Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
赤鼻のドランカー
こっちがシラフの状態で、激しく酔っているヒトをながめているときほどオモロイことは無いワケでありますが、昨夜のワタシは激しく酔っ払っていたので、きっと山手線終電に乗っているヒトビトは面白かったと思いますです、はい。

そして帰宅したあとにヤル気を出して、酔っ払ったままヒネモスを書こうとしたのでありますね。
「そうだっ!ずっとヒネモスコメントへの返事を書いていなかった!ただでさえ少ない読者がゼロになってしまうではないか、まるでそれじゃボーナスと同じではないか!団結せよ労働者同志よ!おおインターナショナル!」っていうカンジです。
ありがたいコトに、ちゃんとボーナスは出ましたけども。うけけ

ただ酔っ払いってのは、思わぬ行動に出るからこその酔っ払いでありまして。
ウダウダと書き終わり、マウスで送信ボタンをバキッとクリックしたつもりが。
バキッと画面右上の「×」を押していた次第です。あははのは。



そういうワケで、書き直しの記事なのでありますが。
ともあれ、たしか3年連続だったかな、この時期になると必ず貼り付けちゃうこの曲を。

-This Christmas- Donny Hathaway (1970)


いいなあ、おい!
ジングルベルであいうぃっしゅゆあめりくりすます!

もっとも何年かぶりに盛り上がらないクリスマスっていうか、そうだ我が家の宗旨は曹洞宗だったとか、そんな雰囲気なんですけどもワタクシは。



今回は枕でも書いたように、コメントへのご返事中心のつもりなんでありますが、ああやっぱりパンヤです。
全16コースあるパンヤの中でもやや異彩を放つ、LostSeawayでやっとこそさ一打更新しました。
e0008809_1144121.jpg

-34でした。
3h、10h、13h、17hのショートホールで確実にホールインワンを取り、16hの1オンに成功すれば普通に出るカンジですね。ワタシの実力だと「確実にホールインワンを」って部分がなかなか厳しいワケですが。



ちなみに(メイプルブログなのに、激しく読者をスクリーニングしておりますが)、16hの1オンってのは意外と簡単です。
e0008809_11481870.jpg

川の手前にあるワープに向けてバックスピンをかけつつ打つわけですが、ワープへの落としどころはちょうど緑ライン上のピン方向ギリギリ手前あたりですね。
向かい風1m~追い風1m程度なら、2番アイアンのパワーマックスでちょうどいいカンジです。
3m以上の向かい風が来た場合は、3番ウッドに持ち替えてパワー調整しつつ狙うと素敵です。パワー27のワタシの場合、向かい風5mでパワー91%くらいかな。
向かい風が3mを超える場合にアイアンで打つと、まず1オンしてくれません。

ただこれはスピン値が10ある前提でのハナシなので、スピン値がちょい少なめの場合は、グリーン手前のラフやらバンカーにつかまるカモしれないです。
フェアウェイからのチップインイーグルはちょっときびしい!って方には、オススメな匂いですよ、はい。

ああ、やっぱりパンヤのハナシをしてると文体かわるよな!
ともあれワタシの実力でも、条件が整えば-36までは狙えるカンジです。おたEキングの某麺さまの-37はとても無理ですが☆



調子にのってIceSpaも頑張ってみたんですが。
e0008809_11574566.jpg

前半ハーフまでは良かった・・。更新できると思ってた(´;ェ;`)
9hで、読みきったつもりで打ったスパイクショットがカップを舐めたときに、緊張の糸が切れてしまって結局は自己タイの-36で終了でした(´・ω・`)



さてそして。
今夜はちょこっとメイプルにログインいたしますです、だってヒネモスはメイプルブログなんだもの☆
つまりはこのヒトが、節目を迎えるらしいのです!
e0008809_1202864.jpg

ワタシのメイプル生活を明るく彩ってくれたヒトビトのお一人なので、実に果てしなく素晴しく楽しみなのです。

やっぱりお祝いは、ヤキソバUFO1年分とかにしたほうがいいんでしょうか。
昨夜のワタシなら間違いなく送っていた気がします。
今朝の我が家の冷蔵庫には、105円のスルメが5つとジッポライターのフリンチが入っていました。
やっぱり酔っ払いって素敵にコワイなーって思います。




まことにバチあたりなのですが、10月19日付記事以降へのご返事となります。
ありがたく拝見していたのですが、ちょっとそういう状態になかったの(´・ω・`)
ともあれご返事です!

