Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:ケンエリ( 22 )
エリケンさんちのエアコンは耕運機でした
我が家の今夏の生命線ともいえるエアコンさんがですね、一時間ほど前に、ガリゴンガリゴンと耕運機のような音をたてたのがヒジョーに心配なエリケンさんですが、このクソ暑い熱帯夜、ヒネモス読者諸賢におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。エアコン必須の夏だな!
そのエアコンも就寝1時間後に止まるようにしてあるので、ワタシは氷枕を抱きしめながら寝ているのですが、ちょっとそれって抱きしめる対象が激しく間違っていると思います。



さて、「いいだんだよもう!ヒネモスはパンヤブログにしちゃうんだよもう!」と割り切ってから、いきなり更新速度があがってしまったワケですが。
そんな勢いもきっと今日までだと思います。過去の事例って大切です。えへ。

で。
エキサイトブログにも、しょぼいながらもアクセス解析機能がありまして、どのリンク先から来ていただいたのか、どんな検索ワードでこんなヘッポコブログにたどり着いてしまったのかが分かったりもするんですね。
普段はそんなものはどーでもいいので見ていないんですが、ブログ管理の都合上ひさしぶりにちぇきら!してみました。
e0008809_0124985.jpg

栄えある第1位は「エリケン」でした。なんだかご愁傷さまですとしか言えないですが。

そんなカンジで他の検索ワードをみていくとですね、第3位銅メダルの、「ランナーズハイ 危険」ってのも激しく気になるワケですが、第4位の「メイプル ナイト 黒字」ってのも、果てしなく哀愁が漂ってきて泣けます。なんだか5年前を思い出すのです。
はい、古武士エリケンさんが自信をもってお答えします。

「メイプル ナイト 黒字 = それは無いです^^」

誇り高きジェダイ見習いの諸君は、狩りが終わったらですね、MOBさん達に「今日も赤字にしていただいてありがとうございました」と、感謝の気持ちをあらわすくらいじゃないとやっていけないのです。

それはともかく、第8位に輝いた「メイプルストーリーレイ先上げの方が現実的 プリースト」ってのがスゴイですな。
そもそもヒネモスを書いている当人は、ナイト・ヒーロー系列をひたすら育成してきたワケで、プリーストのコトを知りたくて検索をかけてきたのに、なんの因果かヒネモスにたどり着いてしまった方には申し訳なくて仕方がないのです。

それはぜんぶこいつのせいだ!
e0008809_0275337.jpg

そうです、2005年の夏、エリケンのあまりの赤字っぷりに嫌気がさして誕生させた賢弟ケンエリです。とりあえずなんだかアレだ一応プリーストですが、いまだに85歳とかです。先上げしたのはデンデンです^^



なにはともあれさてそして。
ここからパンモスバージョンですが。
8月5日、パンヤに2年ぶりに新しいキャラクター「ネル」が登場するわけですがっ!
GMのツイッターとメールマガジンで、はじめてそのベールを脱いだ!

はい、このセクションは「ネルが実装されたら、きっと溺愛してしまう;;」と言っている、ボスつなこさま向け記事になります☆
いくぞボス!これだ!
・その1
e0008809_0341280.jpg

・その2
e0008809_0343931.jpg

いかがですか、ボス。
ワタシにはきっと溺愛は無理そうです(^・ω・^)
でもアレですね、人気はかなり出るんじゃないかなーって思います。
これを機に、クラブつなちきんの人たちがたまーにでもログインしてくれるとうれしいな!



なんだかヒネモスらしくないヒジョーにまっとうな〆になってしまって、うろたえているワケですが、それ以上に再びエアコンが耕運機のようになってきて、さらにうろたえていているワタシです。
これは!ぶっ壊れるのか!あぁ?! エアコンさんよ!

