Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
宝くじでタヒチにゴー!

なんというか、晴れたり曇ったりシトシト降ったり豪雨だったりのイヤーな天気でした@トーキョー。
「ふっ。この天気はまるで人生のようじゃないか」と、ブンガク的に頬杖をつく午後7時、みたいなヒトもいるのかもしれませんが、ワタシはいたって散文的なオトコなので、「傘がいるのかいらないのか、これはちょっとハッキリしてくれないとだわっ、ムキー!」な午後8時でした。



さてそして。
エリケンさんの方ですが。
e0008809_21424567.jpg

買いましたよ。ええ、買いましたとも。

問:ケン君は、アドバンスドコンボ30を4000万メルで2つ買いました。ケン君の手元に残ったものを答えなさい。
→ 模範解答の一例:思い出はプライスレスです

しばらくはどうでもいいかなあって思います。



そんな雰囲気の中、ビミョーにお仕事モロモロで胃に穴があいてるので、メイポは地味な方角を向いているのですが。
e0008809_21465520.jpg

ああ、「スネ毛」でカニクエはやっているのです。もともとメイプル上昇志向ってのは無いんですが、最近はそれに拍車がかかってます。
「おまえ、それで156歳とかないだろうよ」という意見もあるのですが、そのあたりは本人もよく分かりません。2年以上もボーっとやってるとそうなってしまうんだ、としか言いようがないのです。

そしてこの傾向は、さらなる昇華をみせておりまして。昇華は言いすぎです。むしろ末期です。
e0008809_2150896.jpg

忌み嫌っていた「ヘネタク」前で、ヘラヘラです。実際は無言のままにパントマイム@四つ子をやっていたのですが、なんだかこれくらいがちょうどいいなーっていう今日この頃です。



「このまま梅雨入りかー」って思うと、なんだか寂しいです。
せめてメイポの世界だけでもいいから、セレブリティを目指すべきなのかなあって思います。

どっちに転んでも、なんだかビミョーなような気がします。

こちらが主要な更新なのです
[PR]
by fabken | 2007-05-30 21:59 | naked
Me and Mr.Johnson
久しぶりにバーボンウィスキーの封を切った。決して好みの酒とはいえないので、どうせ飲みきる前に配水管に流し込むことになるのだろうけれど。

"Walking Blues"

それでも、どうしてもこの味が欲しいときがある。
これで酔いたい夜がある。

Blues and JackDaniel's
[PR]
by fabken | 2007-05-22 23:26 | naked
出勤直前における生存証明
そうなんですよ、メイプルストーリーの中心から120万光年ほど外縁で、それなりに地味にやってはおるんですが。
丁稚奉公から開放目前のジェダイ見習いとなってからっていうか、アドバンスドコンボ20の成功から早くも1ヶ月が経たんとしておるのであります。

相変わらずのエクストラな回転寿司が4皿のままに停滞しております。地味骨派手骨と、そこそこやっているんですが、出てくれませんコンボ30。一日十分の狩り程度ぢゃ、さすがにムリめな雰囲気です。
だって、つまんないんだもん。狩りって。えへへ。

ゴールデンウィークにがっつりやってしまった反動っていうか、やりすぎるとその後の停滞がスサマジイです。始めた頃からそうなんですけどねー。
やはりしょせんは「ワタシはワタシ」です。「ワタシはアナタ」じゃ、もちろん困るんですが。



で。最近は。
早朝ソロビシャス二回戦が主たるエリケンの活動なのです。朝はかなり集中できるので、欲に目がくらみさえしなければ、15分程度で撃破できるようになってきましたよ。

そんなカンジで夜はチャットメインがモリモリな雰囲気でして。
e0008809_75819100.jpg

ツナちゃんのPC相談室の方が重要だったりするのです。まったく役に立ってないですけど。
このSSは元システムエンジニア!っていう、長老シデンさまが開いた「エリケンでも分かるPC分解講座」のものです。
配線講義中における、「青回線と赤回線、どっちか切ると爆発するよ!」という、りおちゃんねるのセリフをまともに信じてしまったワタシは、これで結構カワイイと思います。
それにしても、ツナPCはなんとかならんのかね!ジョニさんや!



