人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久しぶりだと書き方も忘れます
来週、友達の披露宴の司会をするのでドキドキな今日この頃ですが、そもそも新郎新婦も無謀というか、プロに頼みなさいよと思うのですね。「レストランだしいいんじゃない?」という軽いノリはキライではありませんが、小心者のクセに人前で喋るの大好きー!という性格が見抜かれているようです。
友達の結婚式自体まだ2回目ですから、進行そのものがよく分かってません。一応、打ち合わせはしてるんですが、やっぱり無謀だと思うよ、うん。
大学からの親友たちなので頑張ります・・。持ち前の空回り属性が発揮されそうで、今から自分がコワイです。

さて。もう日付は2月6日なんですが。
一年前の2月5日、土曜日だと思うんですが。
久しぶりだと書き方も忘れます_e0008809_03149.jpg

エリケンさんが誕生したのがこの日なんですね。そうかもう一年なのねーと、少年老い易く学成り難しな雰囲気がムンムンです。
以前も書きましたが、「戦場カメラマン」をもって自任してるほど、SS量が膨大なんですが、さすがにこの頃は少ないですね。新しいPCになってからが、格段に増えたみたいです。

さっき、ついつい昔を振り返って見てしまったんですが、なにせ数千枚です。
実家にはワタシのご幼少の頃のアルバムやらビデオがあるんですが、やっぱり最初の子供ですね。妹の倍以上・・。このハナシになると妹が拗ねるのがよく分かります。アルバムみるとね、一冊ごとに両親のメッセージが書いてあるんですが、ワタシ期待されてる・・。こんな大人になってごめんなさい。

むむ。なんだか切なくなってしまいますが、つまりはエリケンも長男みたいなものですから、三男坊のケンエリとはSS量が段違いです。
久しぶりだと書き方も忘れます_e0008809_010934.jpg

・・・。この格好で街を歩いていた時代もあったのですよ。しかも誇らしげに。恐ろしいコトですが、それにしてもフュージョンメイスは使えたなーとも思う次第ですね。見た目は凄まじいですが。どうみてもトイザらスなんですけど、振り速度「速い」です。これには世話になりましたね。実は鈍器クルセイダーが最強なんだという説もうなづけるハナシです。

久しぶりだと書き方も忘れます_e0008809_014448.jpg

そもそもアバタを買うという発想がありません。モヒカン兜が格好いいのだと真剣に信じていた時代ですが、実は今でも思ってます。モヒカン+チェーンメイル+カトルロス(´・ω・`)というのが、何よりも戦士らしいのでは無いかといまだに信じて疑いませんが、「じゃー、そうしなさい」と言われると躊躇してしまうあたり、無骨な戦士になり切れていないようです。修行が足りません。

ハナシはまった変わりますが、ほれ、月に一度、新聞紙の回収のために、なんていうんですか、束ねるじゃあないですか。そのとき、ついつい古い記事を読み直してしまうってありますね。
ワタシはそれがかなり至福な時間だったりするという問題がある人生を送っているのですが。
SSもね、エリケンのマゾスティック狩りを回顧するというよりも、「拡声器」を見るのが面白かったりしますね。ずーっと前に録画したTVドラマの、実はCMが貴重だったりするのとも似ています。
いまでは燦然と輝くランカーな方達の、「ゾンビPT募集・こちら63アサシンです」なんていうのを見ると、微笑ましかったりします。それを見ながら、「ゾンビなんて行ける日が来るのかなあ」と、モヒカン兜被りながら思っていたことが、つい一年前のようです。あ、本当に一年前でした。

さてそして。
今週末、およそ10日ぶりに戻ってまいりましたよ。エリケンさん。「リターン・オブ・ジェダイ見習い」です。文字会話が成り立ちません。文字は文字としか見えないんですね。すぐに感覚は戻りましたが、in時間の大半がチャットで、ログの嵐で関係者各位にはご迷惑かけたと思います。リハビリテーションでゴー!だったのでご容赦;;

久しぶりだと書き方も忘れます_e0008809_0252067.jpg

さすがにソロ狩りは辛いってことで、この2日の狩りといえばビシャス戦4回ですね。なんだか145歳に成長して後姿が見えない存在になったピュアリーフさんの企画です。
それにしても、たかだか10日のブランクで操作を忘れているところがコワイです。ある意味健全です。
結果は4勝。日本シリーズならロッテvs阪神なカンジです。はい話題が古すぎます。でもいいリハビリになりましたね。
久しぶりだと書き方も忘れます_e0008809_0291665.jpg

とはいいつつも。リハビリの中心はやっぱり会話です。まあやっぱり楽しいですね。こういうのはね。

さて倦怠期をおして、なぜに戻ったきたのか。
↑のSSにあるとおり、青い椅子に座りたかった!という、およそジェダイ見習いとは思えない理由の一点です。
久しぶりだと書き方も忘れます_e0008809_038786.jpg

うーん、これはいいですね。そういえば、とある弁護士センセイの話に、「興奮している相手を落ち着かせるのには、「まずは座りましょうか」がきくんだよ」というのがありまして。
別にジョニさん、ピュアさんが興奮しているワケでは無いんですが、のんびり話せる雰囲気が出てきますね。
久しぶりだと書き方も忘れます_e0008809_0345696.jpg

ギルドの集会も椅子が必須なカンジです。そりゃ恋愛話も盛り上がろうってもんです旦那。

それにしても司会です。エリケンヒサビサのレベルアップまで@25%にならんとしていますが、今週のワタシはそれどころではなさそうです。礼服も新しいのを買っちゃいましたが、ベストまで新しくすること無かったと思います。ここまで来たら新郎より目立とうと思いますが、張り切る方向が違います。ただの司会です。○万円が果たしてペイするのか疑問です。
そもそも慶弔ごとにペイも何もありません。どうしましょう。
by fabken | 2006-02-06 00:43 | エリケン
<< 書けばいいというものでも無いです エリケンの夢 >>