Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
エリケンの夢
ここのところ、僕は眠ってばかりいるような気がする。いや少し違うのかな。眠ってはいるのだけれど、もう一人の僕はしっかりと目覚めているようなのだ。

いまや僕にとっての仕事となった「戦い」が終わったあと、休息をとるために僕は町に向かう。いつものことだ。ずっとずっと前から、僕に記憶というものが生まれてから、当たり前のように繰り返してきたことだ。そしてその戦いにかつてのような喜びは、もう無い。
傷んだ剣を足元に置き、静かに目を瞑る。やがて僕は夢をみる。その幻らしきものはやがて明確な像を結び、僕の目の前にあらわれる。そしてその中で僕は目を覚ますんだ。そう、さっき言ったもう一人の僕ってヤツがね。

そこでの僕は、すれ違う生き物たちに身構える必要なんて無いんだ。風変わりな服を着て、剣を持つことも無く、あのオルビスの塔のような、天を突く建物の中で暮らしているんだ。日が昇ってから落ちるまで、もう一人の僕はそこで机に向かい、似たような服を着た仲間達と長い時間を費やしている。
不思議だよね。戦うこともなく日々が終わり、そうやって過ごすだけで、もう一人の僕は日々の糧を得ているんだ。僕がそう言うと、「目に見えるものだけが戦う相手では無いんだよ」って言い返されるんだけどね。

そうなんだ。ちょっと前から、そのもう一人の僕ってヤツと話すことが出来るようになったんだ。自分と話すってのも可笑しな話だけどね。
「少し疲れてみえるね」
「それはお互いさまだよ」
「こっちの世界は少し複雑にみえるね」
「実際は単純なものだよ。解釈が物事を複雑にみせてしまうんだよ」
そう。他愛も無い話ばかりだ。
でもね。僕のこの質問にだけは、もう一人の僕は何も答えてはくれないんだ。
「君は僕の夢なのかい?」

今日も僕はずっと眠っていたみたいだ。正確にはまどろんでいたのかな。もう一人の僕はずっと起きていたみたいだ。少しだけ話したよ。そして最後に、いつもの質問をしてみたんだ。
「君は僕の夢なのかい?」
驚いたよ。僕のこの問いに、もう一人の僕が初めて口を開いたんだ。
「君が僕の夢なんだよ」
馬鹿げた話だろ?だって、「もう一人の僕は、僕の夢」に決まってるじゃないか。それはもう一人の僕が軽い相槌を打つためだけに用意している質問だったのに。
そう言おうとした僕に、がさらに言ったんだ。僕が持ち合わせていない、複雑なかげりを持った笑みを口元に浮かべてね。
「本当に疲れたときはまた話しかけるんだよ。君を繋ぐプラグは僕の世界にあるんだ」

そして今夜も静かに僕は眠る。その夢が、僕にとっての永遠に終わらない夢になるものであったとしても。
[PR]
by fabken | 2006-01-30 23:48 | エリケン
ヨーダの如く隠棲中
おお、劇的なまでに仕事が盛り上がって、あまつさえ体温までが劇的に盛り上げるという状況な一週間でありましたよ。平たく言うと「今週は仕事が忙しいってのに風邪ひいちゃったよ、けっ」なカンジです。
まあ休めなくも無いんですが、なにせ慢性的な人手不足です。「武器庫に戦闘員募集、DKさん希望・内緒ヨロw」な雰囲気です。被害者意識過剰なナイトです。

フラフラで出勤するってのも、周囲も迷惑だろーなーと思いつつ、ヒロイックにお仕事です。まかせられた仕事を、風邪ごときでヒトに渡したく無いってのが正直なトコロですけどね。
でもねー、木曜日の夜は真剣に死んでしまうかと思いましたよ、ウハハ。今だから笑えるんですが。「孤独死」は決して無縁な世界では無いですよ、一人暮らしの同志たちよ(´・ω・`)

今日は平熱に下がりつつ、やっぱり地味に休日出勤してみました。ちょいと早めに退勤。マイナスがゼロに戻る感覚って好きカモです。プラスになっているワケじゃ無いんだけどね。
んでね。
テイクアウトした豆系チャウダーにパンを浸して、久しぶりの固形物を口にしつつ。見た目もマズそうでしたが、予想通りマズいです。うーん、やっと味覚も戻ってきましたね。冴えない夕飯のBGV程度になればなと、TVの映画専門チャンネルをつけて。
「グッバイ・レーニン」
これねー、一昨年くらいかな。公開されたときに観たい観たいと思いつつ、ついつい忘れてしまったものでした。

たった今、見終わったばっかりなので咀嚼できてないというか、そもそもが、久しぶりの固形物に、マイ・ストマックが文字通りの「咀嚼作業」に全精力を傾けている最中なので、まともな感想を書くことが出来ないんですが。
最後の数分は涙腺全開でした。元宇宙飛行士の口を借りて、主人公がそして作り手が言いたかったコト。ああいうのに弱いんだよなあ。そして主人公に向けられる、最後の母親の笑み。
何のことやら分からないでしょうけど、淡々ストーリー・オモシロセツナイっていう映画が好きな方にはオススメですね。
ちなみに音楽担当は「アメリ」と同じ人みたいです。つまりは音楽もスバラシイです。
DVDとかあるのかなー。ちょいと調べてみたいです。それくらい良かったですね。

