人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新宿西口PTにCADオペ募集、内緒ヨロ
帰宅してシャワーを浴びて以降の記憶が無いので、寝たのがきっとおそらく20時前だと思います。まるで小学生なみの就寝時間ですが起きたのは午前4時でした。こっちは公園で太極拳をやっているお年寄りなみです。
太陽とともに生きる正しいヒトですおはようございます。

最近、まったく畑違いのCADソフトをいじっていて、これはつまりワタシの隣の席にいたCAD技術を持っていたヒトが寿退社してしまったからなのですが、ワタシも寿退社してタヒチで暮らしたいです。
CADとはいっても製図してるワケでもなんでもなくて、すでにある某商店街の構成図面をチョイチョイいじるだけなんですが、なんでこれをCADで作ってるんだろう・・。泣けます。
で。

この作業でとにかく頭痛がヒドイ。比喩でもなんでもなく、眼精疲労がヒドイんです。
理由はマウスですね。
オフィス系のソフトでマウスを使うことなんてのは、スクロールのときにホイールを使うくらい。マウスはほんとキライです。だってほれ、なんかバカにされてる気がするでしょ!
マウスを使わざるをえないイラストレータやVisioは常用してますけど、たまにパソコンを叩き割りたくなる衝動に駆られるコトがあります。クリッククリックイライライライラ。
ちなみに、某メイプルストーリーで、某著名ドラゴンナイトさんに姫MAPで天狗を横殴りされてディスプレイを殴って壊してしまったのはワタシです^^

俺様も若かったな!
今でも忘れてないけどな^^



けっこう薄暗い性格の持主であるコトを吐露したところでメイプル記事です。
そうです。
メイプル記事ですよ!
「もう戻ることはないでしょうねえ・・」
「こんな時期にゲームブログなんて書いてられるかよ、ぺっぺっ」
なんていう舌の根も乾かぬうちにメイプル記事です。

一週間前から地味に遊んでます。
狩りなんかしたのは2年ぶりだよ、かーちゃん!

そもそものきっかけは、「メイプル武器が出すぎて捨ててますwwwwww」みたいな、実に草が生えたブログ記事をいくつか見たからなのですが、いまだにメイプルブログを見ているワタシもスゴイですね、薄暗いですね。
まあ、はじめは以前からほしかったメイプル武器のいくつかが手に入ればいいな程度だったんですが。



新宿西口PTにCADオペ募集、内緒ヨロ_e0008809_534989.jpg

ほんの少しだけ残っていたポイントで、自らのやる気の無さをアピールしているうちに火がついた!
カオスジャクムってのが面白そうだから行こう!きっと倒せる余裕で倒せる!と、キリン一番絞りを煽りつつベティーネさんにお願いして連れていってもらったのですが、行った先は普通のジャクムでした。「お前には無理だ」そうです。

新宿西口PTにCADオペ募集、内緒ヨロ_e0008809_551549.jpg

ノーマルジャクムっていうか、昔馴染みは恋の味ちょっと切ない看板時代のジャクムの方は、アレはけっこう弱くなってるんですかね。
別にエリケンさんは少しも強くなっていないのできっと弱くなっているんでしょう。
もっとも実際のところ、ベティ子さんが一人で叩いてくれていて、ワタシはツマミのカシューナッツの袋がなかなか開けられなくて、エイヤで開けたら部屋中に飛び散ってしまって大惨事になってしまいそっちで夢中でしたが。

それでも倒せました。
新宿西口PTにCADオペ募集、内緒ヨロ_e0008809_5114164.jpg




エリケンのレベルは187歳なのですが、2年前の秋口だったかに育成をやめてから、ステータスアップのイベントがかなりあったり、ビッグバンっていうんですか?アレもあったりで、火力差が凄まじくついてるなーって実感しましたよ、ハイ。
獅子王周辺のMAPもウロチョロしてみたんですが、ちょっと次元が違っていたのでオジサンはびっくりです。金かかってしゃーないって聞いているので、大火力のヒトビトはそれなりの投資をみんなしているんでしょうけどね。

以前から百万回くりかえしてるカンジですが、もはや以前のような遊び方はしないし出来ないと思うんですが、ここまで浦島太郎になっていると、逆に追われる気持もなく楽しめるかなあって思ってます。
相変わらず拡声器とかフリーなマーケッツやらが素敵に香ばしくて、このあたりのチャイルディッシュな雰囲気も楽しめたりで。
うん、これは皮肉で言ってるんだからな^^



そしてこういうヨロコビはあるしね!
新宿西口PTにCADオペ募集、内緒ヨロ_e0008809_5174462.jpg

オルビスでボーっとしていたときに、落下傘部隊のように颯爽と飛び降りてきたorangepipeさんに連れられてリプレに行ってきました。
そう、おちぐ先輩の斬りが4g!です。なんとなく再開しているってのはブログで拝見してたんですが、4g!です。
斬り族さんが、4次転職になったときはやっぱりこのセリフが似合いますね。
新宿西口PTにCADオペ募集、内緒ヨロ_e0008809_5221036.jpg

ほんと、4次職での斬り族の狩り姿ってのは、メイプルで一番美しいものの一つカモしれないです。
ぴぺさん、たーちいさん、そして先輩ありがとう☆
ほんと楽しい時間でした。



さてそして。
ちょっとびっくらこいたぜおいら!な事件もあった週末でした。
そ、それは・・・!
新宿西口PTにCADオペ募集、内緒ヨロ_e0008809_52583.jpg

この件は次回に書くのです。
俺様は許さない、絶対にな!
某ドラゴンナイトも許さない、絶対にな!

かなり薄暗い性格です。
てへ。
たまりにたまっているありがたきコメント返信は次回にいたしまっする!


by fabken | 2011-06-28 05:31 | エリケン
<< ハイボールじゃなくてウイスキー... Sing Sing Sing! >>