Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ゲーム内におけるランナーズハイは危険です
週4日程度なダラダラですが、ワタシはここ10年ばかり朝ジョグをしています。
朝ジョグなんてコトバがあるのか分かりませんが、つまりは早朝に起床して40分ほどチンタラチンタラと近所を走り回ってます。
音楽を聴きながらのチンタラ走行なので、スーツや浴衣で走ってもいいワケですが、それだと単なる街の変わり者になってしまうので、それなりにジョガーっぽい格好で走ってます。ジャージですけど。

今朝もそんなカンジで、さっきまで小雨の中を走ってきたんですが、やっぱりもうなんだか!
夏近しですね。汗の量が尋常じゃありませんよダラダラ。
そんなカンジで肌年齢なら3歳児に匹敵します。ああ、汚れちまったマイハートも3歳児に戻りたいわっ。

でもアレですね、排気ガスがブオブオーな道路を走ったりもしてるので、かえって健康に悪い気がしてます。



つまりはそんなカンジでこちらも早朝です。
e0008809_6544210.jpg

若頭栗たんと共同で庶務担当をしている早朝系隔週ホーンテイルを再びやってきました。休日朝としてはかなり過酷な時間帯です。ゴロゴロしたいもんなー!

このPT、毎回崩壊の危機にさらされながらもどうにか撃破をしてきたんですが、今回はレギュラーメンバーのスケジュール調整が厳しくて、「これは崩壊の危機どころじゃないわっ!崩壊するわっ!」でした。
レベルの高いツワモノさんが揃ったビショップ軍団を除くレベル平均だと、169歳でした。

それでもどうにかなるもんで。
e0008809_753122.jpg

140歳シャドーもばっちり撃破です。キーワードは愛と勇気と根性と集中力!

ともあれ蘇生援助の煙幕以外は再編成がまったく無くて、ワタシも主将栗たんの指揮に身を委ねてひさびさに戦闘に集中できました。
毎回こんなカンジでいけるといいな!



さてそして。
ここのところログインがまったく無かったF5が久しぶりにログインです。
e0008809_7151214.jpg

いきなりF5です。けっこうなんだか仕事と主婦業に忙しいみたいですがががっ。
「ねぇねぇ、新しいPC買いたいんだけどちょっと分からないからさ、性能が凄くて安いPCを探しておけよな!」っていう命令じゃなかった、依頼を先日受けていたんですね。
エリケンさんの中のヒトがんばった。12万円ちょいで、保守的ながらもそれなりのXPパソコンの見積りを脳内で作成していたんですが。

でもやっぱりアレです。夏ですもんね!PCなんかよりももっともっと大切なものがあるんです。そうです。コレです。
e0008809_7185471.jpg

PCを買う予算で冷蔵庫を買うことになりました。勝手に氷です。
「いまの冷蔵庫は霜がスゴイのよ」って言ってるんで、いつの冷蔵庫だって聞いたら10年前のものだそうです。つくづく家電製品って偉大です。
ああ、毎年カキ氷を自宅で作成するワタシとしても、ささやかなボーナスで新しい冷蔵庫買おうかしらっ。



で、そんなF5のりおちゃんねるが弟のようにして可愛がっていたこのヒトが久しぶりに復帰です。
e0008809_7232913.jpg

そうです、テイちゃんです。
このヒネモスも開設してからすでに4年が経過していますが、初期にはよく登場していた、あのテイ坊です。当時は高校生でしたけど、いまではすっかりハタチです。時の流れは速いのです。

まだまだジャクム腕モギ戦が華やかだった頃、ワタシが参加したPTの、一つ前のPTにテイちゃんがいたのが出会いだった気がするんですが、そのときの彼の発言が衝撃的でいまだに忘れられないです。

帝王神:「開始前に申し訳ないんですけど、これからバイトなんで落ちますw」
ジョニーDX(主催):「えええええええええええええええええ」



その当時からあまりレベルに変化が無かった、テイちゃんのクルセイダーがついにっ!
昨夜、4次転職でパラディンです。あふろんがずっとエスコートして頑張ってました。実はLAPで一番に面倒見がいいのがあふろんです。頑固ですけど実に偉いヒトなんです。

そして!
昨夜は、平日にしては珍しくギルドメンバーが10名ほどログインしていたので、みんなでドラゴンやらグリフォンを探しつつ!
e0008809_7294638.jpg

