Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
エリケンも中身も課題がいっぱい(´・ω・`)
昨夜、寝たのが遅かったのに6時起床。うん、健全。
タイガースの優勝に興奮したのかもしれませんが、よく考えたらアンチ・ジャイアンツというだけで、タイガースファンというワケではありません。それでも岡田監督、いい顔になったよ。うんうん。
偉そうですみません。いつものことです。

いやね、どうにも眠りが浅かったのは。つまり縦縞ユニフォームのせいでは無くて。
e0008809_6335256.jpg

これのせいみたいです。
つまりはルディブリアムの最奥・最深で戦死です。体力だけなら負けないナイトですが一撃でした(´・ω・`)。
そうですね。例の新しいクエスト、新しいモンスターなんですが。

昨夜から、チョコチョコと挑戦に必要なアイテムを集めまして。
まず必要となるのが・・

○第一段階
 ・タキオン粒子:10個
○第二段階
 ・神秘の粉:100個 
 ・タキオン粒子:300個
これが昨夜までに終了させた段階ですね。

様々なサイトで触れられていますが、この第二段階の収集がちょっと厄介カモです。厄介なのは狩場確保ですね。タキオン粒子はどこでも出るので、幽霊クマさんあたりを叩けばいいんですが、神秘の粉はマスターデスマリオネットのみがドロップです。
e0008809_6452726.jpg

こいつですね。魔法攻撃が痛いよ、ママン。
さて。
クエスト実装直後ということもあって、このマスターデスマリオネット。誰もいないMAPは皆無ですね。マリオネットさん、ちょっと嬉しそうです。
ただ、先客の方に声をかけると狩場共有は大丈夫でした。皆さん「分けて狩りましょう」と言ってくれます。ありがたいことです。

ちなみに。
ノルマ達成後は、他のクエスト同様に該当アイテムはドロップしなくなりますが。正確には「落とさないのでは無くて見えない」状態になるようですよ。つまりはPTでの収集がベストですね。
ワタシの場合、ギルドメンバーの最大4名で収集していたんですが(他の人との狩場共有時は別。大人数だとメイワクだからね)、かなり助けられました。

そして。
○第三段階
 ・次元の欠片:3個
 
Mバイキングか、Gファントムウォッチでゴーです。
Gファントムの方が、比較的まったり狩れるんですが。
Gファントムは、マスターデスマリオネット方面のMAPです。第二段階クリアの後、一度NPCの元に帰るとはいえ、皆、思わず同じ方向に戻るはず・・・。
甘い予測のもと、過疎MAP(と、思い込んでいた)、Mバイキングへゴーぢゃ!と向かったんですが。

大混雑でした(´・ω・`)
このMAPはショップリログが使えるために、「お、誰もいないb」とヘラヘラ狩るのは要注意です。エリケンも「使ってます」と怒られちゃいました。すみませんすみません。
オイラすぐに撤退します、と平身低頭しながら、狩場を分けてくださる方を探します。
そして。幸いにもギルドメンバーの先輩ナイトの方から「空いてるよー」とお知らせが。
e0008809_759138.jpg

数分で課題クリアです。

Mバイキングを狩っていた方に聞いてみると、今回のクエストでちょっと困惑気味のようですね・・。これまでゆったりと狩れていたのが、ずいぶんと混むようになってしまったようで。なんだか「申し訳ない(´・ω・`)」感で一杯です。
ワタシがBP愛好家のように、コアなMバイキング愛好家の方が確実にいらっしゃいますね・・。
このあたり、収集にあたっては配慮が必要だと思われますよ(´・ω・`)。

ちなみに「欠片」はABCの三種類があるので注意です。同じものを複数回ドロップすることがありますよん。
e0008809_7132668.jpg

↑こんなカンジです。

そしてやっと最終段階・・
○第四段階
 ・ルディブリアムのメダル:1個

これはタナトス、ゲートキーパーからドロップです。ナイトならば迷わずタナトスですよん。
e0008809_7183072.jpg

これは、パッチ以前のSSですが。
シャウトでスタンさせて、適当な間合いを確保してから攻撃すると、ノーダメージで楽勝です。
ただね・・。
以前ならば、MAP内でのチャンネル変更が可能だったんですが、パッチ後は不可能になりました。うーん。過疎MAPをいいことに、まったりと狩るには良い狩場だったんですが。
それはともかく。
メダル確保。
e0008809_7224373.jpg