>ゆぅさま
いまはコンチェルトではなくて、別のゲームだっけ?
栗主将やりおたん、ひなちも遊んでるってきいてちょっと心が揺れたけど、クリックゲームってたぶん僕には無理だ(´・ω・`)
なんかね、クリックしているうつに頭痛がしてきちゃうんだよ!
メイプルはやっぱりちょっと停滞中です、このままフェイドアウトかなーって気もしてるんだけど、また気が向いたらのぞきにいこうと思ってます。
新しいPCきたんだし、パンヤもやろね!

>うさぎさま
ひわE!
SSにある女性は、パンヤ(ゴルフゲームですね)でキャディをしているキャラクターの一人です。能力が優秀なキャラの一人なのでとってもメジャーなんですよ。
「これ以上~」っていうのは、メイプルでいうところの「ドロップ」品のひとつに「カード」というのがありまして、これを開封するとキャラクターの能力が上昇するかも!っていうアイテムが出てくるんですね。
今回、僕が手に入れたのが!
パンヤでもレア度が極めて高いとされるアイテムだったってコトなのです(´・ω・`)
メイプルに遊びいったときは、またお相手してくださいね☆

>らーめんさま
メールでの返事もおくれちゃってごめんよ!
仕事がきまったっていうのはよかったよかった・・。
就職活動をするにあたっては、職歴に空白期間があるのがとってもマイナス要因になるんですね。
僕もアルバイトの方の面接程度はするんだけど、やっぱり職歴に空白があるとちょっと採用に躊躇しちゃう部分があります。この時節、それも仕方ないんだけどな!
いまもがんばってんのかなー。
僕もメイプルきてないからアレなんだけど、またメールでいいから近況きかせてな!


>げるさま
なにはともあれ、キャラクターが無事に戻ってきて良かったです・・!
コメントをいただいた頃が一番に仕事が激しかったときで、まともなご返事ができませんでしたが、あらためてよかったおめでとう!と申し上げます。
メイプルでこれからも楽しい息抜きができますように☆

>りおさま
つまりそういうことなんだー(´;ェ;`)
僕もりおたんも、本当に彼とはお付き合いが長いし、息子さんとりおたんは因縁もあるしね(´;ェ;`)
僕もあんな記事を書いておきながら、すっかりメイプルにはご無沙汰をしていて、なんかの機会で話すコトがあると様子をうかがって、っちえうカンジだなー。
新しいゲームはぼちぼちと楽しんでますか?
僕はメイプルにはしばらくいかないかもしれないなあ。ちょっと極端になりすぎてしまって、僕が好きだった部分が薄れてきてしまったかなあ。
また時間があうときにでもあそぼうな!
お仕事がんばれ、主婦もがんばれ!

>ちゃまさま
ちゃまさんも彼とは古いよねえ。
今のメインの石弓キャラとちゃまんぼは同期生みたいなもんだしね!
いくつもキャラクターがあることが救いといえば救いなんだけど、やっぱりとても愛着のあるキャラIDだったからショックは深いようです。
ちゃまさんにとって、来年はきっととてもいい年になるとおもうんだ。
いいヒトにはきっと素敵な時間がやってくる、これおいらの持論だよ!

>ネジさま
実にご無沙汰しておりました!
ネジさんもご存知の方だとおもうんだけど、いまはメインキャラや別キャラで遊んでおられますよ。
ショックはまだまだ癒えないようだけどね(´;ェ;`)
新年は新居で迎えられるのかなー。たこ肉ちゃんは元気ですか?
もうそっちは真冬なんだよね、東京もかなり厳しい寒さになってるけど、きっとまだまだなんだろう^-^
メイプルいくことがあったらまたおはなしでもしましょ!

>じょにさま
だろ!都市伝説だとおもっていただろ!
カディエSRは前から欲しいなあっておもってて、ときどきカードに手を出していたんだけど、まあ万単位は確実なんだろうなあれも・・。
羽つけたときも思ったけど、やっぱり羽相当のアイテムは値段高くてもいいからCPで売るといいとおもうんだよなー。さすがにイコールコンディションとはいえないな。
アメパンでは2日間限定で日本円換算6000円で羽販売やったそうです。さすがゆとりのアメパン(`□´)
ちなみにSCとSR、実はSRのほうがパンヤショット判定が広いってしってたかい(`□´)?

