Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
浴衣に革靴で出かけたコトがあります
さて、ヒネモスっていうかもはやパンモスなパンヤブログに舵を切ろうとしているワタシではありますが、パンヤってそもそも文章になり難いっていうかですね、運営批判ブログがやたら多い不思議なゲームなので、やっぱりこのまま似非メイプル系なヒネモスでいこうと思う土曜日午前11時ってば一番シアワセな時間なのよっ!ムギューッ!

パンヤブログは運営批判が多いとはいいつつ、実際のところ、運営しているゲームポット社ってのはかなり良心的な会社だなーとは思いますね、はい。
今はどうだか知りませんが、数年前までのネクソン社の運営ってのは最悪に近いものがあった気がします。気がするっていうか確実にそうだったというか。
とにかく、トラブルが起きたときの対応の悪さはですね、これでも一企業人の端くれとしてのエリケンさんにとって、他山の石とすべきコトが多かったワケです。



そのあたりは、ゲームポットの方が誠実なのかなあと。
ネクソンもゲームポットも、思いっきり利益追求集団なワケですから、見事なまでに拝金主義であるんですけども。
もちろんユーザーにお金を吐き出させるコト自体は、悪いコトでもなんでもないワケでして。財布のヒモを締めるも緩めるも、それはワタシ達の判断であり責任なんですし。月数千円使ったとしても、遊びとしては安いもんだしな!



いやさてつまりは、なにが言いたかったっていうと、「遊びとしては安い」とか書きつつ、しょせんはデジタルデータなワケで、それに対して「強い」だの「かわいい」だの言ってるオレ達ワタシ達ってのもなんだかなーと思いつつ。

でもこれは財布のヒモを緩めざるをえなかったんです。はいはいはい^^
e0008809_11165250.jpg

女性キャラクター4人分の、お風呂セットだと・・?!



パンヤは、無課金を貫いてもさほど不利にならないっていう、なかなか素敵なゲームです。カジュアルゲームという位置づけみたいですしね。
ただまあ、それじゃー、社員はメシの食い上げになるわけですから、こういうので稼ぐんですね。ガチャガチャであります。月1回ペースで内容が入れ替わります。

これねー、ウェアが多くて、それも能力がスゴイわけでもなく、たんに見た目がカワイイとかカッコイイとかに過ぎないんですが。
それでもパンヤユーザーはそこにお金を注ぎこんでしまうワケですね。
注ぎこんでしまうユーザーがここにも一人。あははのは。
メイプルをやっていたときよりも間違いなくお金を使ってる気がする、気がっていうか確実に、する^^

「レアアイテムが当たるかもしれないよ!当たらないかもしれないっていうかむしろ当たらないけど、えへ☆」なので、当然外れちゃうコトも多いんです。多いっていうかそれが普通なんですけども。
このガチャチケット、11枚つづりでなんと2000円!
それが全部外れちゃうカモしれないっていう、なかなかの鬼畜設定ですが(外れても有料アイテムの詰め合わせはランダムで貰える)。
でも・・・。これは・・・!
e0008809_112446.jpg

まわしますよね^-^



そして数千円を投じた結果を、いまワタクシは、ネットという公共の資産を借りて襟を正し報告する次第であります。

ではまず。
ジョニさんがパンヤに復活したくなるような作品その1。
e0008809_11271765.jpg

こ、これは・・!

そして麺TがESCボタンを押さなくてもすむようになる作品その2。
e0008809_11275844.jpg

おれのあおえりか!

そして、クラブつなちきんのボスとして再び復活した、はいgが泣き出す作品その3。
e0008809_11284479.jpg

ギャーッス!

今回、クーだけは、浴衣衣装になっておりまして。これがなかなか出来がいいんだよな!
e0008809_11293943.jpg

ひなち、キミの嫁だぞ!元気にしてるのか!

ハナシはそれますが、浴衣っていえばですね、以前お付き合いしていた女性が着物が好きで、この季節になるとときどき着てたなー、ワタシといえばヨレヨレのTシャツにジーンズで、一緒に歩くとなんだか老舗のお嬢様と丁稚みたいだったなーとか、懐かしくて南南東の方向をバキッと見つめてしまいましたが、この時間の太陽はまぶしすぎて涙が出てきました。えへ。

肝心のアリンのセットが出てくれないので、まだまだ頑張らないといけません。
すでに投資したお金で、死ぬほど焼肉が食べられるコトが判明しておりますが、後悔先にたたずって本当だと思います。あははのは。



さて、そんな出来のいいクー浴衣が出たので、キャラチェンジをしてのぞんだShinngSand。
e0008809_11354927.jpg

1打更新して-33に伸ばしました。
-35くらいまではいけそうな雰囲気なので、まだまだ頑張るのです。少なくとも焼肉1回分のモトをとるまでは頑張らないといけません。

おかげさまで今朝の食事も納豆ですし、これから食べる昼飯も納豆です。
ありがとうございました。

SSを貼れば、それでメイプルブログ
[PR]
by fabken | 2010-07-31 11:45 | パンヤ
ラジオ体操第2がBGMです
そりゃーたまには燃え盛るヘリウム爆弾の我らが太陽さんも休みたかったりするワケでして、本日の@トーキョーは雨模様の朝です。そういえば昨夜は風が強くてちょっと涼しかったですね。帰宅途中がモロモロとファンタスティックでした。えへ、えへへ。
気温はしっかり30℃まで上がるようなのですが、それでもアレですね、雨もいいよな!



