Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
タイティストを撃つな!
週末は、いきなり沸いて出てきた台風が、バコスコと風雨をもたらしたトーキョーでしたが、シゴトをしていたので大きなお世話です。
雲というか霧というか、ビルの外がモワモワ状態でシゴトをするのは変な気分ですが、めったに休日出勤しないエライヒトが十数m後方に控えていたので、もっと変な気分でした。どうみても新聞を読んでいるだけなのですが、家に居場所が無いのかと聞く勇気はありませんでした。
ワタシも家に居場所が無いなーと思うコトがあるのですが、よく考えたらワタシは一人暮らしでした。単に部屋が狭いのかもしれないです。



さてそして。
落ち着くコトを知らないシゴトのハナシはどうでもいいのですが、実は全くもって良くないのです。日々是ドキドキです。でも、このブログはメイプルのコトを書かないと全く需要が無いというか、そもそもメイプルネタを書いたトコロで需要があるのか激しく疑問ですが、メイプルのコトを書くのです。考えるのがメンドクサイからです。うけけ。

そんな土曜日。
ディスプレイと睨めっこしているときに、素敵メールが届いたのです。
「今夜、"おれ○○○"がinするよ!!」
仕事のペースが上がったのは言うまでもありません。連日連夜、"おれ○○○"がinしてくれれば、きっと来年の今頃には役員です。



で。
e0008809_222062.jpg

二ヶ月ぶりなのです。"おれ○○○"氏です。テキサス・タイティスト兄弟姉妹の長男坊です。
なんだか伏字ですが、これは義侠に満ちた誓いがあるからなのです。「義理と人情秤にかけりゃ背なで泣いてる唐獅子牡丹」です。こんにちは高倉健と池部良です。意味が分からないヒトは、レンタルビデオ屋にゴーです。
ギルド寄合でぼんやり雑談をしていた時に来てくれたのです。やっぱりこのヒトが来ると、ワタシの中の「男気度」が明らかに上昇します。匕首呑んで討ち入りの気分です。それはやっぱりコワイのでやめておきます。

前回は慌しかったビシャスにも、再度チャレンジしまして。
e0008809_2281838.jpg

いやあ、やっぱり強い。強いと思わせるというかなんというか。こういう「グハハ体質」なヒトは、激しくシンパシーを感じます。
「ロアって何だっけ?」という衝撃的な発言もありましたが、愛娘とロアを較べたらスキル名称などゴミ捨て場にポイなので当然なのです。

休止直前の6月に(もう半年近くが経つんだなあ)、大枚をはたいて購入したバーサク20に失敗して以来、バーサク運には見放されいた"おれ○○○"氏ですが、今回は成功です。
当然のコトに試し炸裂です。
e0008809_22132020.jpg

ダメージが入ったSSが無いのが悔しいのですが、単発19kがドガドガ出てました。「あ、タコ焼き使ってない」「あ、MH忘れてる」という状態だったので、ほんとはさらに槍TUEEE!だったのかもしれませんが、それでもスゴイのです。



このヒトとリプレや深海でPTを組んで遊べていたのは、とてもとてもシアワセなコトだったのだと思うのですが、それは過ぎ去りし日々です。大げさなような気もしますが、こうやって、たまーに短時間でも暴れられれば楽しいと感じるコトが重要です。
懐かしんだり悲しむよりは、愛娘さまを中心とした"おれ○○○"家の、でっかいシアワセを願うほうがハラショーです。ついでにワタシが無事に年末まで乗り切れるコトも願っておきたいです。願ってください。えへへ。

本当は昨夜あった、別の方との再会も書くべきですが、それは次回にするのです。これも面白かった!涙も出た!愛娘つながりであるコトは、半径3m位では有名です。



さてそして。
"おれ○○○"氏といえば2年連続ベストタイティスト受賞ですが、それはワタシが勝手に決めただけです。
で、徐々にそれが拡がりつつあるのが素敵なのです。
e0008809_22225080.jpg

