人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
力技でメイポネタ・・かも
いやいや、久しぶりの晴天でした。ワタシの会社があるビルは「窓・窓・窓」の、全面的にマドギワ族推奨の建物なんですが、もう視界が青空いっぱいの気持ちがヨイ一日でしたね。
帰り道の夜風も、うっすらと寒く感じるほどで。秋だねー。

昨夜はちょいと長めにinできましたよ。最近は「なんとなくショーワ」→「なんとなくルディ」を繰り返しているので、自然、船に乗る機会が多いワケですね。船に乗れば、これは当然にクリムゾンバルログ様をお待ちすることになるわけです。

力技でメイポネタ・・かも_e0008809_22104296.jpg

このSSは60代の頃ですが。
一緒に船に乗っていた方に「頑張れば70歳前後でも倒せるよ」と言われてその気になったときだと思われますよ。はい。無謀ですね。即死でありました。
うーん。
これってさ。
「頑張れば今週中にその資料あがるでしょ?」と、上司に指差し確認されている状況とヒジョーに酷似しておりますね。
もっとも、「いやー、それは無謀なんでROMしてまーす」とは口が裂けても言えないのが現実社会のキビシイところだったりします。「はーい」なんて返事は誰もしてくれません。タイヘンです。

さて。
このバルログ初撃破。オクテなエリケンさんは、97歳の時ですね。このときが真剣に倒そうと思った最初の機会でした。
あっさりと終わったのが意外でしたね。まだまだ命中も低い頃でしたからミス連発でしたけれどね。とにかく嬉しかったワケですが。期待していたドロップは無し。
「まー、アレは撃破のボーナスだしなー」と、リアル・ボーナスの為には血眼あげているクセに、ちょっと鷹揚に構えていたりしたワケですね。
ワケなんですが。

それ以来、おそらくは50体以上のバル様とご対面を果たしてきたワタクシでありますが。
「ドロップは魔法防御書2枚」
これが実績です。真剣に「対バル労働環境改善運動」を起こしたい勢いです。それはないだろーです。労使関係緊張してます。ウチの会社の御用組合とはエライ違います。

ところが。
バル様も労働三法遵守の精神はあったようでして。
力技でメイポネタ・・かも_e0008809_22245926.jpg

攻撃弓書・攻撃鉾書・素早さ靴書です。
うーん。スバラシイ。
SSが撃破後に撮ったヤラセっぽいのは、まさにその通りですが、ドロップは事実です。ありがたいコトです。バル様に感謝です。こんな小さなコトで幸福になれる自分にも感謝です。一度回収した書をわざわざ落として、あまつさえF5までして表情作った自分の小者さ加減も、今夜だけは愛せる気分です。

さて。
以前に比べるとin率が激減なカンジです。
本当はかねてからの課題であった「ブレイブパイレーツ時給3M」をじっくりと試してみたいのですね。10分刻みのバラツキも記録しながらリポートしたいなーと思っているんですが、ちょっと先送りになりそうです。「先×ヨロw」という意気込みですが、なんだか無理めです。
ただ3M/hはどうにか達成していますので、そこに至るエリケンの必死さ加減はいずれ書いてみたいなーと思っておりまっするよ。

それにしても眠いカモ。春眠じゃ無くて「秋眠暁を覚えず」だよ、まったく。



みなさまコメントありがとうございます。
ヒトリゴトのつもりでも、やはり読んでいただいてるんだーと思うと励みなります。感謝です。

>建造さま
うわー、いらっしゃいませ。
建造さんとも長いお付き合いですよね。ワタシの友人・宝師は、建造さんの「ノーサクチケで100歳達成」をきいて、現在87歳のドラゴンナイトをサクチケ無しで育成しておりますよ。
FF8はやってますv
リノアにまったく感情移入ができなくて(するのがそもそも無理だけど)、ストーリーとしてはあまり楽しめなかったんですが、初めてのRPG(!)ということで、一時期入れ込んだことがありますね。
機会があれば、FF10はゼヒやってみてくださいな。お勧めですよん。
また武器庫やバイキン、そして欠伸連発のBPでご一緒しましょうb

>ぶんぞうさま
あのさ。
とってもハズカシイんだけどね。
FF10の攻略本、2冊とも購入してます・・。
新宿にある三省堂というドデカイ書店で買ったんですが、レジ待ちでミョーに自意識過剰に陥ったというか、ちょっと恥ずかしかったな・・。
でもアレを読んで、ますますはまりましたね。最後はがっちりカバーをかけて通勤の電車内でも読んでいました・・。
メイポも攻略本というか、公式ガイドが出るそうですが。
何をいまさらっていうカンジです。

>だるま食堂さま
「ブレイブをカットして云々」といいつつ、実はブレイブこそがナイト・ソードマンのアイデンティティだと思ってます;
「力こそ正義」なカンジですかね。忌まわしきJたこやきのおかげで、すっかり影が薄いですけど、僕はソロ狩りでは使ってますね。格下相手の場合は、効率も変わりませんし、PTメンバからリクエストがくる場合もあります。大抵はリクエストを強要してますが;;
いずれにしても、4次で剣と斧に価格面以外の差が現れるのか?楽しみです。


さて、そして。
ジョニさん。バトンタッチしたよん。

○フェチバトン

□あなたは何フェチ?
 いやね、これに答える前に辞書でフェティシズムについて再度確認してみたんですが。うーん、やっぱり性倒錯的な意味合いが強いのね・・
 リッケンバッカー・ベース4001、右斜め45度からの照明に輝く、メイプルウッドボディーの鈍い光を見ると、もうダメなのボク・・。とか書くと勘違いっぽいですな・・
 フェチについて真剣に考えると、結構ヤバイよね。レザーとかラバーとか。
 軽くいきまっす。

□異性を見る時、まず何処を見る?
 微妙なカンケイの人と酔って向き合っているときは、目ばっかり見ているようです。

□最近プッシュできる部位
 これって自分のことなんでしょーか。一応、肩とか。

□異性の好きな部位5つ
 いやさ、5つって大抵の部分カバーしちゃうよね。おおざっぱだとさ。
 じゃ、神は細部に宿るってことで。
 ・アップにした髪の、微妙にはねたカンジ
 ・寝起きのぼんやりとした顔
 ・指先
 ・こっちを見るときに少し伏し目がちになったり
 ・家まで送ったあとの、車の残り香
 なんか、フェチでも何でもないというか、単に好きなトコだな、これ・・
 思いつかないよー。正確には、思いついたとしてもそれを嬉しそうに書いちゃうと、メイポの世界で生きていけないような気がします(´・ω・`)

□フェチを感じる衣装は?
 つまんない回答で本当に申し訳ないんですが;;
 ここまで考えて、どうにもフェティシズムとは無縁なオトコみたいです。
 フツーにフェミニンな格好が大好きです(´・ω・`)
by fabken | 2005-10-20 22:39 | エリケン
<< 冗長、冗漫・・・ 商人キャラがメインかも >>