なんだか最近のヒネモスは、当人がメイプルをまったくやっていない状況だけに今後も続けるべきかどうか迷うところがあるんですが。
「まあいいよな、集会SSだけ貼り付けておけば、とりあえずメイプルブログっぽいもんな、あーでもアレだな、5年間ずっとそんなブログだったよな、うへ、うへへでやってけばいいのかな!そうだよな!新たな決意と共に頑張るんだ!」とは別に思っていませんが、集会イベントSSだけは貼るのです。
e0008809_6474578.jpg

これは一ヶ月前かなー。例のホーンテイルっぽいけど巨大化したバルログだからな!@神殿です。実に久し振りでした。
賢弟ケンエリさんの右隣で昇天準備をされているのは、レベル200の愛すべき氷魔、匿名希望の月夜○蒼さんですがこの伏字の仕方じゃぜんぜん匿名希望じゃありませんでした。

オリジナルのバルログっていえば、最近はすっかり地味なヒトになってますけど、なんたって初代メイプルボスですからね。今でもバルハンターとかっているのかしらっ。
そもそも「神殿」ってコトバも、時間系神殿に名前を奪われちゃったカンジですもんねえ。



さてそしてパンヤ!
ヒネモスのこういう流れもなんだか定型化してますが別にいいんです。こんなコトを気にするよりは夏の納豆の美味しい食し方なんぞを気にした方が豊かな人生を過ごせます。

セミプロCのエリケンさんですが、パンヤではあおえりさんだった。
目標だった「全16コース合計スコアを-500にするんだ、体脂肪率は12%にするんだ」をついに達成しましたが、今朝計測したところ体脂肪率はまだでした。もう深夜まで酒飲むのはやめるんだ。
e0008809_6545135.jpg

総合スコア-503まで行きました。
まあ-500台後半クラスのヒトはゴロゴロいますし、-600を越えちゃうヒトも珍しくは無いので、少しもスゴイことではないんですけど、とりあえずセミプロクラスとしては恥ずかしくないスコアがようやく出るようになったかな!な雰囲気です。

ともあれ、鬼畜コースと言われるSilviaCannonとWindHill以外のコースで-30を目指してます。風が良ければきっといける気がしないでもないかもしれないでもないです。なにそれ。

ずっと苦手だったこのコースでも。
e0008809_659211.jpg

別名クリスマスマップのWhiteWizも、あと一歩のところまできました。
一見、組し易そうなコースなんですが、2打目でチップインを狙うポジションに置くのが難しい難しい・・。ホールインワンを頑張りたいショートコースでも、アイアンを駆使しないといけないのでなかなか(´・ω・`)
それでも!
e0008809_711232.jpg

-29までならそこそこ繰り返し出るようになってきた!
ここまでくれば試行回数次第だろうってのもあるので、なんとか-30にしたいところです。
人気コースでは無いので、なかなか大会部屋を作ってもヒトが集まってくれないんですが。ワタシにしては珍しく練習モードでひたすらコースの把握につとめております。
しょせんゲームだけどな^^



さて、メイプルプレイヤーにもパンヤで遊んでいるヒトが実は多いんですけども。
これはぜひ頑張っておこうな!
e0008809_741640.jpg

今回で3回目のワールドツアー中ですよ。エントリー受付はとっくに終わっちゃいましたけど。
3週間で16コースの総合スコアを競い合うっていう、大会大好きなワタシにはサイコーなイベントです。
普段はIceSpaやLostSeawayといった人気コースにどうしても偏りがちなんだけど、あと2週間、いろんなコースでがっつり遊んでおくといいカモだよ!

今回は合計スコア-480(コース平均-30)を目標に頑張ってます。現時点で-470まできているのでたぶんいけるんじゃないかな!
しょせんゲームだけどな^^



さてそして。
前々回だったかの記事で、麺Tの発言SSを載せましたが。
このヒト、実に爽やか系イケメンな、いるだけで涼しげな男前なんですが。
男しかログインしていないと発言もイケメンになるんです^^
e0008809_7122670.jpg

今回もこのキャラ、アリンに関する発言です。左側です。このキャラの身体的特徴について言及しております^^
e0008809_7141498.jpg

今回はピクセル数を粗くして、ボカシを薄くしてみました、ぐへ、ぐへへ。

そんなカンジで。
雨のトーキョー三十路男はいったいどこに行くのだおっかさん、背中の唐獅子牡丹がそぼ降る雨に泣いている、で〆たいと思うのです。
なんかアレなんだよな!
家に傘が無いってどういうコトなのっ!
ムキーッ!