良い機会だよなってコトで久しぶりにLAPに復帰してもらっちゃいました。
2年近くメイプルから離れていたんで、忘れていることや分からなくなっているコトも多いみたいですけど、ゆっくりゆっくり4次職を楽しんでほしいなーって思います。



さて。
走ったあとの朝食ってのはめったやたらに美味いんですが、それでも今朝のワタシは納豆です。
雨の中を走った自分へのご褒美に、納豆にシラスと浅葱を刻んでいれてみました。果てしなく美味しかったです。
なんだか毎度ながらに、結局は粗食報告で終わるブログなんじゃないかとドキっとしてしまいました。

納豆の新しい可能性を追求しているのだと理解していただければ幸いです。
あははのは。

ゴッドファーザー!
[PR]
by fabken | 2009-06-30 07:44 | エリケン
傘も電車の中に忘れました
ともあれ梅雨です。雨って鬱陶しいわっ!などといっても、この時期が無いとニッポンはあっという間に干上がってしまう国なワケで、実にシミジミとありがたい季節でもあるのです。ムシムシザーザー。
米食フィーチャリング納豆一筋なワタシとしては、コメを確実に育ててくれる雨の時期はキライではないです。好きでもないんですが。

でも、「そぼふる雨に打たれる草木を見つめ、今日の晩御飯は何にしようかしらって思う、日曜午後3時」なんていう状況は、わりと居心地がいいと思うのです。
「二度寝、三度寝の果てに起きてはみたが、TVでは新婚さんいらっしゃーい!と桂三枝が叫んでる」ってのよりは、よっぽどいい気がします。



さてメイプルです。
ヒネモス読者の期待に沿うべくあまりやってないんだけども!
e0008809_0215112.jpg

いまでもよく意味が分かっていない、ファミリーなんたらの名声度ってやつを初めて行使してしまいました。PT経験値が2倍になるってヤツですね、はい。「効」の文字が間違ってる思うんですが、そのあたりには触れません。

実装直後から、「これってアレよね、搾取システムですよね」と思っていたんですが、実に勘違いでした。
そう、「ファミリー」なんですよ、ファミリー。
子供がアルバイトで稼いだお金で、家族みんなでファミリーレストランでご飯を食べるみたいな。
「わーっ!この380円のハンバーグおいしいよ、パパ!」みたいな。「そうかそうか!じゃあパパは、198円のドリンクバーでしっかり元とるぞ!」みたいな。
なんだか分かりづらい例です。分かりづらいっていうか、この例だとやっぱり単なる搾取です。



いや、つまりはさ。
いつも一緒に狩りをする仲間同士で経験値を還元しあうみたいな、そんなシステムを狙っていたんじゃないかと理解できたワケです。使ってみて初めて分かったんですけども。だってレベル差20までとか、そんなカンジなんですもの。

ファミリーで一緒にPTをするからこそ、下位キャラクターがガシガシと狩りする意味もあるんでないかなーと思うんですね。
「PT2倍、2Mで売ります内緒ヨロ」とか叫ばれちゃうと、商魂たくましいなあなどと思ったり、まあそういう商法を考え出すヒトなり発想は嫌いじゃないんですが、ちょっとやっぱりなんだかしょぼんですね。

ともあれ、ジュニアだった方に還元しないとな!ってコトで忘却4@神殿で使って、所属ファミリーからは離脱させていただきました。せっかく誘ってくれた方には申し訳なかったすまなかった!
でもでもだって、エリケンさんってソリスト志向なんですものっ。



さてそして。
トウキョウメシアを狙う伝説DKのマサさんから、「ともあれ試行ベルガモットにきてちょーだい!」メールを頂いて、さっきやってきました。実に久しぶりです。ソリスト志向とかいいながら、やっぱりこういうのはステキです。
e0008809_0343733.jpg

木霊をビャーッといただいたおかげもあって、ささっと終わりです。
2段階目途中からは戦士3名になってしまったんですが、まあ戦士は楽ですねえ。これは。
ひたすら叩いて、例の「ド・ド・ド」っていう「ベルガモット三連符」を合図に伏せをして。あとはレーザー回避のみですから、HPに余裕がある職なら余裕ではありますね。

うーん、トウキョウメシア狙いたいんだけどなあ。
一ヶ月間で27回撃破ってのも、なかなか酷です。
今回お邪魔したPTなら30分強で終わるカンジがするんですが、いくらなんでも27回/30日ってのがシビアです。シビアですが、一ヶ月間、飲みに行くのを自粛すればいいだけでした。お金も貯まるし一石二鳥のような気もします。
でもなーっ!
とりあえず伝説DKさんには、欠員が出た場合のスーパーサブでってコトでお願いしておきました。よく考えてみると少しもスーパーじゃないけどな!



