人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
まずはご返事
大学生の頃からコラムメインのしょぼいサイト運営をしてきたりしてます。最近は完全停止状態ですけどね。
いろいろな方とお知り合いになって、互いのサイト訪問をしているわけですが。
そこで思うのはね。
「コメントをつけるのってパワーいるよね」ってコトです。

日記やコラムなどで筆者が書いている内容を読んで、しかもそれに対して、自ら考えてキーボードを引っ叩く。
これってかなり能動的な作業だと思うのですね。ワタシなどは、自分の記事を書いているほうが、はるかに早いですからね・・・。

つまりは。

コメントいただいた方々。どうもありがとうございます。

ということで、まとめてご返事です。

>Bunzoさん
 一ヶ月の海外研修おつかれさまでした。おつかれってのは変かな。楽しみつつ研究ができたんではないかなーと思ってます。実は理系なヒトだったのね・・・。ブログを読むかぎりでは、言い回しの妙でいつも笑わせてもらっているので、結構「文」な方だと思っていたのですよ(´・∀・`)。
 ただ、アレだよね。優秀な文筆家には、実は理系なヒトビトが多かったりして、森鴎外や渡辺淳一は医者だし、かの寺田寅吉なんざ超一流の科学者だったわけで。
 ちなみにオレは思いっきり「文」なヒトです(´・ω・`)。


>レミーラさん
 まずは120歳到達おめでとうです!
 トモヤさんのときも思ったけど、ひとそれぞれ思い出深い場所ってあるんだなーとつくづく。
 やっぱペリオンいいですねv
 経験値優先狩りで、お疲れだと思います。これからはレアドロハンターでb
 いやさ、パルチザンを出すぞ!とタナトス頑張ってみたんですが・・
 たかだか2時間だとタナトスさんも厳しいです。もっと修行が必要みたいです。
 「クレイモアと交換じゃー!」といってみたいものです。

 それから。
 昨夜はルディクエでお世話になりました。てかいつも世話になりっぱなしですな・・。
 あのあと、ルディクエをちょっと復習してみました・・・・。ナルホド。準備が足らなかったな・・。
 戦力になるべく、ちょいと育ててから再度挑戦してみたいなぁと(´・ω・`)。


>kahojunさん
 いらっしゃいませ。ヒサビサですよねー。
 120歳になったときには思わぬ祝福メッセージをいただいちゃって・・。エリケンの中身も涙腺緩んでました。
 イエペペでは、本当にお世話になりました。文字通りの癒し系プリーストでしたものね。かほさんがいるPTは高レベルの戦闘員の方が多くて、もう何だかワタシはいつも必死でした(´・ω・`)。いつもF2してくれるんだけど、こっちはその余裕がなくてF3したりね。
 ワタシが所属してるギルドメンバーは、イエペ好き多いです!やっぱり3次以降の故郷ですよねーv あの頃よりは多少は強くなったエリケンともゼヒご一緒くださいませ。

 W村上バナシ。
 「コインロッカーベイビーズ」と「ねじまき鳥クロニクル」を読んだときの衝撃は、いまだに忘れられないですね。二人とも、読み手に体力ないとダメかなーという作家ですな。
 「蝉しぐれ」いいですよv 藤沢周平の傑作だと思います。ゼヒご一読を。藤沢も池波も、時代小説ではあるけれど、バックボーンは洋画と海外サスペンスだったりするので、馴染みやすいかと思います。
 最近読んだなかでは、宮本輝の「錦繍」がオススメです。とても。


>ビジョンズさん。
 (´・ω・`)。
 バトン渡されました。がんがる・・。



□初恋はいつでしたか
 はっきり覚えてるのは、小学五年生くらいですかね。
 好きになった理由は明確で、「とにかくオトナ」。この時期から思春期にかけては、明らかに女性の方が精神的成熟度が高いですしね。
 三人姉妹の末妹で、同い年なのに、いつも「かわいがって」貰ってました(´・ω・`)

□今まで付き合った人数を教えてください
 4人です。

□今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?
 彼女います。
 恋人の好きなところを文章化できるなら、恋愛小説書けると思います。

□好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
 特になし。シチュエーションを設定しないとダメなのは恋愛初期だけだと思いますが。
 まぁ、アレです。会話が弾もうと、そうでなかろうと、二人でいて充足できればそれでいいです。
 ちなみに初デートが必ずディズニーランドっていう、これで結構カワイイ奴です(´・ω・`)

□好きな人と一緒に観たい映画は?
 旧い映画ですけど、「グリーン・カード」。レンタル屋でたまたま見つけたんだけど、いいと思います。
 今の彼女と最初に観にいったのは「ドーン・オブ・ザ・デッド」だったけど。僕の趣味では無いです(´・ω・`)

□こんな人は絶対無理っていうのありますか?
 媚がある人。無理。

□恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
 考えたことないです。

□浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
 こればっかりはしょうがない。ココロの動きだからね。
 経験上、よりを戻してもうまくいかないかと。

□同棲ってしてみたいですか?
 積極的にしてみたいとは思わないです。まだまだ、生活感の無いとこで楽しんでる段階です。多分。

□あなたが愛情を感じた行動は?
 これ難しいよね。
 あらゆる局面で感じてます。
 彼女がケーキを作ってくれて、それを「じゃーん」といいながら、僕の部屋で取り出したときにひっくり返してしまったときがあるんですね。そのときの表情は忘れられないですね。

□愛と恋の違いはなんだと思いますか?
 そもそも愛と恋って二分化するのが無理あります。

□一番長く続いた恋愛は?
 2年弱。

□付き合ってみたい芸能人は?
 いないです。

□究極の選択です。
 一生人を愛することしかできなくなるのと
 人から愛されることしかできなくなるのと
 どちらかを選ばなければならないとしたらどちらを選びますか?

 当然のこと、前者です。


・・・・これ回すんですよね。
これから考えます(´・∀・`)ノ
by fabken | 2005-09-26 21:05 | エリケン
<< 雑記三題 忍耐・・・ >>