そして一ヶ月ぶりのごぶさたでご返事(´・ω・`)
[PR]
by fabken | 2010-07-29 07:15 | パンヤ
エリケンさんちの爆音グッゴーッ!
アレです。なんというかシャレにならない凶悪な夏です。
「とりあえず夏だし、暑くしときゃいいんだろ、うはは」みたいな太陽の声が聞こえてきたら、それは酷暑による立派な幻聴です。

「あぢー」とか言いつつ、でも暑いのはむしろ好きなんだけど、「ほんとは40℃超えてんじゃねーのこれは」的な新宿に生息しているニンゲンとしては既に夏バテ気味だったりするんですって書いてみたけど、よく考えたら終日エアコンの効いた部屋にいるんだったそうだった。



そういえば、俺様の18歳@七里ヶ浜は暑く、そして熱かった!
なつかしいな!せつないな!
・・・本当は@九十九里浜だったけどな。
きっとこのあたり、関東周辺のヒトビトならその哀愁さ加減は分かってくれると思うんです。



ともあれこんな暑い日はさ。
気だるいDogDayはさ。
刻んだ赤唐辛子とタバスコ一瓶を放り込んだ10倍カレーを大汗かきながら食べつつ、コレをヘッドフォンで大音量で聴くと、むしろそれって暑気払い。
もちろん食べたコトはないですけど。

つまりはクリックするときっとあなたは幸せになれると思うんです。
ウッ、ウッ、グッゴーッ!

"Mother Popcorn" James Brown


やっぱりJB'sのタイトさってスサマジイと思うんです、グッゴー。
Maceo ParkerとFred Wesleyをライブで観られたのは、ホント一生の宝物になったんですよ、グッゴー。
旧石器時代の原人の頃から、ああやっぱり俺達はリズムとしての音楽を愛してきたに違いないってコトを確信できる演奏ですよまったく、グッゴー。

石や木を叩いて、食欲や性欲以外の恍惚感を感じたに違いないホモ・エレクトスから200万年。
このクソ暑き、現代の夏を生きる善男善女若人中年老年レディースええええんどジェントルメン達よ。
聴け、そしてこの夏を共に勝とう。
グッゴーッ!


[PR]
by fabken | 2010-07-27 07:46 | music
本はトイレで読むものです
とりあえずヒネモスを書いていたヒトは南西37度方面からカミュの異邦人的に照りつけるクソ暑い太陽を遮光ガラス越しに受けながらオイこの窓って意味あんのかよ暑いんですけどと無意味に西陽をニラミつけながら本日も頑張って生きております。

ヒネモス開始以来すでに5年と2ヶ月、一月たりとも筆を休めるコトなく続いてきたブログですがそういえば「一日たりとも」じゃなきゃ意味なかったそうでした。
いやつまりは2010年7月付記事が一本も無いのはちょっと寂しいよな、読者が今もいるのか分からないけどなっていう匂いでやっつけ更新をしておくのです。いつもそうですけど。
すでに深夜2時だしラフロイグは無駄に3杯目だしこんな夜に空けるのってもったいないけど。

メイプルはどうなんでしょ、新職業キタコレみたいですが、それよりとっととブレイブの攻撃20をテストサーバーなんかすっとばして実装しちまえよってカンジです。だっておかしいと思うのデパ地下で1個100円で売っているトリュフチョコごときのほうが攻撃力あるとかないとか。

さて。
e0008809_1441547.jpg

パンヤで叫んでいるヒトがいて(パンヤでも地味な拡声器みたいなものがあるんです10円ですが)、つい吹いてしまって微風1mのチップを外してしまい、腹が立ったのでメイプルで敵討ちをしてきました。なんだか器の小さい男なのはいつもの通りです。

「これを拡声器で流せば、きっといっぱいログインしているトモロクのヒト達が、もうエリケンってばサイコー!みたいなカンジでトモチャが騒然となるに違いない!うはは、エリケン降臨みたいな?」と思ったら、あにはからんやおとうとはかる、FLは2名でした^^
e0008809_1492465.jpg

実に殺伐と素敵な瞬間だったのですが、やっぱり俺様の貴重な三連拡声器100円也を返してっ!

そんなワケでエリケンさんはというか、それをかつて操作していたオニーサンは太陽が地球に50キロメートルくらい近づいてしまったに違いない今年の夏も、納豆を肴にウィスキーをストレートノーチェイサーで飲んでしまって翌日やっぱり二日酔いじゃん的な、嗚呼じつに日本の夏を別に元気じゃないけど過ごしておりますよっていう、果てしなく生産性の無い更新でした。

ちなみにあれな!
エキサイトブログは最上段記事に広告が載るようになっちまったからな!
FC系と違って消す手段も無いんだからな!
悔しいからアレな、ノークリックでな!


[PR]
by fabken | 2010-07-23 01:56 | エリケン