ともあれ。
e0008809_0421746.jpg

基本的には、チャットゲーム@メイプルです。
賢弟ケンエリさんが86歳で骨龍PTにデビューしましたが、あまりにも無残な結果に終わったので語りたくは無いのです。
ひたすらメルを拾って終了でした。そうだった、バーサーク効果もひたすら消しまくって終了でした。
プリーストの初心に戻って、ゾンビで地味に力クリスタルでも拾っていようと思います。あまりっていうか全然動かしていないですけど。ぜんぜん関係ありませんが、滝川クリステルってあんまり好みじゃありません。

なんだかまったく。
今回の記事は、終盤にきてヒタスラに支離滅裂になってしまいましたが、それは明日から大事な出張があるのに、必要な資料を会社に忘れてしまったコトに気が付いたからなのです。気が付いた自分を褒めてあげたい気分ですが、きっと社内評価はさらに下がる気がします。
あーあ、せっかくの直行だったのになー。

ケンエリ同様、ワタシも初心に帰ります。

誘惑の方向が違います
[PR]
by fabken | 2009-06-23 01:11 | エリケン
竹内リキと電気の匂いでマシンガン
全国のポップミュージック愛好家のみなさま、ハローハローハロー。
今朝の納豆はちょいとキャンセルで、ベーグルにハム&チーズを挟みこんでサラダもゴー、コーヒーはアシッドな雰囲気漂うモカをグビグビグビ、ヨーグルトはやっぱりプレーンよねっ。

そんなポップなモーニングをお過ごしのあなたに。
DJヒネモスのワタクシが素敵ポップの二曲をイントロデューストゥーユー!

"恋とマシンガン" フリッパーズ・ギター

ハートの熱さと体温の低さ。
やっぱりこれってジャパニーズ特有なのかしらねっ。
小山田圭吾と小沢健ニが中心のユニットですのよ。
なぜかパンヤ某クラブのPVから。 オリジナルPVが見つからなかったのです。でも、この動画自体のクオリティが異様に高いので素敵カモーッ!
DJヒネモスもリアルタイムでは知らないのだけども、もはやすでにエヴァーグリーン。


"Down Town" シュガー・ベイブ

ああ、そしてこれこそがジャパニーズポップの先駆けなのだわっ。
激しく完璧すぎます。これぞポップ黄金比。
山下達郎、大貫妙子という、70年代以降のニッポン素敵ポップの屋台骨を支え続けた人たちは、このバンドでデビューしたんです、コーヒー2杯目ズーズー。
ブラックミュージックに日本語をきっちりと乗せて頑張るんだぜっていう、今ではごく自然なことであるけどさ、きっとそれはこの人たちがいたからこそなんだぜっ!

うん。思うんだよ。
音楽が無かったら、ぼくたちの世界はきっとモノクロームなんだろうってね。

ぼくたちだけのものがたりをつくろう
[PR]
by fabken | 2009-06-16 07:15 | naked
寝る子は珈琲も好きです
連続してヤル気の無いタイトルですが、ヤル気は肝心な場面に取っておくのでいいのです。
肝心な場面っていつですか?

ともあれワタクシはコーヒージャンキーなワケでして、その切ない代償として、深夜の眠気覚ましにコーヒーを飲んだとしても、10カウントで爆睡してしまいます。
いまも、西友で買った安豆をガリガリしてズルズルすすっておりますが、なんだかいきなり眠いです。
「ブログ更新しながら途中で寝る」とか、なんだか新しい執筆スタイルのような気がします。ごめんなさい執筆とか偉そうだった。



さてそして。
最近はマメにソロビシャスプラントをやってます。諸事情あってエリクサを稼ぎたいからなんですが、ちょっとこれが面白くなってきました。
120武器に変更してからちゃんとやっていなかったんですが、7分台で撃破できるようになっていました。これにはオジサンびっくりだ!
エリケンでこれですから、「180代ジェダイ手袋は攻撃21だよ、素DEX4だよあははは」なんてヒトなら5分台突入しちゃうんじゃないでしょうか。

ただやっぱりなんだほれ。
ソロも飽きちゃうっていうか、「おまえビシャスで飽きちゃうとか、それもうジェダイじゃないでしょ」ですが、やっぱりカジュアルボスでもPTは楽しいからね!



