Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Maybe I'm amazed
持ち帰りで週末の自宅仕事って、実はなかなか困難です。社外に出してはいけない資料もあるってコトも理由でっすが、何よりも誘惑が多いのですね@土曜日昼下がり、ちょっと狭いよワタシの机。はい、in the Roonで無理して買いました。ペイするまで無理やりにでも使い続けます。

いま、「一息いれよう」という名の逃避のもと、ちあきなおみの特集見てるのですね。やっぱりスゴイね、この方は。美空ひばりは時代背景が故の「天才」だと思うのだけど、このヒトは掛け値なしに天才だなあ。シャンソンの歌謡曲的解釈なんて、ほんとに秀逸。和田アキ子とかさ、70年代歌謡funkが大好きなヒトにもたまらんかも。
関係ないけど、クレイジー・ケン・バンドがもっと売れたら、ニッポン音楽市場ももっと浄化されるのになあとか。

..
[PR]
by fabken | 2006-02-25 16:23 | エリケン
カッコワルイってことは、なんてカッコイイことなんだろう
雨です。この時期は晴天続きが当たり前なんですが@東京。今年は芽吹きがちょっとだけ早いのかもしれないです。まだ冷たい雨なんだけどね。

季節としては冬なんだけど、ほら、雨上がりの後に妙に春めいた匂いが漂う朝6時っていう状況あるでしょ?その時期に近づいてきてるカンジです。関東はそろそろ春が見えてくるのカモー!って季節ですね。北国の人達に比べれば、こっちの人間たちの春を待ちわびる気持ちは、ほんのちっぽけなものなんだけど、それでもやっぱりウレシイものです。

それにしても全力投球で時候の挨拶です。それはいつもの通りです。ワンパターンも、極めれば「王道」と呼ばれちゃったりします。はい、でもそれはきっとおそらくごく稀なケースです。
80歳までこのブログで時候の挨拶を続ければ、人間国宝も夢では無いかもしれませんが、それもなんだかビミョーな老後だと思われます。

さて。
この一週間、ワタシは極私的メイポ懸案事項ってやつを2本抱えておりました。エラソーです。そもそもが、遊んでるなら抱えている仕事の方をどうにかしろよです。
どうにかしろよですが、書き始めちゃったのでそうします。読み始めちゃったヒトもそうしてください。

一本目。
e0008809_21303865.jpg

SSで検証したところ、彼と話すときのエモーションはF5率が72%(エリケンさん調べ)という結果でしたが、つまりはLAPに加入後は、持ち前の「弟属性」でメンバー一同から、からかわれている、もとい、愛されているテイ坊です。おかげさまで、LAPいじられキャラの座を、断腸の思いで降りたワタシです。それにしても弟属性って響きはオエップなカンジです。

そもそもが、息子ジョニーが120歳を迎えたとき、ヘネシス狩場1でイキナリ沸いてきたのが出会いだったワケでっすが。「w」が多くて、「うわ、なんだコイツ」と思いつつ、でもね、イロイロモロモロと話を聞いているうち、「なんていいヤツなんだコイツ;;」に、印象が劇的に変化した少年でありますね。
なんかね。「兄貴属性」がくすぐられるんですよ。兄貴属性って響きは弟属性に輪をかけてオエップですが。オエ。

でね。
e0008809_21434495.jpg

何度も何度も挑戦しては、敗れてきたんですね。彼。
本人は「十何回も」って言ってますから、まあ相当なもんです。ワタシも過去数回、一緒に突入しましたけど、いずれもピューンです。彼の死因が、実はブログ筆者にもあったコトは極秘にしていただきいたいトコロです。

