Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
プログレッシブでゴー!
とてもとても寒い一日だったワケですが、よく考えたら日中はビルから一歩も外に出なかったワケでして、このあたり都市生活者ってのは、果てしなく脆弱なイキモノです。いや、もはやイキモノじゃ無いのカモしれないです。
この20年間ってのは人類史でも極めて特異な位置づけっていうか、もうさ、人類全体で人体実験をしているというか。

それはもしかしたらニッポンジンだけなのかもしれないですが、空調の効いた部屋で電磁波に囲まれながらジャンクフードを貪るっていう、ここにきて完全に野生を放棄したカンジがします。それも急速に。
あと10年もすると、ニッポンジンだけメタモルフォーゼしちゃうんじゃないでしょうか。顔と手だけあればいいみたいな。
せめて、食べ物は納豆にしましょう、納豆。



さてなにはともあれ、メイプルブログなので(だった気がする)ヒネモスでゴーです。
ここにきてログイン頻度は多めです。
先日もですね、ティケンジョニー&りおちゃんねると骨龍@リプレでPTしてました。
e0008809_2023151.jpg

狩り時間は15分くらいですが、そんなもんです。あそこに2時間篭るのは、いまのワタシにはちょっと無理なカンジです。むしろマイデルなPCにフットプリンツされているスクリーンなショットからすると、ほぼカンバセーションでスペンドされたアトモスフィアーです。
e0008809_20255680.jpg

R18なログですが、攻撃盾書60%=1Gメルという事実、それはとても恐ろしいコトなのだと把握したF5としては、幸運盾書に全てを賭けるコトにしたようです。
それにしてもなんですね、半年近くも狩りをしていなかったんだけど、相変わらずこのあたりから産出される鈍器命中書と幸運盾書のドロップ率は異常だね!



さてそして。
LAPのセンタフィールドであり、かつて一緒にギルドジャクムを開催しつづけた熱き漢、ボッ栗さんとハナシをしてまして。
そういえば関係ないけどなんですな。熱き漢ってのは略すると熱漢ですが、今夜の寒さには熱燗が似合いますなあ。

「自分、日本酒はキホン、ヒヤっすから」が、ワタシの信条なのですが、この時期はやっぱり熱燗なのです。
給料日直後ってコトで今夜は飲みに誘われてたんですが、明日は日帰り出張ゆえに車帰宅なので、号泣しつつ首都高をかっ飛ばしてきたのです。
アレですよ、素性が悪い酒ってのはですね、冷酒ならまだ誤魔化せるんですが、これを燗にすると一発で分かるんですな。居酒屋で「一合300円」とかの熱燗を頼んで、「日本酒ってマズいな、うぇうぇ」とか言っちゃダメなんです。



いきなりハナシが北北東にズレたので戻します。
つまりは、熱漢栗たんと「またボス戦やってきたいな!」というハナシになりまして。
ワタシは自他共にみとめる、せっかちマンなので即日看板稼業とあいなりました。
e0008809_20362188.jpg

えらいコトです。「明日やるからなー!」だったのに、しかも平日なのに、あまつさえ大半は社会人なのに、LAP・武装戦線・ブルガリの3ギルドを中心に21名も大集合です。こういうコトに熱くなる人達は大好きです。
e0008809_20382742.jpg

それにしても4次職であふれかえる昨今では、ちょっとこれは変態な人数です。
実質的な戦闘時間は15分いってないのかな・・。これはこれで楽しかったのですが、熱漢栗たんとはさらなる高みを目指しているので頑張るのです。ステップバイステップです。ヤコブの梯子です。

それにしても今夜の熱燗を逃したのは悔やまれます。筆者の机の上にはホットミルクが置いてあるのですが、「熱燗」と「ホットミルク」でははじめから「勝負あった」の匂いです。牛乳も好きなんですが。



ともあれさておき。
昨夜もダラダラとログインしておったのですが。
e0008809_2043142.jpg

エリケン177歳、不覚をとりました。
思わず、「Lv.177PGです。PG友募集wwwww」とか叫んでしまいそうになったほどの不覚です。
つまりは、りおちゃんねるとビシャスプラントなのですね。過去も何度か挑戦してきたのですが、二人ともに生還するコトができなかったのです。
ただ今夜は違う!