昨夜は、「おっきい月夜」こと、氷雷魔の月夜の蒼さんの195歳!ビシャスに行ってきまして。正確には押しかけまして。
e0008809_23582828.jpg

えらいコトです。肝心の主賓がまったく写ってません。中心に写っていたのは、「121歳なのにまだメイジです、装備は下着で勝負です」のDaveさんでした。メインキャラのお名前は、実はボッ栗さんなんだとは口が裂けてもいえませんが、ブログでなら書けます。

おっきい月夜さんって、こういうヒトな!
e0008809_005970.jpg

最近は、アークメイジはほとんど動いてなくて、ナイトロード一本やりですが、やっぱり195歳ってのは凄まじく強いですね。
レベルカンストの200歳まであと5・・。
そこにたどり着くにはとんでもない経験値が必要みたいですし、まあ、まだまだゆっくりペースでその過程を楽しんでほしいなあと思うのです。
200歳になったコトがないオレ様が言うのも変ですが。



そのビシャスなんでありますが、このヒトと二人ビシャスをやったのは初めてカモーッ!
e0008809_045612.jpg

スーパーファンキービショップのぐっちゃまさんです。かつてはメイプル界随一のON寝女王として名を馳せた方ですね。はい。ジャクムでも寝ます。
付き合いはえらく長いし、普段の狩りはもちろん、ビシャスもジャクムもよくご一緒していたんですが、二人でのビシャスは実ははじめて!
年甲斐もなくドキドキです!キャー!
ドキドキ成分の100%は、「ちゃまさんが寝てしまうんじゃないか」で占められています。

案の定、「ねもい:」を連発してました。
e0008809_064987.jpg

ぐっちゃまさんって方は、聖魔としての腕は相当なものがあるんですが、やはり寝てしまうとこうなりますっていうSSでした。この後もしばらくは微動だにしませんでした。キュート&ファンキー!



ヒネモスに来た方の検索ワードに、たまに「ビシャス」ってのがあるんですが。
たどりついた方には大変申し訳ないと恐縮至極です。コレを読んでも「ビシャスって何?」の疑問にはとても応えられそうにありません。

今回の記事で、どうにか読み取り可能なビシャス関連情報は。
「Daveさんも、エリケンさん同様に眉毛が濃い」
「ON寝はやっぱり危険である」
以上の二点でした。

実に険しき、嘉納治五郎への道
[PR]
by fabken | 2009-06-12 00:34 | エリケン
月曜日はいつも以上に散漫です
いきなりヤル気の無いタイトルですが、ブログ更新をしただけでもほめてください。ほめると伸びる子です。
ともかくですね、最近になってやたらと眠くてしかたが無いんですが、きっとおそらく成長期に再び突入したんだと思います。
身長はもうこれ以上は伸びなくてもいいので、脳内活動が素敵に伸びてほしいです。なんとかしてくださいこの頭。

さて、蹴球世界杯に向けて、オカダジャパンが早々にアジア予選を勝ち抜いてしまいました。組み合わせが良かったんだと思いますが、まずはビールがうまいです。
こんなカンジで日本のクラブリーグも盛り上がるといいんだけどな!



なんだか枕が散漫ですが、まずはパンヤです。
パンヤ愛好家しか分からない記事を、メイプル系ブログで書いても仕方ないと思うんですが、ネタが全くないのでいいのです。
分かるヒトだけ読め!知れ!
この勢いだと、ただでさえ低空飛行の読者数が0になりそうで怖いです。いとおかし。

まずはメインキャラ、永遠のシニアゴルファーの方で2回目!
e0008809_2165842.jpg

IceSpa・16番ホールで再びホールインワンです。
これ結構大変なんですっていうか、狙って入るホールでは無いので嬉しいのです、とても。やってるヒトは分かるよな!
なんだか、アルバトロスやイーグルを取らないといけないホールではメタメタですが。

そして、ナマイキにもサブキャラでもやってしまいました。ちなみにこのキャラクターは麺さまの愛人です。
e0008809_21104054.jpg

中身は男29歳独居房です。自分でも見ていて気持ち悪いですが、とにかく麺さまの愛人という設定です。
で、このヒトが。
e0008809_21112640.jpg

やっぱり12番・13番ホールがメタメタですが、それでも16番ではやっちまった!

