Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
東の正横綱はダークワイバーンでした
さあ!皆の衆よ!もうすぐ4月なのよっ!
「ふーん、そうなんだー」っていうのは、そろそろ社会の垢がこびりついてきた証拠でありますが、ワタシなぞはビミョーにそんなカンジも無くはないのです。
でもやっぱり!

なんとなく背筋がビシっとする時期ではありますね。メイプルに限っても、ギルドメンバーの2名が社会に羽ばたくぜ!っていう季節となっておりますよ。
慣れないコトも多いだろうし、しばらくの間は右往左往しちゃったりもするはずなのです。
でも!
こんなワタシでも、どうにかこうにか日々をおくっておるワケでして。泣いて怒って、そして笑って。心底、頑張ってほしいなあって思うのです。



さてそして。
本日、3月最終週末は。
e0008809_2252348.jpg

断続的かつ集中的に開催している、ギルドとその仲間たちジャクムです。
正確には「続・あふろ子の野望ジャクム(櫻っちゃ編)・そしてギルド借金返済まであと60M・・!」です。なんだか複雑な名前です。
そもそも借金を背負ってるギルドってのがおかしいです。うけけ。

ギルドメンバーのサブキャラクターが4次職を迎えるコトが多くなって、再び開催中なのですがっ!
なかなか目的のスキルが出なかったりで、しばらくは合間を見てヘラヘラと突入しようと思っておりますよ。
「あのヒトも呼びたい、このヒトの助けも借りたい!」ってやっているうちに、18名3PTという、今となっては大人数なジャクムなのですが、これだけいると早い早い・・。ちょっと重めのビシャスみたいなカンジです。
でも・・。楽しい!



とはいいつつも。
本日の話題はこっちなのです。話題ってのも変です。話題にしているのはLAP周辺だけのような気もします。
ここ数週間のワタシは、空きがある限りは峰竜太あるいは、峰不二子さんにいるワケですが。
e0008809_22581761.jpg

もちろんブーメランステップ20目的なのですが、峰さんもそうそう気前がよくないワケで、全く出す気配がありません。出ないままに170歳になってしまいそうなのです。



で。
さすがに骨竜の顔ばかりを見ていると、頭痛がするようになってきまして。
e0008809_2315272.jpg

こちらです。「峡谷の東道」なのです。ダークなワイバーンです。4次実装直後、ブランディッシュ20を求めて、泣きながら相手になってもらった素敵モンスターです。
さて、この東道。
なんとなーく、「えー、卵系や骨系への通り道でしょ?」っていう認識しかされていない気もするのですが。
ここが熱い!
LAP周辺では・・ね。

偉大なる斬る哲学者、黒揚羽先生も。
e0008809_2342372.jpg

偉大なるてぃけん、八郎さんも。
e0008809_2345535.jpg

やっぱり「東道!」なのです。
なんだか、全く狩りをしていないSSです。



このMAPをあらためて見てみると・・。
e0008809_2355523.jpg

枠で囲った部分が、ダークなワイバンが生息しているところですね。
中間部がそっくり平和な場所になっているので、ソロ狩りではなかなかしんどかったりするのでありますが、それでも移動速度さえ確保すれば、サクサクなチケット有で時給13M程度は維持できそうです。



でね。
ついさっきまで、「あー、明日からまた仕事かよ!」っていう、この記事の枕とはハゲシク矛盾するような憂鬱感にさいなまれながらも、再びここで暴れてみました。
おなじ憂鬱感を共有する、哀愁の社会人3名PTです。
メンバーは。
「ゴマゾウ:職業クロスボウマスター14x歳・ディズニーランド楽しかった」さん
「ベティーネ:職業ナイトロード12x歳・命がけクエスト@ジャクム終了!」さん
「エリケン:職業、道を誤ったジェダイ168歳・ジャクムは下着でした」さん
この3名に、82歳のプリースト、ノッテ様においでいただいて・・。