発端は「ジャクムとかワルメンボウの証票が邪魔なんですけど!」という、りおちゃんねるの発言です。
ジャクム証票でも抽選があった2年前だったら考えられない発言ですが、たしかにこれは邪魔です。とっとと洞窟クエストをしないといけないワケですが、それには一番手に入れやすいビシャス証票が必要です。つまりは「F5よ生き残れ」です。
「ヒーローが死ぬとかありえないね^^」っていう、ギルド内の罵詈雑言のなか二戦目に突入しまして。
e0008809_204921.jpg

ついにF5と共に撃破です。りおちゃんねるが実に安定した戦い方をしていたのが印象的であり、エリケンさんがスタンスをかけ忘れて、安定して落下していたのがこれまた印象的でありました。



さてこれを書きつつ。レンジがチンです。
レンジで燗酒をするっていう、実に邪道ながらもついにワタシの机に八海山の燗酒がやってまいりました。
この酒も旨いんだよねえ。あとやっぱり天狗舞・・。クーッ!

今夜はどうにも電磁波な酔っ払いです。

その名はELP!
[PR]
by fabken | 2009-02-26 21:26 | エリケン
りおちゃんねるの逆襲 -Episode4 F5の凱旋-
前回のワケのわからん記事はですね、いにしえのプログレッシブロック(!)の代表的バンドであるキングクリムゾンの傑作曲を、LAP裏ボスである殿下のために紹介したっていう、極私的更新だったのであります。
ちなみに殿下とはこの方です。
e0008809_11535265.jpg

殿下!

なにはともあれ、そろそろ三寒四温な時期に入ってきたのかなーと思われる関東地方南部でありますが、今日なんかもかなりあったかいです。まさに「春の目覚め」ってヤツですが、なんだかそれはダブルミーニングだったりもするワケでして、思春期とか懐かしいわーっ!です。



さてそして。
いい加減に〆ないと、いつまでたっても終わらないのでF5の逆襲です。
Episode3の段階では、だらりんこと成長してきた斬りおちゃんねるが80歳にまでようやく到達したはずでありますがっ!
去年のちょうど今頃からでしょうか、ご本人の結婚がちょうど決まったあたりから、なんだか「F5における常時ヘイスト化」が始まったのであります。
e0008809_11585069.jpg

エリケン165歳、りおちゃんねる85歳あたりです。ああやっぱりF5です。
付き合いこそ長いものの、なんとお互いのメインキャラクター同士で、まともなPTが組めたのは実はこのときが最初なのですね。年の差PTだったので仕方がなかったのです。ちなみにリアルワールドにおける年の差はほぼ0です。えへ。えへへ。



つまり、リプレあたりでエリケンがガシガシ狩ると、それがりおちゃんねるにもPT経験値として恩恵が与えられるっていう状態に、やっとこさなったワケですが。
でもアレです。こういうのとは違います。
e0008809_1284113.jpg

りおちゃんねるも勇敢なる斬り賊の末裔です。当然のコト、リスクを背負ってがんばるのです!
e0008809_1210162.jpg

ああ、何度こういう姿を見たことでありましょう。そのたびに「場所かえようか?」と、ワタシも涙をぬぐいながらたずねるのですが。
「やだ!ここでやるんだ!」です。暴れん坊将軍ここにありです。



それにしてもなあ。
拡声器で叫ばれまくる、「PG募集」ってのはどうにかならんのかね。
PG即ち、ファイター・ページにおけるパワーガードなワケですが、それを経験値稼ぎに使うのが小賢しいんです。はい。古武士としては片腹痛いです。
まっとうな接近職がゆえのスキルだったのにねえ。
「おめーらそんな育成してもどうせすぐ飽きるぞ」です。別にそういうヒトビトが飽きようがなんだろうが、まあ休日朝のハナクソ並にどうでもいいんですが、PGという近接戦士の特権的スキルが、こんな卑しい「手段」に成り下がったのが切なくてしかたないです。
アレです。せいぜいPGで促成栽培して、「ブランつえええwwwwwww」とか言ってればいいと思います。そういう人達は。コンボグルグルは泣いてると思いますけど。



さてハナシは戻ります。
とにかく、この時期は過酷狩りをテーマに遊んでいたので。
e0008809_12184191.jpg

とにかくこんなSSばっかりです。りおちゃんねる自体は、ワイバーンよりも骨龍のほうがはるかに戦いやすかったようなので、あえてリプレ最奥まで潜入していたのですが、それにしてもよくがんばった・・。
現時点120歳におけるりおちゃんねるは、完全に一段をまかせられるほどの強さに成長してる雰囲気です。装備もなんだかいつの間にか凄くなったみたいです。残るは盾の強化かな!