まーね。そのたびに「やっぱりダメだーw」とF3してるんですが。
そうしつつも、当人はチョコっと傷ついてるかもなーと思ったり。イカンな、兄貴属性が全開です。
火力の高いPTでも墓を落としているようなので、おっしゃ、ここは人に愛を地に平和じゃ!ってコトで、この週末はLAP中心で挑戦してきましたよ。

e0008809_21523370.jpg

まずは土曜日のギルド集会で無理やりに自己紹介をさせまして。「15分以内にまとめろ!」と副マスター特権で言ってみましたが、30秒でした。マトメ方は達者です。
そして時計塔へ。
5人PT・・・。連敗・・・。
タイヘンです。全員が意気消沈です。弟くんを勇気づけるどころではありません。あまつさえ、テイ坊曰く「もうやめます・・・」だそうです。
とんでも無いハナシです。ゲームごときで諦めちゃイカンのです。ペッ、ペッ。
人生はもっとずっとイロイロあります。あるような気がしてます。はい、キレイとはいえない私生活を送る見本がここに一名います。

ゲームだから楽しめればそれでいいんだよ、とは思いつつ。
でもね。これだけは言いたかったのですよ。
思いっきり素のエリケンからのメッセージです。
ビシャス戦ってことに限らずにね。

みっともなくていいから。格好悪くていいから。悩んで苦しんで、もがいちゃっていいから。
そういう姿を全てひっくるめて、きっと僕らは「カッケー!」って感じるんだから。

e0008809_2159113.jpg

e0008809_21594275.jpg

日曜日のリトライ。
「寝るよーw」という彼を無理やりに引っ張りだして。
10人2PT。LAP7名、その友人たち3名。
いやね、別にテイ坊の為に集まってるワケじゃ無いんです。そんなコトを言えるメンバーが揃ってるワケじゃ無いのです。もうね、全員が無我夢中のはずです。少なくともワタシはそうだった。

お知り合いが所属するギルドに、「Little Braver」ってのがあります。ワタシが知る限りでは、一番素敵なギルド名だと思ってます。
2頭身の小さな勇者たち。
凸凹を繰り返しながら、それでもここまで生き抜いてきた小さな勇者たち。
e0008809_2291730.jpg

テイ坊自身は、念願の撃破にもケロってしてますし、ワタシが感傷的になる必要なんて全く無いんだけど、うん。うれしかったですね。


で、2本目はね。ちょっとシリアス。ワタシがここでどんなに力んでもどうしようも無いことなのですが。ここ数日気になってるコトなのですね。
ほとんど私信になってしまいますが。
何があったのか、それを伺い知ることすら難しいのだけど。とりあえず肩の力を抜いて遊びにおいでって言いたいな。無理をしてとどまる場所では無いってことは承知してるけれど。
でもね。気にかけている人間が何人もいるんだよってコトは忘れないで欲しいな。男ジョニーも課題提出に向けて頑張ってるしね。コレを読んでくれていればいいんだけどなあ。

ああ、なんだか激しく尻すぼみな雰囲気です。
ブルーマンデーだから仕方がないのです。

雨の月曜日ってさ、ちょっと冴えないよね。

統計によると火曜日に元気が無いヒトも多いそうです
[PR]
by fabken | 2006-02-20 22:15 | エリケン
ナポレオンは馬上で寝てばかりいたそうです
もう40時間くらい起きてます。未明に意識を失った気もしますが、社内的にはずっと起きていたコトにしてあります。セコイ自己PRです。
それにしてもカフェイン剤バンザイです。給湯室の冷蔵庫に常備してあるところがオソロシイ会社です。こうして書いている今もあまり眠くは無いのですねー。アルコールは入っているんですが。

はい、夜なべ仕事してました。
客先の都合でこういう事態になったのですが、このお客さんからはかなり振り回されてます;;
親しくしているヒトにはゲーム内で話したこともありますが、主としてお役所相手にセコく立ち回る仕事をしてます。本当はマーケ担当部門に進みたかったんですけどねー。いつの間にやらこれがオレのシゴトだぜってカンジに腰が据わりましたね。今は納得して柄にも無く頑張ったりしてまっせ。
山のような資料を、集めたりアッチコッチに放り投げたりしながら読み込んで解析して、それをカタイカターイ経済文体で書き殴る日々ですよ。メイポブログを地味ながらに続けているのは、間違いなくその反動ですね。