やれやれってカンジです。メダル貰って喜ぶ年でも無いですが、やっぱりウレシイですv。名球会の変なブレザーを着て嬉しそうなイチローの気持ちが分からないでも無いです。

そして。いよいよ対戦となるわけですが。
盗賊トモヤさんから声がかかりました。
「ナイトが必要!」
うわ、職業指名キタ━(゚∀゚)━!!!
何でも、10kダメージでノックバックするそうです。ウヒャヒャ。10kダメならコンボ回しながらのパワーストライクで余裕です。パニックなら、コンボが2つでOKです。
闇の向こうに曙光をみたってカンジですね。いくよー!いっちゃうよー!

e0008809_7301571.jpg

6名1PTで参戦です。ワタシ以外は皆さんすでに経験済み。戦いの前に情報を仕入れます。
フムフム、メモメモ。
よし、いざ!

・・・。
それで文頭に戻ると。
e0008809_7315158.jpg

およそ5分で終了。
戦闘中のSSはないです・・・。
甘くみてましたね。スキル封印では無いですね。解除です。これは大きいです。
攻撃速度をあげるブースター、そしてナイトの生命線、コンボアタック。これら攻撃スキルが全て解除されます。ノックバックさせる役目が果たせません。パニックが発動できたのは、おそらく数回。
コンボ開始→気絶→スタン中にスキル解除→再びコンボ開始
この繰り返しですね。完全にMAP右側に押しやられてしまいます。
自分でも回復ボタンを連打しつつ、プリーストさんにもヒールを連発していただいたんですが。
知らぬ間にお墓がひとつ。そして続けざまに墓・墓・墓。

うーん。まだまだ研究の余地があります。
ジャクム、ブレーブパイレーツの効率UPと並んで、課題が増えましたね。
おお、なんだかエリケンのモチベーションが上がってます。

リアルの課題も多いのがアレですが。エリケンの名前の由来の方との関係が激しく微妙です。
恋愛モチベーションはストップ安です。
うわ・・。
[PR]
by fabken | 2005-09-30 07:40 | エリケン
ご返事、モロモロ
こんな駄文拙文でも読んでくださる方はいるようでして。
いやマジメなハナシ、自分で読み返して「逆・文章読本」とか書けそうだと思ってましたからね。あるいは「声に出して読みたくない日本語」とか。
それにも関わらず、コメントを付けてくださる方がいて本当に感謝しています。

で。
昨夜のことですが、突然に内緒が来まして(内緒はいつも突然ですが)。
「エリケンさん、いつもブログ読んでます」

うわ。
かつて駄文集サイトを開いていた時に、それでも日々、掲示板に書き込んでくださる方達がいたんですね。「楽しみにしてますよ」って。
同じ感覚でしたね。
エリケンが強い!って言われても(言われないけどさ)、ここまで嬉しいかどうか・・。

かりんサーバで活動されている同じナイトの方でした。わざわざさくらサーバにキャラまで作っていただいたようです・・。本当ならフリマでお会いすれば良かったんですが、生憎ワタシがPT中ということで内緒チャットのみでの会話になってしまいました。
しかし、筆者冥利につきますね。ナイト専門サイトを作ってみたいというのが、ブログ開設の当初の意図でもあったんですが、どうにもデータ収集などの根気が無いようで(´・ω・`)
結局は、現状のヨタバナシ・グチバナシに終始していますし、今後もそうだと思うんですが。
それでも、こんな文章から何かを感じてくれる方っているんですね・・。
これはもう書き手の能力では無いですね。「読み手の才」というやつです。

もうすぐLv.100を迎えるということで、その際はかりんにうかがいたいと思っていますv


ということで、かりんナイトの方をはじめ、コメントをいただいた方達に感謝をしつつ、ご返事です。

>ぶんぞうさん
 間違いなく、小論文得意だったでしょ?
 ブログを読む限りでは、(無意識だと思うんだけど)すっごく論理的で明確な文章かくなーって思ってました。例の拡声器についての文章は、感情の赴くままに書いているんだけど、分かりやすくて論旨明確で。あれはスゲーって思いましたよ。
 理なヒトが文になると、面白い文章かけるのかなあ。
 いずれにしても、メイポ抜きにしてぶんぞうブログは楽しめます。
 そだ。 最新記事。
 あれ、もうちょっと考えたらコメントしてみたいなと思ってます。