「エリケン:あとは盾の攻撃力強化じゃないでしょうか」
「F5:ほーん。じゃーやる!60%書っておいくら万円?」
「エリケン:よく分からないので、ジョ○さんにきいてみます」
「○ョニ:1枚1G万円だよ^^」
「F5:じゃあ、10G万円ためればいいんだな」

有言実行の暴れん坊なので、きっと貯金してくれると思います。



さて。
ここまでがだいたい去年の春頃なのですが、この後ふたたびF5の麗しき停頓が始まります。
おお、あろうことかエリケンさん自身もそうなってしまいまして、ゲームでもパンヤの方でこれまた一緒に遊んでいたりしていたのですが。
ついに!
e0008809_12262214.jpg

120歳です。およそ40ヶ月の歳月を経ています。ジョニつなの尽力があってこそですが、よくもまあ頑張った・・。
仕事再開が決まっていたので、なおさらペースアップしていたようですが、ともあれ120歳なのです。
初代のドラゴンナイトやプリーストをそのまま続けていたならば、4次実装とともに「F5つえええええ!」だったんだろうとは思いますが、紆余曲折なんたらかんたらを経ての120歳です。正直なところ、エリケン120歳よりもはるかに感慨深いものがありましたよ。いやほんと。



仕事もあるし家事もあるしで、これからはさらなるペースダウンになるんでしょうが、その範囲でヘラヘラとログインしてほしいなあって思います。
先日、久しぶりに1時間ほどみっちりPTをしてみました。ほんと強くなってました。
はじめて一緒にPTしたのが、イエペペ@氷の谷2。
e0008809_041444.jpg

エリケンと同じレベルの、めっちゃ強い鉾DK。
ちなみにその時のワタシは、りおちゃんねるから「頭の悪そうな中学生」と思われていたようです。「頭の悪そうな」までは正解です。

それから4年が経過して。
まあ、ほんとメイプルでも自分の生活でも、お互いにかなりの激変がありましたが。
e0008809_12324115.jpg

それでもやっぱりanytime anywhere、徹頭徹尾。
暴れん坊将軍りおちゃんねるは、どこまでも果てしなくF5です。

-Episode5 コメントリターンズ-
[PR]
by fabken | 2009-02-22 13:06 | エリケン
混乱、それこそが我が墓碑銘
"21st Century Schizoid Man" King Crimson (1969)



Blood rack barbed wire
Polititians' funeral pyre
Innocents raped with napalm fire
Twenty first century schizoid man
[PR]
by fabken | 2009-02-19 22:25 | naked
ハナシは南南西の方角へ向かうのだ
@職場で、建設的ではない議論というか、もはやそれは感情むき出しムキーッ!に巻き込まれたっていうか、どちらかというと自分から仕掛けたような気もするんですが、つまりはなんだか後味の悪い夜です。うけけ。こういうときは酒に逃げても意味ないね。

いつもなー、相手の逃げ場が無くなるような状況にするコトだけはやめようと思ってはいるんだけど、それが難しくてなかなか出来ないのです。まあ、ガキなんですワタシ。
相手の勤務姿勢が、ワタシの立場からも、そして信条からいっても「ちゃんと言っておこう」と思わせるものだったので、ついつい口が出たんだけど難しいねえ、こういうのは。
思えば学生時代は楽だった、そういう意味では。最後はお互いに肉体的な実力行使になってしまうんだけど、はるかにシンプルだったような気がします。

とりあえず最後は和やかムードで終わったんだけど、ワタシはいまだに相手が理解してくれたとは思っていないし、それは彼にしてもそうなんだろうなあ。
社歴・年齢ともに先輩なんだけどね。ムズカシイです。ほんと。