ときおりヘラヘラとチャットしつつ、1時間をみっちり狩ってみて、10分単位で経験値計測をしてみましたよ。こういうのは久しぶりなのです。
はるか昔のブレイブパイレーツ以来です。2005年の記事は、そんなのばっかりでした。効率男の時代もあったのです。うけけ。

そして結果は。
時給はおよそ18Mでありました。誤差無視の10分限定瞬間計測値では19M超いっていたような・・。
経験値が入らないプリーストの力があるとはいえ、これはかなりの成績な雰囲気です。いつか、またPT時給計測をして再検証をしたいと思ってます。

ドロップはね、まあ・・。
e0008809_2317675.jpg

クァンタムエクスプロージョン20の量産化傾向に歯止めがかからない雰囲気です。
ただ、このクァンタム、使い勝手がよさげになりそう!っていう情報もあるようで、地味に貯めておこうかなあってニヤニヤしたりもしています。



そしてもちろん!
106歳になったりおちゃんねるも、無理矢理さそってここで遊んでもらっておりますよ。斬る哲学者さんのご指導で、一箇所だけアサルタ安置があるってコトで、がんばっております!
e0008809_23231867.jpg

もう、ホントにがんばっております!

新社会人よ・・!
頑張れっていっても、こんなカンジでやればいいんです。変な例え方だけどね!
いつかきっと、そうきっと。甘いっていわれようとなんだろうと。
泣きそうに困難なコトですら、「キャー!」って言いながらこなせる日がきっとおそらく訪れるのです。
まだまだ道半ばにすらたどり着かない、手探り状態なワタシではありますが、なんとなーくそう思ったりもするのです。

ふぁいと。

アクエリアスな日々是呆然
[PR]
by fabken | 2008-03-30 23:42 | エリケン
白タクシーにぼられたコトがありました
トーキョー方面はすっかり桜が「春だわよーっ!」と、全開モードに近づいておりますよ。桜の名所ってのは、こう、なんていうんですか、ソメイヨシノが桜並木になってるトコロも多いワケですが。
これね、低山なんかに登ったりしますとですね、雑木林の中で、たった一本だけ咲ている山桜がありまして、これが良かったりするワケですよ。誰に見られることもなく、見られることを望むこともなく。
ただただ、咲いて、そして散り。
うーん、そんな山桜のようなヒトになりたい。自己顕示のカタマリなので、なかなか難しそうですけど。



で!
出勤時刻が迫っているので、さくっと更新なのです。思い返せばいつもそうでした。あははのは。

パッチがあたって、Ver.1.41だっけかな。そういえば、ずーっとVer0.xx時代が続いていた頃、「Ver1.00になれば4次実装だ!」って思ってたなあ・・。
海賊系な実装もそろそろなのかなーって想像していたのですが、それはさすがにまだみたいです。
このSSは、パッチ前のものですが。
e0008809_7353243.jpg

LAP長老の、でんこたん二代目とヘネシスでヘラヘラしていたときのSSであります@東の森。
なんだこの工事中は!です。なんとなく海賊の町の匂いもします。思わずこんな会話もしちゃいます。
e0008809_7373230.jpg

長老でんこ二代目さんのLUK傘は、なんと素早さ強化も凄かったんです・・。

さてそして。
昨夜、気になってもう一度この東の森に行ってみたんですが。
e0008809_7384531.jpg

絵が張り替えられてました・・。なんていうかですね、ビミョーに仕事が荒っぽくて、明らかに「張り替えた」ってカンジです。
ただ、この先に何かがありそうなのです。まだ先には進めない雰囲気がモリモリなのですが、きっとそのうち進めるようになる気がします。



この他にも「モンスターカードが出るようになったのよ!」とか、「宅配サービスが12時間後のお届けって危険な香りだわ!」とかモロモロあったみたいですが、ワタシにとって最も恩恵っていうか、スミノフロックでハラショー!な変更点といえば・・。
e0008809_7413837.jpg