ついに、ON寝女王ぐっちゃまさんもテキサスタイティストです。
基本的に、心地よい睡眠のためにログインするちゃまさんですが、ザクチケ2倍に手を出してしまったので、メイプルオシゴトをする気になったみたいです。でもやっぱりチャットでは「ねもい;;」です。

そのまま寝てしまうと天に召されてしまうので、ジェダイとしては放っておけません。男気です。やるときはやるのです。ちゃま・ツナ・あふろ子・エリケンの4名でMDMです。
改めて、「PT用としては優れたMAPだなあ」とボーっと狩りをしていると。
e0008809_22255399.jpg

ヤラセっぽいSSですが、その通りです。大物ドロップが眼前にあるのにも関わらず、表情を作ってみせるなど守銭奴なワタシに出来るワケが無いのです。そもそも愛犬スズが拾い喰いしてしまいます。

そうです。どうやら大物ドロップらしいのです。装備欄が一杯で慌てて金スノを捨てました。商人ケンツーの将来設計で必要だったのに勿体無いです。でも必死だったのです。
e0008809_843854.jpg

ごめんよスノーボード(金)。さよならスノーボード(金)。

いまだに巨大パッチに追いつくコトが出来ていないので、どのあたりが大物なのか、解説してもらうまで分かりませんでした。値段が高いのだというコトは理解できました。金銭が絡むと理解が早いのです。解説が無かったら危うく捨てるトコロでした。それはさすがにウソです。
e0008809_22281234.jpg

氷の杖だそうです。高いみたいです。氷魔のヒトが使うと、なんだか素晴らしくハラショーな力を出すみたいです。氷魔候補のカバヤキに持たせてもいいのですが、いまだ7歳なのでどうしようもありません。商人ケンツーが休業中につき、ツナちゃんに販売をお願いしたところ、なんと50Mで売れてしまったそうです。



50Mなのに即日完売御礼なんて、あるところにはあるんだなーって思います。もちろん仮想通貨のメルのハナシです。エリケンさんの所持金なんてタカがしれてます。それでもメイプル生活ができるのは、これはすでにスキルの領域なのではないかと思います。

ワタシの日本国内通貨の所持金もタカがしれていますが、それは皆が知っているコトなので書く気にすらなれません。

obladi-oblada
[PR]
by fabken | 2007-10-30 23:18 | エリケン
ハイパー・ストマックが欲しいです
完全にカゼをひいたなあっていうか、ハダカに近い状態で寝てしまったから自業自得なワケですが、いやいや、パーテション越しでマスクもせずに「ゴホゴホゲボゲボ」していたアイツのせいにしておこうっていうか、頭ガンガン鼻ズルズル、ストマックボロボロの状態で更新なのです。偉いのです。ブログ偉人伝です。



さて。
先週からボチボチな雰囲気でエリケン再起動中です。再起動とはいっても、いまだオシゴト的狩りにはなかなか復帰できないワケで、オハナシに終始です。やっとチャットの雰囲気にも慣れてきたのです。
たとえば、F5的ウサギストの方とか。
e0008809_2035823.jpg

たとえば、マグロ的エビヘッドの方とか。
e0008809_2044010.jpg



そういえばそういえば。
諸事情あってお名前は伏せますが、この方に影響されて、エリケンさんはクロメガネなサングラッシャーになってみましたよ。
e0008809_2055435.jpg

ワタシがメイプルを始めてから、最初にサングラッシャーのヒトに出会ったのがこの方だったのです。@雪山です。懐かしいのですが、地味に怖かったです。そういえば酔いどれ天使のイマケンさんも一緒だった気がします。今にして思えばすごいツワモノが揃ったメンツだったのです。
で。
この夜は久しぶりに涙の再開を果たしたのですが、代理強化を依頼されたのです。焼き芋です。とてもとても緊張です。成功するとは思えません。