パンヤもそれほどログイン頻度が高いワケじゃなくてですね、一時期の熱はすっかり冷めたんですが。
それでもこのゲームをしているときは、「やば、客先にメールするの忘れた」「やば、納豆のストックが切れた」「やば、今日は月曜日だった」みたいな、世間的煩悩懊悩を全てポイッできるので気に入っておりますよ。



さてそして。
ついについに、我らがギルドLAPの隔週集会が100回目・・!
e0008809_2117364.jpg

マスター・オプテロンの声かけでギルドが結成されたのが2005年の8月です。もう4年になるんだよなあ。
当時はどちらかというと「狩りが大好き!」というヒトビトが多かったり、社会人系ギルドで時間もあまり合わないしで。
「じゃー、アレだよ、二週間に1回くらい、顔を合わせてヘラヘラしようよ」で始まったのが、この集会です。

ちなみに、これが結成時の貴重なSSです。貴重と思ってるのはワタシだけのような気もしますが、とにかく貴重なのです。
e0008809_21193783.jpg

懐かしや、懐かしや・・・。
時期的には、武器庫が実装された頃っていうカンジでしょうか。BGバグとか、なんだかイロイロありましたね。
その当時のエリケンは、ナイト120歳が目前だったのに超絶赤字で狩りすらままならないっていう、フン詰まり状態の頃です。汚くてゴメンナサイ。
ともあれこの時期は、ギルドのヒトビトに救われたってコトが多かったのです。

いま、ここに写っているヒトでメイプルをやっているのは2名。
ヒトが集う以上、集合離散、出会いや別れはつきものでして、時間の流れっていうのはゲームであっても確実に感じちゃいますね。
「オレもなー、いつまでもネトゲじゃないだろー!」と思うコトも多いんですが、なんだかかんだかギルドへの愛着もあったりで、いまだにウロウロしております。



ともあれ、LAP第100回集会。よくもまあ続いたもんです。
隔週土曜日の夜9:30からダラリンコとやっているんですが、今回は時間になってもログインするヒトが少なめでした。よく考えたらいつもこんなカンジでした。
「これはワタシ一人なのかしら!だったらエリケン眉毛を整えながら思い出に浸っていようかしら!」と、なぜかお姐ぇコトバでヒトリゴチていたのですが。
e0008809_21263176.jpg

メンバーだけではなくて、普段から一緒に遊んでくれる仲間達や、LAPのOB達もお祝いにきてくれまして、なかなか賑やかでしたよ!
あとはなー。ここにギルドマスターのIT社長がいてくれてさえすればな!

積極的に新しいメンバーを入れようとは思って無いですし、むしろ今後は生活環境の変化でメイプルを離れるヒトも増えてくるんでしょうけれど。
ケンカをしたりゴタゴタしつつも、「ここでなら安心できる」っていう、ファミリーなギルドでいたいなーと思ってます。もちろんそれは果てしなくキレイゴトなのカモしれないんですが、そうでありたいなと。
キレイゴトであってもさ、理想をもってないと汚れていくばかりだしな!



なんかアレです。ちょいと湿っぽくなりました。
そもそも月曜日の更新はブログテンションが上がらないのですが、他にやるコトもない29歳男独居房なので、いいのです。

でもでもそうだったイイコトあったんだ!
e0008809_2135154.jpg

舞ママが帰ってきました。ほとんど半年ぶりです。
「餃子食べたばかりだから近寄ると匂うわよ、エリケンは納豆臭いけど」
いきなり凄みのある挨拶でした。
やっぱりギルドっていいね!

なんだか、実に素敵なマトメ方です。
ヒネモスを始めてこれまた4年!ここまで続けてやっと何かに目覚めた雰囲気です。
そうです。晩飯をまだ食べていないので、空腹に目覚めました。

マスター、リンク2つ追加でーす
[PR]
by fabken | 2009-06-08 22:04 | エリケン
よもすがら
メイプルはやっぱりあまりやってなくて、やってないっていうか、時節柄ヒジョーにありがたいことに大口の案件を担当できるコトになって、ちょっとそっちでソワソワドキドキです。本格始動は秋口からな匂いです。まだまだ先だな!
20代最後の大仕事になるのかなーってカンジなので、柄にも無く頑張るつもりです。つもり。

