Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ブレイブパイレーツをめぐるスプリントレース(1)
週末のナイスな二日間。だけど、どちらか一日は仕事をしないといけないとして。
これはもう土曜日出勤に決まってますね。それまでのウィークデイの勢いでやっていけます。
そして日曜日は休んで、新たな一週間に備えますよと。
彼女と遊びに行くときもそうですからね。お二人様の満場一致で土曜日です。
日曜日は、頭をガラ空きにしておきたい一日だったりするワケですね。メイポやっててアレなんですけどね。
ともあれ、土曜日が一番元気なカンジです。

・・・。
今朝は、その勢いに欠けてましたね。パパっと部屋の掃除をして、着替えてゴー!だと思いつつも、なんとなくダラリンコとコーヒー飲んだりしているうちに、気勢がそがれました。
結局、午後から友人と遊んで帰宅。泊まろうと思っていたけれど、それはちょいとパス。さすがにね。
明日、頑張ります。「明日できることは今日しない」でゴーです。エラソーです。

さて。
e0008809_2335361.jpg

ブレイブパイレーツです。
エリケンブログの大半を占めるネタです。読むほうもゲップでしょうけど、書くほうはもっとゲップです。そもそも、BP狩りなんてもうしたくないんです。

質問者:「エリケンさんも、120を超えたとなるとイロイロな場所で狩っていると思います。どのあたりでしょう?」
エリケン:「ブレパイです」
質問者:「・・・・・・・」
エリケン:「ブレパイですけど」
質問者:「・・・・以上、現場からでした」

インタビューアも大変ですが、前述のとおり、そのようにしか答えようが無いので仕方がないのです。
もちろん、PTならイロイロやってます。呼ばれればホイホイ尻尾を振って飛んできます。ペットのハスキー並だと思われます。

でもね。
ナイト・ソロの場合、経験値とメル収支バランスを考えると、ほとんど選択肢が無いのが事実です。ソロは、ほらもう「経験値かレアドロップか」でしょ?
レアドロップは雷手裏剣。フリマーケッツならおよそ7M。これは大きいですね。当座の生活費です。「ほれ、今月の給料だ」「わーい、とーちゃん、これで回転寿司にいけるね」「いつかは回らない寿司も食べにいこうな」「わーいわーい」です。

そして。
経験値ですね。
100歳から110歳程度まで、エリケンはブレイブパイレーツで、時給2M~2.2Mを獲得していたようです。
実は、もうこれで充分だったんですね。100歳直前にルディブリアムの時計塔MAPが実装されて。左側の方ですね。それからは、ずーーーっとココを仕事場にしておりました。
それまではイエペペ@氷の谷2で、PT時給1M超えで「スゲー!」状態。試練の間3で狩っている同僚ナイトが「時給1.5Mいくよ」と言うのを聞いて、「うおー!」と顎が外れるような状況だったワケです。
時給2M以上、しかもガラ空きのMAPとくれば、ソロ狩りならばもう充分だったんですね。
「もういいや、たまーに雷手裏剣も出ちゃうし、ここでいいや」の全面的に「いいやいいや」なメイポ人生になっていたのです。

しかし。
そんな、「年功序列・終身雇用・家族主義」的な、ユルい、ヌルいエリケンのココロを揺るがすようなコトが起きたのです。ガツンとね。
「BPソロで時給5M近くを稼ぐヒトがいる!」
・・・・。
え。
なんですか。それ(´・ω・`)?

レベル140↑の火魔の方です。
かの著名育成サイト「財前ゴウのメイプル総回診」様で紹介されていたので、ご存知の方も多いでしょう。
5M/h。ごめが、ぱーあわー。

これは永遠に無理なカンジです。
狩場の回り方は完全に同じなんですね。
↑から、ヒタスラ落下しながら各段を巡回。1体のみの段はスルー。
そして、最下段を狩ったあとは、梯子かロープに掴まってスキルを掛けなおす、と。ナイトの場合は、ブースター・コンボ・パワーガードね。
↓この位置ですよ。
e0008809_2248112.jpg

黄色く、地味に写ってるのがお分かりでしょうか。激しく地味で分かりづらいですが、エリケン自体地味なんでガマンしてください。
そして、ショップに入ると。そうすると上から2段目直近の安置に着地して、再度ゴー!なワケですね。