ここまで書いていたら、「リーサルウェポン3」が始まりましたよ。うーんリーサルウェポンなら2だよなあ。あの果てしなく暗い雰囲気が良かったんだよねー、と思いつつ、多分観ちゃうなコレは。
というワケで、メル・ギブソンばりにジャンクフードを咀嚼できる体力が戻るまで、メイポはもうちょっと休業なカンジです。復活の際には「Return Of The Jedi」を観て勢いつけてきます。ウヒャヒャ。
[PR]
by fabken | 2006-01-28 21:17 | エリケン
人に愛を、地に平和を。エリケンさんには黒字を。
ホリエモンが逮捕だそうです。姉歯関連が騒がしいこの時期、ビミョーにアレな匂いも漂います。なんだか「街の声」もメディア操作の雰囲気があったりします。ときどき偽悪者をきどっていただけに、まあ分かりますけどね。実際に詐欺と同じものですしね。

紀伊国屋文左衛門ってヒトを知ってますでしょうか。江戸時代に紀州のミカンを江戸に持ち込んで巨利を得てですね、その後はスゲー材木商として名を馳せた、半ば伝説の商人ですね。一応、実在のヒトと言われてます。
同時期の豪商、、奈良屋茂左衛門との豪遊対決伝説はイロイロモロモロな小説にもなってますね。うーんバブリー♪
この紀文さん、最後は零落しちゃうんですが、まーなんつーかアレですよ、ビミョーにホリエモンチックな気もします。グワっとのし上がって、ドサっと落ちる。同じ頃ね、たしか越後屋も頑張っていたはずですね。今の三越ですね。のちの三井財閥ですよ、おくさん。こっちは、すっごく堅いかたーい商人さんだったみたいです。

三井に紀文。どっちがいいかっていうと、そりゃもう、三井の越後屋さんなんですが、でもね、ヒトビトの記憶に残るのは紀文さんでしょうね。

さて。枕はあさっての方向にポイ。明日はどっちだジョー。

さて土曜日。だらりんこだらりんこと、家事をこなしつつ。はい、ウィークエンド・ハウスキーパーです。
そして、あぁ、当然のごとくメイポでゴー!
e0008809_23264725.jpg

ギルドの集会でありましたよ。しかも、ギルマス・ビジョ&オプさんも早々とフリマで待機です。忙しいでしょうに、ヒサビサinなら狩りもしたいでしょうに。集会に参加です。うーん涙。
しかも!
十二宮アバタをつけるメンバーに刺激されてか、射手座を頭につけてます。うーん涙。

さて。二週間に一度の集会ですが、まあやることといえば、ひたすら雑談です。話し好き多しです。興がのると数時間はダラダラ過ごしてます。
でも!
今回はしっかり議題がありました。
「紋章つくりません?」
「・・・・・・」

あれ?それまでチャット欄が埋まっていたにも関わらず、皆の動きと発言が一斉に止まりましたよ。おお、ワタシが発言した瞬間、パソコンがフリーズです。まったく、狩り中でもないのに困ったものです。再起動するしかありません。が。

あれ?
なんだか動いているヒトがいます。よく見ると友チャや拡声器は流れてます。
フリーズしたのはパソコンではありません。メンバーでした。100超えメンバーがウヨウヨいるのに、「紋章製作費用は5Mでーっす♪」が、なんだか重くのしかかってるみたいです。実際のところ、一番重くのしかかっていたのはワタシです(´・ω・`)。ヘクタさん、金シュリ4つもありがとう(´・ω・`)。

モロモロの問題を抱えつつオルビスにゴーです。モロモロとは「財布」と変換可能です。
e0008809_23285291.jpg

紋章はある意味ギルドの看板だけに、オプさんもやっぱり悩んだみたいです。リアでも仕事で心中休まらないというのに、メイポでもご苦労かけてます;;
そしてついに完成ですね。ギルド名の時もそうだったけど、変わった瞬間がいいよね。
e0008809_2338724.jpg

ワレワレは「Love And Peace」が正式名称です。それが表せるようにと作られた紋章ですね。白いリボンの台座に白いハート。うーん、いいですね。とても気に入ってます。
ビジョさん、頭上の星は伊達ではありません。・・・。ごめんなさいごめんなさい。

e0008809_23412261.jpg

SSのとおりです。せっかくオルビスにきたんだからと、有志を募ってイエペでゴーです。
しかしアバタがアバタですからね。なんか変です・・。
e0008809_23424995.jpg

やっぱり、ものすごーく変です。
e0008809_2343913.jpg

ギルマスは素敵(*´Д`*)
e0008809_23433836.jpg

メンバーは2PT、8名だったのかな?鬼沸きでしたね。日付も変わって、かなーり眠かったんですが1時間ほど頑張っちゃいました。

これから、エリケンさんは白いハートとともにジェダイを目指すコトになります。
「エロケン」などと言わせるものですか!ええ、言わせませんとも!