さてともあれF5の逆襲をお休みして、ウダウダ書き連ねて明日に備えるのです。
つまりはヒネモスです。なんだかダウナーな枕ですがいいのです。
e0008809_1151985.jpg

LAPの盟友ギルド、武装戦線に誘われてジャクム@土曜日です。7名でガガガとやってきました。
思えば2年前、4次実装直後に始めたLAPジャクムでは5PT30名でなんとか倒していたコトを考えると、なかなか趣深いくらいにアっという間に撃破です。

SSでは、パンクスなsenjinマスターの独演会な雰囲気ですが、ザクチケアタック最中なのですね。ちなみにレッドなモヒカン海賊は、あのあのあの!
グレートなムタさん海賊なのですが、87歳だったかな・・。腕戦や本体最中にレベルアップを重ねて無事に生還です。
そういや、アレですなあ。エルナス黄金期には、ジャクム腕戦が「経験値ウマーッ!」だったんですよねえ。すごい時代でした。

SSから見切れてるエリケンさんは。
e0008809_120297.jpg

ジェダイが3名もいて、なんとなくエリケンさんの火力的にも今回はディフェンダーかなーってコトで、雑魚系処理班で頑張ってみました。これが楽しい・・。
なんとなくアレですな、雑魚が沸く頃から積極的に処理をしてアピールすると、「あー、今回はコイツが処理するのね」っていうのが理解してもらえるというか。
そういう以心伝心PTの雰囲気が好きなので、今回はその意味でとても楽しかったのです。



すっかりご無沙汰気味のギルド集会もちゃんと出席したのです。エライのです。
だいたい2時間くらい、ウダウダダラダラしているのがLAPなのですが、ワタシはネットだろうがなんだろうが、会話の空白を恐れるヒトなので。
e0008809_1272053.jpg

チャット欄が空白になった瞬間に、下世話な一発です。20円もかけた渾身の一発だったのに、誰も反応してくれなかった切ない一発でした。

そして。
超絶氷魔の月夜の蒼さまが「みんなでビシャスやろうね^^ やるぞー☆ やるよな!」と言ってきたので、「うはwwおけww」でメンバーでゴーです。
e0008809_1303120.jpg

ペリオンで一張羅を揃えてきたのに、これまた全員が無反応で切なかったです。
1回戦はヘラヘラあっさり終了っていうか、エリケンさんはレベル10装備でトモチャベラベラだったので、気がついたら「おお、もうおわりか!」だったのですが。
2回戦は、パンヤー!でお世話になっている、小日向系ひなちも参戦です。80歳です。つまりはビシャス初挑戦です。「わかんねーけどやってみる!」です。若いって素敵です。
e0008809_13853100.jpg

チビケンパパが、ひさびさにDKしょとやを出動させてくれたおかげでこれまた無事撃破!おめひなち!
「エリケン:小日向さん、ビシャス初撃破の感想をお聞かせください」
「小日向:なんか早すぎてよくわかんね」



時間が経つのも、なんか早すぎてよくわかんねです。もう2時になろうとしています。あと6時間後には東京駅にいないといけないのですが、こんなんでいいんでしょうか。よくないです。
ともあれ書いているうちに、今夜の職場での暴れん坊将軍も落ち着いてきたので、次回の更新はメイプルの暴れん坊将軍、F5の逆襲でゴーなのだ!

「課長:○○くん、明日の指定席とっておいてね」
はい、すっかり忘れてました。

そしてご返事もうねるぞ!
[PR]
by fabken | 2009-02-17 01:54 | エリケン
りおちゃんねるの逆襲 -Episode3 麗しき停頓-
ともかく今週末は「おれさまはいま沖縄にいるんだ^^」と思うようにしてました。人間は想像力次第で豊かになれるのです。たとえ築20年以上経過したオンボロマンションで、オトコ一匹一人暮らし!だったとしても、ワタシの今週末は沖縄でした。食べたのは納豆でした。
それにしても暑かったワケでして、去年の11月にアウトレットで無駄に買い占めたまま着ていなかったTシャツを、3枚も着せ替えゴッコしてみました。なんだか切ない週末です。



ともあれ、F5の逆襲です。もとい、りおちゃんねるの逆襲です。
この方は、ワタシと同じ時期にメイプルを始めたようでして、だいたい2004年12月くらいなんでしょうか。恐ろしいコトですが既に4年が過ぎました。
光陰矢のごとし恋せよ乙女です。乙女も嫁にいきました。