当然でっすがまだまだ若造なので丁稚も同然です。日々、右往左往してますよ。いずれ経営診断もできる、会社的には立派なヒトになりたいんですが、ゴマ粒みたいな案件を徹夜してようやく終わらせてるようなヘッポコにはまだまだ無理っぽいです。ほんと、まだまだだなあ・・。
充実感と開放感とダメダメ感が混在した夜でっすよ。

さて。
e0008809_20194457.jpg

すごいですねー。若頭がやってくれました。ワタシがワイルドカーゴ相手にヘラヘラしているときに、ソロでビシャスプラントを撃破してくれちゃいました。嬉しくなっちゃって、急ぎルディブリアムに駆けつけましたけど、うーん、やっぱり彼は「メイポの愉しみ」ってヤツを確実に手に入れてますね。

「たとえ描きかけに見える絵であったとしても、画家がそれで良しとすればその絵は完成しているのです」というテキストを読んだことがあります。
ワタシもメイポ的にはこれでいっかなーと思うコトが多くなりつつあるんですが、レミさん見てると、絵筆を入れる余地がまだまだ残っているのかもなーとも感じたりしますね。自分でそれを見つけ出さないとね。うん。

ちなみに、ワタシの愉しみっていえばこの程度です。
e0008809_20265330.jpg

調子に乗っていたら、危うく死にかけました。
ちなみにエリケンは、意味無く雄叫びを多用するヒトですので、周囲の方は「スキルの揺れを許容する」チェックを外すコトが賢明かと思われます。はい、ラグの原因を作ってます。
それにしても、人様の迷惑顧みずに、喉も枯れよと叫んだ挙句がこのダメージとは、果てしなくサビシイです。
それでもシャウトMAXを達成したそこの同士よっ!肩組んじゃうよーっ!

同じ画面グラグラ系でも、ドラゴンナイトさまのロアでは、「おお!」という反応があるようですが、雄叫びでは「ぷ」という反応が返ってくるトコロがイマイチなところです。そのイマイチ加減を愛せるようになれば、アナタも立派なジェダイ見習いです。
ひょっとしたらゲームで頑張っちゃうヒトの眠気覚ましに作られたスキルなのかもしれません。
なんだかそれはあんまりで絶望的です。

メイポ的案件も本日一気に。
[PR]
by fabken | 2006-02-17 20:34 | エリケン
ポケットチーフが歪んでいたそうです
ありがたいコトですよ、ほんとに。凄まじくボロボロになって帰宅した日曜日。「キュイーン」という音とともにinしたらですね。
「司会おつかれ~」です。泣けてきます。リアルワールド・メイポワールドともにね、もう散々言いまくっていた「エリケンを操作するヒト@披露宴司会」がようやくに終了しました。いやあくまで主役は新郎新婦とご親族ではありまっすが。

とにかく緊張の一日でしたねー。前日は新郎を囲んでの「独身最後ぢゃー!の会」で傍若無人っぷりを発揮してきたんですが、さすがに当日の挙式が終了して、皆より一足早く披露宴会場に入った時、初めて覚える種類の緊張が足元からキュインと立ち上がりましたな。
自分の為に緊張しているんじゃ無いんです。はい。
「アイツら(新郎新婦ともに長い付き合いなのですよ)の晴れ舞台を汚すコトはできないっ!」
これですねー。ご親族とお会いした後は余計にそう思いましたよ・・。

係りのヒトビトや、周囲の助けもあってなんとか乗り切りました。最後の最後までキンチョーの夏、エリケンは冬、な雰囲気でしたが、披露宴の後、新郎のお祖母さまに、「本当にありがとう」って涙ぐみながら言われたときね、うぅ、こちらも熱くなっちゃいましたね。
もうこういう機会も当分無さそうですし、あっても2次会企画の方が性にあってるなーってのが正直なトコロですが、心底ホっとしてますよ。ほ。