名は体をあらわすですか、そうですか(´・ω・`)

ご返事は今日だよ、ジョー。
[PR]
by fabken | 2006-01-23 23:50 | エリケン
今日のストライクゾーンはかなり狭いカモ
雪です@東京。「雪」から始まるブログ記事が、関東を中心にきっと多いと思われますが、しょせんは数センチの世界です。全国ニュースで報道するなよです。電車が数分遅れた程度で騒いじゃう感覚が微妙に恥ずかしい午後2時です。

さて。雪といえばね。スキーも含め冬山なんかは、結構ココロが騒ぎますね。ワタシの家族は結構、山に登ります。「煙と馬○は高いトコロが好き」「○鹿の高のぼり」というコトバが脳内でちらつきますが、気にしないことにします。馬○、あるいは○鹿はかなり正解です。

親父が山男だった影響ですね。毛深くはありませんが。実家にいるときはよく連れて行かれました。せいぜい1泊2日程度の関東近辺ハイキング登山だよー!なんですが、冬ともなると思いっきり吹雪にあったりしますからね。なめると危ない世界です。
一度だけ、秩父の山奥で自分達の位置を見失ったコトがあったんですが、あれは焦りましたね。思えば結構スリリングでアウトドアな一家です。スキーの三浦一家みたいです。もちろん、あそこまでプロフェッショナルな一家ではありませんが。先日お亡くなりになりましたが、100歳@チョモランマとかね、もう凄すぎます。
あ、ふと思っちゃったんですが、「プロフェッショナルなアウトドア」と書くと、ちょっと意味合いが異なる気もします。新宿中央公園的な雰囲気です。

で。
ワタシの親父も若かりし頃、北岳で数十mも滑落したのに生還したオトコです。オソロシイことです。ワタシの誕生が無かったかもしれないワケで、そうするとメイポもやってないワケで、つまりは、このへたれブログも無かったワケです。危ういトコロです。
「別にこのブログは無くても良かったんじゃねーの」という声が聞こえますが、マゾスティック・ナイトをやっているおかげか、打たれ強いのでヘーキです。

枕が長くなってしまいましたが、それは通常仕様です。結婚式のスピーチです。以下本文は、前置きと全く関係ないことをここに激しく宣言します。
e0008809_1419020.jpg

いやー、SSっていいもんですねー。強引な話題の転換ができます。
パートタイムクレリコ、ケンエリさんが50歳です。レイス@地下鉄で、LAPの戦闘プリースト、獣さんのサブとご一緒させていただきましたよ。この獣さん、プリでは傘魔、この火魔では黄金魔と、ストイックな育成をする方なんですね。いやー、強い・・。レベル差を考えても、ちょっと萎える火力差でした。

e0008809_14391517.jpg

なんだか哀しい顔で写ってますが、初のロア狩りも体験しましたよ。うーんこれね、楽しい!ナイトとはまた違う世界をのぞいてるカンジですね。この経験がジェダイ見習いにフィードバックするかといえば、まったく無い(´・ω・`)んですが、楽しければそれでいいんです。享楽主義者です。

でね。
最近ですね、LAPのサブギルド、SLAPの活動もちょいといいカンジです。昨夜は6名かな?みなさんメインを停止して、こっちに来ていましたね。体調を崩していたしょとやさんも、サブで復帰!
そして。お久しぶりのプリースト、かほなさんも復帰です。忙しさから若干開放されたみたいですね。まずは良かった。
で、そうなると。
興奮しちゃうのは、相方さんですよ。相方さん。
e0008809_1427929.jpg

はい、LAP素敵カップルの2組目ですね。明らかに会話が弾んでます。ウヒャヒャ。
そうなると、いきなりチャットが活性化します。全員が狩りを停止です。いじり好きが多いのが特徴です。はい。常にいじられてます。そんなこんなでチャット欄が紫で埋まります。紫まみれで怪しいです。

↑のSSはメインでのものですが。SLAPだとこうなります。
e0008809_14293330.jpg

ちなみに一人は男です。メインよりもアバタにお金をかけていますが、こればっかりは趣味の世界なので触れないでおきます。ね、シデンさんv
お二人がエリニアで落ち合うというハナシを、ギルチャでしている!ので。
ムカついたメンバーで仮想会話をしてみました。
e0008809_14313250.jpg

・・・・。
完全に楽屋オチです。登場人物が分からないと意味不明です。すみませんすみません。
でもね、これ結構ウケたみたいで、SSは編集してあるんですが、実際にはメンバーから、かなり合いの手が入ってます。ちなみに、蘭華=りお太ですね。分かる人には笑えるんですが(´・ω・`)。
でも、ご本人達もウケてくれたみたいですしね。おそらく・・。
e0008809_14341974.jpg

かほなサブが、おお!ジェダイ見習いの見習い、ソードマンをやってます。ということで、愛用していた虎剣をお渡ししました。うーん、これでドレイクをバッサバッサしていた時代が懐かしいですね。