職こそ違えど、まったく同じことをしているのに、ここまで違うかい!です。レベル差は圧倒的ではありますが、それでも、いかに何でもダブルスコアはショックです。ロッテ×阪神です。4連敗です。岡田監督の顔がミョーに小者に見えてしまうあたり、実はヒジョーに共感できてしまうカンジです。

しかもしかも。
同様に衝撃を受けたらしい財前ゴウさんも、当時育成されていたクルセイダーで、これに挑戦。いかに何でも5Mは無理だったようですが。それでも。
3M/h。さんめが、ぱーあわー。
あまつさえ。
読者達からの狩り時給報告が。
さんめが、ぱーあわー連発です。

・・・・・。
エリケンはユルすぎました。このときレベル120です。慌てて1時間みっちり狩って再計測したところ、およそ時給2.5~2.7M程度。このユルい状態でブレパイ終身雇用契約を結ぼうかというトコロでした。

ここでヤル気がでましたね。いくらなんでも同じ戦士でココまで差をつけられて黙っているワケにはいきません。「わーい回転寿司だ」じゃダメです。「ふ。今夜はトゥールダルジャンで」です。
意味不明な例えですが、そんな気分です。

ここからエリケンの苦闘が始まります。
なにせ、こっちは実装直後、修正前のBPが「有無を言わさぬ、回避不能な波動砲」をぶっ放していた頃から、相手をしていたワケです。
財前氏の「戦士の場合、移動強化は必須」を頭に叩き込み・・。

む。
すでに土曜日の23時です。
「明日できることは今日しない」のエリケンさんですが、もうすぐ、その明日が今日になっちゃいます。
つづきは明日書きます。
あ、明日以降ね。
明日できることは今日しないから(´・ω・`)ね。

本日はちょいと長めにinしちゃいました。
やってることは、こんなことだけですが。
e0008809_232549.jpg

[PR]
by fabken | 2005-10-29 23:05 | エリケン
A hard day's night・・・
dayじゃ無くて、weekか・・
仕事はかなり充実してます。とりあえず、抱えていた案件の1本が無事に終了。営業サイドからもお褒めをいただいて、ほっとしてます。必死だったな・・オレ。
年末に向けて、まだまだやることが一杯ありますね、仕事も含めて何もかも。

kahojunさんのブログをリンクに追加しました。
前々回の記事に登場された方ですね。お人柄もプリーストの腕前も素晴らしい方です。ブログも読み応えがありますので、ゼヒご一読を。

なんだか今夜は報告記事ですな(´・ω・`)
これから一ヶ月間、土日は終日D2だそうですよb
みなさま、レアドロハンターな週末をお過ごしくださいませ!

遅れてしまったご返事ですよ
[PR]
by fabken | 2005-10-29 01:29 | エリケン
ストレート、ノーチェイサーで
ちょっと風邪気味ですな。朝晩冷えますから、みなさまもお体はご自愛くださいませ。

今夜言いたいことはさ
[PR]
by fabken | 2005-10-26 00:39 | エリケン
冗長、冗漫・・・
すげいすげい秋空@東京でした。やっぱりこれから一ヶ月間くらいが一番好きですね。
もう二週間くらいすると、このあたりでも落葉樹が色づきはじめるんですが、都心だと神宮外苑の銀杏並木がお勧めです。有名ですな。綺麗なんだよねー。

さて。
だーくすかいな土曜日、ぶるーすかいな日曜日でしたが。メイポには細切れで入っておりましたよ。
土曜日は曇天で冴えないなってコトで、午後出勤で雑務を処理して。同僚と新宿のスタンドバーで軽くビールを飲んでから帰宅いたしましたよ。黒ビールがうめいうめい。

まずはギルドの集会です。みなさん忙しい体なのに、フリマに大集合です。
e0008809_23453660.jpg

いきなり合コンです。写っている5名中、実は男性が4名なのは公然の秘密です。恐ろしいコトです。
ここにエリケンも写っているらしいのですが、あまり詳細は語りたくありません。ただでさえ少ないブログ読者がゼロになる可能性があります。4ヶ月も続けてきたのに、それでは切ないです。
裏ギルド、「新宿2丁目」を作ろうかというハナシも出ましたが、ブーイングが凄くて無理そうです。