さてそして。
「司会おつかれ~」のあとにですね。
かねてよりの課題・愉楽モロモロをともなった、「LAPでビシャスやっちゃうよー!」を挙行してまいりましたよ。
かつて、ギルドマスターのビジョンズさんを中心に一度撃破しているのですが、その後はそれぞれの友人達とガッツンガッツンやっていたのですよ。
でもやっぱりね。メイポと全く関係ない話題でいっつもジャレ合っている方達といってみたい!ってのがありました。

そして隠された副題として。
「プリースト改紫電・改造計画」です。なんだか似たような企画が、かつて三流ワイドショーであったような気もしますが、そんなカンジです。
この方ですね。
e0008809_20304677.jpg

ああ、なんだか左側の蒼い空が眩しすぎます。「ハレルーヤ!」なカンジですが、それは昨日の挙式で感動した余韻があるからです。
注目すべきは右側で妖しげに佇むシデン長老です。壷を被ってます。何とか商法です。それ以前に「おい、すっかり改造されてるだろうが」の雰囲気がムンムンですが、より一層の戦うプリースト宣言を発揮していただきたいトコロだよってコトでビシャス連行となりましたですよ。

この方ね。出会いからもう10ヶ月にならんとしています。ワタシにとって「大切な人間@メイポ」な方々の一人ですね。ワタシの軽挙妄動を常にたしなめてくださるエライひとでもあります。
e0008809_20354671.jpg

振り返ればSS。とある集会の一場面でありますが。この出会いが、そもそものLAPの原点ですな。それにしても、こてにゃがこの頃から赤レンガを持っていたとは驚きです。何度これで殴られたことでしょう。エリケンの頭は少し変形しています。

ああ、ハレルヤ。今夜の主賓、着用しているのはデビルズローブ赤です。シデンさんが駆け出しクレリコの時代ですね。あの頃は、まさかこういう日が来るとは思いませんでしたが、そもそもビシャスプラントが身を潜めていた時代です。

前置き長いです。昨日のエライ人の挨拶もそうでした。前置きだけで終わった感があります。オードブルのフルコースです。司会を経験しちゃった以上、せめて自分のブログくらいは阻止せねばなりません。

でね。
主賓な長老・改紫電さん(プリースト95歳)を支えるメンバーは。
燃える若頭・レミーラさん(槍ドラゴンナイト132歳)、おお脅威の4体目3次職だっ・盗賊トモヤさん(ハーミット128歳)、鉄砲玉・エリケンさん(ジェダイ見習い・永遠の17歳)です。
1回目。
e0008809_20433379.jpg

おお、エリケンさん3分でこれです。醜態です。もしかしたらこんな司会だったのでは無いかと心配です。2次会の酒が激しく入っているのでと、これまた激しく言い訳です。

さて。
エリケンがコンボゲージ5でクルクルしていますね。ワタシはコンボ5まで溜まる前にパニックやコマを放出する、極めてせっかちなナイトなのですが。ちょいとパニックを使用せずに叩き続けてみました。足元クロスケをまれに処理する以外は、5個の回転寿司をグルングルン回してます。

パニックで40k出そうが、コンボ5パワーストライクで10k出そうが、KB距離が大して変わらないような気がしてならなかったのですね。だったらもうグルグル回していようと。
「おめでとうございまーす、回しておりまーす」ですよ。よく分からないネタかもしれませんが、そう決めたのです。上下段のクロスケに即応することも可能だったりします。

基本的な役割分担として。レミーラさんは本体+足元クロスケ。トモヤさんは本体+上段クロスケ。鉄砲玉は「とりあえずKBしてみれば?」ですね。とりあえずですか、そうですか。
HBもしつつですから、レミーラさんにかなりの負担がかかるのですが、若頭なので我慢するしかありません。マズいことが起きたとき、ムショに入る役割は鉄砲玉が引き受けます。