>りかぽん
 こんばんはー。
 そうです!りかぽんのコトです!ゾンビ撃破ってスゴイんじゃないかな・・。
 レベルはアレですよ、長い時間をかければ誰でも上がるものです。ゲーム内でどれほどの意味を持つのかといえば、「自分が満足するときがあるかも?」程度です。ほんと。LAPのお兄さんお姉さん達に聞けば、多分みんなそう言うと思いますよ^^
 確かにワタシも、たまーに、いわゆる「ランカー」の方達を見ると、スッゲーとか思っちゃうけどね。
 レベルとか桁数とか、そういうことは気にせずに、これからも楽しんでゴー!ですv
 50レベの前に40れべ記念会だね。もちろんお祝いに駆けつけますb
[PR]
by fabken | 2005-09-30 01:59 | エリケン
雑記三題
ちょっくら備忘録です。そもそも備忘録な役目しか果たしていないブログですが。

9月はギルド関係者の120歳が続出してます。みんなスゴイネー。
そして、それはやはり区切りなワケで、レベルアップにはみなさんそれぞれ思い入れのある場所なりモンスターを選ぶようですね。

まずは。
e0008809_2111774.jpg

この方。
心優しきハーミットです。話しているとココロが安らぎます。良きパパってカンジです。
だけど戦うときは鬼神になります。凄まじいです。ドロップ運も凄まじいです。手裏剣は自前です。剣の自前ドロップはカトルロスと虎剣のみという、某エリケンさんとは大違いです。

で、彼が選択したのは。
e0008809_20365619.jpg

おお「死んだ木の森」です。というか人が多すぎです。10名超えてます。ここでラグったのは、GWのイベント以来です。そりゃ、37歳クレリックもゾンビ撃破しちゃうよねb
通行人の方はちょっと驚かれてましたけど、それにしても楽しい祝賀会でした。ゾンビで眠くならなかったのは初めてかもしれません。メイポの死森=ワタシの職場という公式が初めて崩れた一日でした。あ、眠いかもってことね(´・ω・`)


そして。
e0008809_2113053.jpg

巷でささやかれる「槍TUEEEEEE!」を地でいく方です。
当たり前ですけど、それなりの強化をしていないと、槍を持とうが太鼓を叩こうがレベル相応の実力ってのは出ないものなんですね。特に100以降はそうじゃないかなと。そして、レミぽんマジで強いです。これはトモヤ氏にもいえるんですけどね。エリケンは除外した方がよさそうです(´・ω・`)。

で、彼が選択したのは。
e0008809_204841.jpg

ペリオンです。
そういえば、レミさんやギルマス、オプテロン氏とも話したんですけど、ペリオン周辺の音楽はいいなあと。もちろん戦士に適した狩場が多いゆえ、それだけ聴き慣れているんでしょうけど、荒涼とした風景にマッチしていますな。

そしてロアで赤デンデンを撃破!無事に120に到達されました(´・∀・`)ノ
それにしてもSSにあるとおり、やたらと飛び跳ねるギルドです。そして、敬愛する宝師が飛び跳ねたまま落ちたのは誰もが知っていますが、ここではあえて触れません。あ、書いちゃった。

最近ペットもいいかなあと思ったり。
ちゃんとしつけることが出きるのがいいよね。アイテムやメルを拾ってくるってとこもかなり魅力的です。
そして。
こういうこと言わせたいじゃないですか(´・ω・`)。
e0008809_20544050.jpg

[PR]
by fabken | 2005-09-27 20:56 | エリケン
まずはご返事
大学生の頃からコラムメインのしょぼいサイト運営をしてきたりしてます。最近は完全停止状態ですけどね。
いろいろな方とお知り合いになって、互いのサイト訪問をしているわけですが。
そこで思うのはね。
「コメントをつけるのってパワーいるよね」ってコトです。

日記やコラムなどで筆者が書いている内容を読んで、しかもそれに対して、自ら考えてキーボードを引っ叩く。
これってかなり能動的な作業だと思うのですね。ワタシなどは、自分の記事を書いているほうが、はるかに早いですからね・・・。

