返事です!

>とりさま
おお、とりさんも新宿30分圏内にお住まいでありますか!
どっかですれ違ってるかもしれないですなあ。
それにつけても、お話できればよかったなあと、千載一遇のチャンスを逃した気分です。朝5時起床だったりする日もあるので、そのときだったらサーチして追っかけていたかもしれないです。うへへ。
ヒーロースキル考察、すっごく楽しみにしてます。いつ日本で実装されるか定かではないんだけど、150歳くらいになってれば、それなりのスキルは振れるかなあと。
メイプルヒーローが振れるようになっていれば、かなりの底力がつくとは思いつつ、150だとなかなか悩む部分があります。
ラッシュをMAXにした場合、ナイトにとっての寄せ狩りがどれくらいの効果を持つのか、とても興味があるんですが、いずれあるだろう実証記事を楽しみに待ってます!

>カロートさま
はじめまして^^
コメントありがとうです!
ポプラにはキャラがいないんです;;
いつか知人と作って遊びたい場所でもあるので、そういう機会のときにやってみようかなあと考えております!
受験シーズンの真っ最中ですね。とてもとても大切な時期です。お体に気をつけてがんばってください!

>デレンさま
お誘いいただいて、本当に感謝です。なんだか本文では面白おかしく書いてしまったけど、とてもとても素敵な場を提供していただいてありがたく思ってます^^
みなさん100歳以上の方達、数名の方は見上げるほどのレベルでしたけど、まあナイトってのもなかなかにキビシイ商売みたいです。
僕は他の職をまともに育てたことが無いから比較のしようが無いけれど、ギルドにいるアチャモ画伯(ナイト・氷魔・DK・プリ・ハミがいずれも100↑です)によると、ナイトはきついなーって言っておりましたよ。
それなりに育成がキツイ職業をあそこまで育ててる人たちだけに、ああいう場での愛情の発露みたいなものが、なかなかにステキだったりで、いい機会を作ってくれたなあって感謝感謝なのです。
ヒトが作る場に乗っかるだけで申し訳ないとは思いつつ。
また何かあれば、参加したいなあって思います^^

>あふろさま
昨日はあれだ、メイポじゃなくて、画伯合戦であえた!
まあ忙しくなってくると、こういうのは仕方ないよなあ。現実的にさ、学生時代の友人とかでも普段はメールばっかりで、一緒に遊ぶ機会ってのが少しずつ減ってきているから、たまに会えるとき、メイポでいえばinが被る時間に、思いっきりヘラヘラ遊びたいよね。
あふろんもリプレだしさ、亀もやってるんだからPTしようPT。一人じゃあそこはまったり過ぎて、なんだかメイポ的老化が進むような危機感があるので、がっつりやってみようぜ!
アチャさんについては、昨日もかなりお話をしたんだけど、やることは全て試しているんだよなあ。昨日はPCが強制終了したらしいよ・・。
まさか新しいPCかっちゃえ!とはいえないしなあ。とても古い付き合いで、彼がいなくなったら、それこそ僕もヤル気が↓↓なのは間違いないので、なんとか知恵を絞りたいものだ;;

>おかげ・さま
戦う労働者同志、おつかれさまです!
休日のオフィスって嫌いじゃないんですね。電話もほとんど鳴らないし、この時期はともかくとして、出社している人も少ないので、HDD回転音が聞こえたりして。
平日は慌しさで精査できてない小さな事柄を、じっくり見るのにはいいかなあって思ってます。
おお、サブを育成中でしたか!
以前、りおちゃんねると一緒に、オルビスでお会いしたご苦労系の方なんでしょうか・・。
もしもケンエリ(プリっぽい人)をご用命の際には、ぜひご連絡くださいませ!
ほんと、またビシャスでもジャクムでもご一緒したいですね^^

>うさぎさま
納豆3個で59円!
安い・・。安すぎる;;
いいなあ・・。納豆メーカーの方にはお気の毒なことなんですけどね;;
確かに、生活雑貨系ドラッグストアってお手ごろ価格のもの多いんですよね。僕も冷凍食品をまとめ買いするときには、ちょこっとのぞいてます。なんだか一人暮らしの生活感が丸出しですが!冷凍庫に、とりあえずレンジでチン系があると、心強い今日この頃なのです;
そうだそうだ!
今回はナイト記事にしましたけど、「食べて極楽(人による)・見て地獄(全員)」のキャベツ納豆の素敵レシピは次回の記事にしてみます。メインにしちゃうと、より一層の読者離れを招くので、こっそりですが(´・ω・`)
そういえば、ぼくりさんがついにジャクム本体撃破をされたみたいです^^

>麺たん(*´д`*)
ちゅ!
体調は大丈夫でしょうか?
点滴写真がなかなか衝撃的で、以前も体調を崩されていたということは聞いていますので心配しております。
ビシャスは、本当に楽しかったなー。「今週はメイポでは遊べないなー」って思っていたんだけど、強引にinしてよかった^^
僕の高校時代の友達に「新橋生まれの新橋育ち」っていう、なかなか粋なヤツがおりまして、むしろお酒が飲めないときに、あのあたりに行ったりしてたんだよなあ。
でも20年後には、烏森屋台で酒を汲みかわせる正しいオヂサンになっているような気がしてます。むふ。
僕はね、カッコつけて忙しい振りをしているだけです。ほんとに忙しいヒトは、寝ている時間以外は仕事のコトで一杯のはずですし。それがまたカッケーみたいなさ。そうじゃないとダメなのかもしれないなあと、最近は思ってます;;
とにかく!
お互いに時間が取れるときに、また遊んでください!素敵相方さまにもよろしくお伝えくださいませ^^

>こぉぎさま
おお、いらっしゃいませ!そしてコメント感謝です^^
読み応えがあるっていうか、無駄な言い回しを捨てたら、実質は三行で終わるブログなのですよ。
昨夜はほんとに楽しかったですねー。僕が現地に着いたときに、こぉぎさんが一人でポツンと座っていたんだけど、こっそりレベルを見たら169歳。すごすぎる;;
僕はメイポ事情に疎くて、さくらのナイトトップの方だということを後から知って、恥じ入るばかりです。同じPTで遊べて、本当にいい経験になりました。
僕の場合、狩るぞー!っていうモチベーションが減ってからかなり経っていて、どうもベクトルが違う方向に向いてしまったんですが、ちょっと刺激をもらったカンジです。
ブログをお持ちなのですね!
こんど、じっくり拝見したいと思ってます。これからも応援してます^^
by fabken | 2007-01-29 23:11 | エリケン
<< ロマンスカーに運ばれてロマンス... 漬物も好きでした >>