そうです。スキルのマクロ機能なのです。
「マクロ」っていうと、メイプルにおいては不正プログラム使用のプレイヤーっていう、哀しい語感がありますが、当たり前ですが本来の意味でいえば、複数の機能をとりまとめた自動化ってコトです。ざっつおーとめーしょん!
これは4次職によって、スキルが増加したことへの対処だと思うんですが、複数のアクティブスキルを1つのボタンにまとめる機能なのです。

エリケンさんの場合、コンボとブースターはともに200秒の持続時間を持つコトで、常に同時に掛けていたのです。DeleteとHomeをオリャオリャ!バコンバコン!だったのです。ああ、哀愁のキーボーディストです。
これを一つにまとめてみたのですが、便利すぎる・・!
ちなみに、マクロには任意の名称をつけるコトができるんですが、発動するとこんなカンジになります。
e0008809_7451446.jpg

バカの一つ覚えとは、コノコトです。



そしてそして。
まだゲームを始めた頃、黒タクシーに乗せられて、リス港からワケも分からずにアリの巣広場に連れて行かれた、切ない思い出を持つヒトもいると思います。
e0008809_7502994.jpg

e0008809_75040100.jpg

はい、こんなのが出来てました・・。
リプレにしてもエルナスにしても、奥行きのある地域なので「これは・・!これは便利カモだわっ!」と思ったのでありますが。
リプレ黒タクシーは、赤亀青亀の「龍の森の入り口」。エルナス黒タクシーは、聖地「氷の谷2」が行き先なのでありました。あははのは。
でもまあ・・。閉鉱書をヘラヘラやる、物欲系モチベーションは下がらなくてよかったのかしらーっ!というカンジではありますね。
うーん、このエルナスタクシーが3年前にあれば・・。



ともあれ、パッチがあたろうがなんだろうが!
りおちゃんねる120歳に向けて、厳しい戦いはまだまだ続いておりますよ。
e0008809_7561080.jpg

この命知らずさ加減ってのは、やっぱり、いにしえの戦士DNAが脈々と受け継がれているからだなーって思います。
えへへ。

悪代官にへつらうオトコ
[PR]
by fabken | 2008-03-27 08:11 | naked
ストマックブレイカー
さてもさても、体調ダウナーな先週だったワケですが、どうにかこうにか復調の兆しなのです。
アレです、今冬の風邪は胃腸系なのだってコトは聞いていたのですが、まさにその通りでありました。
ON寝女王ちゃまさんには、「その風邪は1月に流行ってたんだぞ、だせーな」と言われてしまったのですが、そもそも風邪なんてのは流行に乗る必要などまったく無いのでいいのです。
それにしても辛かった・・。

ともあれ、年度末進行の業務もほぼ見通しがついてきた雰囲気です。営業のオヤジサマ達と一緒に官庁巡りをウロウロやれば、もうそうです!春なのです!やるわよ!ムキーっ!
はい。
ホントはそれほど浮かれてもいないのですが、久しぶりの更新なので、浮かれているフリをしながらハナシを進めます。



メイプル的には浮き沈みの無い、実に平坦な状態です。
モンスターなカーニバルで、「おお!こんな構造になっておるのか!」と気がついたり。
e0008809_19514624.jpg

初心者島が、「おお!こんなに変化していたのか!」と驚いてみたり。
e0008809_19523949.jpg

とはいってもですね。
よく考えたらメイプルにおける「浮き沈み」、これはワタシの場合、「メル」の一点に尽きる守銭奴オトコなワケでして、それを考えると、「ワタシのメイプル人生、ずっと沈みっぱなしでありました」で終わるのです。