つまりは。

コメントいただいた方々。どうもありがとうございます。

ということで、まとめてご返事です。

>Bunzoさん
 一ヶ月の海外研修おつかれさまでした。おつかれってのは変かな。楽しみつつ研究ができたんではないかなーと思ってます。実は理系なヒトだったのね・・・。ブログを読むかぎりでは、言い回しの妙でいつも笑わせてもらっているので、結構「文」な方だと思っていたのですよ(´・∀・`)。
 ただ、アレだよね。優秀な文筆家には、実は理系なヒトビトが多かったりして、森鴎外や渡辺淳一は医者だし、かの寺田寅吉なんざ超一流の科学者だったわけで。
 ちなみにオレは思いっきり「文」なヒトです(´・ω・`)。


>レミーラさん
 まずは120歳到達おめでとうです!
 トモヤさんのときも思ったけど、ひとそれぞれ思い出深い場所ってあるんだなーとつくづく。
 やっぱペリオンいいですねv
 経験値優先狩りで、お疲れだと思います。これからはレアドロハンターでb
 いやさ、パルチザンを出すぞ!とタナトス頑張ってみたんですが・・
 たかだか2時間だとタナトスさんも厳しいです。もっと修行が必要みたいです。
 「クレイモアと交換じゃー!」といってみたいものです。

 それから。
 昨夜はルディクエでお世話になりました。てかいつも世話になりっぱなしですな・・。
 あのあと、ルディクエをちょっと復習してみました・・・・。ナルホド。準備が足らなかったな・・。
 戦力になるべく、ちょいと育ててから再度挑戦してみたいなぁと(´・ω・`)。


>kahojunさん
 いらっしゃいませ。ヒサビサですよねー。
 120歳になったときには思わぬ祝福メッセージをいただいちゃって・・。エリケンの中身も涙腺緩んでました。
 イエペペでは、本当にお世話になりました。文字通りの癒し系プリーストでしたものね。かほさんがいるPTは高レベルの戦闘員の方が多くて、もう何だかワタシはいつも必死でした(´・ω・`)。いつもF2してくれるんだけど、こっちはその余裕がなくてF3したりね。
 ワタシが所属してるギルドメンバーは、イエペ好き多いです!やっぱり3次以降の故郷ですよねーv あの頃よりは多少は強くなったエリケンともゼヒご一緒くださいませ。

 W村上バナシ。
 「コインロッカーベイビーズ」と「ねじまき鳥クロニクル」を読んだときの衝撃は、いまだに忘れられないですね。二人とも、読み手に体力ないとダメかなーという作家ですな。
 「蝉しぐれ」いいですよv 藤沢周平の傑作だと思います。ゼヒご一読を。藤沢も池波も、時代小説ではあるけれど、バックボーンは洋画と海外サスペンスだったりするので、馴染みやすいかと思います。
 最近読んだなかでは、宮本輝の「錦繍」がオススメです。とても。


>ビジョンズさん。
 (´・ω・`)。
 バトン渡されました。がんがる・・。

こんなカンジです
[PR]
by fabken | 2005-09-26 21:05 | エリケン
忍耐・・・
ワタシが入っているギルドL.A.Pでは、近頃Lv.120に到達するヒトタチが続出しております。すごいことです。大変なギルドに入ってしまいました。あ、最初からメンバーだったっけ・・。
でね。そうなると考えるのが。
「ギルドメンバーでジャクム戦※但し腕限定よ(´・ω・`)をやってみますか」
ですね。

ジャクム。
なんだか、「ジャクム兜ショック」の時代が懐かしいですね。あれは1月頃のハナシだったのかなあ?その頃は、まだまだ1stキャラでボアを叩いていたワタシには無縁もいいとこ、「なんですか?それ(´・ω・`)」のジャクムだったわけですが。

100歳を超えた頃から、ジャクム挑戦をちょっと真剣に考えはじめましたね。
経験値とかはどーでもいいわけですね。現状の狩場で充分なわけで。イベント的な意味合いで、一度は挑戦したみたかった。
しかしね。無縁もいいとこ、だったわけですよ。
アレがあるわけですね。

e0008809_13322082.jpg

そうですよ。ジャクムクエスト2段階。忍耐
なんだか永遠に無理なカンジです。忍耐とはよく言ったものです。
e0008809_13344779.jpg

カニング忍耐もずいぶんと時間がかかっていたからね・・。

木曜日の夜。会議がえらく長引いてしまって、ヘトヘトで帰宅。風呂の後、習慣的にinしたわけですが。
ギルチャで、「忍耐やるよー」のお誘い。
そうですか。そうなりますか。今日は朝から忍耐つづきです。パワーランチとかいらないです。業務改善会議もいらないです。ジャクム2段階もそんなカンジです。アルコールが入っていないことを感謝します。

