人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Go Johnny go!
まだ微妙に桜が持ちこたえてますね。この場合の桜ってのはソメイヨシノなワケですが、東京周辺だと、千鳥が淵、新宿御苑、外濠周辺ってのも綺麗ですね。意外なとこでは、町田あたりの住宅街もよかったりします。あんまり大勢で押しかけるとメイワクですが。あ、上野公園はちょっとね・・。
ただいずれにしてもですよ、「桜」っていうと、こう、数十本がウワーって咲いてるイメージがあるワケでっすが。まあ、そういうのもいい!花より団子でもいい!

でもね。
あれですよ、ワタシは高校から大学時代の前半にかけて、親父殿に連れられて、半ば無理やりの「登山なヒト」だった時期があったんですが、これね、晩春の時期に低山に登るとですよ、深い雑木の森に、一本だけの山桜っていう状況に出会うときがあるのですね。
これはね、本当にカンドーものです。ある意味、凄絶な美しさっていうんですか?感動しちゃってね。「おーし、ここでメシ作るぞー」ってカンジで、インスタントラーメンをすすりながら花見をしたんですが、これがムチャクチャ印象に残ってますね。

さて印象に残るといえば。
メイポでも、たった一回のPTで印象に残っちゃうってヒトがいたりしますね。
なんだか強引に話題を展開してますが、いつものことなので気にしないことです。枕から本題への転換あるいは展開が、実は一番アタマを悩ますトコロです。普段、何も考えていないからこうなるのです。そもそも展開も転換もしていないだろってハナシもあります。

で。
Go Johnny go!_e0008809_0452810.jpg

はい、エリケンが99歳の時のSSですね。イエペペPTでの本気狩りがそろそろ終わりを迎えた時期だと思われます。
ここに写っている方の大半は、ビジョンズさんをはじめとして、いまでも親しくさせていただいておりまっするが。特に、左から5番目にいる猫目なドラゴンナイトさんには、かなり楽しませてもらってますね。右から数えた方が早いことには今、気がつきました。

そうですね。知っているヒトは知っている。知らないヒトはおそらく知らない、ジョニーDXさんですね。これが最初のPTだったと思われます。おそらくワタシと同じくらいのレベルだったのかなあ。鉾特化Dナイトだったワケですが、ジャンプしながらのスラッシャーが強烈に印象に残ってますね。

PTチャットでの発言も、かなり大人な雰囲気だったりで、あとでビジョンズさんから「ジョニさんは高校生だよ」って聞かされたときは、かなり衝撃的でしたね。
あ、いきなり思い出しちゃったんですが、やはりイエペペでPTを組んだ方と、かなり後になって再会したときに、「エリケンて中学生だと思ってたよー」と言われた時も衝撃的でしたねー。衝撃の中味ってヤツがまるで違いますが(´・ω・`)。

さて。このジョニさん。親しくなったのは、実はこのPTからずっと後のコトでして。
Go Johnny go!_e0008809_0572333.jpg

はい、ヒゲ面皮帽子のエリケンの右側で、眠そーな顔でファイティングポーズをとっている少年に注目です。おお、いまをときめくハーミット、ジョニーMXさんの幼年期です。
エリケンさんが120歳を迎えたときにですね、ギルドでお祝いをいただいちゃったんですが、その時にワザワザ来ていただいたんですね。これは本当に嬉しかったなあ。たった一回PTしただけのニンゲンを覚えていてくれて、しかもお祝いに来てくれるっていう;;

この後ですね、ドラゴンナイトを120歳にしたのちに、ハーミットに完全転向した彼の活躍は。知っている人は知っている、知らない人はあんまり知らないワケですが。
Go Johnny go!_e0008809_123889.jpg

昨夜ですね。ついに140歳を迎えました。

ジョニさんとFLをしているヒトはご承知のとおり、彼はとにかくチャットにマメに反応してくれるんですね。ログイン・アウト時はもちろんのこと、ほれ、なんとなくヒトリゴトっぽくトモチャを打つときってあるでしょ?でも誰かに聞いてほしいみたいな、ね。そういう時に、きちっと返球するんですよ、彼は。これはスゴイなーって思いますね。
ビシャス戦で猛烈な攻撃をしながらも、ちゃんとトモチャやギルチャに反応するんで、「ジョニさんすごいよね」って言ったことがあるんですね。その時のセリフがまた泣ける;;
「そうしなかったことで、あとで後悔したくないから」

