Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
白タイツ(穴あき)の樟脳臭
お盆は暑かったなー!
「室蘭の最高気温25℃」ってのを見た気がしますが、それでもやっぱり暑かったよなー!
ただアレですね、ワタシの母の実家は茨城の農村地帯なんですが、お盆の時期に遊びにいくとですね、暑いコトは暑いんだけども。
近くの川から吹き付ける風、そよぐ稲穂、どこまでも青い空、「おお、ケンちゃん今年もこっちサ帰ってきたかい」と声をかけてくれる近所のおばあちゃん。
なんだかね、暑さの質が違っていたような気がします。まあ郷愁も伴っての「思い出の暑さ」なんでしょうけどね。
そういうのあるよな!

ここ数日の@トーキョーは、朝は涼しい風がサラサラと吹くようになってきて、ほんのちょっぴりだけど、秋の成分が混じり始めたニオイですよ。

さてパンヤですが。
完全にアレですよ、ワールドツアーの反動で大会18ホールを回る気力が無いのです。
それでもLostSeawayのPP記録を更新しました。ちょびっとですが。
e0008809_7482835.jpg

パンヤをやってるヒトなら分かるんですが、このコースはワープゲートを利用してもそこそこスコアが出てしまうですね。スコアだけを考えるとチップを狙う意味が薄いっていう、ちょっとなんだかなーなコースでもあります。
ただ、ワープびよ~んで回ってると果てしなく飽きてしまうワケで、最近は極力チップポジションに置いたあとで、がんばって狙うようにしてます。

さてそして。
実はワタクシ。
e0008809_7523363.jpg

?!
1年ぶりに戻ったのか!?

でもね、今回の更新はへっぽこヒーローの近況やらが目的ではないのでここまでなのです。
なぜ白タイツ(穴あき)を着用するコトになったのか、なぜエリケンは3年もの間白タイツ(穴あき)を愛用してきたのか、そのあたりは次回の更新で書くのです。書くようなきがするのです。書かないかもしれません。
書かないと思います^-^

蛇口のないセンチメンタリズム
[PR]
by fabken | 2010-08-22 08:14 | naked
夏休みってなんですか
さて、労働者同志よ金曜日だ!
金曜の夜と土曜日の朝のために我々は日々働いておるのだ!
おお、歌えインターナショナル!

そういえばアレでした。
世間一般はわりとこうお盆休み的に夏休みのヒトが多くて、すっかり帰省やら海水浴やら避暑地旅行やら、「もーっ☆ ヒトシったらちゃんと前向いて運転してーっ☆」な休暇に入っているのでした。
ムキーッ!ヒトシてめぇっ、ムキーッ!

全国のヒトシさんごめんなさい。
サービス業物流業その他もろもろ働いている方達、お互いにご愁傷さまです。



それでもいいんです。エリケンさんをかつて操作していたワタシはご機嫌なのです。
それは!
e0008809_6321282.jpg

キャラ誕生以来5年半も経過しながら、いまだ31歳の氷魔あおえりさんとガンを飛ばしあっているこの方のブログでフィーチャリングエリケンをしていただいたので満足なのです。
リンクフリーとは書いていないのでいいのかなーと思いつつ、アルコールフリービールって売れてるみたいだけどやっぱりマズいよなー、残業中に飲んじゃったけどいいのかなーっていう朝です。

そうだったそうでした。以前からリンクさせていただいているのでした。年に4回も更新する極めてフォーシーズンズなブログです。
アレだ、もうすぐ2キャラ目のレベル200を目前にしていながら亀の歩みになってきた、月夜べち子さんな!



そしてパンモスモードです。
e0008809_6412223.jpg

相変わらずヤル気の無い人たちに囲まれつつ、日々楽しく遊んでおります。
クール麺Tはもちろん、ボスはいgも頻繁にログインしてますし、最近はシデン長老や、ゆぅちゃん、ほしこちゃんも「オラオラ遊びにきてやったぜ」な雰囲気で、かなり賑やかになってきました。

さて。
メイプルにおけるメルにあたる、パンポイント@パンヤですが。
貯めたところで大して使い道がないので、パンヤ開始以来はじめて大金をはたいて買物をしてみました。
はい、パンヤにもフリーマーケットがあるんですね。
e0008809_6354369.jpg