親しくなったのはアレです、LAPが出来た2005年の夏くらいからなのですが。
e0008809_1924863.jpg

モザイクなのがアダルティですが、左でエラソーにしているのが現在のメインにおけるF5斬賊です。レベル27の武器だそうです。この時期からすでにLAPの暴れん坊将軍の地位は確定していたみたいです。

ただ、それ以前からPT狩りはしておりました。最初にお会いしたのは、当時は光り輝いていた聖地・氷の谷2だったのです。はい。
当然のコト、それは別のF5キャラクターでして、ドラゴンナイトやらプリーストやら、当時のさくらサーバーのレベル平均から考えると、かなり変態の領域に達するヒトではありました。
「SSは断固拒否だぞ!」とおっしゃるのでココでは載せませんが、やっているコトは前のF5も今のF5もあんまり変わりはありません。



今の斬ちゃんねるがメインキャラになってからは、実にまったりなヒトになりまして。
e0008809_198815.jpg

こんなカンジで。
e0008809_1982361.jpg

こうなるとか、つまりはそういう育成に力を入れてきたのであります。はたしてこれを、ヒトは「育成」と呼ぶのかどうかは疑問ですが、頭髪関係の強化には力を入れてきたコトには間違いありません。

とにかく以前の反動からか、基本的には狩りをしなくなってしまいまして。
e0008809_1919435.jpg

PTで狩るケースがヒジョーに多かったのでありますが、持続時間がおよそ30分です。なんだかスキル説明みたいです。「なんだか疲れたねー^^」です。
ただ、とにかくチャットが面白いヒトでありまして、もしかしたらお仕事のインテリアコーディねーちゃんでは無くて、ウクレレの帝王、牧"ゴッド"伸ニあたりに弟子入りして漫談をやっていたら、今頃はテレビに出まくりだったのカモしれないです。



ともあれなんですよ。
永遠の2次で留まるのかF5よ!おまえは本当にそれでいいのかF5よ!という時代が長く続いたあとで、エリケンの賢弟ケンエリさんのレベルがそれなりに追いつきはじめてですね。
e0008809_19284673.jpg

なんだかいつもF5されている気がしますが、ともあれこの頃からレベルアップが加速し始めたカンジです。りおちゃんねる80歳の頃です。過疎化はげしい死森4で狩っているのが、すでにしてワタシもりおちゃんねるもオールドウェーブですが、80歳が2年前だったってのもスゴイです。

でね。
LAPってのは、一時期「聖魔ギルド」と呼ばれたほどにビショップ率が高いのですが、一方で黒揚羽先生やら建造さんやらティケンハートやらアフロ斬やら栗娘やら、とにかく斬り関係密度も高いのです。
そんな偉大な先達の教えを受けつつ、F5よ、君はあんまり今のハナシ聞いてなかっただろー!と思いつつ!
e0008809_19362260.jpg

ほんの数週間ではありますが、とんでもない勢いで117歳までレベルを上げた時期をEpisode4にしようと思います。

この時期における「翡翠のお守り」の売り上げ@ネクソンは、きっとおそらく激しく右肩上がりだったと思います。

画伯ジョニー
[PR]
by fabken | 2009-02-15 19:50 | エリケン
りおちゃんねるの逆襲 -Episode2 いきなりの番外-
週末に千葉房総方面に仕事でいってきたんですが、アレですなあ。
車で移動しつつ思ったのは、今の「不景気不景気(´・ω・`)」なんていうのよりも、遥かに構造的に問題をかかえてますニッポンの農業。
車窓から眺めてるだけでもそう思っちゃうんですな。

この時期は野焼きをしているようなんですが、作業に関わっている人たちがどうみても70歳代以上。田舎道を走っていると、大型トラックか軽トラックばかりなんだけど、軽トラックを運転しているのも70歳代以上。
これねー、こういう方たちが関東圏の近郊農業を支えてるワケです。
よくみんな言うでしょ、「中国産の野菜なんか危なくてくえねー!」
でもアレです、日本産の農産物生産の基礎力の方がはるかに危うい。ほんとそう思います。