アレです。焼き芋ってのは、これでなかなか作るのが難しくてですね、家庭用オーブンでジリジリ焼いたとしても、それはそれで旨いんですが、やっぱり軽トラ石焼芋には敵わないような気もします。「意志や奇異も」と変換したMS-IMEはやっぱりお馬鹿さんです。

話が激しく南南西の方向にズレてしまいました。サングラッシャー先輩の焼き芋のハナシでした。
「やっぱり自分で焼き芋を作るのは難しい」 このヒトコトに尽きるのです。
ごめんなさいごめんなさい!



さてそして。
週末は実にスバラシイ秋晴れの下、メイプルです。なんだか不健康のような気もするのですが、窓を全開にしておいたので、これもアウトドアなのだと自分を納得させておきました。
でね。
e0008809_20132139.jpg

実に久しぶりにレベルが上がってしまいました。161歳です。三ヶ月ぶりくらいのような気もします。別にレベルは上がらなくてもいいのですが、ラッシュ目指してリザードなメンと戯れていると経験値がバカスカ入るのです。
なんかアレですよ、ちゃんと経験値測定をせずにいい加減なコトを書いちゃうとダメなんだけど、「骨埋まってるー!」と虚しくチャンネル変更を繰り返すくらいなら、こっちでトカゲ相手にヘラヘラしているほうが精神的にヨロシイ気もします。しかも圧倒的に黒字です。スバラシイです。



そして出ましたよついに出ました出ました。マスタリーブックが!
守銭奴時代にメタボな鳥相手に量産していた時以来の快感ですよ。うはは。
これはラッシュか!ラッシュトゥウェンティなのかあ!
e0008809_20182445.jpg

大体においてですね、ジンセイやらモノゴトってのはそうそう感動的には出来ていないのです。
ボウエキスパート20でした。
それでも嬉しいコトには変わりはありません。メタボ金魚相手にマナリフレッションが出たときも嬉しかった気がします。



それにしても周囲でカゼが大流行です。よく「カゼは気合で治せ」というヒトがいます。けれども気合とは無縁の生活を送るワタクシなので、「カゼは酒飲んで、布団に包まって治せ」という主義なのですが、今のマイ・ストマックには酒など「めっ!」な雰囲気です。

明日の朝、納豆をモリモリ食べられるかが勝負です。
納豆を「モリモリ」食べるヒトって、あんまりいないと思います。

槍を担いだ、気の良いダヂカラオ
[PR]
by fabken | 2007-10-22 21:05 | エリケン
二日酔いとリザードマンの相関関係
なんていうかですね、「明るく正しい労働者」となってから、早や数年が経とうとしておりますが、ロードーシャで良かった良かったと思う瞬間ってのがありまして。
つまりは、「休日の午前中にゴロゴロ」だけで、実になんとも小市民的シアワセな時間が味わえるようになるワケです。

「はっ!早起きしちゃったけど今日は土曜日だったのねっ!」という瞬間は、なかなか実に趣深いものであります。マイナスが限りなくゼロに近づく感覚っていうかなんというか。これがけっこう素敵なのです。
プラスでは無いような気もしますが、せっかくの休日に「臨界点に向けてレッドゾーンをバリバリダゼー!」なんてのは疲れてしまうのでいいのです。ゴロゴロです。



関係ないけど、二日酔いがジワジワと回復してるときも、なぜかワタシは幸福感に満ちあふれてしまうのです。ワタシは単なる変わり者なんでしょうか、神様。
これもなんだか「マイナスがゼロに近づく感」なカテゴライズが出来そうです。毎度のコトですが反省はしてません。あははのは。



さて土曜日は。
ひっさしぶりにゴロゴロダラダラな休日となりまして、ボーっとするコトができたのです。
そしてこれまた実にひっさしぶりに、メイプルでオシゴトです。つまりは狩りです。スキルポイント「1」のままで止まっているラッシュを上げてみたくなったのです。だって他に上げるものが無いんだもん。