終わるのです、がっ!
e0008809_19513385.jpg

そうです。スカイなドラゴンです。ナイト最末期時代に、よくお世話になった青亀・赤亀@リプレから産出です。
りおちゃんねるも、さすがにケンタに飽きた頃だろうってコトで、ここにやってきたのです。
リプレ自体が、どうも実装時よりはドロップ率が高くなっているような気がしないでもない最近でありますが。どっちだ。

ともあれこのスカイなドラゴン。攻撃力が標準+4の良品でありました・・。
そうです、あのユニコーンの標準とおなじなのです。ユニなコーンと違ってDEX付加品でありますけどね。
さっそく、フリーなマーケッツで販売してみたのでありますが、ボーっと寝ている間に売れてしまいました。かなりの値段で。あひゃひゃ。
ハイパーインフレ状態に陥って、ダメダメな昨今のメイプルではありますが、筆者みたいな、便乗系小商人なオトコがいるから、より一層ダメダメになるのカモしれません。

まあでも。
ありがたく、りおちゃんねると山分けにしようと思っております。うけけ。



さてそして。
エリケンさんとしては、余剰スキルポイントをアキレスに振っちまおう!と決断しまして。
AC30・ブランディッシュ30・MH10・スタンス20。
インレイジとMH20は今後も暗い見通しだろう、両手でいくで!なオトコなので、ブロッキングもありえないってコトで、アキレスにしたのです。
その効果検証はいつの日かやるとして・・。いつの日か、きっといつの日か。



ここに来て焦るようにしてやっとります。山梨方面からの助けをいただきながらも、がんばっとります!意味不明かもしれません!それはいったい!

これです。
e0008809_2051150.jpg

「おまえ、胃を壊してるのにそれは無いだろー!」なカンジですが、別に飲む必要は無いのでいいのです。

なんとなく気まずくモジモジと、アクエリアス3本をレジ@ローソンに出したんですが、どうも店員さんもヒマだったようで、レジに3人も集中です。アクエリアス1本あたり1人です。
こんなシフトで、この店の経営は大丈夫なのかしらっ!ていう気もしますが、こっちもそれどころではありません。
「POPを外してレジに出せばよかった・・」とか、「あ!やっぱりポカリでした!って言えばまだ間に合うカモ!」とか、どうでもいいコトに悩みつつ、なんとか関所なレジを通過です。江戸時代の箱根の関所ってのは、「入鉄砲に出女」が難関だったようですが、「入エリケンに出アクエリアス」な雰囲気です。

そして!その成果やいかに!
e0008809_20101490.jpg

e0008809_20102742.jpg

e0008809_20103760.jpg


冷蔵庫にストックされた「深夜アクエリアス@酔い覚まし」が、今からとっても楽しみです。
あーあ。

メタボリックなメイプル
[PR]
by fabken | 2008-03-24 20:31 | naked
メイプル言語学
ワタシがメイプルを始めた初日のコトでした。
現存する最古のSSによると、それは2004年12月11日のコトなのですが、初日なので最古なのは当たり前です。思えば初めから戦場カメラマンだったのです。

「さくらっていうところのね、2chってところにいる♪」という電話を受けて、今は亡き1stキャラクターをワケも分からず作成し、これまたワケも分からずサウスペリに到着したところ。
赤い点が近づいてきます。それが別のキャラクターを表すんだってコトはもちろん知りません。
その赤い点は、やがて画面の前にその姿をあらわしました。そしてヒトコト。

「ハゲ」

これがなんと!
ワタシのメイプルにおける、いやオンラインゲームにおける、よそ様からかけられた第一声でありました。



「すげぇなあ、おい!」
これが、このゲームの第一印象だったのですね。当たり前です。いきなり「ハゲ」ですから。
もっとも、こんなキャラだったので仕方はないのですが。
e0008809_0261076.jpg

これは「ハゲ」では無くて、正確には「坊主頭」なのだと言いたくても、すでにそのキャラはどっかに去った後でした。それにしてもこのときも顔1だっとは、なんだか業の深さを感じます。