さてさて。
エリケンともども、ケンエリさんも頑張っちゃうカンジです。レイスを狩っていると馬鹿みたいにレベルがあがります。実際のところ、操作する人間がその通りですから、丁度いいカンジです。
早いところ、獣さんのようにテレポスキルも身に付けたいところですが、身につけ過ぎると、ジェダイの修行に支障をきたしそうで心配です。あくまで本業はナイトです。
・・・・・。
コマとテレポのキー配置が一緒です。手早く移動したいときに、ついつい「SPACEキーぢゃ!」
・・・コマを発動してます。狩場で意味不明なコマを炸裂させているナイトがいたら、それは間違いなくワタシです。
本気で心配です。
[PR]
by fabken | 2006-01-21 14:42 | ケンエリ
メデタさも・中くらいなり・ミディアムロヘン
「ま~ずぅ~しさに~まけたぁ~♪」
「いいぇ、せけんにぃぃ、まけたぁ~♪」
・・・・。
この唄、知ってます?「昭和枯れすすき」というタイトルだそうです。これってかなり旧い曲なんですが、なぜか知ってますね。結構今でも流れてるからかな。いわゆる演歌というか、文字通り「昭和歌謡」に分類されるみたいです。この続きがね・・。

「このぉ、まちもぉ~おわれた~♪」
「いっそ、このまましのうかぁぁ♪」
・・・・。
ヒタスラに暗いです。これがヒットしたなんて信じられませんが、ヒットしたそうです。なんだか「貧しさに負けた」「この町も追われた」と聞くと、メル欠でエルナスに逃げることが多いワタシとしては、ショーワもルディブリアムも追われた身の上を重ねてしまうワケですね。
ああ。

もっとも、「このまま死のう」と言われても、素のHPなら他職の追随を許さないジェダイ見習いですから、そうそう簡単に死ねません。チャット死を連発している「パートタイム・クレリコ」をやっているだけに、最近つくづくそう思います。もしかしたらナイトのPTスキルは「PT中の素敵トーク」なのではないかと思う、今日この頃です。あ、もう午前1時だ(´・ω・`)

さてさて。
ここのところ、エリケンさんのレベルが上がるたびに、微妙な恥ずかしさを感じちゃったり、なかったりで複雑だったんですが。だってほれ、それだけパソコンの前にいるってことだもんね・・。
でもまあ、やっぱり嬉しいカモ?
e0008809_1315668.jpg

うーん、必死でSSを撮ってるあたり、やっぱりウレシイみたいです。育ってはいるんですもんね。132歳です。いくつになっても「子供は子供よ」と両親に言われるのと似ているかもしれません。ちょっと違いますか、そうですか。132歳で子供も何もありません。
そういえばね、ハナシは大幅に脱線しちゃいますが、昔、長寿世界一のおじいちゃんに「好みの女性のタイプは?」と聞いたら、「年上の女性じゃよ、うはは」と返ってきたっていう小咄を思い出しました。
あ、いやいや。つまりは、ゆるりとね。そして、のってるときはガンガンにやってみたいと思う所存です。

そしてね。
LAPの中で、最も高いレベルを誇る「癒し系凄腕ナイトさん」という目標もいます。強化も含めてすっごく尊敬している同業者ですね。
彼女の「ウチはLv.150までやってみるよー」という宣言が出たので、ワタシもその遠い背中を追うつもりです。つもりね(´・ω・`)。それにしても遠いよ、背中が遠すぎて見えないよ、美紀さん・・。
あ、名前だしちゃったv

さてそして。
180度、ハナシの方向が変わります。360度と言ったのはガッツな石松です。もう午前2時です。うわっ。
今夜、とある方に呼ばれました。呼び出しです。どうするどうする、ワタシは貧しさに負けて町を追われる身ですから、財布の中身は150kしかありません。やったばかりのガシャ@ジパングの紙切れは、いまだ現金化されてません。店で売ったら1メルです。カツアゲだったら、もうそこで終わりです。思えば短い人生でした。

・・・・。
e0008809_291562.jpg

右から2人目の方に注目です。豚鼻です。
130歳になった暁につけるはずの豚鼻を装着してます。フライングです。フライングだけに飛び跳ねたりもしています。なんだか嬉しそうですが、表情が読み取れません。
ウヒャヒャ。意外な側面を垣間見られて、ヒジョーに有意義な時間でしたよb
ちなみに、素顔はさくらサーバにその名を轟かす練達プリーストさんです。

e0008809_217445.jpg

あ、また名前だしちゃった。

うぅ、このワタシの存在の耐えられない軽さ・・。
エリケンのレベル云々の前に、ワタシ自身のレベルを上げる必要がありそうです。

これがクレイなモアさんだったらね
[PR]
by fabken | 2006-01-20 02:28 | エリケン
顔を隠してキャラ名隠せず
お久しぶりでありますね。おお、実に約10日ぶりの記事なのであります。
理由は簡単でありまして、なんとも平坦なメイポ生活であったからなのですね。どうにもモチベーションが下落しております。ストップ安です。もっとも本日の東証ほどではありません。取引停止だそうです。ネットで株取引をしている親父殿が心配です。はい、それで小遣い捻出してます。とはいっても、「いやー、グリコの株主優待はやっぱりお菓子だったよ、ウハハ」という超小口取引に終始しているので、まあ大丈夫でしょう。

