Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Too Much Monkey Business
こんな時間にヘイ!ミスタータクシードライバー!で無駄金使って帰宅して。
やっぱり朝まで飲んでりゃ良かったとか思いながらも、ああこれカッコよすぎる。

"Long Tall Sally" Paul McCartney & Wings (1973)

30年前の、さぶかるちゃーな匂いの時代に血をたぎらせたかった。

とりあえず入社以来の、ビッグウェーブな仕事がどうにか片付いたような。
ほんとHelter Skelterな8ヶ月だったぜ。
[PR]
by fabken | 2009-01-17 02:37 | naked
年明けは氷点下の山頂でした
とりあえず明けましておめでとうございますなのですが、そもそも「明けまして」のマクラコトバに「とりあえず」なんて付けてるようじゃ、ロクなブログじゃありません。はい、開始当時から分かっていたコトです。

ともあれ仕事もいきなり全開で始まってしまいまして、別フロアではなぜか酒が入っているヒトもいる部署もあるなかで、セコセコカリカリやってきました。
ワタシの仕事柄、世間の不況ってのは数値的に深刻に実感できるのですが、会社の業績そのものは今年半ばくらいからジワジワと影響がくるのかなーと思ってます。

まあアレです。個人でできる生活防衛としては、消費行動をダイエットするくらいしかないでしょうなあ。いまのところ。
それは悪循環でもあるワケですが、これといった政策がみえない以上、消費意欲が減退するのは当たり前なのです。おらがせいじけいざいかえてやる。

それを考えると、娯楽としてのネットゲームは安いカモーッ!
いきなり不謹慎ですが、不謹慎なブログなのでいいのです。深刻なときに眉間にシワを作っているだけではなにも生まれないでしょうよっていう、これまた不謹慎なオトコなのでそういう記事を書くんです。

パンヤです。
月に1000円も使ってないような気がします。社員食堂の「本日の定食」なら二日分です。「本日の」と銘打つワリには、なんだかいつも同じコロッケとブタコマのような気もしますが、安いので満足です。
e0008809_20451983.jpg

18ホールを40分ほどで回る「大会モード」で、運が良ければ入賞もできるようになってきました。運が良ければ。はい。
このSSは、ほんの少しだけ難易度の高い「SEPIA WIND」というコースなのですが、なんとなく参加者の方達も年末疲れが出ていたのか、平凡なスコアながら入賞しちゃいました。

ワタシが扱うキャラクターのランクは下から4番目の「シニア」です。シニアっていうと、イメージ的にはすでに隠遁者な雰囲気ですが、パンヤ的には足軽です。
まあレベルが上がったところで、扱いやすさがビミョーに上がるだけなので、このまま永久にシニアでもいいかなーって思います。

メイプルでいうところの「ギルド」にあたる、「クラブ」でありますが。
LAPの超絶ビショップ・彩成さん結成の「つなちきん」で遊ばせてもらってます。
ほとんどメイプル関係者っていうか、全員そうなのです。LAPのヒトビトも大勢いたりで。
e0008809_20511428.jpg

どうでもいいコトをヘラヘラと話しているところなんざ、LAPのDNAも混じっているなーって思うのです。

ちなみに、話しているのは。
e0008809_2052656.jpg

女性キャラクターを扱いつつも、全員がオトコっていう、実は地獄絵図なのです。あははのは。
某○ョニーMXさんが、実に分かりやすい名前を使っているのも素敵です。

さてアレです。
メイプルも12月28日だったかな・・。
ひょいとログインしてみましたよ。
一ヶ月ぶりくらいで、FLにもギルドにも誰もいないっていう状況でありましたけど、それがかえって新鮮に楽しめました。誰しも経験のある、一人っきりの大冒険ってヤツなのです。

SSが無いので、これ以上はヒネモス的にハナシが進まないワケですが、三ヶ月ぶりにソロビシャスもやってみた!
装備なんざ少しも変化していないんですが、男エリケン177歳。無事に撃破してきたんざますよ奥さん。
スキルレベル19のメイプルヒーローが切れる前に終了したので、9分30秒以内に終わったワケで、ブランクを考えるとこれはなかなか嬉しかったのです。ばんざいばんざい。

STR15・攻撃118のロヘンに、攻撃手袋12、キツネなんとか攻撃1。
もうなんだか、きっとおそらくかくじつにヘッポコ装備なんですが。
でもいいよね!レベル80装備なんだものロヘンって☆

思いっきりの現役プレイヤーだったころは、サイコツ確保に目を血走らせていたりもしていたんですが、もうこのレベルと装備だったら普通の狩場ならどうにか遊べそうだなーと再確認したりして。
しょせんは比較上での強さなんて無くてもよかったんです。もちろん「それを言ったらおしめぇよ!」で、MMOじゃないんですけどね。
ただそのあたりは四ヶ月も離れているとほんとどうでもよくなって、「これならたまにはあそびにきたいです」などと、正しい小学生の日記のようにうなづいた年末でした。

さてともあれ。
今年の抱負なんて別にないっていうか、クソガキの頃からそういうものはキライだったので、ヒネモスにも書きません書けません。
ただ、これを読んでくださる方たちの「シアワセな時間」と「カナシイ時間」を較べたときに、ちょっとだけでも「シアワセな時間」が長ければいいなーなどと、柄にも無く思ったりする年明けなのです。

ということで、無理にいいヒトぶってしまったので、このあたりで新年一回目の更新の筆を置くのです。
秋以降、コメントのご返事をまったくしていないのですが、当たり前ですけどありがたく拝見しております。
ちゃんとちゃんとー!
返信コメント書くんだからっ!次の更新で(´・ω・`)

新年早々、ぐだぐだです。
[PR]
by fabken | 2009-01-05 21:06 | naked