2回目。
e0008809_20551263.jpg

「時間はかかってもいいから、まずは4名生存が目標だっ!おお!」ですから、慎重に慎重にです。じわじわと左側に寄せつつ。時に「おお、LAP山、土俵際まで追い詰められたぁ!」の局面も、こっそり1度ありつつ。シデンさんも巧みに移動しながらヒール全開です。デビルズローブの彼と出合ってから、ともにボス敵を叩く日が来ることを願ってましたよ。本当に。
そして最終的には押し戻し・・・・。

e0008809_20584480.jpg

「寄り切り!東、LAP山!」
遠くで行司の声が聞こえます。
SSで確認したところ30分弱でした。ビシャスで味わう、ヒサビサの緊張感・充実感でしたね。2次会でジョッキを空けまくったワタシの気持ちも分かろうってモノですよ。幹事さん。

これから、ちょいとギルドビシャスを続けてみたいですね。もちろん、素敵な来賓を向かえつつね。楽しんでゴー!のテーマがまた一つ増えたなーって雰囲気です。

さてそして。そろそろお開きの時間となりましたが。
e0008809_2154249.jpg

テイちゃんこと、帝王神さんがLAPの一員となりました。高校生ですね。社会人中心のメンバーの中では男性最年少ですな。みんなの弟ってカンジです。
「あのさ、イエペペとゾンビどっちを狩ったらいいでしょう?」
齢113歳にして、真剣に悩んでいるテイちゃんは、すっかり人気者になってます。
うーん、やっぱり素敵クルセイダーだね。

引き出物をお忘れになりませぬよう。
[PR]
by fabken | 2006-02-13 21:09 | エリケン
Maple Story
この世界はあなたが考えているよりも、ずっとずっと広いんだよ。
きっとね。

e0008809_12174286.jpg

皮製の帽子をかぶりながら、あの灯台を見ていたことを覚えてる?

e0008809_12183685.jpg

必死に歩いて、ようやくにペリオンにたどり着いたとき。
霞の向こうにぼんやりと臨む、立ち並ぶ険しい岩山に胸が震えたよ。

e0008809_12195271.jpg

奥深い緑の木々からわずかにのぞく、エリニアの空はきっと青いに違いないんだって思わなかった?

e0008809_12223967.jpg

初めて空を飛ぶ船に乗って、足を滑らせながら登った雪山。遠くに連なる山々を、あれから何度見たんだろう。

e0008809_12211991.jpg

いくつもの絶壁を超えた先に見えるぼんやりと浮かぶ禍々しい塔に、いったい何が潜んでいるんだろうって考えたよね。

e0008809_12242420.jpg

複雑に入り組んだ道を歩きながら、この塔の終わりはどこにあるんだろうって思ったりもするんだ。

この世界は広いんだ。知らない世界がきっと僕たちを待っている。
小さなエピソードを紡いで、いつの日にかそれを物語に変えていこう。
僕たちに与えられた、想像という名の無限の力とともに。
[PR]
by fabken | 2006-02-11 12:28 | エリケン
ミーハーは世界を救う
ワタシはこれでかなりのミーハーです。深津絵里@日比谷という状況のとき、思わずケイタイカメラで撮ってしまって、相方に思いっきりメイポ的F3をかまされたのがつい昨日のコトのようです。
あれって傍目からはかなりの馬鹿に見えるようですが、ミーハー思考保有者は、そういうときに脳内から変なものが出ているので、行動を抑えられないみたいです。ちなみに、深津絵里の顔は小指の先くらいの大きさでした(´・ω・`)