あ、今日は短い更新なんですよ、いつも以上に。
ほんとうは、新たに2つのブログをリンクさせていただいたんだとか、その紹介をおこがましくもしたいとか思っていたんですが、なんとまあ午前1時を過ぎているので、それは次回なのです。



メイプルですが道場しかやってないです。一日30分ってとこです。
e0008809_1201332.jpg

ジュニアバル様が召還した雑魚は、等身大ジュニアバル様でした。それは雑魚っていうか、もはやクローンだと思うのですが、どっちにしてもあっさりと薬を落として終わりです。
「モンスターカーニバル形式なのに、なんでスズがっ」ってカンジですが、道場クリアなどは全くもってカケラも考えていないんですね。
ひたすらに「黒帯を取れたらいいなー」と思って頑張ってます。あ、思ってるだけで頑張ってなかったです。

ともあれ、18階からかな?5点~7点を稼げるモンスターをルーティーンワークでグルグル繰り返してます。30分ですけど。
なんとなくやってれば、黒帯交換点数の17000点もそのうちいくんでないかと思います。そういえばまだ2000点ちょっとしかいってないのでした。まだはもう也、もうはまだ也とかいいますが、17000点はかなり「まだっ!」です。

レッドドラゴン手前で終了させるので、サクサクドガドガ進むんですが。
e0008809_1251997.jpg

このオジサンが鬱陶しいですねえ。
道場破りでゴー!とはいっても、基本的にチャットしながらダラダラやってるのですね。
ただこのオジサンに限っていえば、すぐにスキル封印やら暗黒状態にしてくるので、瞬殺を狙わないとメンドクサイです。瞬殺って物騒なコトバですが。はい。



ぜんぜんハナシは変わってしまうんだけども。
あれですね、仕事の場合ですね、モノゴトを進めるときに「それは善である」というコトを前提に進めるし、それを同じ集団のヒトビトにも強いるんです。ワタシはね。
これは反発も喰らうんだけども、仕事では絶対的に必要なコトだと思ってます。主将がそこでグラついたらダメなんですね。うん。主将じゃなくてヒラリーマンですけども。

ただ遊びの局面ではなあ。そこでは、多様な価値観こそが美徳なワケでして。
全員が同じベクトル向かってくださいっていうのも、なんだか変だし、「いいからやろうぜ!」なんていう態度を取るのも躊躇するってカンジで、なかなか難しいですね。
本当はコレはそうしないとダメなんだよなーと思いつつ、でもそれじゃイカンだろうみたいな葛藤があるワケです。葛藤とか大げさだけれども。
喜んでもらおう楽しんでもらおうと考えているワケじゃないんだけど、結果としてそうであればいいなとは、やっぱりココロのどこかで、おこがましくも思ってるワケで。
ただ、相手がそれを無言のプレッシャーに感じちゃってたらあれかなとか。無理に飲みに誘われてるみたいな気持ちにさせていたら申し訳ないなとか。
まあでも、メイプルログインの目的はソレのみっていう意気込みで俺様はやるけどな!

なんだか抽象的な書き方で、ヒネモス筆者が何を言いたいんだかよく分からないですね。
しばらくは押し付けがましいオッサンと化するかもだよってコトです。

いやつまり。
こんな夜中はくだらないコトしか考えないし書かないし、考えて書いたところで語彙も貧弱、論旨もメチャクチャになるから、いい加減寝なさいよってコトみたいです。

ありがたきコメントへのご返事は次回です!
[PR]
by fabken | 2009-06-05 01:46 | naked
ほろ苦き逆転勝訴
ともあれもはや6月なんですよ、日本全国的に。早いもので、そろそろジトジトベトベトで加齢臭は最高のパフュームなんだぜ?by横山剣な梅雨も近づいてる雰囲気ですムシムシ。

メイプルの方はログインしても「狩りってなんですかそれ?」の状態ですが、ある意味忙しくはありました、メイプル的にも。もっともログイン時間の大半は、チャットでの秘密連絡で占められていたんですが。
秘密・・。それはそれは・・!
e0008809_1912572.jpg

つまりは、「今週末にちょいと皆でシバキいこうぜー」@このオジサン関係のハナシなんですが。



それはともかく、まともに狩りなぞしていないので、まずはリハビリテーショニズム!です。
e0008809_1915967.jpg

まったくハナシになりません。道場だかなんだか知りませんが、エリアボスクラスのモンスターと戦っていく新MAPですね。
HP・MP補給がドロップした特別アイテムに限られるっていうモンスターカーニバル形式なので・・。
e0008809_1920932.jpg

↑のSSみたいなですね、「要はアレだろ!ジェダイってのはよ、PGかけてガシガシぶつかって戦えばいいんだよな!」っていう、粗雑なエリケン戦法が使えないワケです。
それにしてもこの3kダメージってなんなんだろう・・。もしかしたらエリケンさんはまだソードマンなのかもしれないです。ナイト目指してがんばるぞ!