Go Johnny go!_e0008809_1859100.jpg

メイポ生活上、いつのまにやら「貧乏なパピーと、親孝行な息子」っていうビミョーな設定がなされてしまいましたが。うん、ほんと尊敬に値する男だなって思ってます。マジで思ってるんだよパピーは(´・ω・`)。

最近、半ば強引にLAPに入ってもらったんですが、やっぱり、みんなに可愛がられてますね。りおさんも「ジョニー!ちゅー!」ですし、ジョニさんと長い付き合いの、ON寝女王ぐっちゃまさんに至ってはですね。
Go Johnny go!_e0008809_1143437.jpg

愛犬の名前が「ジョニー」なのです。
ね。なんとなく雰囲気が伝わるでしょ?彼が持つお人柄ってやつのね。

4月からは目出たく大学生になるワケで、しかもしかも恐怖の高速教習を乗り越えて、免許も取っちゃうしで。これから現実でスタートするコト、出会うヒトビト、ぶつかるモノゴトを、ほんと大切にしていってほしいですね。
でもまあ、あれですよ。
Go Johnny go!_e0008809_1251288.gif

メイポにinしているときは、また暴れまわりましょう。息子ジョニー。
氷の谷の安置が揺れるくらいにねv うひゃひゃ。




辣腕プリースト、kahojunさまからのバトンでございまっする。
トモチャでズドンと次の走者に指名されたので、準備運動がままなりません。冴えない回答だったらゴメンなさい;;
こんなカンジだっ!

□どうするバトン 恋愛編□

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。 その時のあなたの一言は?

今まで理由無く1時間も待たされた経験が無いからなあ。大学生の時に社会人の方とお付き合いしていたんですが、時間の読めない平日に、定刻で会うのはほぼ不可能でしたね。こればっかりは仕方無いかな。
全然カンケイ無いんですが、付き合い始めの頃は、かなり早い時刻に待ち合わせていたのが、少しずつ遅くなってきたりしません?あれってさ、恋愛テンションと明確な相関関係がありそうです。午前中に用事も無いのに「午後1時にする?」とか言い出したら、腹をくくりたいものです(´・ω・`)。


Q2.デートの時、相手がありえないような服装。 その時のあなたの一言は?

「ありえない」っていう表現イヤだ;;。まあ、林家パー子さんみたいな格好でいきなり現れたら面食らうと思いますが。いずれしてもさ、服装の好みも含めて好きになるような気もするですよ。でもアレですよね、彼女の服装を褒めるのって普通だと思います。格好つけてるワケじゃなくて。そもそも好きな女の子って、何を着ていても綺麗にみえるでしょ?


Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじっててこっちを見てくれません。その時の一言は?

そういう方とお付き合いしたこと無いです。というか、そういう人を好きになるのかなあ。


Q4.ご飯を食べて会計に行こうとした時に、相手が
『ちょっとトイレに行ってくるから先に行ってて!!』   どうします?

会計で財布を出すのは♂の義務っていうかさー、そういうとこしかさー、現代ってのはさー、いわゆる男ってのを出せる場所って無いしさー;;あとはせいぜい、荷物運ぶ時とかさー;;
付き合ってるってのとは関係なく、会計時にスマートにその場から離れるコトのできる女性は、男性からみるといいなって思います。少なくとも個人的には。
まあ、店から出たあと、「どうせお金無いんだから、無理しないで」とか言われたりしますが(´・ω・`)


Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!  とか思った事ありますか?

無いです^^。いろいろマズイことがありそうです^^。


Q6.付き合ってまだ1ヵ月。親に紹介して欲しいと相手に言われたらどうする?

当然ですが紹介します。相手の親御さんにお会いするのは緊張しますけどねー。
あ、付き合って一ヶ月でさ、あれですよ、相手のお宅に伺って、しかも相方の部屋に篭もっちゃうってのは良くないと思うですよー。あひゃひゃ。印象がた落ちです。


Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました。 即返事が欲しいって。あなたは何て答える?

こればっかりは、男性から申し込むもんだっていう先入観というか、思い込みがあるもので・・。
入籍する前に、一緒に暮らしたいですね。留保って意味では無く。ワタシは今のところは生活感の無いところで楽しんでる「おこちゃま」ですが(´・ω・`)


Q8.次にバトンを渡す人は?
ブログ更新は「気持ちだけ、こーしーん!」の吏桜たんあたり、どうだろ。受け取ってくれますかい(´・ω・`)?
by fabken | 2006-04-07 01:38 | エリケン
<< Run Eriken Run! 週末ネタは小分けにすべきだと思... >>