メイポの世界でも、実は同じです。中味が同じですから、こればっかりは仕方がありません。いわゆるランカーなヒトタチとPTを組んだりすると、電子脳から変な物質が出てしまいます。

e0008809_0241520.jpg

SSのダメージを偽造すべきか、これを書きながらもいまだに迷っているのですよ@Mバイキング。姉歯や東横な昨今、ちょっとためらいました。カツラを被るには早すぎます。
凄腕プリースト・kahojunさんにお誘いいただき、ちょいと伺ったんですね。こじれちゃった時間の場所にね。
で。
なぜ、ダメージ偽造を考えたかというとですね。この方の強さを目の当たりにしたからですね。
e0008809_0325160.jpg

さくらサーバの、特に戦士の方なら、ほとんどご存知ですねー。さくらは強い強いクルセイダーさんが多いことも特徴と思われるのでありますが、その中でも特に凄まじいレベルを誇る方なんですねー、とワザワザ注釈をつける必要もないヒトです。
PT組みつつも、脳内から変なものが出ているので、ミーハーチックにストーカーをしてみましたよ(´・∀・`) 血は抑えられません。深津絵里です。ちょっと違います。

いやー、強い・・・。彼のことは、同じクルセイダーのオプテロンさんにも聞いてはいたんですが、ちょっと別次元でしたね。パワーストライクで30k近いのかな?20kオーバーを連発です。ナイトのパニックの意義について、というか、エリケンそのものについて真剣に考えようと思いましたが、それについて考え出すとね。
e0008809_038610.jpg

こういう状態になるので、脳内物質をおさえつつ頑張ってみましたよ;;
適当にやろうぜってコトで、本当に適当にMAPをグルグル巡回しちゃったんですが、殲滅速度が違うので周回遅れな雰囲気です。というか周回遅れでした。F1の泡沫レーサーの悲哀が初めてわかって意義深かったです(´・ω・`)。

終了後にいろいろと話をしたんですが、興味深いハナシも聞けて楽しかったですね。彼に限らず、次元が違う強さを持っている、あるいは違う世界を知っているって方と話すと刺激があるってのはリアルワールドでも一緒ですね。気さくな方でとても楽しかったですね。

さてそして。
気になって仕方が無い、友人の披露宴式次第最終版を作成したのち。
LAP4人衆で、吏桜さんのクエストでゴーです。ケンエリ久々の出勤です。それにしてもすっかり日記なブログです。
e0008809_0484157.jpg

「呪われた人形1000個集めてるのー」という、とんでもないオーダーでしたが、槍TUEEEEの相方レミポンがいるので、ロアでズドンです。クレリコ51歳では、ヒールが追いつかないのがヘッポコです。なんだかヘッポコを思い知らされる一日です。

でね。ついについに。
e0008809_0515092.jpg

あぁ、思わぬ展開、素敵カップルにそそのかされて、無謀にもゾンビデビューです。ある意味、メイポモンスター界でミーハー心をそそられるゾンビさんです。ヨーロッパでは「社交界デビュー」ってのが、いまだにあるそうですが、そんな雰囲気です。
んー、まだまだ早いのは分かっているんですが、楽しかったですね。MISSが出るのも趣深いトコロです。とりあえずは、地下鉄に篭もって吐き気と戦う必要があるようです。
あぁ、ケンエリはいつになったらプリーストになれるのですか、ハインズ様(´・ω・`)?

ミーハーといえば、剣士が脳内から変な物質が出る武器がありますね。
e0008809_0575216.jpg

昨日ね、これまたギルドでクエストを消化しに、おお、いにしえの聖地、神殿にいったのですが。
ここにはお世話になりました。コールドアイが一番好きなのもやむを得ないトコロです。
そして、やっぱりグリュンヒルですね。神殿によく似合うというか、3次実装直後はこんな雰囲気もあったのかなーと思ったりもする午前1時でしたね。つくづくリアルタイムで使いたかったなあと、今さら後悔先に立たずです。

e0008809_11940.jpg

やっぱり椅子はいいカンジです。バル待ちも椅子がよろしいようで。椅子ジャンプも素敵です。リターン・オブ・ジェダイ見習いをした甲斐がありました。椅子を見ても脳内からは変な物質は出ませんが。そのことにちょっとホットしています。そもそも椅子にミーハーも何もありません。
[PR]
by fabken | 2006-02-09 01:04 | エリケン
書けばいいというものでも無いです
披露宴の最終打ち合わせと称して、結局飲みがメインになってしまった週明けです。
もう2時半だ・・。

