Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
さよなら、ぼくのDog Days
なんだか寒いのか暖かいのかワカラナイ日々ですが、「やっぱり1月は冬だから寒いはずなんだよなー」と、ボーっと夕陽が沈む西南西45度の方向を見つめている日々です。もっともそれは職場だったりするワケでして、露骨にボーっとしていると、このご時世ですから首がすっ飛ぶので控えめにボーっとしています。

とりあえずアレかな!
二月に入らんとしていますが、この時期は寒さの本番であるとともに、春の予兆がみえちゃったりなんかするときでもありますね。
なんだか柄にも無いコトをいってますけども、はい。



さてそして。
先週末というか、つまりは二日前ですが、なんだかきっと半年振りくらいにギルドLAPの集会に出席しました。
e0008809_2033267.jpg

一週間前、年始挨拶でメイプルログインをしたときに、若頑固で有名なアフロ子が「今はアレだぞ、集会やっても参加者は2名なんだからな」と言ってきたので、頑張ってログインしてみたのです。
その2名とは、「集会とは放置でTVを観るもの」っていう、アフロ子と長老シデンさんに決まっているのですが。

いやー、さすがに2名集会が続いてるってのはサビシイなあと思いまして。
LAPが誕生してからすでに4年半が経過してますが、その間、細々と隔週集会を続けてきたワケで、「うーん、この流れが途絶えちゃうのももったいないカモ!」と、重い腰を上げてログインです。実際には座ってますけどもそれは当然でした。

全然カンケイないですけど、アレですかね。
「立って食べる」「立って本を読む」なんてコトは日常化してますね。
というかですね、立ち食いソバ屋で本を読んでたら、お得なコトに同時に出来ちゃったりもするワケですが。
「自宅で、立ってPCでネットゲームをする」ヒトってのはいるんでしょうかね。
「立ちネトゲ」。ついでに脚踏みマッサージしちゃってるとか。

「俺様は健康に気を使ってるから、メイプルしながらウォーキングマシンで運動して、ついでに腹筋ベルトも巻いちゃったりして、ボス戦の休憩時間にはダンベル持ち上げてるんだ、うははは」ってヒトがいたら、ぜひヒネモスにコメントください。



ハナシが激しくそれたので戻すのです。
e0008809_20152338.jpg

なんだか今はいろんな椅子が実装されてるんだね!
超絶200歳ビショップがLAPに参加してくれた会夢さんが、「ぜひ座ってみて!」と言ってくれたのでご厚意にあまえてSS撮りまくってました。
なんだか椅子っていうか、もはや紅白における某小林幸子マシン状態だと思うのですが、やっぱりこれは椅子なんです。

そしてこれは実に激しく笑ってしまいました。
e0008809_20173915.jpg

こんなものまであったんだね!
「調子に乗って金曜日の夜に激しく飲んで、気が付いたら土曜日の朝になっていて、隣には知らない女の子がーっ!」っていう状況の再現っぽいですが、そもそもボッ栗主将は男だったそうだった。

総勢で10人ちょっとのメンバーが集まったのかな。
ボッ栗首相さんやチョーヤの櫻ちゃさんとも久しぶりに話せたし、かなり楽しかったですよ、うん。
アルバイトの関係で、実は集会参加はレアだったジョニさんが来てくれたのもうれしかったなー。



なにはともあれ。
隔週なんだし、ギルド集会くらいは参加しようと思ったエリケンさんでした。もう100回目をとっくに超えてるんだしね!
狩りはしませんけども^-^

あの頃の、「なんだか理由もなく良かった季節」ってのはとうに過ぎた。
ログインをするたびに、そう、僕のDogDays@メイプルは終わってしまったんだとつくづく思う。
でもそれをたまに懐かしむことは、きっと悪くないって思うんだ。