ゴホン。
閑話休題。

さて。
この週末は大陸間移動が多かったのですね。何だかエリートビジネスマンみたいです。カッケーです。
で。
2時間ほどの雑談@ギルド集会後、ルディクエ参加組とエルナス狩りツアー組に分かれまして。
ワタシはエルナスツアーに行ってまいりましたよ。ヒサビサのダークコートに衣替えしたので、ショーワやルディは微妙に暑いのです。ちなみにクリーニング代は790円でした。しばらくは着の身着のままなので、ファブリーズは必須なカンジです。それにしてもエリケン誕生後、下着を一度も取り替えていないのがヒジョーに気になります。

50代も半ばを過ぎて、鉾脳度が加速度的に増加しているBunzoくんを中心に、ヘクタさんとしばし戯れたのち。

e0008809_00508.jpg

イエペペをやってみましたよ。
ビジョンズ・宝師両名とご一緒です。3名PTなので、プリーストなビジョンズ氏も戦闘員です。レイが強力です。
以前、3次直前だったかなー。90代のプリーストさんとヘクタPTをしたことがあったんですが、強烈な攻撃力に唖然としたことを覚えてます。それを思い出しましたね。
「つえいつえい!」とガシガシ狩っていますと。

懐かしい方と再会しました。
e0008809_072581.jpg

かつて、日々イエペペと戯れていた時期にお世話になったプリースト、kahojunさんですね。友人の方達と遊びにきてくれました。おっしゃ!ってコトで小一時間ほどPT狩りをしてみました。
弓士トップランカー(!)の方をはじめ、みなさん強いこと!楽しかったですねー。
自分よりレベルが遥かに↑の方達とPTを組んで、ウロウロオロオロしながらも、イエペペ相手に必死になって愛刀の大和を振り回していた頃のことが思い出されて、かなり感慨深かったです。
またご一緒したいですねv 拙者も武士の端くれ、一宿一飯ならぬ、両手剣書の恩義は忘れませんぜ。

明けて日曜日。
先週アメリカに戻った彼女とちょいと朝から長電話。元気にやってるみたいです。帰国中はイロイロあったんですが、これからもお互い頑張りましょうよってコトで関係維持ですね。エリケン分裂の危機はとりあえず回避。「回避丸薬のおかげです」と冗談で口にしそうになったけど、メイポ続けて120を超えちゃったとは、とても言えません。

さてそして。
e0008809_0403593.jpg

ショボすぎる8kダメージは別として、ヘクタでゴーです。トモヤ氏のサブ、レミぽん、こてにゃねーさんと素敵PTです。素敵過ぎて、1時間で「素敵緑マント」が5着もドロップです。ここでドロップ運を使ってしまうとはエリケンもつくづくアレですが。

そしてそして。
文章の冗長さに拍車をかけつつも。

e0008809_0424835.jpg

ショーワに飛びます。声がかかるとすぐに飛んじゃいます。「エリケンはフットワークが良い」と善意に解釈もできますが、これを読んでるあなたが学生ならば、「エリケンは著しく重みに欠ける」と答えた方が先生にホメられると思います。言葉とは難しいのですね。
シャフティーさん、オプテロンさんと、手下D子を相手に、駐車場でいささかセクシャルハラスメント的なPTです。
ここでもドロップ運は続いてます。絶好調です。30分足らずで70%書が2枚です。マント魔力書ですが気にしません。小さいことからコツコツとです。

それにしても。
ここまで書いてきて、まったくオチが思い浮かびません。こんな日もあります。ブログを始めてから、毎回オチなど無いような気もしていますが、今夜はどうも深刻です。
きっと、土曜の朝練ブレパイで、ヒサビサに雷手裏剣をドロップした動揺がまだ続いているからだと思われます。あまつさえ、それがフリマで全く売れない動揺がさらに大きいからだと思われます。
ヒャヒャ。
[PR]
by fabken | 2005-10-24 00:55 | エリケン
力技でメイポネタ・・かも
いやいや、久しぶりの晴天でした。ワタシの会社があるビルは「窓・窓・窓」の、全面的にマドギワ族推奨の建物なんですが、もう視界が青空いっぱいの気持ちがヨイ一日でしたね。
帰り道の夜風も、うっすらと寒く感じるほどで。秋だねー。