さて。
すでに∞回挑戦してるのにも関わらず、2番目のMAPで挫折つづきだったんですね。この忍耐。同じく120歳を迎えて、やはり2段階をクリアしていないメンバーほか5名で再挑戦です。
でもね・・
e0008809_13431521.jpg

所詮このレベルです。注意力散漫な性格がよく出てます。そもそも忍耐中にSS撮っているところに、決意の緩さがあらわれます。

しかししかし。忍耐マスター、ジャクム経験済みのレミーラ氏のご指導を仰ぎつつ。同行メンバーの阿鼻叫喚チャットを聞きつつ。
e0008809_1348421.jpg

クリアです(´・∀・`)ノ
所要時間、およそ4時間。よくやったよ・・

そうそう、2段階に四苦八苦されている方たちへ。
リンクにある、L.A.Pのサイトに2段階の攻略ページがありますよ。
我らが忍耐プロフェッサー、宝師とティターノ弐、両氏の力作であります。
ご参考あれ。
[PR]
by fabken | 2005-09-24 13:52 | エリケン
モコモコ→ムキムキ
おはようございます。春先の季節の変わり目を「三寒四温」なんて言ったりするワケですが。
ここのところの東京は「四暑三涼」ってカンジですね。サンマが旨い季節です。あつあつのサンマに、醤油をタラリとかけた大根おろし。で、ビール!
くーっ。

さて。
デンデンでゴー!などとボンヤリしているうちにも、メイポではイロイロありまして。アレも書きたいコレも書きたいなどと思っておりました。キーボード不精でどうにもなんですが、早起きついでに「アレ」の方を一つ。「コレ」の方はまた今度ということで。相変わらず書いてることが意味不明です。

e0008809_638538.jpg

お久しぶりの本格的なイエペペPTをやってみましたよん。
ともに120歳目前のレミーラ、盗賊トモヤ両氏と、バイキングを男臭くシバいていたところ・・・。
ビジョンズさんから「イエペペやらないかー!」のお誘いが!
いやー、「イエペペ」の言葉にはみなさん熱く反応するようです。

「どうする?オレは行きたいな」
「いくで!」
「行こうv」
これだけの会話で決まりですからね。いいよねー。ハナシが早いです。
それも当然。みんなイエペペさんには長らくお世話になったヒトビトです。

この4名に加えて、LAPメンバーの最強ナイト、そしてドラゴンナイトの方もお誘いしてPT結成です。
111プリースト、124ナイト、120ナイト、119ハーミット、118Dナイト、113Dナイト。
うーん、いいカンジです。イエペペ鬼沸きです。鬼沸きなのは武器庫の火ブルも一緒ですが、こっちは楽勝で黒字です。PTチャットも全開です。ついでにドロップも全開です。

e0008809_657966.jpg

レアドロハンターの面目躍如、レミーラ氏は戦士永遠の憧れ、グリュンヒル!

e0008809_6591717.jpg

ネタ装備ハンターの面目躍如、エリケン氏はゴールデンモウル!
(´・ω・`)。

思いおこせば・・・。
ワタシがイエペペデビューしたのは、ソロ試し斬りが75歳、PTだと80歳くらいですね。
e0008809_6504364.jpg

このSSがPTで参戦し始めた頃かな?コンボアタックをマスターして、ようやくコマに振れるようになってから、積極的にPTに加わるようになりましたね。
その当時、といっても今年の4月くらいですけど、「氷の谷2」といえば間違いなく聖地でした。100歳以上のツワモノ達が、イエペペ相手に凄まじい戦いを繰り広げていた頃です。

とにかく新鮮な日々でした。
さくらサーバは16のチャンネルがあるワケですが、休日などはまず空いていないですからね。
積極的に声をかけて、いろいろな方達と一緒に狩っていましたね。

e0008809_723113.jpg

狩りが終わったあとは、お決まりの安全地帯に集合して、こんなカンジで雑談をしてね。
メイポのハナシから、日常の四方山話まで。
このSSに写っている方達は、今、何をしているんだろうなあ。わずか数ヶ月前のことなのに、とてもとても懐かしいです。

