人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エリケンさんの一張羅はオレンジTシャツです
ワタシがメイプルにおいて所属しているギルドがLAPっていうのはヒネモス読者の皆々様におかれましてはご存じだと思いますが、今回の隔週集会は欠席してしまいましたゴメンナサイ。今回も、だった。

LAPにはギルドサイトっていうか掲示板やらメンバー表やらの集合体が存在しておるんですが、ここで集会告知を毎回やってるんですね。
かつてはそうだった!孤高の副マスター:エリケンさんの、ギルドにおける唯一のお仕事が、この集会告知だった!
実に懐かしいのです。
ただまあ、お仕事といっても開催日時を書いていただけだった気がします。あまつさえ、ギルド誕生直後から「隔週土曜日21:30」っていう不動の日程だったので、告知する意味もあまり無かった気がしてきました。



そんな「誰にでもできる簡単なオシゴト」すらも最近はすっかりご無沙汰で、掲示板をのぞくことすらしていなかったエリケンさんですが。
先週半ばに、月夜ベティーネさんと1時間ほどダラダラとチャット@パンヤをしていたコトもありまして、なんだかメイプル的に人恋しくなっていたエリケンさんは、久し振りにLAP掲示板に書き込みをしてみたのです。
エリケンさんの一張羅はオレンジTシャツです_e0008809_22555332.jpg

そしてそれから数時間後、現在、LAPの世話役として頑張っている頑固者アフロ子が書き込みをしました。
エリケンさんの一張羅はオレンジTシャツです_e0008809_22483958.jpg

なんという心温まるキャッチボール。ネットって素敵だね!
・・・。
これからはワタシのことを、ついで君と呼んであげてください。ログインしたついでに。



さてそして。
とりあえずゴルフでスカッ!とするらしいパンヤというネットゲームについて取り上げてみるとか今更ですが、むしろホロ酔いでログインしているとミスばっかりでムカッ!とすると思うの。ムカッ☆
今週末は東西南北縦横ナナメで移動しまくっていて、日曜日にちょこっとログインしてみたワケですが。
ShiningSandという、実に名前からして砂っぽいコースで2打更新がんばった。

見ての通りの砂漠のゴルフコースです。
エリケンさんの一張羅はオレンジTシャツです_e0008809_2211243.jpg

なんだか中東あたりのゴルフコースってアレらしいですね、そこだけとても緑化されていたりするそうです。オイルマネーってすごい!
あちらのゴルフってのは40℃以上の熱風の中でラウンドするらしいんですが、お前らそこまでして玉入れ遊びとかしてどうすんだっていうかお金持ちの業ってホント深いです。

そういえばアラブのお金持ちで、アストンマーチンのスポーツカー1億3千万円也を10台まとめて買っちゃったヒトがいるそうです。
きっとそれってニッポンの小銭持ちエリケンさんが、ブルックスブラザーズ10着まとめ買いってのと同じくらいの価値なんだと思うのっ!
いやワタシのはアウトレットですが。いやワタシのはスーツじゃなくて靴下ですが。そもそも靴下だと10足ですが。

つまりはやったぞShiningSandが-32だぞ。
棒読みです。
エリケンさんの一張羅はオレンジTシャツです_e0008809_22114997.jpg

ホールアウト後のタラレバ感想戦にこそパンヤの魅力はあるんじゃ!っていうのは持論でもなんでもありませんが、とりあえずそんな気分です。
エリケンさんの一張羅はオレンジTシャツです_e0008809_22163265.jpg

9ホールのパーは論外として、簡単なロングパットを外した15ホール、ショットパワーを激しくミスした16ホールが悔やまれるのです。「あーっ!あのセリフは俺を誘っていたのかな!くそっ」みたいな後悔先に立たずです。



スコアを更新したときってのは全身虚脱になるくらい満足しちゃうときと、不満がひたすらに残るときってのがあるんですが、今回は激しく後者でありました。
まあメイプルでもありますよね、その昔、ジャクムなんかで撃破した後に、ミョーに充実感があるときとそうで無いときみたいな。

なんとかメイプルブログにしようと必死なエリケンさんの努力を読み取ったあなたをワタシは愛したい。

ともあれ。
気を抜かないでやってればあと2打はいけたんじゃないかなあ。
あくまでもタラレバ感想戦です。
どっちにしても、このコースはもっともっとやりこまないとダメだめですね、はい。
チップインできたホールは「マグレでラッキー!」っていうものでも無かったので、もうちょい伸びしろはある雰囲気です。
ちなみに今日の晩飯は「地元西友のコロッケ10%オフでラッキー!」なのですが、シミジミ考えるとアンラッキーで残念な食生活です。



さてそして。
今回のヒネモスは、「メイプル系ブロガーとパンヤ系ブロガーの差異に関する考察とか偉そうだなおい」的テーマというか、メイプルブログとパンヤブログには、実はマリアナ海溝より深い断崖絶壁が横たわっているのだぞという記事にしようと思ったんですが、月曜早々そんな比較記事書いてらんねーよはんせいしてませーんっていうコトで、それは次回にしようと思うのです。
まあどっちにせよ、時事ネタ日々更新のトラバ飛ばしまくりじゃないとブロガーも何もないんですがね。

そう、次回ヒネモスは!
「なんでパンヤブロガーは文句が多いんだ!」のココロだー!

小沢昭一的ココロだー!を知っているヒトが、果たしてヒネモスにどれくらいいるのか不安です。




なんだか今週のトーキョーはしゃきっと晴れそうです。
梅雨入り前、爽やかな風を味わうのはあと数日なのよっ!
そして蹴球W杯。
ゴールの方向だけは見分けがついていてほしい、マジで。



さて、ご返事です!

>はいg
-40はきっといつかは出るんだろうって思ってたけど、ついにやったよ!
でも悔いが残りまくりです(´・ω・`)
ISは最近ほんとやらなくなってしまって、高低差のカンジとかも忘れっぽくなってるんだけど、なんとかなんとか!
-41めざそうと最近またがんばってます(´・ω・`)
フリマだけじゃなくてラウンドしにおいでよ!
つなちきん、僕一人です^^

>うさぎさま
デニーズってそうです、ジョイフルみたいなやつです。
ちなみにジョイフルはたぶんこっちにもあります。東京郊外で見た記憶がっ!
ファミレスってこう、ほうっておいてくれるので、休日の朝なんかに新聞とか本を読んだりボーっとしているのにはけっこう好きなのです(`□´)
りおちゃんねる二世はまだまだ先のことみたいですが、体をいたわってほしーなーってつくづくおもいます。
ブログの更新速度はぜんぜんだめだめです!
ねーさんを見習いたいです(´・ω・`)
by fabken | 2010-05-31 22:57 | パンヤ
<< 本当は納豆パスタが好きなんです 開き直るバカと開き直れないバカなら >>