人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
納豆手裏剣があると、相手は嫌がると思います
うーん、10月下旬ってのはこんなに暖かかったっけと思いつつ、前日の朝食の内容すら覚えてないワタシの空気頭では、一年も前のコトなど覚えているワケも無いので、きっと暖かいんだろうと言い聞かせている今日この頃です。

でも「前日の朝食うんぬんかんぬん」と書いちゃいましたけど、よーく考えてみると、一人暮らしを始めて以来、家で食べる朝食はたいてい「納豆+α」の無限ループだったりするワケで。
それはそれでサビシイ限りです。ちなみに「α」の部分は、たいてい「のり」です。あはは。



でもですよ、はい。
納豆ってのは、果てしなくウマイわけですな。そのままでグルグルかき混ぜて、醤油タラリのアツアツ白米!でも、十分過ぎるほどにシアワセな時間が待っていますが。
ちょいとした工夫っていうか、1分間の手間を惜しまなければ、さらなる納豆的幸福が訪れますね。

最近よくやるのがですね、納豆に大根おろしをかけてオオバをパラリ。これに小女子を加えて酢醤油なんてのも、果てしなくウマイです。
実は究極の納豆メニューに、「キャベツ納豆」というのがあるんですが、こればっかりはヒトを見てオススメしております。作り方を言うだけで「吐きそう」と大不評なのです。「食べて極楽、見て地獄」です。



納豆っていえば、関西人は「納豆なんて腐れマメやん!」って言うくらいですから、これは全面的に東日本限定の食材みたいですが。
最近は、西日本でもスーパーマーケットで納豆は普通に並んでるみたいですね。高校時代の友人が京都の大学に進学して、夏休みなんかによく遊びにいったもんですが。

これね、メーカーは関東の会社なんですが、企業努力っていうか、関東オリジナルのものとは、似て非なるモノなんですね。匂いも少ないし、糸もほとんど引かないっていうものです。
なんかビミョーに、「これって納豆とは違うんじゃねーの?」と思いつつ、納豆が無いと生きていけないので、美味しくいただいちゃいましたよ。



「ビミョーに違うんじゃねーの?」っていえばですね。
納豆手裏剣があると、相手は嫌がると思います_e0008809_9192615.jpg

早朝限定の「焼き栗で手裏剣を投げてみる」が26歳になりました。
「サクチケ買っちゃおうかなあ」とか「アバタつけようかなあ」と思いつつ、それやっちゃうとそれなりに育成せざる得ないような気もして、躊躇しております。
ネカマな女の子ではアバターとかバカスカ買ってしまったのに矛盾してます。
うけけ。

でね。
「ビミョーに違うんじゃねーの?」ですが。
納豆手裏剣があると、相手は嫌がると思います_e0008809_924594.gif

どう見ても、縦のモノを横にして見ても、これは近距離職の戦い方です。ビミョーっていうか、ハゲシク違うんじゃねーの?です。
ケンエリでもそうだったことを思うと、異常接近警報が鳴りっ放しの「エリケンDNA」の凄まじさに戦慄さえ覚えます。

単に「下手」ともいいます。




職場で、よく昼ごはんを食べに行く連中がいまして。
飲みにいくのもこのメンツだったりで、仲はかなりいいんですね。
で、先日の昼食中、ある女の子の「なんかさー、カレの行動がちょっと心配なんだよねー」っていうハナシから、いったい何が、付き合う上での心理的な安心感に繋がるかっていう話題になりました。

でさ。
納豆手裏剣があると、相手は嫌がると思います_e0008809_930989.jpg

確かにサイテーだったような気がします。軽はずみな言動がヒジョーに多いこのごろです。
メイポやメールみたいに、「入力→確定」という段階がないだけに、ほんと気をつけないといけません。
でも。やっぱりそれだと担保されてない気がします!



さて、ご返事です!