そして。
e0008809_824422.jpg

エリケンさんと双生児誕生をしながらも、いまだ永遠の三十路の入口で停滞中な、新宿二丁目キャラと戯れる時間が長くなりつつあるのです。

それにしても、コンボ30をどうにかしないといけません。それさえ手にいれれば、もう狩りともオサラバです。
なんだか違うような気もしますが、そんな雰囲気です。



そういえば、妹が自動車教習所を卒業したときに、こんなセリフを言ってた気がします。
「ああ、これでもう運転しないで済むよー!」

そういう遺伝子みたいです。

Liqueur&Peace!
[PR]
by fabken | 2007-05-22 08:14 | naked
ひねもすのたりのたり、にも程がある
更新するのは実に久しぶりのような気がするのですが、ゲームはやっていたのです@黄金なる休日。うけけ。
暦通りな7日間の素敵休日+素敵有給1日の計8日間だったりで、そのうちの半分を、おおなんというコトでしょう!メイプルな日々としてしまったワケで。
それでいいのかなあとも思っているのですが、いいのです。だってもう終わっちゃったんだもの。あ~あ。



で、その折り返し地点で大好きな箱根に行ってきたのですが。
もうなんというか、2日をかけて「箱根湯本→強羅→大涌谷→芦ノ湖→箱根湯元」っていう、なんだかベタ過ぎな周遊ルートで回ってみました。

箱根ってのは、小田急系と西武系っていう二つの大きな資本が入ってるみたいですけど、「いにしえの箱根」を味わうのであれば、きっとおそらく西武系に違いないのです。
ウルトラ庶民のワタシは、ああやっぱりの小田急系でゴー!でしたけど。
「いつかは箱根プリンスにご滞在!」っていう、御大尽な箱根を味わってみたいんだけど、まあこれはオヤヂになるまで取っておくのです。



さて。
メイプルな日々の方はですね。
e0008809_6432978.jpg

「LAPと仲間でゴー」なジャクムをやってみたり。準備も含めてワイワイガヤガヤな、ほとんど学園祭の雰囲気なんですけど、回を重ねていくごとにいいカンジになっているのではないかなあと思ってます。
課題も多かったりなのですが、頻度が少ない分、イベントとしては悪くないなあという雰囲気です。今回は気がついたらエルナスでボーっとしてましたけど。あははのは。



そんな状況下の中、エリケンさんはどうしているのかといえばですね。
e0008809_6484913.jpg

相変わらずの、「回転寿司おかわりは4皿まで」です。
アドバンスドコンボ20までが順調だっただけに「こんなもんかなあ」と思いながらも、すでに2週間が経過しております。まあでも、こんなもんです。

というコトはですね、「回転寿司おかわりが5皿まで」を出すためには、ギルドクエストか、なまいき骨竜で頑張るコトになるわけです。きっとたぶんおそらくめいびー。
ギルクエもヘラヘラやったりしてみましたが、例の「ゲームサーバーとの接続が切れてしまったみたいだぞ!」が頻発した夜だったりしたワケです。



なのでやっぱりこちらです。
e0008809_6515320.jpg

なまいき骨龍です。
たまに2発で狩れたり、慎重にやっていればドロップ2倍じゃ無くても大した赤字にはならないコトもあって、ほとんど通勤です。
実際のところは、深海でハゼやサメを相手にしながらですね、「こんにちは、海の男の加山雄三です。うーみよー、おれのうーみよー!」をやりたいのですが、ここはじっとガマンです。

でもね。ここでもブランディッシュの扱いやすさは格別でして。
e0008809_657478.jpg

やっぱり上方への攻撃範囲には、かなりのものがありますね。4次転職以降、ナイト時代に輪をかけてハゼ@深海が面白すぎるのも、これによるものが大きいですな。

それにしても、なまいき骨龍は出会いが多くて楽しいです。
ご存知のとおり骨竜2種の出現MAPは2つありますね。ワタシはよく「派手骨」「地味骨」と言っているのですが。
e0008809_72129.jpg

こっちの地味骨でも充分に楽しめます。「新規二名さま入りましたー」で、上下に分かれてボーっとやっているのが、趣深くてステキです。ボーっとしすぎて冥界に旅立ったりもしてますが。
なんとなく声をかけあって見知らぬ方とPTするのも良かったりで、ああなんだかこの「二人で袖触れ合うも多生の縁PT」といえば、これはヘクタを思い出す雰囲気です。懐かしいぞ懐かしいぞ!宝師は今いずこ;;



早いところ、「回転寿司おかわり5皿」にしたい気持ちもあって、フリーなマーケッツでウィンドウショッピングもしているのですが、やっぱりドロップにこだわりたいところです。むしろ、こだわらざるを得ないのです。
「所持金5Mの4次職とはこれいかに」です。
あればあるだけ使ってしまうってのは、やはり半分だけ流れる江戸っ子の血のなせるワザなのかなあって思いますが、いったい何に使っているのか不明です。

そういえば、帰還書をなんだかとても高い値段で買った気もします。

おれのうーみよー!
[PR]
by fabken | 2007-05-10 07:43 | エリケン