バスは1時間に1本。ショッピングセンターこそ周囲にあるけど(ワタシの仕事もそれに関わるワケですが)、そこまで行くのには車利用が必須であって、おじーさんおばーさんには、それも難しい。総合病院もバスを乗り継いでやっと行ける。
でもこういうヒトビトが支えてくれてるんだよね、僕らの台所は。

ワタシのやっている仕事なんて、果てしなく虚業だなーと思いました。はい。
うまい大根や米やキャベツが毎日、おいしく食べられるコトは大事だなあ。
経済が数字で全てが分かるなんて思っちゃいけないんだよな、ほんと。
仕事柄、ワタシもどうしても勘違いしちゃうんだけどさ。



さて!
いきなり落下方向のネタにしますが!
りおちゃんねるの逆襲シリーズ第2回ですが、いきなり番外編です。古いSSが全てCD-Rにあるので、ピンポイントで探すのが大変だったから番外にしたのは内緒です。
e0008809_1359169.jpg

ジャクム!
火曜日はほぼ強制的な代休でおやすみだったのですが、これを幸いにジャクムです。りおちゃんねる4次祝いにぜひやりたかったのですが、エリケンさん自身も半年ぶりです。

「ジャクムやろう!」 → 「看板たてた!」 → 「ジャクム行くひといるかい!」 → 「さあはじめるぞ!」
この流れにおよそ90分です。せっかちです。ワタシもりおちゃんねるも、実にせっかちなのでこれくらいがちょうどイイカンジです。
火力的にビミョーに厳しいかなと思いつつ、連絡してから40秒で駆けつけた麒麟g!が加わったコトで希望がっ!
e0008809_1431943.jpg

メンバーは7人。確保した時間は90分・・。ヒーロー×2・ダークナイト・ナイトロード・シャドー・ボウマスター・ビショップ。平均レベルは150いってないような!
さてどうなるか。

e0008809_145652.jpg

なにせ、りおちゃんねるにとって、実質的に初めてのジャクムです。
大昔のプリースト時代に1度、そしてクレリック55歳でのソロジャクム10秒生存しましたわーいわーいで1度、それ以来なのですね。
ワタシをのぞくと、とにかく立ち回りが素晴しすぎる人達ばかりで、栗DKの捨て身のバーサク発動うぉりゃああ、麒麟gの雑魚が沸いた瞬間の反応速度素敵すぎ、白タイツを贈ったのに絶対はかないジョニMXはソロ頑張りすぎ、本職じゃないのに補助が完璧へんともさん。

はい、エリケンさんは相変わらず気絶してました^^



で!
e0008809_149491.jpg

撃破です。本体2ゲージ目の物理攻撃無効の時間がひたすらに長くて、「こりゃ無理かなー」と思いつつも戦闘時間は1時間でありました。よかった!

新MAPやら新機能が実装されるたびに少しずつ要求スペックが高くなる中で、りおちゃんねるも頑張った(´;ェ;`)
メモリが512MBだっけな・・。ラグで困惑している様子も無かったので、これからも10名未満ならどうにかなりそうです。



それにしても、少しずつメイプルが楽しくなってきたカンジです。
相変わらず拡声器で「骨PT募集 吸わないHSあります」なんてのを見ちゃうと、ほんと萎えるんで見ないようにしてるんですが、それさえなければ実に楽しい!
HSありますとか、PG友募集とか、そのへんはやっぱり終わってるなーと思いますが、そのへんの終末期の廃墟的な雰囲気も含めて、ビミョーに居心地がよくなってきました。
なんだか変な楽しみ方ですが。

さてー!
無理矢理にまとめないといけないのですが、なにはともあれ「逆襲」です。
りおちゃんねるからは「早く更新しろよな!」と脅されているのですが、まずは20枚になろうとしているCD-Rを、全てHDDに移さないといけません。
えらく大変です。ほとんど大河ドラマです。でもきっとおそらくめいびー、世界ブログ史に残る名作になるはずなので頑張ります。

