Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
文字通りの生存証明☆
戸籍上200歳のヒトがいたとか、江戸時代生まれの粋なじーちゃんばーちゃんが市井に隠れ棲んでいたなんてコトが新聞をにぎわしておりましたが、それにしてもまだまだ暑いですね。
今回のこの戸籍カンケイのハナシですけども、まあ年金不正受給なんたらかんたらは別として、行政の怠慢とか言わなくていいと思いますね、ハイ。
なんというか、そのくらいユルくていいじゃねーかっていうか。
だって怖いでしょ、水も漏らさぬ「お上」の住民管理ってのも。

さてそして。
ここ数年、ワタシの懸案事項だった禁煙に無事に成功しそうであります。わーいわーい。
タバコも値上がりしちゃうしね。
この禁煙、気管支炎っていう、あくまでも「ガイアツ」によるものですけども。
これは持病に近いというか、風邪をこじらせて2年に1回くらいのペースで罹っちゃうんですよねえ。

今回は2週間近くゲホゲホやってました。思い切って会社休んで安静にしてればすぐ治るんだけど、なかなかそうもいかないのが宮仕えのキビシさでして。
さすがにこじらせて肺炎になるのが怖くて、先週の木曜日に休んでしまったけれども(´・ω・`)
いまも8割程度の体力でなんとかやってます。薬はいらなくなったけどな!

つまりはパンヤもメイプルもやっていなくて、もちろん飲み歩くコトもせず、帰宅したら家でおとなしくしておりました。
キラー放送のタイムシフトみながら^-^
例の化粧動画のヒトですね。
ニコ生とか何が面白いのかまったく理解できなかったし、今でもそうなんだけど、当たり前だけどそれは単に放送の質が悪いだけのハナシでした。
キラーとパパのハリーの放送はほんと面白いと思う・・。音楽ネタの時だけですけども。

そうそう、パンヤの方です。
これはライトユーザーの方も、ゼヒ手に入れておこうな!
e0008809_6572046.jpg

2年ぶりにインパクトゾーン拡大アイテムが出るカンジですね。
9月のCPガシャだそうですよ。
拡大アイテムを持っていない方はぜひやっておきたいところです!
ワタシはルーシアの妖精の羽と、カディエSCを持っておりまして、つまりはインパクトゾーンが常に広い状態で遊んでます。
パンヤゾーンが1ドット拡がる妖精の羽があるだけでも、おそらくパンヤミスは激減します。チップが決まらなくても、パンミが無くなるだけでゲーム上のストレスは大幅に減るので、ちょっと頑張ってみような!

それにしても、パンヤの運営ブログの相変わらずの炎上ぶりがスゴイですね。
パンヤプレイヤーってのは、ちょっと精神的にいっちゃってるヒトばっかりなのかなーっていう勘違いをしてしまうほど。メイプルよりもはるかに年齢層が高いゲームなんですけどねえ。
まあ数名の変なヒトが繰り返しコメントしてるだけな気もしますが。

「ネットゲームやる大人とかって、なんだか残念なヒトがけっこういるんでしょうね^^;;;」的なさ、そういう、世間からみると実に分かりやすいステレオタイプなユーザーを見ることができる運営ブログです。

そんな雰囲気で、ゲームで遊ぶ気にはなかなかならない昨今でありますが、「戸籍上は250歳のネトゲ好きが・・!」なんてヒトも出てくるのかなーみたいな、近未来的夢社会を想像しつつ、エリケンさんは出勤準備をするのであります。

ちょっと、体調が完全に戻ったら、ひさびさのメイプル生活@8月とか書いてみるよ!
e0008809_7114792.jpg


そしてご返事!
[PR]
by fabken | 2010-09-08 07:19 | naked