息子ジョニーからラッシュ30のマスタリーを強奪したので、マスタリー20を目指してトカゲと戯れてみました。
案の定30分足らずで飽きてしまったのですが、それでも一ヶ月以上もシゴトをしてなかったので新鮮です。ビミョーに前日の酩酊が残っていたのですが、危うく昇天するコトもあったりですっかり覚醒です。



名前は忘れちゃったけど、新しい街もカッケー!
e0008809_2312631.jpg

中世の怪しげな錬金術系な雰囲気もいいカンジです。せっかく作ったアリアントを、もうちょい深くして欲しいなって気もしますけどね。



そして、さすが一年間の同盟関係の成果っていうか、以心伝心というか、以暇伝暇っていうか。
e0008809_2342531.jpg

りおちゃんねるとも一ヶ月振りくらいにinが被りまして、ヘラヘラ遊んできましたよ。それにしても、ああやっぱりのF5です。
お互いに仕事が一山超えた雰囲気で、新パッチに浦島太郎になりながらも1時間ほど探検してまいりました。
新しい仕事が始まるまでは、のーんびりと羽を伸ばして欲しいなあと思うのです。よくやった!よく耐えた!



さて。
10月後半までは少しはボーっとする時間ができそうなので、エリケンも再始動させたいなあと思ってます。ラッシュ目当てにトカゲと戯れていたときに、なぜかボアと遊んでいた頃を思い出したりで。
短い時間にはなりそうですが、リザードマンを相手にジェダイ修行に励もうと決意した所存です。
すごいです、ゲームなのに「決意」とか使っちゃうのです!

決意といえば。
「もう二日酔いなんてイヤだわっ!酒なんて一生呑まないんだからっ!」
ワタシの決意は、たいていユルイのが特徴です。

エリンギだいすき
[PR]
by fabken | 2007-10-14 23:33 | エリケン
自己不満足な世界へようこそ
ホレ、やっぱり秋のスタートを感じさせるモノってのはいくつかあるワケですね。
まだまだ残暑が残る8月の終わりの頃に、秋の虫の鳴き声が聴こえてきたりすると「この暑さも、この暑さも・・。もうチョイだああ」とか思ったりもしますね。

金木犀ってヤツもそうでして、ある朝玄関を出ると、そこはかとなく香りが漂ってきたりします。しかも唐突に。
ワタシが住んでいるあたりだと、先週の土曜日になるのかなあ。いきなり香り出しました。一定の条件を満たすと、「匂いを出しちゃうわよ!誰がなんと言っても出しちゃうんだからっ!」ってなカンジで一斉にそうなるっぽいです。
ニンゲンさんも、ある条件が揃うと一斉に匂いを放つようになるみたいですが、そうならないように頑張りたいです。



さてそして。
日曜日・月曜日と久しぶりに連休が取れたので、土曜日の夜から日曜日にかけて、「おお、ハイソサエティな香り漂うぢゃないか」の軽井沢に遊びにいってまいりましたよ。東京から新幹線で一時間、車でもね、関越道をF1ハミルトン並にすっ飛ばせば、あっという間なのです。ブオンブオン。

人だらけの軽井沢銀座を歩いていても楽しくないので、ニチジョーの垢を落とすべく、そこから少し外れてボーっとしてました。単なる貸別荘でボーッです。ワリカンなので安いのです。うけけ。
ほんとはさ、万平ホテルあたりがロケーション的にも最高なワケですが、一番安い部屋でも普通に3万とか4万するのでヘッポコサラリーマンとしてはかなり躊躇するものがあるのです。



ただですね、このホテルのオープンカフェテリアはなかなか素晴らしくて、在りし日のジョン・レノンが、日本滞在時にヨーコ夫人と通っていたのは有名らしいです。
ワタシも軽井沢に来たときはココに立ち寄ります。「来たときは」なんて書くといつも来てるみたいですけど、たったの数回です。メインディッシュはアウトレットモールです。あははのは。