いやさ。
今では、そんな状況にも違和感なぞ全く無いっていうか、むしろすっかり染まってしまった、イヤーなオッサンになってしまいましたが、当初はキャラクターを扱うヒトビトのボキャブラリーの少なさに驚いたワケです。

しばらく遊んでいるうちに、それは語彙の少なさというよりも、むしろ簡略化したコトバというべきモノであって、「ゲーム内通貨としての言語」の一点においては、それなりに洗練されて優秀だってコトも分かってきたワケです。それを好むかどうかは別としてね。
最近は、メイプルの街で飛び交うそんなコトバ達を、ボーっとイヤらしくモニターしているのが楽しかったりします。なんだか実に暗い楽しみ方です。



さて。
e0008809_0303855.jpg

1chカニングです。
グループクエストの数は増えましたが、やはりなんといっても、グルクエの雄はカニクエなのです。
以前はもっともっとヒトが多くて、ゲームを始めた頃のヘッポコPC時代はここを通過することが困難なくらいにラグも発生したものです。

それでも、メイプル内でいったいどんなコトバが流通しているのか!ってコトを調査するにあたっては、1chのフリーマーケット入口、ショーワ町、そしてこのカニングあたりは、なかなか良いサンプルがとれたりするのです。



メイプルにおいては、「開放」だの「横」だの「固定」だの、なんだか摩訶不思議なコトバが当たり前のように流通しておりますが、やっぱりこれが一番「おー、メイプルだ^^」って思うコトバです。
e0008809_0364944.jpg

ちなみに、大辞林で「入れる」を調べると、様々な用法の中でこのような説明もありました。
【2】 人や物をある集団や施設に移す。
 [1] その集団の中に加える。
 ・ うちの工場に若手を二、三人―・れることにした
 ・ 君たちを仲間に―・れる
[2] 別の組織や施設に移す。
 ・ 病人を病院に―・れる
 ・ 子供が六歳になったら小学校に―・れなくてはいけない

つまり、このSSの発言における「いれて」とは。
「私を、あなたたちの集団に入れてください」と、解釈することができるワケですね。



そこで、「いれて」を連発する彼らに対し、上記のワタシの解釈が本当に正しいのかどうか、独自の手法によって試してみるコトにしました。
e0008809_0415942.jpg

調査に同行したヒトからは激しく反対されたのですが、何事もフィールドワークは大切なのです。

e0008809_0215249.jpg

まったく反応がありませんでした。どうやら、調査手法に問題があったようです。今後は、より精度の高いリサーチを目指して、さらなる技術開発をしていかなくてはなりません。
そもそも周囲からは、「変なヒトには近寄らないでおこう・・」という強固なオーラが発せられていて、「第一回 メイプルストーリーにおける言語意識調査」は、なかなか厳しい結果となりました。



先日、仕事でドタバタアタフタしているときに、同僚に対して、思わず「よろー」と言ってしまったワタシがいます。
言語感覚が一番病んでいるのは、どうやらワタシだったみたいです。
あひゃひゃ。

ごへんじです!
[PR]
by fabken | 2008-03-12 01:12 | naked
前回ファンタを飲んだとき、ワタシはまだ学生でした
なんだか全く知らないヒトビトから、たくさんのコメントをいただいて、歓喜の涙であふれているエリケンさん及びそれを操作しているヒトですこんばんは。
そうなのです!
「エリケンさー、おまえ変なサイトばっかり見てるだろー^^」っていう周囲の罵詈雑言にも負けず、今回の更新なのです。

変なサイトを見ているヒトは、きっとたぶんおそらくめいびー、メイプルブロガーでも山ほどいるはずなのに、ヒネモス狙い撃ち!なのが切ないのです。こんな零細ブログにスパムしても、まったくもって的外れなのです。
ちなみに。
ここでいう「変なサイト」とは、主に「北アジアの軍事戦略における地理的要件」に関するものです。くれぐれも文字通りの「変な」を真に受けてはいけないのです。うけけ。



