人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
3/12 0:30 @Tokyo
十数分おきに体感できる余震が続いているので落ち着かないんだけど、僕は会社待機組。
帰宅は明日、明日というか数時間後の朝になりそうだ。
電車も動き始めているので帰ろうと思えば帰れるのだけど、新宿駅がすごそうなので帰宅は我慢。

このビルもかなり揺れた。こんな揺れは初めてだった。
仕事に戻ってもみな落ち着かない状態だし、とりたてて忙しい状況では無かったので、夜になってから西新宿周辺を歩いてみたけど、人と車の流れがいやはや凄まじかった。

青梅街道も甲州街道も、ブレーキランプが付きっぱなしの渋滞で車は全く動かない。
電車が動いていないことは知っているだろうに、それでも駅に向かう人の流れ。
どうにかして帰途につこうとする気持ちは痛いほどに分かる。

救急車や消防車のサイレンが遠くに響いて、それも一つではなく。
居酒屋は混み合っていて、そこだけはいつもどおりの金曜日の夜だった。
それはほっとする光景でもあったし、なんだか意味もなく泣けてくるものでもあった。

いまNHKのニュースを配信で見ているのだけど、これは・・・。

とりあえず、今生きていることに感謝をしたい。
by fabken | 2011-03-12 00:44 | naked
<< 3/14 0:15 @Tokyo フォアーッ! >>