さて。
今回のイエペペPT、思いもよらず長時間になりました。
メンバーも入れ替わりつつ、4時間くらいかな?休日ならではの贅沢です。
そして嬉しかったことは。

e0008809_711362.jpg

そうです。すでに半年近くお付き合いしている宝まん師と、初めて本格的なイエペペPTを組めたことですねb
二人ではすでに何度かやっているんですが、6人PTでは初めて。レベルも83になって、まさに氷の谷2にはふさわしくなってきました。直近の段で一緒にやったんですが、うーん、感慨深いものがありましたね。

それにしてもイエペペってやっぱり楽しい!と思いましたね。あらためて。
プロ野球選手が甲子園で試合をすると、ある種、独特な想いにとらわれるそうですが、あれと同じことかもしれないです。
人工芝のドーム球場よりも、暑い太陽に照らされた天然芝球場。そんなカンジ。
ショーワの駐車場よりも、エルナスの氷の谷。そんなカンジ。

みなさんもイエペでゴー!
ですよ。
[PR]
by fabken | 2005-09-22 07:21 | エリケン
120歳はデンデンでゴー(3)
記憶ってのはちょいと頼りないものです。うかうかしてると、どんどん忘れちゃいますね。
そうです。早いところ「デンデンでゴー!」の記事も〆ないと、120歳になったことなんて遠い過去になってしまいます。
てことで、最近の記事では当たり前になってきた、落語で言うところの「枕」、つまり前段のヨタバナシは端折ります。肝心の記事もヨタバナシなのは公然の秘密です。

ハナシは今から遡ること10日前。先週の日曜日。メイポの時間軸ならばおよそ一ヶ月は経過しようとしていますな(´・ω・`) 光陰矢のごとしです。

さて。どうにかヤル気になってきたエリケンさんですが。
で。
ギルドメンバーの熱いお誘いで、武器庫に大集合です。
e0008809_2238587.jpg

メンバーは、124歳ナイト、120歳メイジ、117歳ハーミット、116歳Dナイト、そして119歳になってから激しく足踏みしているエリケンです。全員ギルドLAPのメンバーですね。ワタシを除くと、みなさんツワモノ揃いです。

そにしても武器庫は大変です。
←の片隅でボーっと突っ立っていても、経験値ゲージがグルグルまわってます。酔った勢いで軽い財布のまま深夜タクシーに乗ったときに料金メーターをチラチラ覗き見る、あのドキドキ感と一緒です。乗り逃げしちゃいたくなるところが、激しく同じです。
まあ、そういうワケにはいかないですからね(´・ω・`)。役立たずとは思いながらも、ロヘンをブルンブルンと振っているうちに・・・

e0008809_22452241.jpg

セーフ・・
危ないところでしたよーっと。(´・ω・`)
100歳の時に、やはり「デンデンでゴーだ!」と大声で叫び、大勢の方にわざわざリス港まで集まっていただいたのにも関わらず、調整に失敗したときの悪夢がよぎります。
あのときは、ボアでたった一人100歳になってしまったんだよね・・・。

はい。今回もギルドメンバーの方達に「デンデンでゴー!」企画を呼びかけている立場をすっかり忘れてました。
そうなのです。ワタシはいつ実装されるかも分からない4次職になるためだけに120歳になるのではありません。メイプル食物連鎖最下位のデンデン様と戯れるコトも120歳になるのも理由の一つなのです。
いや。残り0.02%まで来ちゃったら、もう「デンデンでゴー!」が唯一の目的であり、理由といっても過言ではないです。おお、我ながらなんと美しく純粋な動機でしょう。
でもやっぱり過言かもしれません。

でも。
今度こそやるんぢゃ!
e0008809_22514836.jpg

再びオレンジTシャツを着て、最早ながーい付き合いといえる、こてにゃねーさん相手にレベル1剣の切れ味を試しているうちに、続々とお客様が駆けつけてくれました。
e0008809_22531269.jpg

ありがたいことです。泣けてきます。

そして。

e0008809_22563537.jpg

いよいよデンデン様と対面の時を迎えます。
思えば長かった。エリケンが産声をあげたのが今年の2月。仕事が忙しかった3月こそお休みしていたものの約7ヶ月もの間、実生活と同様に泣いて笑って怒り楽しんできたメイポワールドでの生活。そのスタートを切ったのが、このデンデンです。