ともあれ、ソロだとレヴィアタンが限界でした。頭をつかえばビシャスまではいけると思いますが、ぼくはあんまりあたまよくないのでわからないです。
平仮名だけで書くと、ほんとに頭が悪そうです。実際にそうですけど。



さて、さすがにこれじゃ、リハビリテーションにならないワケでして。
e0008809_19212945.jpg

ふとんむしさん率いるギルド、犬小屋メンバーのみなさまにお招きを受けて、ジャクムです。
LAP4名で押しかけてしまったんですが、快く迎えてくれてこれは嬉しかった!
終了後もだらりんことお話していたんですが。
e0008809_19244622.jpg

ヒネモスを読んでくださっている方もいてこれまたなんだか実にありがたくニヤニヤです。
器が小さい人間なので、こういうコトで果てしないヨロコビを感じるのですワタクシは。

さっそくこの方のブログをこっそりのぞきに行ってしまいました。軽薄な人間ですみませんごめんなさい。
犬小屋さんで、もうおひとり、ヒネモスをきっと読んでいただいてるんだろうっていう方を、偶然にみつけてしまったのですが、これはアレかしらね!勝手にリンクとかしちゃっていいのかしらね!



さてそして。
ともかく、このジャクムがいいリハビリになりまして。
で!
e0008809_1929411.jpg

つまりはホーンテイルです。

LAP若頭の栗たんと二ヶ月くらい前からずっと考えてきた、「昔馴染みの顔馴染み、幼馴染は恋の味、なかなかホーンテイルに参加できない人も引き連れて、仲間だけでシバキにいこうZE」のホーンテイルです。

思えば2年前の4次実装直後、LAPジャクムっていうのをやってました。これまた30名近い参加者でやっていたんですが、このときの経験と反省を踏まえ!
つねづね反省なんぞとは無縁の人生を歩むワタシですが、今回ばかりは記憶をたどって反省しました。
普段は女の子に振られたときだけです、過去にさかのぼって反省するのは。あははのは。
そういうのってありますよねえ、「あのヒトコトさえ言わなければあああ!」っていう苦い恋愛譚みたいなやつが。うん。



ハナシが北北東方面にズレそうなので、戻します。
ともあれ、圧勝で社会人しかいないPT編成なので、開催日程も限られたものになったんでありますが。
e0008809_19353494.jpg

ほとんど壊滅寸前まで追い込まれつつも、なんとか撃破までたどりつきました。
撃破の瞬間が、「集団誘惑数珠つなぎ、洞窟にコダマするaaaの叫び、ハイホーハイホー」状態のときだったというのも、僕たちらしくてなかなか趣き深かったです。
なんにせよ、実質初体験のメンバーが半数近くだったことを考えると、これはなかなかハラショーな結果でした。
e0008809_19392283.jpg

超絶斬賊のカエルも頑張ってました。殊勲賞ものでした。

実際のところアレですよ、脚と尾で人数が2/3になってしまってですね、指揮官栗さんと熟練の某氏のとりまとめがなかったら、撃破は厳しかったですなあ・・。
イベントとしては成功したと思ってるんですが、純粋に「ホーンテイル戦」っていう観点からいくと、なかなか苦い想いをともなった一頁になりそうです。



しかしそれにしても!
このイベントのために、ひさしぶりにメイプルに戻ってきてみたっていう方も数名いたりで、同窓会雰囲気でとてもよかったんだよなあ。
e0008809_19434553.jpg

これからも、みんなのやる気があるのであれば(これがいちばん重要な!)。
各人の空いてる時間をみつけてひろってさがしだして。
地味に続けていきたいなーって思ってます。

そして最後は。
ねこ語総帥、うぃるくさんの言葉で今週末のデキゴトを〆たいと思う所存です。
e0008809_19445952.jpg


キュートな二人
[PR]
by fabken | 2009-06-01 19:55 | エリケン