Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
今年中に骨竜を一匹倒すのが目標です
実にまったくもってお久しぶりなのです。
お久しぶりのあいだに、季節は巡って巡ってというほどでもないワケですが、それにしてもすっかり秋なのです。なんだかこのコトバをずっと使っているような気もします。
ありがたきコメントへのご返事は、次回次回!
週末更新めざして、そこでさせていただきます。



そういうワケでメイプルはまったくもってお留守です。9月から先週まで、ずっと仕事がモリモリあって家に帰るのもままならぬっていう状況も拍車をかけて、メーカー実装のアップグレード以降はなにもしてないのです。
e0008809_0542849.jpg

二週間ほど前の、トモヤでありアチャモでありゴマゾウでありヘントモであるチビケンさんの180歳と、愛弟子ちび月夜ナイトのメイン、大きい月夜さんの190歳同時レベルアップー!が、おそらく現時点で最後のログインなのでありますよ。
週1でやってきた「中国爺様との夜会」も、攻撃した瞬間に落ちるっていうバグ(修正されたのかな?)があるので、これまた中断中です。

さてさて。
これまでも一ヶ月程度はログインしないよできないよっていう時は何度もあったのですが、今回ばかりは重症です。
やっぱりホーンテイルネックレスの、卵ペタペタ最終版を見てから、どうにも萎えてしまったっていうのも大きいし、なんとなーくほれ、種類が増えた拡声器とか骨ミニマップとかをみるにつけ、なんともダウナーな雰囲気になってしまったのです。
ちょっと違うよなあ感ってヤツでしょうか。
それにしても、初期ジャクム兜がドロップしたときに、ゲームから離れた人が多かったってのは、今にして思うとよくわかりますなあ・・。

ともあれ!
砕骨刀の在庫も実はあったりするので、またそのうちフラフラとログインしたいなーと思っておりますよ。
エリケンにおけるジェダイの道は終わらないのです!
きっとたぶんおそらくめいびーあははのは。



で。
いまは、暇を見つけてはこちらで遊んでおります。
e0008809_114590.jpg

なんだこれは・・!
つまりはパンヤで、メイプル仲間たちとのんびりラウンドしてます。
黒揚羽先生や、きぃこちゃん、麺さまといった良き師匠にも恵まれました。

ただ単純に棒を振り回しているだけなんですが、楽しいんです。単純に棒を振り回すだけってのは、メイプルも同じカンジではありますが。
e0008809_15165.jpg

これは二週間くらい前かな・・
メイプル関係者12名で大会もやってきました。某クラブのマークが神々しい・・。
「このメンバーならジャクムもあっという間だなー!」と思いつつも、でもやっぱり今はなんだかパンヤがいいなーって思ってました。
小学生の日記みたいな文章です。えへ。

さてともあれメイプルですが!
今週末はLAPの隔週集会だったりするので、ご無沙汰ログインになりそうです。
パスワードを忘れない程度にはチマチマと続けようと思っておりますので、今後ともエリケンともどもヒネモスもよろしくお願いいたします。

よろしくの前に、今後ともたまにはブログを書けよ、です。
[PR]
by fabken | 2008-10-24 01:25 | naked
かぜをあつめてぼくはかける
今日はどうもメイプルストーリーではアップデートがあったようで、それ自体は知っていたんだけど、まあ取り立てて関心は無かったり。
さっきちょこっとログインしてみたんだけど、どうでもいいかな今回はっていう匂いで5分で終了でありました。

時間をおけば、このゲームも多少は新鮮に感じるんでしょうねえ。
そのわりには付き合いも4年になろうとしてますが。
飽きやすい性分から考えると、我ながらすごいことだなこれは。

これが恋愛だったら、それはもう立派な倦怠期っていうか、そもそも同じ人と4年間も付き合いが続いたことなんて無いワケで、ああ、俺ってつくづくダメな男だなーなどという反省は別にしてませんが、ともあれメイプルの方は断続的に訪れる倦怠期の真最中ではあります。
こんなコトをブログ枕にしても仕方ないんですが。

麒麟gの声かけで始めて以来、実装後からほぼ同じメンバーで続けてきた「中国老人とのお茶会」も、先週はすっかり忘れていて中止にしてしまいました。
麒麟gがこのゲームから離れてからも、彼が戻ってくるまではやってようかなーと思っていたのにイカンイカンです。

ともあれ。
e0008809_046498.jpg

ごくごく短時間でログアウトしちゃってはおりますが、愛すべきギルドのヒトビトのことは気になるので、顔出しはしようと思ってます。
アホなコトにサクサクチケットは買ってしまったしね!



なんとなーく通勤時に聴いているんです。最近。
日本ロック黎明期の巨人。
40年近い時間を経て僕の耳に届くその音は、少しも刺激的じゃ無いんだけどさ。
e0008809_2251876.jpg

決してログアウトできない日常ってヤツに、しっかりと向き合う勇気が沸いて来るんだ。
不思議とね。

"風をあつめて" はっぴいえんど
[PR]
by fabken | 2008-10-02 00:41 | naked