万感の想いをこめて、一振り。
トン。
e0008809_22595765.jpg

e0008809_2323197.jpg

エリケン、おめでとう。
そしてみなさん、ありがとう。

間違いなく一つの区切りをつけることができましたね。
4次職が実装されていれば、ここからが新たなスタートとなるわけですが、未実装の現状では再び同じメイポ生活に戻ることになります。
これまでも、しゃかりきにレベル上げに励んできたわけでは無いですし、今後もそれは同様でしょう。ありがたいことに、リタイア後のオトーサンのような脱力感はありません。

ただ、アレですね。
ここまで積み上げてきた、細く曲がりくねった道のりで得てきたコトを、いろんな人たちに還元できたらヨイなーっと思ってますよん。
あ。
言うことだけは立派なのは、中身と一緒ですから注意(´・з・`)ノ

「120歳はデンデンでゴー!」を無事達成したあとは。
ギルドメンバーを中心に、大騒ぎでしたね。こういう時にあえて馬鹿になれる大人は素敵ですb
e0008809_2392646.jpg

ギルドLAPのメンバーをはじめリスまで出向いていただいた方々。シャウトでお祝いをいただいた懐かしい方々。内緒でメッセージをいただいた名も知らぬ方々。
本当にありがとう。

さって。
エリケンの「ひねもすのたりのたり」なメイポ生活は、これからもゴー!ですよ。
[PR]
by fabken | 2005-09-21 23:18 | エリケン
120歳はデンデンでゴー!(2)
今日はいきなり秋の気配@東京です。空の具合はまだまだ夏なんだけどね。

さて。
3次転職、100歳直前のときもそうだったんですが、エリケンとそれを操るヒトは、「到達点」を迎える寸前になると、ちょっとヤル気が落ちる傾向にあるようです。

はい、単なる息切れです。ヒトイキいれるためのメイポで息切れしてどーすんだ!と思いますが、実際そうなので仕方ありません。それしてはエリケンよ、お前はよくぞ7ヶ月もの長命を保ってきたと思います。長くやればいいもんでもありませんが、無事これ名馬だと言い聞かせます。

さてロアでガツンと気合を入れてもらった翌日。
土曜日です。現実生活ではお休みです。仕事は持ち帰ってますけど、そっちのヤル気もおきません。メイポのヤル気もちょっと微妙です。
しかししかし。
5枚の兜書10%が気になります。貼りたくてウズウズします。もうね、10%大好きです。
巷では30%書の「失敗したら消えるカモ!」的潔さを愛される方が多いようですが、ワタシは「失敗したらその痕跡が永遠に残りますよ」的煮え切らなさを、愛しておりまっす。

そして愛があるところ、神が宿るのですよー。ひらたく言うと「信じるものは救われる」です。
こてにゃねーさん同席のもと。5枚連続貼りです。
e0008809_20472990.jpg

ガツンと気合を入れてもらいます。
ペシ・ペシ・ペシ・ペシ・ペシ。
1枚成功。まーヨロシイんじゃないでしょうか。
勢いで、アイゼンにも素早さ60%書をペシ。
成功。まーヨロシイんじゃないでしょうか。
これで茶頭巾紛失直前のステイタスに復帰です。

現金なもので、ヤル気も徐々に復帰です。お持ち帰りの仕事のヤル気がぜーんぜん起きないのは、かなり問題ありますが気にしないことにします。二兎を追うものは一兎も得ずです。なんだかこの認識もかなり間違っているように思いますけど、合わせて気にしないことにします。

そしてそして。
やっぱりこういうときは勢いつけないとね!
e0008809_20561270.jpg

バル様討伐に向かったり。
e0008809_2057104.jpg

火狸金融に討ち入って、ドロップの山をきずいたり。
そしてそして、何よりも嬉しく、ガツーンと気合の入るできごとが。

e0008809_20593460.jpg

許可をいただいていないので、お名前を出せないのが残念なんですが。
ギルドメンバーの凄腕メイジ○○さん(うぅもどかしい)が、一足先に齢120に到達されたのですよ。
達成後にお祝いに武器庫までお邪魔したんですが、これでヤル気が戻りましたね。
彼の周囲には120歳オーラがっ!見える!見える!