>マナヒさま
フリマ放置をしていたときにお祝いのログが残っていたので、内緒をいただいたこともあって、シャウトしちゃいました!
これで2キャラが120歳なんでしょうか。すごいなあ・・。4次がみえてきた今、4次スキルを楽しめるキャラが複数いるってのは、本当にいいですよね。
こちらこそ、マナヒさんのブログはこっそり拝見させていただいてます。ご家族の方の体調が快方に向かわれているようで、なによりです^^
おー、練達士さんはおやすみしていたんですね。騎士ジャクムは、早く帰宅できるような日であれば参加してみたいですね^^

>あふろさま
再びの夜勤ローテーション、おつかれだよ;; 生活リズムが変わるから、大変だよなあ。
僕の過去ブログ。
これね、ほとんどまったく読み直さないので、何を書いたか忘却の彼方です。始めてからすでに一年以上経過してるから、それなりにメイポ的個人歴史になってると思うんだけど、エラソーな記事とか読むと、速攻で消してしまうような気がして、読まないようにしてます(´・∀・`)。
武器庫は無理してやるものでも無いと思うよー。ただ、気心が知れた連中とやると、配置をあまり気にせずに遊べるので、気楽に楽しめると思います。争ってまで行く場所では無いですな。
今日の集会、こられるのかな?
10%@100武器、楽しみにしてるぜ!

>オプさま
!!
いらっしゃい;;
僕が知っているオプさんのinが、たしか6月?
あれから新しいMAPもたくさん出来たし、ギルドクエストも実装されました。もう何度も繰り返しやってます。
ギルド内でもいろいろありました。Good times Bad timesの繰り返しだけど、それでもチャットでバカ話をしたり、一緒にPTをしたり、ジャクムもしてみたり。
ギルドを立ち上げたときに、たしか僕が言ったような気がするんだけど、「ネットゲームがゆえの居心地の悪さや違和感を、ギルドという存在でやわらげたい」ってのは、たぶん、形を変えて根付いたのかなあと思ってます。
まあ、偉そうなことは何一つできてない、むしろ逆の行動をとったりする日々ですが、自分なりに、そう心がけてます。
今日の集会、もしかしたら顔をだしてくれるのかなあ。
本当にお会いしたいです。それが電話回線という頼りない存在を通してのものであっても。

>舞さま
ギルドビシャスだと、楽しさが違うような気がするよね^^
まあチャットで始終バカ話で盛り上がっているからだと思うけど、それにしても、この前のビシャスは本当に楽しかったですね。
「クロスケを処理できるかPT」のハナシは、テイから聞きました!ある程度の時間っていうか、ダメージ蓄積が無いと出現しないみたい。普段はそこまで考えてないから、確かなことはいえないけどね(´・ω・`)。
最近はギルドクエストってあまりやってないからさ、うーん、集会後にでもやってみたいですね。
オルビスクエかあ・・。
今日の記事の投げているヒトでやってみたいんだけど、やっぱりサクチケ買うべきかしら(´・ω・`)?

>裏さま
メイポやっててさ、いろんな楽しみ方あるなって思うよね。当たり前だけどね。
もちろん、僕もそうだし、裏さんをはじめ大抵の人は育成にその重点があるんだけど、それもまたいろいろなタイプがありますね。
ギルドメンバーに、5体のキャラクターを100歳以上にした方がいるんですね。一番レベルが上がっているのが氷魔の141歳かな。
仕事から帰って、家事を手伝ったり、お子さんと遊んだりする合間に育成しているんだけど、ホントね、「メイポの達人」って気がするな。
「どんな職業でもな、100歳までが、ほんま一番楽しい^^」っていいながら、ナイト、DK、メイジ、ハーミット、プリースト。
僕も彼を見習って、いろいろ手を出してはみつつも、結局ナイトに戻ってきちゃうんだよね。そのあたりは似ているのかもしれないですね。やっぱり異常接近の戦士って楽しいもんね。
これから年末に向けて、お仕事も忙しくなるんだろうなあ。
お互い、体調管理に気をつけつつがんばりましょ!
by fabken | 2006-10-28 10:08 | エリケン
<< 戦場カメラマン、その名はロバー... 水餃子が好きです >>