昨夜はちょいと長めにinできましたよ。最近は「なんとなくショーワ」→「なんとなくルディ」を繰り返しているので、自然、船に乗る機会が多いワケですね。船に乗れば、これは当然にクリムゾンバルログ様をお待ちすることになるわけです。

e0008809_22104296.jpg

このSSは60代の頃ですが。
一緒に船に乗っていた方に「頑張れば70歳前後でも倒せるよ」と言われてその気になったときだと思われますよ。はい。無謀ですね。即死でありました。
うーん。
これってさ。
「頑張れば今週中にその資料あがるでしょ?」と、上司に指差し確認されている状況とヒジョーに酷似しておりますね。
もっとも、「いやー、それは無謀なんでROMしてまーす」とは口が裂けても言えないのが現実社会のキビシイところだったりします。「はーい」なんて返事は誰もしてくれません。タイヘンです。

さて。
このバルログ初撃破。オクテなエリケンさんは、97歳の時ですね。このときが真剣に倒そうと思った最初の機会でした。
あっさりと終わったのが意外でしたね。まだまだ命中も低い頃でしたからミス連発でしたけれどね。とにかく嬉しかったワケですが。期待していたドロップは無し。
「まー、アレは撃破のボーナスだしなー」と、リアル・ボーナスの為には血眼あげているクセに、ちょっと鷹揚に構えていたりしたワケですね。
ワケなんですが。

それ以来、おそらくは50体以上のバル様とご対面を果たしてきたワタクシでありますが。
「ドロップは魔法防御書2枚」
これが実績です。真剣に「対バル労働環境改善運動」を起こしたい勢いです。それはないだろーです。労使関係緊張してます。ウチの会社の御用組合とはエライ違います。

ところが。
バル様も労働三法遵守の精神はあったようでして。
e0008809_22245926.jpg

攻撃弓書・攻撃鉾書・素早さ靴書です。
うーん。スバラシイ。
SSが撃破後に撮ったヤラセっぽいのは、まさにその通りですが、ドロップは事実です。ありがたいコトです。バル様に感謝です。こんな小さなコトで幸福になれる自分にも感謝です。一度回収した書をわざわざ落として、あまつさえF5までして表情作った自分の小者さ加減も、今夜だけは愛せる気分です。

さて。
以前に比べるとin率が激減なカンジです。
本当はかねてからの課題であった「ブレイブパイレーツ時給3M」をじっくりと試してみたいのですね。10分刻みのバラツキも記録しながらリポートしたいなーと思っているんですが、ちょっと先送りになりそうです。「先×ヨロw」という意気込みですが、なんだか無理めです。
ただ3M/hはどうにか達成していますので、そこに至るエリケンの必死さ加減はいずれ書いてみたいなーと思っておりまっするよ。

それにしても眠いカモ。春眠じゃ無くて「秋眠暁を覚えず」だよ、まったく。

ご返事もろもろ
[PR]
by fabken | 2005-10-20 22:39 | エリケン
商人キャラがメインかも
ここ一週間は、ほとんどメイポにinできてないエリケンです。秋の夜長を味わう余裕がなくなりつつありますよっ。
土曜日に3日ぶりかな?3時間ほど遊んでみました。

e0008809_2337063.jpg

歯翼を持つと、うーんドラゴンナイトもいいなーと思いますね。デカイところがナイスです。これを振り回すのは楽しいんだろなあ。
歯翼月牙といえばショーワ武器庫ですね。午前中にトモヤさんとちょこっとやってきましたよ。

ナイトが武器庫で赤字を出さないってのは不可能なワケで。それなら楽しまなきゃソンソンと、例のシャウト評議会を開いてみました。
ナイトの配置次第では使えるかもしれないですね。ココ。遠距離職が隣にいる場合、多少なりとも有効に使えるかもしれません。
いずれちゃんと検証してみますけど、自分の両端に沸いたファイアブルのうち、遠距離職側をスタンさせたまま、もう一方のアクティブな方を自分で処理すると。その間スタンしたファイアブルを遠距離職が安全に倒すもよし、もし未処理であれば、ナイトな自分が倒すと。
下手をすると戦闘員が火ダルマになるやり方ですが、横長MAPの特性を活かせる戦略になりうるカモです。ヒャヒャ。