いやー、それにしてもライブドアはきちゃいましたなあ。早くも「財界人面」になってきた楽天なヒトよりも、「生意気な小学生のガキがそのままオトナになりました」的な人物像に、微妙に好感を抱いてただけにちょっと残念ではあります。もっとも「やっぱりそうかあ」という感も強かったりしますが。

とりあえず、まあ見てくださいな。
e0008809_19165291.jpg

はい。恐ろしく流通していない80レベル篭手です。コブラです。スリーピーウッド最奥、かつての「聖地」で、かの青牛のみが産出すると言われておりますね。エルナス最奥、かのジャクーム!でも産出されるともっぱらのウワサですが、腕8本を相手にハアハアしているジェダイ見習いはよく分かんないです。
さてこのコブラ。スカイドラゴンと共にDEX補正なのがアレなのよっ!という意見もあるようですが、それにしてもビートルの、妙にヌメっとした外観に見慣れていると、うーんカッケー!なカンジですね。
これね。LAPのメンバーが発掘しました。場所はエルナス。おお、しかもガシャポン。

ワタシなぞは、ガシャポンといえば@ジパングなのよーっ!という、まあ目先の利益直結な使い方しかしないでのすが、レア武器をこよなく愛するヒトはやはり使い方が違います。このあたり、オトナな感じです。
うーん。最近ね、メルに直結するRM投資については、どうも躊躇するというか、ゲームの面白さを削ぐかもなあと思っていたワケですが。こういう使い方は楽しいカモですね。まさに「ガシャ」ですもんね。
深夜を中心に、フリーマーケッツで絶賛販売中です。かなりの良品だそうです。興味のある方は探してみてくださいね。

さてそして。
e0008809_19283057.jpg

その店主さんを冷やかしに、ギルドメンバーで行ってまいりました。「サクラ」も兼ねてね(´・ω・`)。なんだか妖しい空気が漂います。

そうだ。「サクラ」といえばね。
結構前のことになりますが、山手線の田町駅前で、インチキな雰囲気プンプンな露店が出てました。こういう怪しげな店が大好きなワタシは、それをぼんやり眺めていたんですね。店を空けて数分すると、男性2名、女性1名がそこに寄ってくるワケです。なんだか、↑のSSと同じ構成です。でね、口々に「おお、これはいいね」だの、「これって安いわね」と言い合うワケですよ。
ストリート・ミュージシャンの場合(日本のフォークなカンジな人たちとは違いますよ)、ギターケース等にあらかじめ小銭を入れておくと、通りすがりの人もお金を入れてくれると聞きますが、それと同じですね。客を装うヒトがいれば、そこに惹かれるヒトもいるワケですよ。

それにしても、さすがに素人目にも安っぽいライターや財布でしたからね。全く売れないのですね@田町。30分ほどそうやって、サクラは一時撤退、15分ほどしてから再度集合で「おお、いいね」「きゃー素敵」のローテーションだったようですが、ひたすらにダメなカンジでした。
あれで4人の口を糊することができたんでしょうか。今更ながらに心配です。それを1時間も見ていたワタシ自身のコトも心配ですが、まあ何とかこうやって生きてます。

それしても、LAPメンバーです。20名のほぼ全員が社会人です。「9to5」では、それなりにコワオモテで生きてます。集会時は仕事のコトで真剣なハナシをしたりもしてます。なのになのに・・・。いや、だからこそ、ともいえますが。
e0008809_19453019.jpg

思えばLAP立ち上げ時、結成メンバーを前に、ワタシが偉そうに立ち上げ趣旨を演説したことが昨日のことのようですが、「皆で親睦を深めましょう」だけは、誠実に実行されています。オプさん、どうぞご安心を・・

ちなみにこの格好で、「コブラの価値、及びアバタの意義」について真剣かつ不毛な議論を繰り広げてところ、人気度を立て続けに上げられました。犯人はすぐに判明しましたが、連続上げ逃亡のプロみたいです。要注意です。ご幼少の頃にはピンポンダッシュの名人だったのかもしれません。
e0008809_19522257.jpg

ちなみに、この発言をした方です。
うーん、その折には、この方とも「豚鼻の価値及び装着の意義」について語り合えそうです。

遅くなりまして・・
[PR]
by fabken | 2006-01-18 20:04 | エリケン
聖剣、いまだ色褪せず
なんだかアレですね、飛び石正月休暇というカンジでしたね。この三連休・・。休みボケのリハビリの意味で、一日くらい出勤するべきだったかも。情けないことに、お屠蘇気分が未だ覚めきらないエリケン操作担当です。

