Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
焦燥感をジェット燃料にして僕は駆ける
実にまったくもってご無沙汰しておりますが、そのご無沙汰の間に、おおついに俺様も味噌g!なヒトになってしまったっていうか、それでも実際のところ28歳になったときの方が重かったんだよなあとシミジミしておりますこんにちは。
なんだかネット関係者の方々からももろもろお祝いを頂いたりしちゃってごめんなありがとな!



さて、「なんでお前、平日の昼間に更新してんの」な雰囲気ですが。
勤務時間調整で無理矢理休まないといけないんです、ちょっとありがた迷惑。でも昼間にノンビリ出来るのはうれしいかな、やっぱり。
4月から異動になりましたっていうか、入社時の配属先に戻ってきただけなのですが、なんだか半数が知った顔だったりで実家に戻った気分です。ちょっとだけ偉くなって戻ってきた!ぶはは。
裁量増えた、責任重くなった、かわいい女の子がいた、給料上がらないっておかしくね?状態です。
で、異動していきなりスサマジイ状態になっていまして。なんだか相変わらずだなココは。

ワタシの4月8日(木)から4月16日(金)までの生活です。テュラテュララー。
この期間は216時間あります。24h×9日ね。
そのうち仕事をしてた時間が169時間。オレサマスゲー。
途中から頭痛がひどくなってきて、真剣に生命の危機を感じたので勤務状態のメモをとっていたんですが。
寝ていた時間は18時間でした。あははのは。残りの29時間でメシ食べて体拭いて(風呂には入ってない^^)、着替え取りに帰宅したりしてたっていう、なにそれまるで人気芸人!

まあちょっと久しぶりでしたね、こういうのは。
こういうのが常態化してるヒトビトも世にはいたりするんで(キャリア官僚とかな!)、大げさに取り上げるコトでは無いんですが、ちょっとアレだ。しんどかった!



さてそんななか。
外は天気悪いしで、せっかくの臨時休暇も家で引きこもっているワケですが、ちょっと掃除頑張ったり、2年間放りっぱなしのPCの中ってスゲーのな!っていう素敵な休日です。
そしてヒネモスも更新したと。

メイプルは。
e0008809_1358588.jpg

なんだかもはやLAPの集会SSしか無いんでないのっていうカンジです。
エリケン187歳、完全に隠居ですね。去年の9月だったかにMH30を成功させたはいいけど、なんだよあのログインゲーはっていうコトで萎えたのはご承知のとおり。
それ以降も「ログインしろよな!」「サブ育てろよな!」が前提の育成になってしまったメイプルストーリーに、もはや老ジェダイは為す術もないってコトですね。

もちろんネクソンはステージを提供するだけで、そこでの楽しみ方は千差万別、ユーザーの想像力あるいは創造力次第なんですが、「俺TUEEEEEE!」を目指していたんだと思う、やっぱりエリケンさんは。
今だから書けるコトだけど、「ナイトで桜サーバー10位に入った!」とか言ってたもの。思い返すと果てしなく恥ずかしいけど。

それでもやっぱり、ギルドやずいぶんと減ってしまったトモロク関係の方達とチャットしてヘラヘラするヨロコビは相変わらず残っていて。
e0008809_1474186.jpg

エリケンという老ジェダイはただ消え去るのみだけど、きっとペリオンの荒野のどこかで若きジェダイ候補たちを見守っていると思うんだ。



そうだそうだ忘れてました。
これはワタシではありませんよ、はい。
e0008809_14115346.jpg

知人が写メで送ってきてくれたものですが、ワタシが所有するエリケンID関係では無いので念のため。
エリケン自体、わりと思いつきやすい名前だと思うし、ワタシを踏まえた上でのキャラクター名ではないと思いますがビンゴしすぎなので一応、ね。別段、あくどい商売はしていないようですが。

ただ「エリケン」という名前の由来は、キャラクター作成当時にお付き合いしていた女性の名前と、ワタシの名前を取ったっていう、安易かつ、それでもやっぱり今でも思い入れは深いんだぜ?っていうコトだけは触れておきます。



パンヤは相変わらず続けていますが!
それはまた次回ってコトでこのあたりで〆るのです。
そして最後に、やっぱりDJエリケン(元)はこれをかけずにいられない。

"透明人間" 東京事変


やっぱり第一期の事変はいいなー!
椎名林檎っぽくない曲だけど、作詞が林檎で作曲は亀田師匠。ベースがうなるぜギュインギュイン。鉄壁のリズムセクションがほんとすごい。
ニコニコ動画にも同じものがあがっていて音質も画質もいいんだけど、コメントが鬱陶しいのでこちらで。
それにしてもすさまじいまでの疾走感。
H是都Mの髪型が、なんだか今のワタシに似てて笑ってしまった。

いやさ、前段で仕事がメチャクチャな週間だったぜって書いたけども。
つまりはこういう疾走感も伴っていたんだぜってのが言いたいがためでした。
焦燥感の噴射方向を変えると、それはつまり全力な疾走感ってコトで。
前のめりでゴー!
[PR]
by fabken | 2010-04-22 14:25 | エリケン