NHKの大河はギャラが少ないコトで有名ですが、ヒネモスはノーギャラです。

今朝はシラス大根と冷や飯でした
[PR]
by fabken | 2009-02-11 14:32 | エリケン
りおちゃんねるの逆襲 -Episode1 前史編-
日曜日から出張というイヤなパターンなので、早いとこ寝ようと思ったのに、なんだか頭が半覚醒状態で眠れないので更新なのです。実にイヤなパターンです。普段なら、寝しなにコーヒー飲んでも10秒で寝られるのに大変です。関係ないけど「ねよう」と入力して、なんで「ネ用」って変換するのよMS-IME。



さてパンヤです。
つ、ついにやった!
e0008809_3325396.jpg

ICE SPAの16ホール。スピンマスタリー&トマホークトップスピンでうおりゃあああああ!のホールです、と書いてもヒネモス関係者にはなんだか分からないと思いますが。
ここで念願のホールインワン達成です。349ヤード!
メイプルで例えれば、デンデンを叩いたらジャクムの兜が出ましたっていうカンジでしょうか。ちがうか。
かなりの運も絡むと思われるので、再現不能な気もします。

ただ全体的には果てしなく伸び悩みっていうかですね、それなりに自己研鑽を積まないと、これ以上の進歩は望めないので、うーんってカンジです。
このゲームは「30%7連したwww うはwwww」っていう部分は皆無に近くて、プレイヤースキルへの依存度が極めて高いのです。「俺TUEEEEEE!」をするには、それなりのお勉強と頑張りが必要だったりします。娯楽なんだから頑張らなくてもいいんだけど、そこが楽しい!



ただここにきて、メイプルもちょいとこれまた楽しくなりつつありますよ。
その理由は全てこれであります!
e0008809_3414348.jpg

初めてソロでやってみたけど惨敗でした。時間が足りなすぎた・・。
最終段階のビシャス&ワルメンボウの20分ハードルはなかなか高いのです。

ビシャス、ワルメンボウともに防御体制に入られてしまうとどうしようもなかったりで、このあたり運もあるなーとは思います。今回はビシャスに10分かかってしまったのが痛かった・・。
ワルメンボウも、前半は物理攻撃無効ってヤツを生意気にも連発してきたので、ここでもタイムロスなカンジです。

同じ攻撃力のまま砕骨刀だったらどうだったろうと妄想しつつも、エリケンさんは素敵グレートロヘンを使い続けるので、このままでタイムアタックを続けたいなーって思ってます。
だけどね!おめでたいこともありまして。
e0008809_34992.jpg

月神一家のおねーさま、うさぎさんのモンスターレイド初撃破に立ち会うコトができました!
ゴマ&ベティ夫婦の強力タッグもあって、これは早かった・・。シャープアイズってやっぱりスゴイんですねえ。



そしてソロ「レイド」が終わって、「やっぱりダメだったかー」とトボトボ入口にもどっていくと、おやまあお久しぶりの、ふとんむしさんとダブルむしさんの、これまた強力タッグです。
「ふとんむし:一緒にやりませんかー!」
「エリケン:やるやるやる」

普通ならここで、「エリケン:いやいや、お仲間とご一緒してください^^」とご遠慮しておくのが、社会人として最低のマナーなのかもしれませんが、サイテーの社会人として頑張るワタシとしては、「やるやるやる」としか言わないのです。「最低」と「サイテー」だと、なんだか激しく語感が違います。コトバって不思議です。
e0008809_356370.jpg

スキルアイコンの数が凄まじすぎて、マイ・イノシシに乗っていたら終わってしまいました。みんな強い!そして楽しかった!
そういえば、愛犬・愛車などというコトバがありますが、愛猪ってコトバがあるんでしょうか。



もう4時です。明日の夜に先行して現地に入りたいので、おおなんということでしょう、14時間後には家を出ないといけないのです。大変です。やりたいコトもいろいろあったのに、サイテーの土曜日になりそうです。
しかも!
一番に書こうとしていたコトが書けなかった!なんでMS-IMEは「賭けなかった!」と真っ先に変換したんでしょう、バクチなんかやらないのに。

そうです本来の主題は・・!

はい、気を持たせてそれは次回です。次回はきっと来週火曜日くらいです。
来週まで、気を持ち続けるヒトがヒネモス読者の中にいるのかどうかは分かりませんが、いやきっといないんでしょうが!

こ、これは・・!
e0008809_424823.jpg

そしてタイツでよかったのかっ!