さて。エリケン操作担当ではありつつも。こっちの方もちょっとやってみましたよ。
e0008809_236713.jpg

はい、ケンエリさんお久しぶりのレベルアップです。44歳です。ジュニアレイスをやっていると、冗談抜きで気分が悪くなってしまうわ、でもここが一番楽だわで、足踏みをしておったのですが。
やっとこさ、溜めていたスキルポイントをヒールに振りました。MAXには@1足りないんですけどね。さすがに我慢できず・・。
うーん、殲滅力が大幅上昇です。装備も強化済みやら良品やら、殆どがいただいた物です。ほんと恵まれてますね。45歳になれば、待ちに待った強化済みアークスタッフが装備できるので、ちょっくら頑張ってみる所存です。

そういえばね。エリケンがソードマン、ナイトと進んで行くときに、「50歳になったら、あの装備をしよう!」などなど、すっごく楽しみだったことを思い出しますね。虎剣とかオリエンタイカンとかね。みんな、始めた頃はそういう楽しみがあったはず。
エリケンは、2ndキャラではありますが、まあLv.40以降は常に未知の世界だったワケです。DEX強化に青十字やタオルを使うという知識もメルも持っていなかった・・。軍手を強化?茶頭巾って何?の世界ですからね。ほんと何も知らなかった。
でもね、「レベルが上がったら、あの装備買うぞ!メル貯めるぞ!」というのは、とっても大切な気持ちなのかもしれないですな。いただいた装備ばかりとはいえ、「もうすぐ○○が装備できる」という新鮮な気分をケンエリで味わってますよん。

さてそして。
そのケンエリですが。なぜにヒサビサの出動になったかといいますと。
LAP素敵カップルの片一方・・・・。
e0008809_23124580.jpg

この方ですね・・。槍一筋レミさんの相方さんですが。
inするなり、「三蔵法師になる!」
大変です。出家です。瀬戸内寂聴さんです。ぜひ剃髪シーンを目撃したいところですが、エリケンさんはルディブリアムでスズの教育中です。いまやエリケン活動の大半はスズの訓練に占められているので、移動もままなりません。

ということでケンエリ出動!
そしてランダム券2回目で・・・。
e0008809_23172561.jpg

いやね。近くでみると本当にすごいですね、コレ。ましてや女の子ですからね。神々しいです。如来様光臨です。ありがたやありがたや。
相方さまの表情は凍りついていましたが。
e0008809_23202638.jpg

・・・・。
でもまあ、かわいいですねb ますますLAPの中心になりそうであります。ブルブル。

さて。
本日、16時からのドロップ2倍時間!
イエペペPTをやってまいりました。戦闘員5名。いやあ、楽しかった。ドロップ出まくりです。5名合計で15個近くはいったんじゃないかな?うーん、このドロップ運がバイキングPTでも欲しいところですが、いいんです!これが出たんです!
e0008809_23323538.jpg

剣士、永遠の憧れ!
グリュンヒル!
これね。もうね、ワタシにとっては涙が出るほどウレシイものなんですね。80歳以降、あれだけイエペペに篭って。雷手裏剣すら出したのに。一番欲しかった「聖剣」は出なかった・・。
ご存知の方も多いでしょうが、昨年前半まではとんでもない値段でしたしね。露店のウィンドウに、顔をペターっとつけて、「いいなぁ」と泣いていたものです。
幸いにも強化大和を持っていたので、ロヘンまでは大和で乗り切りましたが(大和も好きですけど)、使う使わないを超えた輝きをグリュンヒルは持っていましたね。

ほら、よくリタイアしたお父さんたちが、若い頃に憧れていた車やカメラを手に入れるってハナシがありますが。あれと同じかもしれないですね。このグリュンヒルを強化することは無いのでしょうけど、家宝決定ですね。レストアしながら?大切にしたいと思ってますよん。

「リタイア」と書いてドキドキしてるのは、ここのところのエリケンさんが、激しく足踏みしているのと無縁じゃないカモー!ってことで。
本日はココマデ!

でもご返事はココカラ!
[PR]
by fabken | 2006-01-09 23:40 | ケンエリ
グダグダ的ジェダイ見習いの愉楽
ということで、本日2回目のエントリーです。
筆不精なワタシにしてはすごいコトです。そういえば動物ドキュメンタリーで、かのナマケモノが妙にせわしく動いているのを目撃したことがありますが、なんだか似ているカンジです。

さて。
クレイモア3本を一気に冥界に送ってしまい落ち込んでいるエリケンですが、「ゲームデータごときで落ち込んでいていいのか!」と、そのコト自体に落ち込んでいるワタシです(´・ω・`)
でもね・・。
はい、落ち込んでます。一本は良品だったのですよ・・。勢いとは恐ろしいものですね。勢いでいくんじゃ!ってのは好きな女の子に告白する時だけでいいのかもしれないです。