さてさて。
明日は、午後からのキビシイ打ち合わせに備えて早めに出勤いたします。それもまた楽しみだったりね。
相手がスタンしそうに無いのが厄介なのだけれど。

ご返事ですよ
[PR]
by fabken | 2005-10-18 00:10 | エリケン
すさまじいほどに雑記三題
うわ、今朝は8時には出勤しておこうと思っていたワケで。でも起きたのが7時15分だったりするワケで。着替えてすぐに家を出ればギリギリ間に合わないでも無いけど、朝食食べないと体が動かないワケで。シャワー浴びないと目が覚めないワケで。久しぶりの晴天っぽいな@東京、じゃあ洗濯もしたいワケで。
はい。洗濯機をグルグル回している間にコレを書いてます。関係ないですが隣家の金木犀が全開です。大好きな秋がきましたよ。

週末、ジョニーDXさんが120歳を迎えられました。未来のダークナイトがまた一人誕生ですね。ちょこっとお祝いにいってまいりましたよ。
e0008809_7375252.jpg

何故かグリュンヒルですが、実のところ鉾一筋を貫く男です。ちなみにSS右側で、かぼちゃを串刺しにしているレミーラさんは、槍一筋を貫く男です。なんだか、ワタシの周辺のドラゴンナイトの方達は、スピアマンも含めて、「拙者は一筋ぢゃ!」な無骨な方達が多いです。そのあたり、カッケー!です。
ただ、Dナイトは育成次第で槍と鉾の特性を使い分けることも出きるわけで、ちょっとウラヤマシイですね。スキル分配に議論の余地がある、頭を悩ませることができるってのはいいよね。

さて。
同じく鉾一筋、というか正確には「方天戟一筋」な宝師と、昨夜はイエペペをやってきました。
プリースト、獣さんとの3人PT。
e0008809_7524447.jpg

宝師がかなり強くなっていて、とてもとても楽しめましたね。月牙刀を振り回しての殲滅力は、PTで主力を張れるものでした。うーん、スバラシイ。
獣さんもレイ連発で、イエペペを撃破撃破!前回の記事で書いた「シャウトの実用性を考えてみよー」の続きで、ここでも考えてみちゃったんですが、魔の攻撃にもシャウトのスタンが有効であることが判明。
ふふふ。
フューチャリング・ナイトな局面を考えていきたいと思ってますよ。その局面は極めて限定的っぽいですが。
(´・ω・`)

週末は3度目のビシャス戦に挑戦。
e0008809_7595859.jpg

前述のジョニーさん、トモヤさん(ハーミット)、エリケン、そしてハーミット、槍Dナイトの方達と参戦です。プリースト不在です。
あと一歩でした・・。
ハーミット2名の方達の後方支援が強力でした。そして両Dナイトさんの攻撃が、また巧みなこと!本体を叩きつつ、クロスケが出てくるやいなや、即座にターゲット変更。
ナイトなワタシはひたすら前衛に専念できましたね。
このPTでまた再戦してみようぜ!ってことになりました。楽しみですよっと。

ピーピー鳴ってます。洗濯終了です。実質定時の9時出社確定ですな。
これから、キビシイ課長とPT組んできます。
ぐは!

バトンタッチ!
[PR]
by fabken | 2005-10-12 08:14 | エリケン
シャウトの実用性について考えてみよー
雨雨雨ですね@東京。10月10日は晴れの特異日だそうで、だからこそ東京オリンピックの開会式もこの日に選ばれたそうですが。あ~あ、洗濯物が部屋干しか。
なんだか全力で生活感が丸出しですな。

さて。
先日新たなことを学習しましたよ。
ナイトのスキル上げの常道として。
「コンボアタック」→「コマ」→「パニック」となってますね。コマとパニックは順番が逆になっても、まあ構わないんですが。イエペペ黄金時代はコマの方が良かんだけどね。手下Dがある今は、パニックもいいかもです。
それはさておき。