さて。
先週のワタシは、某S県の県庁所在地に出張に行っておりました。関係各所との打ち合わせが連続するので、二泊三日っていう、なかなかに激しいオシゴトだったワケですが。
そんなコトをヒネモスに書いても仕方ないワケでして。
つまりは。
e0008809_22213786.jpg

「オトコ28歳。ヴァーチャル自動販売機の画面をキャプチャーする図」っていう、なかなか切ないSSですが、つまりはコカ・コーラなクエストです。
「コーラ盾がすげえ!」とか「ワイルドカーゴの瞳なつかしい!」とか、収集系クエとしては中々大変なクエストのようですが。
e0008809_22241230.jpg

きっとおそらくぱはっぷす。
現代資本主義の洗練されたカタチがこれなのです!
バーチャル空間とのタイアップなんて、昨年のロッテガムといい、今回のコーラ&ローソンといい、石器時代のヒトビトは想像もつかなかったと思うのです。あたりまえです。



これねー、なんつーかかんつーか。
「買うのが恥ずかしい!」
のですよ。はい。
自意識過剰なのは分かっているワケですが、近所の行きつけのローソンで買うのは抵抗があるのです。「ハルミ18歳・ローソン店員歴3ヶ月」さんあたりから、「げー!」とか思われそうで恥ずかしいのです。今後も「ハルミ18歳・ローソン店員歴3ヶ月」さんとは、ビールや酒のツマミ関係でお世話にならないといけないのです!
それを考えると、自意識過剰のカタマリになっているワタシとしては、とてもとてもレジに並ぶコトなどできなかったのです。



はい、ここでハナシは某S県への出張にモドル。
つまりは、そこのローソンで買いました。こっそり。ひそひそ。
協力会社の方と飲んだ後に、「いやー、酔ったときはこれっすよ!」っていいながら、アクエリアスを買ったワタシの器は、かなり小さいなーって思います。
そうまでしてやってみたガシャの結果は、散々なものでしたが。

でも!
e0008809_22353332.jpg

クエストも含めてなんだけど、コークタウン関係のアイテムってのがカワイイんだなあ・・。
公式サイトには、期間限定MAPとあるので、保管用キャラを作成して簡単に集まるアイテム類は保存しておこうって思ってます。
それにしてもネクソンよ、タイアップで収入増を図るのは頭がいいと思うんだけど、それをちゃんとGMの人件費に投入してくれよなあ。



さてそして。
ブーメランステップを探してウロウロオロオロなエリケン的日常でありますが。
e0008809_2239793.jpg

「峰」やら「巣」やらを呆然とウロウロしております。マスタリーブックもチョコチョコとドロップしておるのですが、これがアキレス!忍者ストーム!アキレス!っていう、貧弱プロ野球チームの投手ローテーションみたいな出し方なので、当分はリプレから脱出できない雰囲気です。
深海でも暴れてみたいんだけどなあ。
ともあれ、LAP周辺では「地味骨」と呼ばれる、「死んだ龍の巣」あたりでボーっとしていても、時給12Mくらいはいっているようでして。
メルに関しても微増するコトもあって、峰が空いていないときはココかなーって思います。微増はあくまでも微増ではありますが。1メル増えても微増です。あひゃひゃ。



エリケンさんのレベルが現在167。BSが出るまでは、果てしなく気が滅入りながらも、ここに通わないといけないので、それに連れてレベルも上がっちゃうカンジです。
りおちゃんねるが103歳になりつつも、コーラ盾を出すべく、通常勤務を停止してクエスト関係で暴れているところなので、なんとなくではありますが、120&170の可能性が、0.01%から0.1%くらいに微増した雰囲気です。
いけるか!いけるのか!
同時やっちゃうよ!きっとおそらくBSも出てるような気がしないでもないよ!
0.1%に賭けるよ!