システム的にも感覚的にもメイプルのものと似ています。ただし営業許可証みたいなものは必要なくて、このへんは気楽に経済活動が出来たりもします。
まあ、地道に対戦なり大会をしてチップインを狙ったほうが稼げたりもするワケですが。



そんななか!
ついに、ついに買ってしまった!
e0008809_6372660.jpg

はい、「パワー」「コントロール」「スピン」「カーブ」といった各種ステータス値の中で、最も必要とされていない「正確度」が上がるアイテム^-^
ピーチチークです。
過去のレアアイテムで、メイプルに例えるとなんだろうな、「メルで回すガシャポン」で出たアイテムっていうカンジでしょうか。
おそらく、通常出回っている売買可能アイテムの中では一番高いんじゃないかなあ・・。
繰り返しますがアレです、重要な能力値にはまったく影響しません。
ひたすら見た目。それだけ!
実に潔いのです。

比較画像はこんなカンジです。
e0008809_6404318.jpg

左使用後  (涙の500万PPの境界線) 右使用前
分かるよね!ね、ね、ね!
(´;ェ;`)

メイプルでいえば「イス」に大金をはたいたっていう感覚です。
パンヤで強くなる(という表現は似つかわしくないけども)のは基本的に個人の技術向上のみで、「貯めたメルで強化品買ったー!」という世界じゃないんですね。
「見た目がカワイイ☆」とか「キモイ☆」とかにヨロコビを感じるために大金を使うんです、はい。
ちなみに「味噌男が、ゲームキャラの見た目がカワイイ☆とかってキモイ☆」という合わせ技も可能です。うけけ。



さてそして。
2年近くかかって貯めた所持金の半分近くを使ってしまい、これまた稼がないといけないのでエリケンさん頑張った。
メイプルだろうがパンヤだろうが守銭奴なのは相変わらずですが、三週間に渡ったワールドツアーもついに終わりました。
e0008809_6492393.jpg

途中から目標スコアのラインを-500に上げたんですが、どうにか最終日に到達しました。
だからなんだっていうハナシなんですけども、まあそういうのが楽しいゲームなんですね。
トータルスコアでは150位くらいだったのかな・・・。
1位のヒトが-650とかでアゴが外れましたけども、今朝はしっかりそのアゴで納豆とアジの干物を咀嚼してまいりました。うまE!

ともあれ、4コースだかでスコア更新も出来たのでワタシとしてはかなり満足してます。
なんだかしばらく大会をやるのもゲップなカンジですけども。



そんなワケで、まったく需要の無い果てしなく自己満足なトータルスコアな!
編集がメンドクサイので縦ツナギです。
e0008809_6544648.jpg

どうにか-510までたどりつきました。ワールドツアーでセコセコと頑張ったおかげですね。

それにしてもなんというトマホークマニア。獲得PPで丸分かりなのです^-^
いい加減、EasternValley以外でもノーマルショットでのチップインをもっと入れていきたいところでして、昨夜もダラダラと練習モードで打ってました。
ただまあこれ以上の、つまりはクール麺Tクラスのスコアを目指すとなると、計算の過程やら精度やらがグイングインとハイレベルで要求されてくるので、なんとなく打ち止めかなーっていう気もしてます。
9m暴風の風角度が12°なのか13°なのかを見分けるとか、ワタシには永遠に無理だと思うんだ・・。
-520は目指してるけどな!



つまりはそんなカンジで、今日もワタシはセコセコと西新宿目指すワケですが、さっきからどうも何かが気になって仕方がありません。
そういうコトってありますよね。
何かを忘れたカンジ、何か大切なコトがノドの奥まで出てるんだけど、そこで引っかかったままっていうか。

アジの小骨がノドに引っかかってました。

前略ボス、トレジャーがんばれ!
[PR]
by fabken | 2010-08-13 07:07 | パンヤ
Me And The Devil Blues
17歳。
高校をドロップアウトした僕は、追われる小動物が深い森にたどりつくようにして、この街の奥に息を潜める場所をみつけた。
この街は、そこに生きる人々に干渉をしない。拒絶もしないが救いの手も伸ばさない。
けれども深夜2時の寄る辺なき者にとってそこは、安寧の場所でもあった。
この、喧騒と電飾とアスファルトに囲まれ、アルコールと女達の化粧の香りとそれに群がる男達の汗で塗れるこの街が、10代の少年にとっての、その場所だった。