パニックがMAXになるのがレベル100の時ですね。
そうです。ここでナイトのスキルは習得し終えたと言ってもいいワケです。ジェダイ見習いに到達ですね。あ、ジェダイというのは、ナイト4次職ヒーローを変換したものです。ジェダイでゴーです。
さて、そして。
ここから先、ジェダイ見習いは「次のスキルはどうするんだ!」状態になります。
選択肢としては、「リラックス」「シャウト」ですね。
リラックスはマナエリクサーを買わずに済むほど、MP消費を抑えるのに非常に有用なんですが。

e0008809_10201663.jpg

ジェダイ見習いは思わずこれに振ってしまうはず!
シャウトですね(´・ω・`)
このシャウト、MAXになると95%の確率で6体の敵を10秒間気絶させるものなんですが。
はい。ネクソンもウィゼットもちゃんと考えています。10秒気絶したままってのは反則ですね。さすがに。
気絶をしても、攻撃した瞬間(正確には、攻撃ボタンを押した瞬間)に気絶が解除されます。
そういうコトもあって、完全にネタスキル化していたワケですね。実は「寝たスキル」って変換されてしまうのは、MS-IMEがバカなのか、シャウトの実態を現しているのかは不明です。後者のほうが正解っぽいです。

ただね。
ルディの時計塔MAPのように、段差がある場所では意外と有効だったりします。
ちょっと分かりづらいんだけど。
e0008809_10264596.jpg

この程度の上下段の差だと、MAXシャウトなら、下段の敵を固めておくことができますよん。

そしてね。
新たに分かったことってのはですね。いや、既に知っている方も多いのでしょうが。

e0008809_10282274.jpg

これは、昨日は神輿を担いで大変だった盗賊トモヤさんとバイキングを狩っているSSです。神輿は関係ないですか。そうですか。
この時シャウトで気絶しているバイキング2体は、トモヤさんの攻撃に対して、まったく反撃をしてきていません。
ふむふむなるほどほーほー。
ハーミットの攻撃に対してはシャウトの気絶が解除されないことが判明。戦士の攻撃の場合だと解除されてしまうことから、どうやら遠距離攻撃のみ、攻撃中の10秒間スタンは有効なようですね。今度は弓士の協力を仰いで試してみます。

んー。
これ何かに使えないかな。ナイトとハーミットの連携作業。コラボ(プ)。ハーミット・フューチャリング・ナイト(プ)
いやさ。バイキングあたりだとね。120を超えたハーミットはほぼ瞬殺ですからね。スタンさせておく意味は無いんです。実は。遊びとしては楽しいんですけどね。

昨夜はちょっとウレシイことが。
e0008809_1036228.jpg

小学生よろしく「前ならえ!」がウレシイわけではありません。うれしかったけど(´・∀・`)
センセイ役のシーフさんの隣の方に注目。
ギルドメンバーの方が2次転職に成功ですね。
で。手には輝く剣が!
ソードマン!
ふふふ。
ナイトへの道を歩みだしたワケです。
険しくそして輝く栄光へと続く道へようこそ!

と自分に言い聞かせているナイトがここに一人。
(´・ω・`)

ご返事ですよ
[PR]
by fabken | 2005-10-10 10:56 | エリケン
ジャクムはやはり蛸なのだろうかと思いつつ、ご返事
さてもさても、ちょいとお仕事フーフーですね。何よりのことですけどね。
今朝、出勤時に今年初めて金木犀の香りを感じたような、そうで無いような。
「トイレの匂い」と言うヒトは死刑です。
ワタシは3年前に、付き合っていたヒトに死刑にされました(´・ω・`)

さて。
e0008809_22271599.jpg

遊んでいるワケではありません。
あ。メイポは遊びではありますが。
既に「何か」を終了したPTの方と戦略会議中です。戦略会議である以上、ヒソヒソバナシは当然です。全チャで丸見えですが、気にしないことにしています。実は「残ったカレーのおいしい食べ方」について真剣に議論をしていたことはレミーラさんしか知りません。