とはいいつつもですね。
いやー、昨日はウレシイこと続きでありましたよ。
まずは!
e0008809_1349427.jpg

そうです、我らがギルドマスター、オプテロン&ビジョンズ氏と一ヶ月ぶりの再会です。
これねー、ホント待ってました。正月三ヶ日にinされたことは知っていたんですが、ワタシが「麗しの酒とモチの日々」、あるいは「失われた週末」だった為にどうにもタイミングが合わず。ようやくの再会となりましたですよ。
それにしても嬉しかったですね。冷静なオプさんが「!!」ですからね。「冷静」とは生来無縁なワタシが「!!!」になるのは当然なコトなのでありますね。
このあとギルド集会でもお会いしたんですが、新しい事業も順調なようで、まずは良かった良かった。久しぶりに入ったメンバーが何人もいたりして、「うん、やっぱこのギルドいいなあ」的夜でしたね。

さてそして。
メイポ設定上、いつの間にか「清貧を貫く父子」という不思議な設定になってしまった、このヒトが記念すべき時を迎えましたよ。
そうですね、ジョニーさんが2キャラ目の120歳!
e0008809_13513181.jpg

武器庫で狩りをしていたにも関わらず、「息子よ、健康的にお日様の光を浴びるんだ!」と無理やりに外に引っ張りだしまして。
inしたばかりのkahojunさんと3人PTで、親分で調整。ちなみに、ワタシがこのお面を装備しているときが、「働けど働けどなお我が生活楽にならざりじっと黒ビートルを見る」親子設定のときですね。うーん極めて難しい設定です。演じるのも大変です。楽にならざりは本当ですが。

そしてそして!
e0008809_13565627.jpg

ヘネシス狩場1で華麗なるレベルアップを達成いたしましたよ。
それにしても・・。先代がドラゴンナイト、2代目がハーミット。
彼に限らず、サブをここまで育て上げる人たちって、つくづくスゴイと思いますね。費やすプレイ時間が、ってコトじゃ無くてね。キャラクター切り替えの順応がスゴイなあと。
ワタシもプリースト目指して、激しく地味にクレリコをやっておりますが。なんだかもうね、「エリケンさん、2体目の120歳おめです!」なんてことはね、これはもう永久に無理なカンジです。
とにかくアレですよ。ガウン強化も成功したことだしね!
次は我がギルドのサブギルドSLAPに所属している3代目も頑張ってみましょ!

でね。
このブログを書き出してですね、はや半年が過ぎております。しょーも無いコトしか書いてません。はい。「自他ともに認める」というコトバがありますが、これはもうまさにその通りのしょーも無いグダグダさなんですが。
それでも「いやー、結構面白いぢゃん」と声をかけていただけるコトがあります。これね、本当に泣けますね。
そんな奇特な方々のお一人。
e0008809_1401551.jpg

はい。青い運動帽子を被っているのがワタシですね。この子、実は「かりん」で生まれた子です。名前の由来、知っているヒトは知っています。エリケンとほぼ同義です。
なぜ、かりんにいるのか。
実はですね、かねてより拙ブログの読者でもある、同業ジェダイ見習い様がいらっしゃるのですね。テンパライトさんですね。彼もさくらにキャラを作っておりまして、時々お話はしているのですが。
おお!なんと!
そのテンパライトさんが120歳です。エライことです。また一人、ヒーロージェダイ予備軍の誕生なのです!
e0008809_1452630.jpg

・・・・・・。
やはり同業者だけに分かり合えるコトが多かったですね。ナイトの問題、ヨロコビなどなどをじっくり話してきましたよ。

うーん、なんかね。ひねもすブログを書いてきて思うのですが。これを読んでくださる方で、ナイト・ソードマンをやっている方もいらっしゃると思われます。
このブログでも、一時期はステータスやスキルの検証、戦略なぞを書きたいと思ってきましたし、それに類するコトは少しだけ取り上げてもきたんですが。
今後も具体的詳細的なコトはおそらくやらないです。というかできない(´・ω・`)。
でもまあアレですね。エリケンのグダグダなメイポ生活の行間から、ほんの少しでも「ジェダイ見習いの愉楽的生活」を感じていただけると嬉しかったりします。

・・・。
落ちが無いのでご返事!

そもそも落ちがあったのか?
[PR]
by fabken | 2006-01-08 14:14 | エリケン
1本目、いきます!
えー、業務連絡ぅ、業務連絡ぅ。本日は2エントリーですぅ。

・・・。
夜中の2時にワタシはいったい何をしているのでしょうか(´・ω・`)
本日というか、もはや昨日ですが、イロイロと嬉しいことが続きまして書きたいことは山ほどあったりするワケですが。

まずはこっちだ。前代未聞、ブログで私信です。ちゃんと話したのは今日が初めてにも関わらず、妙に親しくなっちゃって、「うーん、すばらしくフレンドリー、アナタもワタシもアメリカーン」なカンジの素敵クルセイダーさまへの!
「ズバっと解説、これであなたも(´・ω・`)が変換できるよ!辞書登録講座」でっす!