まったく意味の無いブログの、さらに輪をかけて意味の無い更新であります。
そもそもナイトのサイトを作りたいなーというのが、ブログを始めたきっかけだったのー!ってのはすでに何度か書いています。それが一瞬で頓挫したのも何度も書いてます。

そのときですね。スキル紹介の為に、GIFアニメーションを作ろうと思ったのですね。思うだけなら誰でもできますが、それは上司のカチョーに毎日言われているので分かってます。「思うだけでも立派ぢゃん!」と言い返したいトコロですが、それはやっぱり禁句です。
いやね。
昨夜の記事にあるとおり、「振り向けばSS」を展開中に、こんなの見つけました・・・。

ナイトのスキル紹介どころではありません。作ったのはこれだけでした。ホレボレするくらいの根気の無さですが、それでも、これもある意味メイポスキルです。じゃれ合いも大切です。一見、ムダにみえるような行為に、実はふかーいふかーい真理が隠されているのかもしれません。
e0008809_246777.gif

どこに隠されているのかは、書いてる本人も分かりません。ジョニさんのエレガンスなヒゲに隠されているような気もしますが、たった2コマで何を知れというのだというハナシもあります。そもそもこれを作る前にコンボ発動アニメを作れよです。作りませんが。
それにしても地味な作業してますねー、ワタシ。

やっぱり八海山とラフロイグを飲みすぎたなーと反省しきりです。それ以前に、打ち合わせをしっかりしろよです。でも、日本酒とシングルモルトをチャンポンで飲むのも一種のスキルだと考えようと思います。
明日は8時出社です。
「酒は呑んでも呑まれるな」
はい、これは明確に真理の一つです(´・ω・`)

ご返事ぽろり
[PR]
by fabken | 2006-02-07 02:43 | エリケン
久しぶりだと書き方も忘れます
来週、友達の披露宴の司会をするのでドキドキな今日この頃ですが、そもそも新郎新婦も無謀というか、プロに頼みなさいよと思うのですね。「レストランだしいいんじゃない?」という軽いノリはキライではありませんが、小心者のクセに人前で喋るの大好きー!という性格が見抜かれているようです。
友達の結婚式自体まだ2回目ですから、進行そのものがよく分かってません。一応、打ち合わせはしてるんですが、やっぱり無謀だと思うよ、うん。
大学からの親友たちなので頑張ります・・。持ち前の空回り属性が発揮されそうで、今から自分がコワイです。

さて。もう日付は2月6日なんですが。
一年前の2月5日、土曜日だと思うんですが。
e0008809_03149.jpg

エリケンさんが誕生したのがこの日なんですね。そうかもう一年なのねーと、少年老い易く学成り難しな雰囲気がムンムンです。
以前も書きましたが、「戦場カメラマン」をもって自任してるほど、SS量が膨大なんですが、さすがにこの頃は少ないですね。新しいPCになってからが、格段に増えたみたいです。

さっき、ついつい昔を振り返って見てしまったんですが、なにせ数千枚です。
実家にはワタシのご幼少の頃のアルバムやらビデオがあるんですが、やっぱり最初の子供ですね。妹の倍以上・・。このハナシになると妹が拗ねるのがよく分かります。アルバムみるとね、一冊ごとに両親のメッセージが書いてあるんですが、ワタシ期待されてる・・。こんな大人になってごめんなさい。

むむ。なんだか切なくなってしまいますが、つまりはエリケンも長男みたいなものですから、三男坊のケンエリとはSS量が段違いです。
e0008809_010934.jpg

