人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
サヨナラ、そして、コンニチハ
とりあえず、案件2本終了な本日です。役所を周ったあと、営業担当と遅い昼食をとりながら、ビールで乾杯しちゃいました。ウヒャヒャ。昼ビールさいこー!でっす。
帰社したあともガンガンに仕事しないといけないんで、まさに断腸の思いで、小ぶりなグラス一杯にとどめましたけど、明るいうちから飲むアルコール、特にビールを飲むなんてのは、まさに至福の時間ですねー。「少量でとどめる」ってのも、至福感を高めるのに重要だったりします。

浅草あたりに行くとね、場外馬券売場周辺で、こう、なんつーんですか、モツ煮込みをつまみながら、ビールやら焼酎を「クーっ」と空けてるヒトが多いですね。
片手に競馬新聞、向けられた視線はTVの実況中継、なんてヒト達がね。
生まれた時からオジサンだったんじゃないか、ひょっとしたら、このあたりで、「オジサン製造工場」でもあるんじゃないかっていう独特な雰囲気の場所なんですが、やっぱ、そのオジサンたちのたたずまいには、ある種の粋な雰囲気もあったりで、耳に挟んだチビた赤鉛筆も相まって、実はカッケーです。
ワタシは競馬競輪とかってのはやらないんですが、「モツ煮込みにチュー杯@浅草」って状況は、実はかなり至福な時間だろーなってのは容易に想像ついちゃいます。

あー、この時期終わったら、バーベキューやりたいなあ。お決まりの多摩川河川敷で、安い肉を焼きながら、缶ビール飲むのってサイコーなんだよね。ターフとか干しておこうかなあ。


さてさて。
昨日もメイポにinする気にはなれず。仕事脳からの切り替えがヘタクソです。まずは至福なヒトトキを味わわないとってコトで、とりあえずシャワー浴びて、とりあえずCDをかけて、とりあえずビールをプシュッとして。なんだか全面的に「とりあえずのヒト」と化しながら、とりあえずギルドサイトを見てみました。
「・・・・・。」
思わず、クラシコラガーを握り締めちゃいました。

LAPサイトには掲示板があるんですが。そこにですね、ある意味、LAPの中心的存在が「やめることにしましたー」って書いてありました。
以前からそんな雰囲気のハナシは聞いていて、まあ、それもありかなーって思っていたんですが。やっぱりイキナリだと驚きます。「受注したらキミが担当ね、担当だからね!」ってキビシイ課長さんから予告されていても、いざ目の前に分厚い仕様書が来ると、青ざめてしまうのと似ているような気もします。だいぶ違うような気もしますが。

サヨナラ、そして、コンニチハ_e0008809_0302624.jpg

いるかもしれないなってコトで、inしてみました。
そうです、LAPを円満退社して、めでたく個人事業主として再出発したのは、このブログでも何度か取り上げさせていただいちゃった、吏桜さんですね。
素敵相方のレミさんも一緒です。いや、「グヘヘヘサーチ機能」で、二人がご一緒なのは分かったので、チャットで泣いちゃおう、もとい、挨拶しようと思っていたんですが。「おいでー」とかなり軽い調子で呼ばれたんで、ヘコヘコお邪魔してきました。

LAPってのはですね、当初は結構マジメ人間大集合ってカンジで堅かったんですね。それが大きく変化したのが、吏桜さん、深淵に舞う獣さんのお二人が加入してからなんですねー。
それまでは、ほんと堅かったなー。もうね、ワタシなんか、LAPの立ち上げ時に演説しちゃったくらいですからね。

サヨナラ、そして、コンニチハ_e0008809_0343962.jpg

これは当時のメインキャラでのヒトコマですね。
なんていうかね、ユーモアがあって、ズブズブにフレンドリーなんですね、この吏桜さんって方は。ワタシと年齢も近いし(つまりオトナってことね)、仕事など、モロモロなリアバナシをすると、当たり前だけど「カッケー女性」って雰囲気の方なんですが、「あえて馬鹿になれるオトナの余裕」ってんですか?それを持ってる方でしたね。バカをやっても、下品にはならないんだよね。はい、ここ重要です。「ケンたん、おおげさー!」って言われそうですが。
サヨナラ、そして、コンニチハ_e0008809_0412286.jpg

こんなカンジね。天衣無縫ってコトバがぴったり合うヒトなんですね。

今のキャラクターは、3次目前のシーフなんですが。実はイエペペ黄金期にワタシともPTをしたコトもあるベテランだったりします。強いなーって思いながらご一緒したのが強烈に印象に残ってますね。
ほんとはさ。イエペペ時代のSSが何枚かあるんだけど。「見たいー!」って言っていたけど、うーん、ブログに貼るのはちとアレかな。でもカッコ良いんだよー。ガニマタっぽく写ってるけどね(´・ω・`)。

とりあえず、仕事モロモロ忙しすぎて、ネトゲなんか無理ぃ::ってコトで、離脱ですね。別にギルドをやめなくてもいいんじゃないかなーって、いまだに思ってるけど、まあイロイロ考えるコトもあるでしょうし、決めたら絶対に実行するヒトっぽいからね。スマイルでお見送りです。
サブキャラとはトモロクしていたんですが、あらためて吏桜さんと。素で腹を抱えて笑ってしまう、あのチャットは楽しめそうです。

ほんと、ありがとうね。この半年間、いろんな話ができてよかったです。あなたと、あなたの素敵相方さまのおかげで、ワタシのメイポ生活がどれほど豊かになったことか。
お互いに、メイポに本当のエンドマークを書くことになるその日まで。

サヨナラ、吏桜さん。そして、コンニチハ。
サヨナラ、そして、コンニチハ_e0008809_0552438.jpg

by fabken | 2006-03-16 00:55 | エリケン
<< ほんとうに春がきたんだなあ ここまで支離滅裂だとジャンルと... >>