本当は、彼が見事に玉砕したビシャス戦を交えながらといきたいところですが、そうもいきません。
あ。バラしちゃった。
また次回頑張ろうねb

ということで、コメントへのご返事を含め、備忘録@土曜日は午後にでもまったり書いてみまっする。

エリケン非常勤講師、見参!
[PR]
by fabken | 2006-01-08 02:50 | エリケン
新年からグダグダでいいのでしょうか
明けましてオメデトウでござりまする。
皆様はこの三が日、いかがお過ごしでしたか?
ワタシは大晦日に、電車で30分ちょっとという実家に帰りましたよ。プチ帰省ですな。
両親たちと竈を分けると気づかされるのですが。
「実家に帰ると3日間だけはお客様扱いをしてくれる!」
はい。そのリミットギリギリを微妙に超えた1月3日までのんびりとハネを伸ばしてきました。

去年は両親に相方を紹介したり、相方のご両親にご挨拶にいったりと、ココロが微妙にざわつく年明けだったのですが、まーなんというか、今年はね。
「ま た さ け か」
家族・親戚・友人たちと「酒とモチの日々」でした。色気もなにもあったもんじゃ無いですね。

さて。昨夜は久しぶりにじっくりとinしてみましたが。
うーん。ヤル気がまるでおきません。タイミングの悪いことに、ESPNでサッカーのスコットランドプレミアの元旦首位決戦を録画中継していたので、そちらばかり観てました。チャットの反応が著しく悪かったカモです;;
それにしてもさ。もうね、確信しました。世界で最もタマシイのこもったサッカーは、スコティッシュなフットボールですね。俊輔は良いリーグ、良いチームに入ったなあ、と感慨深いものがありましたね。

はっ。
そうでした。このブログはメイポ限定なのでした。球蹴りの話題をしている場合ではありません。正月早々から、ダメな雰囲気全開ですが、初夢が「サメと一緒に泳ぐ」という意味不明なものだった人が書いているので、諦めるしかないようです。

ちょっとね。だからメイポネタは全く無いのですが。そもそも備忘録も兼ねているので、年末の整理を兼ねて今年の一発目をいっちゃうよー!

e0008809_18295172.jpg

12月30日。
一週間ほど前からジョニーさんと企画してきた「電気蛸の夢ツアー」をやってまいりましたよ。
ちなみに「電気蛸」の元ネタ、kahojunさんはバッチリ正解でした。さすがです。
なかなか人が揃わなかったりで、当日までハラハラしましたが。雪だるま4名様ご一行の助けもあって、無事12名で突入です。
ただね。たださ・・。
おおなんということでしょう、エリケンさんは3本目突入と同時に画面が暗転です。ジャクムでの回線落ちは初でありました。
でもね、ほぼ全員が生存の上に腕8本は撃破したようで、ひとり寂しくイエペペと遊んでいたワタシも嬉しく思っております。悔しいけど;;

あ。どうでもいいんですが、エルナス周辺で狩りをするときね、部屋の暖房を切っておくと臨場感がスゴイですね。
うーん、これってさ。試練3あたりなら、真夏に暖房全開、30倍カレーなどを食しながら狩りをすると、また良かったりするカモです。誰かやってみますか?やらないですかそうですか。

さてそして。
同じく回線落ちの憂き目にあった、レミーラさんを含む6名で「ジャクム雪辱戦やっちゃうよー!」です。ウサ晴らしの相手はビシャスさんです。
e0008809_18392230.jpg

ジャクムでは練達プリーストさんのおかげで、保険で持っていったアイスを全く使用していません。でも、ほら。なんかさ、年末だから整理しておきたいワケですよ。ちなみに一人暮らしのワタシの冷蔵庫も12月30日時点では、氷、ミネラルウォーター、ビール以外はスッカラカンです。そのココロですね。
最後はレミさんと二人で、ヒーヒーしながらもどうにか撃破です。よかったよかった。ここでも撤退していたら、帰省をためらったかもしれません。

で。
31日に実家に帰ったワタシがまずしたことは。
栗きんとんの裏ごし・・・。
蕎麦打ち・・・。
そして!
これだけの為に、実家PCにメイポをダウンロードしましたよ。
e0008809_18455223.jpg

ギルドで、微妙な盛り上がりを見せつつ企画にあがっていた。
「大晦日だよ!ガシャポンでゴー!」

でもね。やっぱり大晦日です。はい。この時点で入っていたのはワタシを含む2名です。
とりあえず、レミーラサブの強弓雷神さまをジパングにお呼びして地味にやってみたのですね。
「35枚のオトナ買い」はやめて、いさぎよく1回勝負ぢゃ!と気合を入れましたが。

先攻:エリケン
ガシャガシャ・・・
「アイテムを得ました。司祭ローブ」
後攻:強弓雷神
ガシャガシャ・・・
「アイテムを得ました。呪われた投擲の書」

100円の価値について、改めて考えさせられた年末でした(´・ω・`)

さてさて。
年も明けました。ワタクシゴト的目標・課題は山積しておりますが。
メイポ的にはね。
ギスギスせずにのんびり行きたいですね。4次実装が今年中にあるのかどうか定かではありませんが、それまで「無事是名馬」をモットーにゴー!です。

凄まじく余談ですが
[PR]
by fabken | 2006-01-05 19:07 | エリケン