満足感が無いまま取りました
[PR]
by fabken | 2010-01-25 20:28 | エリケン
昼飯はリゾットという名前のネギ雑炊です
このヒネモスは天才トミー・エマニュエルのまったり系の曲を流しながら書いているのだけど、うーん、日曜日のボーっとしている時間に合うなあこれは・・!
すっかり左手の指先が柔らかくなってしまった、それでもやっぱりNo music No life!なワタシではありますが、やっぱりアコースティックギターがいつでも弾ける状態にはしておくんだ、これからも。



さてそして。
昨日は久しぶりにメイプルにログインしてみましたよ。
FLがあふろんだけっていう、実にスカスカな状態でしたけども!
LAPにはちゃんとメンバーがいましたよかったよかった。
先日190歳になったゴマちゃんっていうか、正確にはチビケンアチャモゴマゾウヘントモさん、べちこプリースト、若頭ボッ栗さん、そしてあふろん選手。
あとアレです、黒揚羽先生のアランを無理矢理にLAPに加入してもらいました。「契約金は1G万円」という約束ですが、ひさびさにみたエリケンさんの所持金は4Mメルしかありませんでした。うけけ。



「LAPもぜんぜん人いないんだよー;;」とベティちゃんが泣いてくれましたけども、まあアレです。初期にはワタシと紫電長老しかいない状態も長く続いたりで、そうそう嘆くコトなんかないんだぜ!
Bunzoくんや、彩ちゃんもたまに顔を出しているみたいなので。うん、来週末のギルド集会は顔出すようにがんばるのです。

ともあれ30分くらいかな、だらだらとチャットをしていたんですが、かなり楽しかったです。尿意をガマンしていたのは内緒です。ガマンする必要は無かったんだそうだった。
うーん、そしてやっぱりメイプルのチャット機能は優秀だね!
機能も優秀だけど、パンヤの場合はゲーム中はかなり集中していたりで、チャットにすぐに対応できなかったりするんです、はい。
メイプルだとですね、狩りなんてものはチャットしつつチンタラやるのが正しい在り方だったりするので、このあたりはいいなーと思いましたですよ。



そして、そのチャット不能時間の長いパンヤです。読者さまにおかれましてはまったく需要の無いコトは分かっているんですが!
前回の記事で、「IceCannonで-31出してみせる出してやる」と豪語しちゃったせいもあって頑張りました。
炊事洗濯部屋掃除の合間に、ちょこっとログインして18ホール大会に出てきました。
これもワタシにとっては厳しい35分大会(´・ω・`)
e0008809_135824.jpg

白組だ緑組だっていうのは、パンヤがいまそういうイベントをやっているからなのでキニシナイ。

ともかく強引に-31出してきた!
ちなみに、おたEKingの麺さまの最高スコアは-37です・・・。
上手な方達はどんな状況でも-35あたりを出してくるので、ワタシのこのスコアはかなりしょぼいんですが。
それでも俺様にとっては価値のあるスコア更新だったんだからな!