そしてスズは足が速くなりました
[PR]
by fabken | 2009-02-07 04:18 | エリケン
きっとおそらく、あいるびーばっく
ヒトがせっかく眠い目をこすりながら記事を書いていたのにいきなり消えてしまうとは、マイDELLなコンピュータも生意気です。
「このスペックで12万とか安いわー!」と喜ばせながら、パンヤを始めるやグラボが破壊されてしまうとか、世話も金もかかるやつです。
これが女の子ならそれはそれでカワイイと感じたりもするのですが、しょせん電化製品のクセに生意気です。



さてアレです。
エリケンさんが帰還いたしました。30分も狩りをしてしまいました。アフロ投げが武器庫にいたので遊びに行ったら、いきなり姐御激突で昇天するとか、かなり激しい復帰戦でしたけど帰還したのです。
e0008809_0344787.jpg

F5とともに帰還です。もとい、りおちゃんねると帰還です。去年の暮れにめでたく嫁になったF5、じゃなかった、りおちゃんねるですが暴れん坊将軍なのはそのままでした。

それにしても、まともに「狩り」というメイプルの主要業務に復帰するのは半年ぶりくらいなのです。ニホンジン男性の寿命を考えると、「半年」なんてのは150回しか経験できないワケですから、これはとんでもなく長い期間です。

「せっかくだし、1000円だし、本日のランチAコロッケ定食を二日続ければいいんだし、サクチケとかいれちゃおうかな」と思ったら。
【ただいまクレジットカードによるチャージは受け付けておりません】という切ない状況もあったりで、常時サクチケプレイヤーの4年を過ごした人間としては、なかなか本格復帰はむずかしそうです。
だって、コンビニで電子マネーとか買うのってとても恥ずかしいんだもの☆

物価は落ち着いたとか、つまりは高値安定なんだとか、いやいや書は安いんだとか、安いとはいってもやっぱり高いとか、つまりどっちだとか、もろもろ耳に挟んではいるのですが、ワタシが欲しいのは「ペット移動書60%」なので、あんまり関係ありません。それでも1Mもしたのでムカついて買いませんでした。あんなものは150kとかがお似合いなんです。ペット書のクセに。ペッペッ。
なんだか小学生の日記です。



さてそして。
メインテーマはあと2レベルまで迫った、4年越しのりおちゃんねる120歳を!なのですが。
久しぶりに狩りなんぞをしてリハビリしたのは、これもやりたかったんです!
e0008809_0404511.jpg

そうです、エリアボスと戦えるクエストです。
斬りまくる先生、いつのまにか氷魔193歳とかすげーよ月夜さん、パンヤでも噛むけどそれがかわいいねこさん、とご一緒して4名でいってまいりました。
パパフィクシとか、実物は初めてです。実物とはいってもデジタルデータですが、ともあれ動いているので実物とよんでおきます。

PT内のレベル差が30以内ってのが、仲間同士で遊べなかったりでなかなか酷なのですが。
e0008809_0433879.jpg

どうにかワルメンボウまで撃破してまいりましたよ。「ビシャス一段階とワルメン合計で20分」という制限つきですが、「戦闘員3名+ねこビショップ攻撃しまくり」という状況なので、10分ほどで倒せたのです。
でもなあ。これはソロは難しそうです。そのうちやりたいと思います。やっているうちに飽きないコトを祈りたいです。



まあともあれなんだほれ。
かつてのような状態に戻るコトはまず無さそうですが、長期不在の間に何が起きたかの確認程度には遊びにいきたいと思っておりますよ。
やっぱり拡声器とか見ちゃうと、あららのらってカンジで「まったく、メイプルはなんにも変ってねーな!」と萎えちゃうので、そのへんを見えなかったコトにしながら遊びに行きたいと思ってます。

ログイン頻度が高いパンヤの方ですが、やっぱり相変わらずダメダメです。
以前は18ホール大会に出て、記録更新と入賞を目指すのが大好きだったんですが、最近はクラブメンバーと一緒にヘラヘラと対戦しているのが一番イイかんじです。ヘラヘラ。

いつの間にか、メイプルとまったく同じスタイルになってしまったコトに気がつきました。

こたつねこ
[PR]
by fabken | 2009-02-04 01:22 | エリケン