新宿。
e0008809_20435873.jpg

結局のところ2年後の僕は大学に入り、今では真っ当な大人の顔をして、同じ街を歩いている。
17歳の「僕」が見ていたものはすでにそこには無い。
この深い森は常に変わり続ける場所ではあるけれど、もちろんそんな意味じゃなくて、だ。
変わったのは「僕」の方だった。


"Rock Me Baby" BB KIng・Eric Clapton・Buddy Guy・Jim Vaughn


Teenagerの僕と。
Overthirtyの私と。
それでも変わらないものがここに。




[PR]
by fabken | 2010-08-10 21:05 | music
エリケンさんちのエアコンは耕運機でした
我が家の今夏の生命線ともいえるエアコンさんがですね、一時間ほど前に、ガリゴンガリゴンと耕運機のような音をたてたのがヒジョーに心配なエリケンさんですが、このクソ暑い熱帯夜、ヒネモス読者諸賢におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。エアコン必須の夏だな!
そのエアコンも就寝1時間後に止まるようにしてあるので、ワタシは氷枕を抱きしめながら寝ているのですが、ちょっとそれって抱きしめる対象が激しく間違っていると思います。



さて、「いいだんだよもう!ヒネモスはパンヤブログにしちゃうんだよもう!」と割り切ってから、いきなり更新速度があがってしまったワケですが。
そんな勢いもきっと今日までだと思います。過去の事例って大切です。えへ。

で。
エキサイトブログにも、しょぼいながらもアクセス解析機能がありまして、どのリンク先から来ていただいたのか、どんな検索ワードでこんなヘッポコブログにたどり着いてしまったのかが分かったりもするんですね。
普段はそんなものはどーでもいいので見ていないんですが、ブログ管理の都合上ひさしぶりにちぇきら!してみました。
e0008809_0124985.jpg

栄えある第1位は「エリケン」でした。なんだかご愁傷さまですとしか言えないですが。

そんなカンジで他の検索ワードをみていくとですね、第3位銅メダルの、「ランナーズハイ 危険」ってのも激しく気になるワケですが、第4位の「メイプル ナイト 黒字」ってのも、果てしなく哀愁が漂ってきて泣けます。なんだか5年前を思い出すのです。
はい、古武士エリケンさんが自信をもってお答えします。

「メイプル ナイト 黒字 = それは無いです^^」

誇り高きジェダイ見習いの諸君は、狩りが終わったらですね、MOBさん達に「今日も赤字にしていただいてありがとうございました」と、感謝の気持ちをあらわすくらいじゃないとやっていけないのです。

それはともかく、第8位に輝いた「メイプルストーリーレイ先上げの方が現実的 プリースト」ってのがスゴイですな。
そもそもヒネモスを書いている当人は、ナイト・ヒーロー系列をひたすら育成してきたワケで、プリーストのコトを知りたくて検索をかけてきたのに、なんの因果かヒネモスにたどり着いてしまった方には申し訳なくて仕方がないのです。

それはぜんぶこいつのせいだ!
e0008809_0275337.jpg

そうです、2005年の夏、エリケンのあまりの赤字っぷりに嫌気がさして誕生させた賢弟ケンエリです。とりあえずなんだかアレだ一応プリーストですが、いまだに85歳とかです。先上げしたのはデンデンです^^



なにはともあれさてそして。
ここからパンモスバージョンですが。
8月5日、パンヤに2年ぶりに新しいキャラクター「ネル」が登場するわけですがっ!
GMのツイッターとメールマガジンで、はじめてそのベールを脱いだ!

はい、このセクションは「ネルが実装されたら、きっと溺愛してしまう;;」と言っている、ボスつなこさま向け記事になります☆
いくぞボス!これだ!
・その1
e0008809_0341280.jpg

・その2
e0008809_0343931.jpg

いかがですか、ボス。
ワタシにはきっと溺愛は無理そうです(^・ω・^)
でもアレですね、人気はかなり出るんじゃないかなーって思います。
これを機に、クラブつなちきんの人たちがたまーにでもログインしてくれるとうれしいな!



なんだかヒネモスらしくないヒジョーにまっとうな〆になってしまって、うろたえているワケですが、それ以上に再びエアコンが耕運機のようになってきて、さらにうろたえていているワタシです。
これは!ぶっ壊れるのか!あぁ?! エアコンさんよ!