・・・。この格好で街を歩いていた時代もあったのですよ。しかも誇らしげに。恐ろしいコトですが、それにしてもフュージョンメイスは使えたなーとも思う次第ですね。見た目は凄まじいですが。どうみてもトイザらスなんですけど、振り速度「速い」です。これには世話になりましたね。実は鈍器クルセイダーが最強なんだという説もうなづけるハナシです。

e0008809_014448.jpg

そもそもアバタを買うという発想がありません。モヒカン兜が格好いいのだと真剣に信じていた時代ですが、実は今でも思ってます。モヒカン+チェーンメイル+カトルロス(´・ω・`)というのが、何よりも戦士らしいのでは無いかといまだに信じて疑いませんが、「じゃー、そうしなさい」と言われると躊躇してしまうあたり、無骨な戦士になり切れていないようです。修行が足りません。

ハナシはまった変わりますが、ほれ、月に一度、新聞紙の回収のために、なんていうんですか、束ねるじゃあないですか。そのとき、ついつい古い記事を読み直してしまうってありますね。
ワタシはそれがかなり至福な時間だったりするという問題がある人生を送っているのですが。
SSもね、エリケンのマゾスティック狩りを回顧するというよりも、「拡声器」を見るのが面白かったりしますね。ずーっと前に録画したTVドラマの、実はCMが貴重だったりするのとも似ています。
いまでは燦然と輝くランカーな方達の、「ゾンビPT募集・こちら63アサシンです」なんていうのを見ると、微笑ましかったりします。それを見ながら、「ゾンビなんて行ける日が来るのかなあ」と、モヒカン兜被りながら思っていたことが、つい一年前のようです。あ、本当に一年前でした。

さてそして。
今週末、およそ10日ぶりに戻ってまいりましたよ。エリケンさん。「リターン・オブ・ジェダイ見習い」です。文字会話が成り立ちません。文字は文字としか見えないんですね。すぐに感覚は戻りましたが、in時間の大半がチャットで、ログの嵐で関係者各位にはご迷惑かけたと思います。リハビリテーションでゴー!だったのでご容赦;;

e0008809_0252067.jpg

さすがにソロ狩りは辛いってことで、この2日の狩りといえばビシャス戦4回ですね。なんだか145歳に成長して後姿が見えない存在になったピュアリーフさんの企画です。
それにしても、たかだか10日のブランクで操作を忘れているところがコワイです。ある意味健全です。
結果は4勝。日本シリーズならロッテvs阪神なカンジです。はい話題が古すぎます。でもいいリハビリになりましたね。
e0008809_0291665.jpg

とはいいつつも。リハビリの中心はやっぱり会話です。まあやっぱり楽しいですね。こういうのはね。

さて倦怠期をおして、なぜに戻ったきたのか。
↑のSSにあるとおり、青い椅子に座りたかった!という、およそジェダイ見習いとは思えない理由の一点です。
e0008809_038786.jpg

うーん、これはいいですね。そういえば、とある弁護士センセイの話に、「興奮している相手を落ち着かせるのには、「まずは座りましょうか」がきくんだよ」というのがありまして。
別にジョニさん、ピュアさんが興奮しているワケでは無いんですが、のんびり話せる雰囲気が出てきますね。
e0008809_0345696.jpg

ギルドの集会も椅子が必須なカンジです。そりゃ恋愛話も盛り上がろうってもんです旦那。

それにしても司会です。エリケンヒサビサのレベルアップまで@25%にならんとしていますが、今週のワタシはそれどころではなさそうです。礼服も新しいのを買っちゃいましたが、ベストまで新しくすること無かったと思います。ここまで来たら新郎より目立とうと思いますが、張り切る方向が違います。ただの司会です。○万円が果たしてペイするのか疑問です。
そもそも慶弔ごとにペイも何もありません。どうしましょう。
[PR]
by fabken | 2006-02-06 00:43 | エリケン