>麺さま
もうねもうね、興奮して誰かにメールをしたくて、でも友人知人におくったところで「なにこれwwww、おまえネトゲやってんの?www」とか言われそうなので、一番に理解してくれそうな副ボスにおくってみました^-^
カディエにしろロロにしろ、トレジャーで手に入れたのはとってもとっても運がいいんだろうっておもうんだけど、まだまだまだまだ「役にたつ」レベルにたっしてないなおれさまは!
ここ数日、風角度をがんばって勉強してます。ドット単位でかぞえてくのはあきらめた^^
5度単位でsinをなんとか暗記しようとしてるけど、小数点2位とかは無理だな・・。
ともあれ30度が0.50ってのはわかったよ^-^

>けんぞさま
oi、misu、みうす、おい横すんな!コメントありがとう☆
次なる目標はチッパーけんぞさんであり、セミプロなんだけども、まだまだとおE(´;ェ;`)
ISで-38、LSで-35、PWで-30、これが出たら本気でセミプロめざそうとおもってます・・。
なかなかむずかしいよねえほんと。
ティーショットからのチップならまだしも、傾斜読みきってのチップイン狙いが果てしなくとおいです・・。

>おてぃぐさま
ここんとこパンヤで遊んでくれてありがとうだよ!
それにしてもなにあの正確さ・・。
素であそこまで読みきってってのがすばらしい・・。G傾斜が優しい(らしい^-^)PWならすごいスコアでるんでないか・・。
お仕事が年末にかけていそがしいみたいですね。
責任ある立場みたいだし、ストレスもけっこうなものだと思うんだけど、USJの仕打ちに耐えたことをおもえばあなたはすごE!
またあそんでくださいな☆

>Bossツナさま
いいでしょいいでしょ!!
パンヤでもメイプルでもそうなんだけど、僕は「おれさまつよいだろ」動画ってのはほとんど魅力をかんじなくて、やっぱりストーリーになってないと感心できないんだけども!
パンヤでこれをつくれちゃうってのがすごいよね、ゴルフゲームなのに・・。
同じ作者さんで、クーを主役にした動画があるんだけど、それはさらにいいのでぜひぜひみてほしいなー!
カラアゲクラブマーク、とってもきにいってるよ^-^
たまには、あーぶぅのほうでもあそぼうね!

>元Boss彩さま
実にこれまたびっくりでおひさしぶりだよ!
仕事はどうだい、やっぱりもろもろ大変なんだろうなー。
楽な仕事なんてものはもちろん無いワケだけども(職場環境もふくめて)、キミは弱者の味方になりうるオシゴトをされているワケで、ほんとがんばってほしいです。
そしてエリカかわいいでしょ(*´д`*)
別にアレです、はい。
アニメとか、こう二次元ってまったくもって興味ないんだけど(念のためいっておく^-^)、かわいいと思わせちゃう製作者さんはすごい・・!

>栗"キース"主将さま
実にこれまたおひさしぶり!
先々週かな、ジャクムでおよばれしたときに主将がいたんだけど、釣り放置だったみたいでおはなしできなかったよよよ(´;ェ;`)
今年はあれだよね、二人でホーンテイルPTをやってみたりで、メイプル視点ではとても思い出深い年となりそうです。
なんだかいろいろあったけど、あの緊張感やらはやっぱりやっておいてよかったなーって思うんです。
やらないで諦めちゃうより、やってよかったほんと。
さいきんぜんぜんCD屋にもいけてなくて、年末にタワレコで大量購入の予定です!聴きたいものがすっごくあって超たのしみ!

>2009-12-11にコメントをいただいた非公開さま
はじめまして、ヒネモスへようこそ!
リンクのほうはご自由になさっていただいて結構であります。とても光栄です。ありがとう!
ただ、こちらからのリンクなのですが、現在はメイプルで遊んでいないコトもありまして、たいへんに申し訳ないのですがご遠慮いただければとおもうのです(´;ェ;`)
お知り合いであればそんなことはないのですが、本当にごめんなさい;;
[PR]
by fabken | 2009-12-13 12:43 | パンヤ
<< 1/365のセンチメンタル 年末はリアルゴルフをやらないと... >>