でさ。
ジョンがいつも座っていた席ってのがありまして、一番奥のレジに背を向けた席なんだけど、ここでジョンが大好きだったロイヤルミルクティを飲むのが、シミジミと趣深いのでありますよ。
普段は圧倒的なカフェインジャンキーなワタシなのですが、ここではやっぱり「お紅茶」なのです。えへ。

ともかくアレです。イロイロモロモロとリフレッシュしてまいりましたよ。



さて。
メイプルですよ、メイプル。
相変わらず何もしてないんですが、やっとこさでソロビシャス戦の動画を作り終えました。
作ったっていうか単純に編集しただけです。素材も所詮はwizetさんが作ったものです。手の平で踊るです。モロモロと諸問題も含まれた動画ですが、それについてはしばし忘れるのです。あひゃひゃ。
それにしても9月は総計で3時間もinしたんだろうか・・。

ビシャス戦の主要な部分のキャプチャーをしたのが8月中頃だったので、10分足らずの動画ごときに、おおなんと総製作期間は2ヶ月です。実際の製作時間は数時間です。
実に薄い薄い製作濃度です。薄度っていうか。だってすぐ飽きちゃうんだもん。
e0008809_22143384.jpg

「あーでもないこーでもない」と言いながら、不足してるシーンがあると、そのためにinしてビシャスにゴーして、周囲をウロウロして、数分で出てくるっていう不毛なコトもしてました。
9月はチャットする間も無く、短時間のin・outを繰り返していたワケで、「エリケンはえらく無愛想だなあ」と思った方がいたカモしれないです。つまりはそういうコトをしていたのです。



当初は、戦闘シーンだけをウダウダとまとめていたワケですが、そのうちにルディブリアム自体の魅力を記録しておきたいなーと思うようになってしまったりで、「ヒーローのソロビシャス動画」としては、完全に失格のモノとなっちゃいました。

つまりは、この動画を観て「ヒーローのソロビシャスってこんなカンジなのかあ」と思っちゃうとダメなのです。やたらと下段での戦闘シーンが多いのです。良い子は真似しちゃいけません。
ソロでビシャスに挑む時には、ワタシも上段キープを心がけているのですが、動画にするとやや面白みに欠けるワケです。上段攻めってのはね。
エリケンが火力やテクニックが充実してればいいんだけど、そうじゃないからね。
演出上(うけけ)、下段からの攻撃も多めになっとります。「演出上」とかエラソーな書き方です。「お前は蜷川か」です。



さて。
なんで「狩り動画」的なものをやめたのかと言いますと。エリケンがヘッポコでハナシにならなかったってのもありますが。
なによりもね。
ペリオン・エルナス・ルディブリアム。
これらがエリケンにとってのMy Favorite Thingsな場所だったりするワケです。キャプチャー作業をしているときに、「ああ、メイプルの光景っていいよな」って改めて感じたワケですね。

そんな理由から、「ヒーロー狩り動画」っていうよりも、「メイプルでヘラヘラと遊んできた自己満足的記録動画」を作りたいっていう気持ちに変化しちゃったのです。
なんかさ、こういう絵が泣けるんですよ。単純に。
e0008809_22252818.jpg

ワクワクしてたなあ。なんだか。「エリケン122歳の夏。」みたいなさ。もう、2年前だもんな。



ともあれ、しばらくは「動画」っていうコトバ自体を見たくも無い雰囲気です。
満足してない部分もたくさんたくさんあるんだけど、ファイル書き出しに数十分とか、とんでもなくありえない世界なので、パパになって子供の運動会を撮影するようになるまではいいかなーって思うのです。

その前に結婚しろよです。

I love NewYorker!
[PR]
by fabken | 2007-10-09 22:53 | エリケン