人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
フォアーッ!
なんというかですね、先日も職場でシミジミと話していたんですが、正月休暇開けに成人の日関連の三連休とか絶対にヤメたほうでいいんじゃないっていうか、だったらもういっそのこと合わせ技10連休くらいにしちゃうとか、むしろそうしてーっ!みたいな。
いやつまりは、なまった体が元に戻らないんですけどね。どうにかしてっ!ムキーッ!

そもそもハタチになるコトが、国民の祝日にするほどめでたいコトのかという問題が横たわっておりまして、オイおまえら、今はキャッキャウフフしててもな、それは「阿鼻叫喚@オトナの日常」へ向けての第一コーナーなんだぞっていう。
ああ、ワタシのこの日常をどうにかしてっ!ムキーッ!
はい、休みの日が増えるだけで充分でした。



というワケでご無沙汰しておりました。
先日のクリスマス記事は、有名な社説をテキトーに抄訳しただけなのでノーカウントとするとですね、実に4ヶ月ぶりのまともな更新であります。
秋風が吹き始めた頃から半径3m周辺的にモロモロと慌しくなりまして、こんなへっぽこブログに構っている状況じゃ無かったんですね。
うん、単に面倒なだけだった。はい。

ただ仕事が忙しかったのは事実でして、抱える責任の重圧やらに押しつぶされそうになってたのアタシってばテヘ☆、な日々でした。
まあ、年が明けてもそんな状況に変化は無いんですが、ようやく余裕が出てきたというかなんというか。



メイプルはなー!
これが最後に撮ったSSかな・・。
フォアーッ!_e0008809_6551320.jpg

昨年11月なんですけど、月夜ベチ子さんの投げ200歳祝いのときかな。ビッグバン前だったはず!
このあと、ビッグバン後に一度ログインしまして、ジェダイ4次の新スキルやら、「oi misu みうs 俺様が現役の頃に修正しとけ!」なブレイブ攻撃20版を体験しまして。

ビッグバン後になったらメイプルを楽しむ気分になるかなーと思っていたんですが、なかなかどうしていやはやなにやら。
気分としては、「松屋の牛丼が240円になったとしても、俺はやっぱ豚丼でいいや。つかカップルで松屋くるなよ、ぺっぺっ!」みたいなカンジです。
うん、例え方が強引だった。

まあ、もう戻らないだろうなあ。
ただ新しいMAP構成を探検してみたいなってのはあるので、エリケンさんなり別キャラなりで、冒険しにいきたいなっていうのはありますけどね。



さてそして。
こちらも師走の声をきく頃までは、すっかりやっていなかったパンヤですが。
ここのところ再開しております。そして先日。
ついにやった・・!
フォアーッ!_e0008809_7437100.jpg

IceSpaで-42を出しました。
このコースは、「職業はパンヤゴルファーです」みたいな変態クラスになると-47とか出しちゃう高スコアが出る場所なんですが、まあ-42で充分うれしいかな!
フォアーッ!_e0008809_741940.jpg

2hで風速4mのところをノーマルバックスピンショットで狙って外しちゃったのがアイタタタなんですけど、あとは全てうまくいったカンジです。
6番アイアンでリカバリーしたホールが4h、8h、13h。どれも残距離がそこそこあったので、これが入ったのが大きかったですね。



そんなカンジで年末はちょこっと頑張った!
メイプル関係のヒトビトも頻繁にログインしてたしな!
フォアーッ!_e0008809_7121656.jpg

ジェダイ同僚のsenjin氏も交えてニコ生中継マッチしたりな!
このときは、麺汰が放送でメイプルBGMを流してくれていたんですが、途中からはゲームそっちのけで「これはどの場所で流れている曲か!」クイズになっちゃいました。
いやー、音楽はなんでもそうだけど、ほんとに記憶とリンクしているんだよなあ。
「この時、みんなで墓出して浮いてたよね!」とか「あのときのホーンテイルは厳しかったねえ」みたいなカンジで、ほんとチャットが盛り上がりました。
あれ、俺様まだメイプルを愛しているのかしらっ!てへ☆

メイプルで2キャラ200歳を達成したベティーネ・ツッキーヨさんも、最近はパンヤに頻繁に顔を出してくれていまして、よく遊んでもらってますよ。
フォアーッ!_e0008809_7182899.jpg

ここのところ急激に腕前を上げてきていて、メイプル的おたE女王は伊達じゃないなってカンジであります。
パンヤでスコアを出していくためには、チップインを決めるコトはまあ当然なんですけども、それ以上にアイアンやらのアプローチをしっかりやれる、18ホールトータルでのスコアメイクを考えられるっていうコトが果てしなく重要でありまして。
このあたりは経験を積む以外に上達への道は無いので、ここさえクリアできれば大化けしちゃうヒトなんじゃないかなと期待してます。



なんだかエラソーですが、つまりはベティーネ・ツッキーヨさんとヘラヘラ遊んでいるうちに。
フォアーッ!_e0008809_7232498.jpg

ついにプロになりました。
飛距離もコントロール値も変える予定が無いワタシにとっては、だからどうだってコトはないです、はい。
プロ以降のレベルアップ必要経験値を考えると、パンヤ終了の日まで、あおえりさんはプロのままでしょうねえ。

そんなワケで、ひたすらに需要の無い最高スコア表な!
フォアーッ!_e0008809_7261937.jpg

ようやくDeepInfernoで-30に到達して、トータル-519まで来ました。
相変わらずトマホークでしかチップインできないヒトなので、PPは低いです(´・ω・`)
いまはPinkWindで1万PP目指して地味に頑張ってます。しょせんはゲームだけどな、ぺっぺっ。



さてワタクシ、3月に関係会社のゴルフコンペに招待されて参加することになってしまいました。
もうキャディさんを呆れさせるような醜態はさらしたくないので、ちょっとこれは頑張って練習しないといけません。

デパート屋上のパターゴルフを地味に頑張っている若オジサンがいたらそれはワタシですが、練習するベクトルがかなり間違ってます。



by fabken | 2011-01-09 07:32 | パンヤ
<< 3/12 0:30 @Tokyo Yes, Virginia, ... >>