そうですね。「ジャクムの腕をもぎってみよー!」をやってまいりましたよ。
ギルドLAPメンバーを中心に、1PTで「まーお試し?」でいってきました。お試しということで、お客様が気に入らなければ、送料負担で8日間は返却可能だそうですが、あの腕だと送料もかなり大変そうです。
いやね・・
これで実は本気です。手にイヤな汗もかいてます・・。
127ナイト・125メイジ・122ナイト・121ハーミット・120ドラゴンナイト・113プリースト。
以上の6名ですね。ナイトな122歳のエリケンさんは初めてです。ドキドキです。
アバタを外し、画質も最低に落として、いざ参らん!

e0008809_22352874.jpg

腕一本目は、比較的早かったのかなあ。夢中であまり覚えていないんですが。
二本目以降、戦闘員3名、プリースト1名で頑張りましたが・・。
1時間30分近い戦闘で、万能薬・MP回復薬が底をつき・・。肩も凝り・・。腹も減り・・。なんか最後が違うような気もしますが。
ビジョンズさんの補助には本当に感謝ですね。プリーストの大変さをあらためて感じた時間でもありました。
そして。ここで撤退です。退き際も大切です。退き際といえば、元木の引退はないんじゃないかなー、まだまだやれるよなーと思うのですが、このブログでは、そのあたりの議論は求められていないようなので元木のハナシも撤退です。

それでもね。
すっごく楽しかった!
召還されたジャクムと同じ場所にエリケンがいることが、ちょっと信じられませんでしたね。
さくらでの本体撃破も多数あり、また先日は、あの!「ジャクムの兜」もドロップした現在、エリケンの体験は、本当に小さいコトなんだけど、それでもワタシにとっては、メイポ生活の中でエポックメイキングなものになりましたね。

そして、こういうのもイイヨネ。
e0008809_22414012.jpg

感想戦ですね。ビシャス戦のときもそうですが、戦後にメンバーでイロイロモロモロと話すのは、かなり楽しいものです。
門前での待ち、対戦、そしてちょっと悔しさが混じった感想戦。楽しい時間が過ごせましたね。

それから。

e0008809_22434564.jpg

手に入れました(´・∀・`)
面倒な収集につきあってくれた、にゃー。
ありがとね。

ご返事ぽろぽろ
[PR]
by fabken | 2005-10-03 22:43 | エリケン
ふたたびご返事
今朝は朝食に秋刀魚を焼いてみましたよ。旨いねー。ちなみに秋刀魚のウマさをあらわすには「美味い」ではなくて「旨い」って感じですかね。日本酒も「旨い」ですね。
ビールは「ウメー」とかね。
ウィスキーが好きなんだけど、どうだろうね。
「・・・・む」 かな?「うまい」じゃなくてね。
ワインはなんだろ?
「しなやかで、それでいて力強く、懐の深い味だ」
ペッ、ペッ。

なにはともあれ。
これから晩御飯を作るんだけど、うーん、秋刀魚とっておけばよかったな。
簡単にスパゲッチを茹でてます(´・ω・`)

ご返事です。

>ジョニさん
時計塔右側でしか出ないと思ってました・・。そうだったのね。4人で収集していたので、お化け時計で集めてました。
まずは、ビシャスPTにお誘いいただき感謝です。開始と同時にワケも分からずに叩いてました。
ほとんど貢献できなかったかも・・。
といことで、昨夜はギルドメンバーの5名でいってきましたよん。
プリースト不在の状態でしたけど、初回よりは生き延びましたね。対処法もおぼろげながらに理解しつつあるような無いような。
今晩、もう一度叩いてきますv

>レミさん
いやー、欠片は運ですよね。それにしてもドロップできてよかったよかったー。
昨日はお互いにちょっと残念でした(´・ω・`)
ドラゴンナイトの方はHBで忙しいから、大変ですよね・・。ワタシはコンボとブスタの状態だけ確認してればいいんで、まだ楽なんですが。
いずれにせよ、120代での撃破例が複数あるようなので、今晩もちょくら楽しんでやってみましょう。


旨いといえば。
ゲーム的にウマー(゚∀゚)ノ というものもありますね。
e0008809_20172646.jpg

カニングクエスト再デビューです。
ほとんど役にたってません。
SS中、どのキャラかはとてもいえません。
[PR]
by fabken | 2005-10-01 20:18 | エリケン