スコアの詳細であります。
e0008809_13451477.jpg

嬉しかったので全部振り返ってみる。
読む人の迷惑はかえりみない^^
ヒネモス4年半の歩みの中で、これだけは自信があります。うけけ。

・1ホール:2Wトマホークトップスピンで左ルートからOD稼ぎでコロコロコロ。
・2ホール:ほぼ真っ直ぐ微風だったので、3番アイアンでトマホーク。ホールインワン。
・3ホール:氷で止めようとしたけど、パンヤミスですっ飛んでった(´・ω・`)
・4ホール:氷谷間に向かって2Wスパイク。OD稼ぎでコロコロコロ。
・5ホール:無傾斜甲板フェアウェイから1Wトマホーク。チップインイーグル。
・6ホール:これまた無傾斜甲板フェアウェイから1Wトマホーク。チップインイーグル。
・7ホール:カップを舐めた(´・ω・`) 風の角度を読み間違えたっぽい。
・8ホール:薬節約で1Wノーマルショットで2オン。
・9ホール:甲板無傾斜ラフから1Wトマホーク。チップインイーグル。きっと無傾斜なんだと信じてる(´・ω・`)
・10ホール:氷崖にズガンと1Wトマホークトップスピンをぶちあてて、強引に1オン。
・11ホール:無傾斜甲板フェアウェイから3Wトマホーク。チップインイーグル。よく風を読みきった!
・12ホール:パワーゲージ貯めでノーマルショットのオンパレード。つjまりは捨てた^-^
・13ホール:時間と薬が足りないのが気になり始める。2番アイアンで寄せただけ。
・14ホール:このコースのある意味で最難関ホール。横風9mの悪夢の中、なんとかウォーターハザード回避に成功。チップインでもなんでもないけど、ここを乗り切ったコトが大きかった!
・15ホール:このコースで一番好きなホール。1Wトマホーク。チップインイーグル。
・16ホール:ここも頑張った!適当だったけど・・(´・ω・`) 4番アイアンでトマホーク。ホールインワン。
・17ホール:この段階で残り3分を切ってしまった。どきどきどき。ワンパターンの1Wトマホークを打ったら盛大に外れた。
・18ホール:パワーが余っていたので、氷谷間に向かってダブルパワー1Wスパイク。無事に成功してコロコロコロ。

はい。
これを全て読んだヒトは誰ヒトリいないと確信しておりますが、ともあれ時間切れ薬切れの危機と戦いながらの35分でした。

うーん、それでも嬉しいぞこれは・・!
このIceCannonで安定して-30近辺を出せるようになったら、課題のアレだ、PinkWindを頑張っていきたいなーと思ってます。ゲームですけども。



はい、というワケで。
・記事構成の98%がテキスト
・メイプルとは全く関係の無い記事
という、はたしてヒネモスはどこに向かっているのかしら!っていう更新でした。
えへ。

最後にずっとワタシの部屋で流れていた、トミー・エマニュエルの曲を貼っておくのです。
全ての音楽愛好家たちよ!
聴くべし、感じるべし。


[PR]
by fabken | 2010-01-17 14:07 | パンヤ
久保田はやはり旨かった
正月に飲みまくった日本酒の銘柄です。
いやワタシはしょせんヒラリーマン、久保田といっても紅寿ですけどね、はい。
それでも久保田は久保田、はてしなく旨いのです。美味いじゃなくて、旨いだからな!
特に久保田を燗酒でシミジミやるなら、万寿でも碧寿でもなく紅寿の一択だと思うのです。くーっ!

ともあれなんだか新年一発目です。
「おまえ新年早々から、酒のハナシとかトモアレナンダカとかそれは無いだろう」と、数少ないヒネモス読者さまから言われそうですが、ワタシは「とりあえずー」「いちおー」「みたいなー」を連発するぐだぐだなヒトなのでいいのです。
そもそも新年早々もなにも、すでに年明けから2週間以上も経っているワケでして、ワタシの意思とは無関係にすでに世間一般的に正月ムードは終わっていたのでしたそうでした。

で。
正月休暇で一年ぶりくらいにスノボに行って来たんですが、筋肉痛が翌々日にくるとか不吉です。そもそも一日滑ったくらいで筋肉痛とかちょっと前ならありえなかったんです。
ここで沸き起こった、嘆き混じりの疑問です。
・へらへらと滑っただけで筋肉痛になった
・翌々日に筋肉痛になった
どちらのポイントでワタシは泣けばいいんでしょうか。



さてそして。
「いつまでも無料!オンラインゲームはメイプルストーリー!建前はな!うはは!」ですが。
大晦日の午後1時。
最終ブログ更新前に、年末ご挨拶にうかがってみましたよ。

「チャットできる友達がいません」
「ギルドメンバーなんたらかんたらがいません」

しょぼん。
よく考えたら大晦日の午後一時です。きっとおそらく炊事洗濯掃除買物年賀状の追い込みで、みなさん一番忙しい時間帯だったんだと思います。はい。
アランサブの育成で忙しかったワケじゃなかったコトを祈るよ!
ともあれ今年もよろしくお願いいたしますよ!