0.01%→0.1%。
「微増」というより、それはむしろ「誤差」です。

せさみん!
[PR]
by fabken | 2008-03-09 23:18 | エリケン
ウォッカでハラショー
なんだかホントに、隔週更新となりつつあるヒネモスですが、書いてる本人ですら「そんなコトより熱燗が旨い」という状態なので気にしないのです。

アレです。日本酒ってのは、特に寒いこの時期の熱燗なんてえのは、「旨い・・・」というのがしっくりとします。ビールだと「ウメー!」あるいは、「くーっ」あたりでしょうか。仕事帰りの「まずは中ナマ!」なんて時は、コトバすら出ない気がします。
最近、ロシア関連の本を読むコトが多いのですが、ウォッカを一気に飲み干したあとはなんと言うのか気になります。

おお、ハナシが西北西の方向にズレそうになったので、メイプル関係に戻すのです。今も帰宅早々に、まずはエビスを「かーっ!」と一杯やったので、気をつけないと大きく針路を誤ってしまうのです。



さて。
年度末ってコトもあって、結構な忙しさの中。
やるコトはやってます。他にもやらないといけないコトも多いはずなのですが、水は低いトコロに流れるので仕方が無いのです。
e0008809_21442344.jpg

レベルが上がったところで、「アキレスを上げるかどうしようかウロウロオロオロ」とするくらいなので、大して嬉しくも無いのですが!
オシゴトをしてる場所が大切なのです。

そうです。「大きな巣の峰」、通称「峰」です。そういえば峰竜太ってのがいるなーって思いましたが、一見、マイホームティックなパパなようで、決して笑っていない目がコワイです。
りおちゃんねるの「いずれ」くるであろう、華麗なるシャドー転進に備えて、ブーメランステップ20を狙っているのです。
e0008809_21473864.jpg

どうもマスタリーブック関係は、こっちのオッサン達が出すのがほぼ確定っぽいので、なんとなく呆然としながらも狩っています。
「残された龍の巣」あたりでもいいワケですが、広すぎるわ、変なヒトも多いわ、モロモロ面倒くさいので、峰竜太です。



2時間近くヘラヘラしていると、マスタリーブックもそこそこ落下するっぽいのですが、ひたすらにアキレスアキレスなので、エリケンさんの老後に関しては安心っぽいです。
でも!
目的はブーメランステップです。あたり前ですが、出る気配など全くないのですが、ボーっとしていても楽々と時給15M以上はいってしまうので、意味なくレベルが上がってしまうのです。恐ろしい時代です。
もともとが、勝手きままにオナラもできるソロ狩り中心なエリケンさんなので、一人でも充分に楽しめる峰竜太はいい雰囲気です。



さてそして。
その、華麗なる転進を目指しているような気もする、りおちゃんねるは。
e0008809_2156459.jpg

なんと、姫です。
「そろそろ姫でも遊べるのかもなー」っていう、ワタシの発言の直後にダッシュです。こうなると誰にも止められない暴れん坊将軍なヒトなので、PTをしてみましたよ。
相変わらず、姫MAPを頂点とするジパング・ショーワMAPってのは好きになれないのですが。
驚いたコトに、りおちゃんねるがバシバシと狩っていました。途中で入った、「ジョニさんのフリマお買い得情報♪」に、チャット全開になりつつも、ヤンキー姫とタイマンを張っているのが立派なのです。一度、昇天した気もしますけど。



ともあれなんといいますか。
ブーメランステップを出すまでは、しばらくは峰竜太な雰囲気です。
「しばらく」、というよりは、ほぼ「永遠」に近い気がします。
一つのMAPに篭るのは得意です。
伊達にブレイブパイレーツで18ヶ月も暮らしてたワケではないのです!
やるぞやるぞ!エリケンさんは再び篭るぞ!

なんだか、果てしなく暗い決意です。

リポーター峰竜太
[PR]
by fabken | 2008-03-03 22:47 | エリケン