エリケンさんちの夏は危機的状況を迎えております。でへ。

ぜんりゃくひなち!
[PR]
by fabken | 2010-08-04 01:03 | ケンエリ
ワタシも現在、スネ毛にバスタオルです
普段は朝の6時前にはバキッと起床してしまうワタシですが、別に「ワシはほんとは70歳なのじゃ」ってワケではなくて、かつての@アメィリカとの超ロングディスタンス・らぶ☆時代の名残だと思われます。うけけ。

今朝はちょっと遅かったんですが、起きたときの場所がすごかった。
たしかに昨夜はちゃんとベッドに横になってるんですよ。当たり前ですけども。
「明日もいいコトがありますように☆ 明日もっていうか、明日はっていうか、明日こそはっていうかっ!ムキーッ!」と、正しい寝姿で悪夢の世界に入ったはずなんですが。
なんでだろう、キッチンの机の下で目が覚めました。
牛乳の1リットルパックがテーブルの上にあったので、きっと深夜にノドが乾いて飲んでいたんだと思うのですが、力尽きた場所がかなり深刻です。



さて。
現在、ワールドツアー真っ最中のパンヤです。
でもまあ、そんなコトはどうでもいいのです。
前回記事にあるとおり、高級焼肉レベル1人前、あるいは牛角レベル4人前分の投資をして、実になんだか味噌路としては問題のある「ゲームアイテムをゲットすんだゲットすんだ!」で頑張ったワタシでありますが、ここまで無意味な頑張りってそうそう無いと思う、はい。

でもやっと出た!牛角でランチくらい食べられそうな金額だったので、まあ被害は大したコトないけどな!牛角って安いし、肉が凍ったまま出たコトもあるけど、でも俺様は好きだけどな!
e0008809_723101.jpg

エリカ、クー、ルーシア、セシリアに続いて、最後まで残っていたアリンの風呂セットがきましたよ旦那。
イケメンのクール麺Tですら、目の色を変えて熱く語るシリーズも、ついに・・。
e0008809_7301862.jpg

ついに、やっとこさでコンプリートです。
麺Tはビッグマックセット2つ分くらいで出してたけどな!
ちなみに、「前回の伏字、よく見ると分かっちゃうんですけど^^」と、クール麺Tからクレームがきたので、今度は見えづらくしようと努力しました。1ピクセルだけ粗くした^^



こうね、しょせんはデジタルデータで、原価率なんざもう、マクドナルドもコカ・コーラもびっくりの、単なる「絵」なんですけどね。
いいんですよもう、はいはいはい^^
この破壊力!
e0008809_7315187.jpg

さすがに対戦で使う勇気はワタシには無いです。
無駄なコトに金をつかう!なんという、ニッポン経済に貢献するワタシでありましょう。
アレな、文化ってのは無駄金から生まれるんだからな!

これが文化かどうかは、後世の判断にまかせたいと思います。



さてそして。
バスタオルはさすがにアレで、もっぱら浴衣なクーでPJCワールドツアーを頑張っております。
e0008809_734840.jpg

とりあえず、コース平均スコアが-30になるトータルスコア-480は達成しました。現段階で-489かな。
BlueWaterとShiningSandで1打ずつ更新もして、これはいいカンジかしらっ!と思いつつも、IceSpaとPinkWindがヒドイ状態で、自己記録には届かないままかなーっていう雰囲気です。
リアルスポーツじゃないですけど、パンヤもこう、調子の波があるんですね。ワタシもヘタクソなりにそれは実感してるんですが、どうにも下降気味です。



そんなカンジでですね、床に寝ていたワタシではありますが、気が付けばすでに7時40分を回ろうとしております。
近所に小学校があるんですが、クソガキどもが、もとい、カワイイ天使達が夏休み入ってやっと静かな朝が来たと思ったら、今度はセミどもがミンミンミンミンうるさいです、もとい、夏の風情をかもし出しています☆
とりあえずあれだ!一週間のりきろうな!
もうすぐわれわれ薄給の労働者たちも夏休みだしな!集えインターナショナル!

ブチョー、今年こそはワタシの夏休みってあるんですよね、ね?

アヒルさん、お届け^-^
[PR]
by fabken | 2010-08-02 07:50 | パンヤ