そしてあいも変わらずパンヤです。単なる球打ちゲームですが奥深いっ!
かつてのエリケン@メイプルのように入り浸ってしまってますがーっ!
e0008809_7324973.jpg

LostSeawayで久しぶりに記録更新しましたよ。だいぶ前ですけども。
このコースに関しては、もうこのあたりで打ち止めでいいカンジかなあ。
少なくとも「ワープゲートを通してびょよーん!」のスタイルだと、この辺で頭打ちになりますね。
ショートの4ホールで全てホールインワン、最終18ホールでフェアウェイの微傾斜素敵ポジションからチップインしてアルバトロス。
1オンが狙える16ホール、今回は向かい風8mだったのでしょぼんのバーディ。
12ホールは、フェアウェイの傾斜が緩くてチップインアルバトロスを狙える場所なんですが、ワタシの飛距離(1Wパワー時270y)の場合、向かい風だと厳しいのです。はい。

うーん、風が良ければ-37までは狙えるのかなー!
ただもうこのコースはコースマップみるだけで吐き気がしてくるので、当面はたまの気晴らしくらいでいい雰囲気です(´・ω・`)



そして最近頑張っているのが、IceCannonです。あ、頑張っているといってもゲームですけど。えへ。
e0008809_7404763.jpg

昨夜、時間切れの危機に見舞われながらも-29に更新しました。
-29ってのはしょぼい記録でして、ブログにSS載せるようなものではないのですが。
それでも5本だか6本はチップインしたのよ!

うう、せめて40分大会だったら・・。
慣れていないコースを、「風の角度は・・(´・ω・`)? 飛距離は・・(´・ω・`)?」なんていうチップイン計算をしながら35分間で回りきるのは、今のワタシにはとても無理なのでありました。
大会の時間設定は、大会部屋を開いた方が決めるコトなので仕方がないのです。
時間が足りなくて捨てたホールがいくつかあって、これがもったい無かったのですよしょぼん。

ともあれこのIceCannon、フェアウェイ無傾斜の範囲が広い、ちょっと珍しいコースなので、ワタシのようなへっぽこでもチップインの快感がたくさん味わえるコースであります。
-31までなら今の実力でも狙えるんでないかしらっ!と思っているので、しばらくはここで頑張りたいと思う所存です。くどいですけどこれはゲームです^-^

IceCanonで-31、PinkWindで-30。
うん、これが達成できたらセミプロ目指す!
かもしれない。



そして最後に。
e0008809_7453617.jpg

久しぶりの「つなちきん」集会です。メイプル系パンヤクラブですね。
メイプルギルドでいえば、LAPやブルガリ、武装戦線の方達が多く入っているクラブです。
クラブのボス:あーぶぅ、つまりツナ姫さま@メイプルが「パンヤ新年会をするぞ!」と声かけをしてくれて実現したんですが、涙が出そうになるくらいにたくさんのヒトが!
ツナ姫・麺様・ジョニーMX・senjin・ねこMilk・彩成・悠・なこ・吏桜・ぐっちゃま・エリケン。
なんだか往年の「ランカーさま」勢ぞろいってカンジです。
うーん、このメンバーでジャクムをやったら30分撃破コースかしらっ!
「30分とか長いんですけどうぇうぇ」とか言わないの思わないの。

チャットルームでダラダラしたあと、大会モードで2コースを廻って、わいわいがやがや楽しんできました。
パンヤの性格上、入れ込んでガツガツやるっていうよりも、「たまーにふらっと遊びにきたよ」なカンジになると思うんですが、これからもみんな来てくれるといいな!



そういうワケで、新年一発目の更新でした。
メイプルを離れてから、なんとなく三ヶ月以上経過してしまって、「アランなにそれ」なワタシですが、新年ご挨拶もかねてそのうちログインしたいと思ってます。

以上、正月のコトを「朝から酒を飲んでも周囲が冷たい目で見ない」という、ただそれ一点のみで愛してやまないエリケンさんでした。

新年早々、こんなんでいいのでしょうか。

そしてご返事!
[PR]
by fabken | 2010-01-15 08:12 | パンヤ