そしてそして!

ながーく曲がりくねった道は、書くほうも読むほうもタイヘンです。
というか、そもそもこの冗長さに付き合ってくれている方がいるのがも甚だココロもとない状況でっすが。
へへ。
また次回ナリ。
[PR]
by fabken | 2005-09-15 21:06 | エリケン
120歳はデンデンでゴー!(1)
残暑厳しい東京です。
もっとも日中エアコンが効いた部屋で働いているワケで、いい気なものですが、ここのところの「クールビズ(ぷ」というやつで、ワタシもネクタイ外して仕事しております。おかげでボタウンダウンのシャツが増えました。なんかね襟幅が広いシャツは、ネクタイ無いとマヌケです。
最近はサスペンダーも2組購入しまして、組み合わせを楽しんだりしてますよん。

さって。
おそらく服装センス的には結構ヤバイ、だけど戦士にとっては極めてありがたい「茶頭巾」を店売りしてしまったエリケンですが。さすがにへこみましたね。命中7の減少って、かなりのものなんです。
レベル120目前にして、うわ、やる気がまるででませんよー。

しかし、ここまできたらやるしかありません。ここまできちゃったんですよ。まったく。何でかはわかりませんが。

レベル120。
れべるひゃくにじゅう。
メイプルストーリー以外では、まったく意味を持たないその言葉の響き。というよりも、4次職が果たして実装されるのかどうかも分からない現状では、メイポ内ですら、実質的な意味を持たないこの言葉。
けれども間違いなく大きな到達点の一つなんですよね。

その到達点を目前にしての茶頭巾紛失は、うーん思わぬ壁です。

でもね。
e0008809_20214072.jpg

こんなカンジで仲間からロアでガツンと気合を入れられたら、やるしかないよね。
やるよーっ。やっちゃうよー。

早速、フリマで茶頭巾を購入しました。命中5で3.5M。安いです。ちょっとエリケンに追い風吹いてるカンジです。
しかもしかも。
こてにゃねーさんが、ヴァーチャル足を棒にしてフリマ巡りをしてくれて。
兜防御書10%を5枚もみつけてくれました。しかもそれを合計300kという格安で提供していただき。
しかもしかも。兜防御書30%までいただきました。すみませんすみません。
本当にありがたかったですね。書を頂いたこともさることながら、彼女と話している間に、頭が冷えました。
はぁ。この御恩返しは有形無形を問わず、お返しできるようにしたいです・・。
「エリケンのスマイル、プライスレス」
なんてワケにはいかないからね(´・∀・`)。

そしてそのまま、こてにゃねーさんとジパングへ。
書を貼る場所はココと決めてます。ジンクスジンクス。
かの名将、野村カントクは勝ち続けると下着をいっさい取り替えなかったそうですが(´・ω・`)、それと同じです。そういえば、エリケンも誕生以来下着を替えていないような気がしますが、これはどうでもいいハナシです。

そしてそして・・・、

120への道が長く険しいように、今回の記事も長く険しいのです。険しいのはこれを書く作業のような気もしますが、それはワタシだけの問題です。
次回へゴーだ。
[PR]
by fabken | 2005-09-14 20:53 | エリケン
むむ
@会社です。

命中9アイゼンにつづいて、命中7の茶頭巾を誤って店売りした模様です・・

昨夜はバイキングをやっていたんだけど、ブレスがきれたとたんにミスの嵐。
しかも丸薬を使ってもミスがでるわけですね。
装備欄をみると、うお将軍兜だよギャースってことで、アイテム欄から装備しなおそうとしたわけですが・・
ありません。

げ。
PT中にも関わらず、慌てて倉庫担当キャラにログインしたんですが・・
無いです。ぐは。

アイゼンは再度作成中でありまして、残りUG4で命中6のものがあるのですが。
くそぉ。
茶頭巾は製作原価が高いだけに、非常に無念、無念です。

PT終了後、茶頭巾命中5を購入。
あぁ。
それでもバイキンの自力必中までに命中が2、足りません。
しばらくは黒字狩りをしつつ、命中強化に勤しむ必要がありそうです。

この際だから、火ブル自力必中まで強化しようかね・・

しばらくの間は、エリケンがログインしても、強化の為だけだと思われますよ(´・ω・`)
[PR]
by fabken | 2005-09-09 10:59 | エリケン