人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
浴衣に革靴で出かけたコトがあります
さて、ヒネモスっていうかもはやパンモスなパンヤブログに舵を切ろうとしているワタシではありますが、パンヤってそもそも文章になり難いっていうかですね、運営批判ブログがやたら多い不思議なゲームなので、やっぱりこのまま似非メイプル系なヒネモスでいこうと思う土曜日午前11時ってば一番シアワセな時間なのよっ!ムギューッ!

パンヤブログは運営批判が多いとはいいつつ、実際のところ、運営しているゲームポット社ってのはかなり良心的な会社だなーとは思いますね、はい。
今はどうだか知りませんが、数年前までのネクソン社の運営ってのは最悪に近いものがあった気がします。気がするっていうか確実にそうだったというか。
とにかく、トラブルが起きたときの対応の悪さはですね、これでも一企業人の端くれとしてのエリケンさんにとって、他山の石とすべきコトが多かったワケです。



そのあたりは、ゲームポットの方が誠実なのかなあと。
ネクソンもゲームポットも、思いっきり利益追求集団なワケですから、見事なまでに拝金主義であるんですけども。
もちろんユーザーにお金を吐き出させるコト自体は、悪いコトでもなんでもないワケでして。財布のヒモを締めるも緩めるも、それはワタシ達の判断であり責任なんですし。月数千円使ったとしても、遊びとしては安いもんだしな!



いやさてつまりは、なにが言いたかったっていうと、「遊びとしては安い」とか書きつつ、しょせんはデジタルデータなワケで、それに対して「強い」だの「かわいい」だの言ってるオレ達ワタシ達ってのもなんだかなーと思いつつ。

でもこれは財布のヒモを緩めざるをえなかったんです。はいはいはい^^
浴衣に革靴で出かけたコトがあります_e0008809_11165250.jpg

女性キャラクター4人分の、お風呂セットだと・・?!



パンヤは、無課金を貫いてもさほど不利にならないっていう、なかなか素敵なゲームです。カジュアルゲームという位置づけみたいですしね。
ただまあ、それじゃー、社員はメシの食い上げになるわけですから、こういうので稼ぐんですね。ガチャガチャであります。月1回ペースで内容が入れ替わります。

これねー、ウェアが多くて、それも能力がスゴイわけでもなく、たんに見た目がカワイイとかカッコイイとかに過ぎないんですが。
それでもパンヤユーザーはそこにお金を注ぎこんでしまうワケですね。
注ぎこんでしまうユーザーがここにも一人。あははのは。
メイプルをやっていたときよりも間違いなくお金を使ってる気がする、気がっていうか確実に、する^^

「レアアイテムが当たるかもしれないよ!当たらないかもしれないっていうかむしろ当たらないけど、えへ☆」なので、当然外れちゃうコトも多いんです。多いっていうかそれが普通なんですけども。
このガチャチケット、11枚つづりでなんと2000円!
それが全部外れちゃうカモしれないっていう、なかなかの鬼畜設定ですが(外れても有料アイテムの詰め合わせはランダムで貰える)。
でも・・・。これは・・・!
浴衣に革靴で出かけたコトがあります_e0008809_112446.jpg

まわしますよね^-^



そして数千円を投じた結果を、いまワタクシは、ネットという公共の資産を借りて襟を正し報告する次第であります。

ではまず。
ジョニさんがパンヤに復活したくなるような作品その1。
浴衣に革靴で出かけたコトがあります_e0008809_11271765.jpg

こ、これは・・!

そして麺TがESCボタンを押さなくてもすむようになる作品その2。
浴衣に革靴で出かけたコトがあります_e0008809_11275844.jpg

おれのあおえりか!

そして、クラブつなちきんのボスとして再び復活した、はいgが泣き出す作品その3。
浴衣に革靴で出かけたコトがあります_e0008809_11284479.jpg

ギャーッス!

今回、クーだけは、浴衣衣装になっておりまして。これがなかなか出来がいいんだよな!
浴衣に革靴で出かけたコトがあります_e0008809_11293943.jpg

ひなち、キミの嫁だぞ!元気にしてるのか!

ハナシはそれますが、浴衣っていえばですね、以前お付き合いしていた女性が着物が好きで、この季節になるとときどき着てたなー、ワタシといえばヨレヨレのTシャツにジーンズで、一緒に歩くとなんだか老舗のお嬢様と丁稚みたいだったなーとか、懐かしくて南南東の方向をバキッと見つめてしまいましたが、この時間の太陽はまぶしすぎて涙が出てきました。えへ。

肝心のアリンのセットが出てくれないので、まだまだ頑張らないといけません。
すでに投資したお金で、死ぬほど焼肉が食べられるコトが判明しておりますが、後悔先にたたずって本当だと思います。あははのは。



さて、そんな出来のいいクー浴衣が出たので、キャラチェンジをしてのぞんだShinngSand。
浴衣に革靴で出かけたコトがあります_e0008809_11354927.jpg

1打更新して-33に伸ばしました。
-35くらいまではいけそうな雰囲気なので、まだまだ頑張るのです。少なくとも焼肉1回分のモトをとるまでは頑張らないといけません。

おかげさまで今朝の食事も納豆ですし、これから食べる昼飯も納豆です。
ありがとうございました。




こんなところに閉じ込められたエリケン一家の鉄砲玉が一人。
浴衣に革靴で出かけたコトがあります_e0008809_114159100.jpg

ここに永住しようと思います。みなさんさようなら;;

さて、ご返事です!

>ジョニさん
おお、やっぱりジョニさんだったか!
これねー、二人のうちのどっちかなんだろうって思ってて、ジョニさんなんだろうなーと思いつつも、1回目のコメントの「ボスわり」っていうコトバに惑わされてはいgと判断してた(´・ω・`)
でもあれだよね、この時期のボスはジョニさんだったんだよな!
なんだか再び政権交代があったみたいで^-^

>けんぞさん
ごぶさたごぶさた!
メイプルは隔週集会だけ参加しているので、来週だったらきっとあえる!
かもしれない(´・ω・`)
パンヤがまた面白くなってきていて、そっちばっかりやってるなー。メイプルと違って受身でも楽しめるからそれが楽でいいのかな・・。
妖精の羽の代替手段が実装されるっぽいです。
現金が必要であることにかわりはないけど、羽よりはお金かからないですむのかな・・・。
気が向いたら、またもどっておいでね!
by fabken | 2010-07-31 11:45 | パンヤ
<< ワタシも現在、スネ毛にバスタオルです ラジオ体操第2がBGMです >>