エリケンさんちの夏は危機的状況を迎えております。でへ。

ぜんりゃくひなち!
[PR]
by fabken | 2010-08-04 01:03 | ケンエリ
ディフェンシブな強化は成功しました
今年はギリギリまでエアコンはつけないのよっ!と堅く決意をしていたのですが、週末の蒸し風呂加減にはすっかりウンザリでした。
ワタシのカタイ決意ほど、これまたユルイ決意はこの世に存在しないのでありまして、今夜はすっかりドライドライでグイングインとエアコンが大活躍なのであります。暑いのはいいんだけど、湿度でジメジメってのは体をダメにするからなーと言い訳です。



さて。
我がLAPには何人ものジェダイ達が、ダースなベーダと戦いながら、フォースを感じようと日々研鑽しているワケですが。
いま、有望なる若きジェダイ見習いが成長中なのですね。
e0008809_21291067.jpg

なんともフォトジェニックな被写体が約1名写っています。この方も実に凄まじきジェダイなのですが。
ジェダイ見習いは左のヒトです。一見、「春眠櫻電ニぽてち」というキャラ名のようですが、そういえばメイプルは全角6文字が限界なのでした。
本職は凄腕ビショップなのですが、いまはジェダイ見習いなのです。
現在84歳だったと思うのですが、おーしそれならマガティア名物の「ロミオとジュリエット愛の逃避行」クエストでもやりたいよな!ってコトになりまして・・。



これはLv.71~85での4名クエストなワケですが、なかなかギルド周辺では適齢期のキャラがいなかったりするのです。
なんだかLAPのヒトたちは、いざキャラを誕生させるとグイングインと育ててしまうヒトも多かったりで、あっという間に通過してしまうのですね。
でもでもでも!
e0008809_21403642.jpg

この子がいたのです。
そうです、賢弟ケンエリです。誕生してから3年近く経ってもいまだに85歳、ここ1年は全く成長していない実に麗しき停滞中のプリーストです。しかも「ロミオとジュリエット愛の逃避行」クエストも経験済みなのです。



おお、そしてよく考えてみれば!
LAPには栗娘もいる、どん子☆もいる、元祖アフロもいるっていうので、これは行けるんじゃねーの!という雰囲気だったのですが、いかんせん時間の都合が合いません。
そこで、この「ベテラン」クレリックに頑張ってもらうコトにしました。
e0008809_21451249.jpg

いきなりのレベルアップですが、67歳クレリコのRちゃんねるサブです。これまた誕生してからスサマジイ時間が経過しているのです。しかもジャクムソロまで経験して10秒間は生存していたのです。でもやっぱり67歳です。

死の森@エルナスの沸き具合も、かつての輝きを取り戻すくらいに復活しているのですが、ああやっぱり微妙に過疎地域の香りです。
今と較べてまだまだ牧歌的だった当時でも、この森だけは「放置してたじゃんよ!」「ずっといたよ!」とかいうクダラナイ会話が飛び交っていた場所なのですが、ああやっぱりエルナスの長期下落傾向に歯止めはかからない雰囲気です。

ともあれ人気があろうが無かろうが、ゾンビが眠くなるコトは今も昔も不変でありまして、レベルアップしたRちゃんねるクレリコさんも「つかれたねー^^」です。
「一気に三次転職して、そのまま71歳になって、ロミオとジュリエット愛の逃避行をするんだ!」という勢いも、30分で消滅です。



でもね。
e0008809_21511683.jpg

そうなのです。我が愛犬スズがついに20歳なのでした。歩みを共にしてからだいぶ経つような気もしますが、ようやく20歳です。念願のスタンドアップなハスキードッグに成長しました。
よかったよかった。長かった・・。



さてそして。
ここまでダラダラと書いてきて、えらく支離滅裂で、主題が明確でない記事だわよって思うのです。
筆者はいったい何が書きたいのか、ここまで読んできて理解できたヒトは、おそらく一人もいないと思います。
書いてるワタシ自身がそうなので当たり前なのですが、もしも「いやー、キミの言いたいコトはよく理解できる。うんうん。わかるよ!肩組んじゃうよ!」と思ったヒトが一人でもいるのだとすれば。
悪いことはいいません、あなたは今夜ばかりは早寝して、明日からシャキっとするコトをお勧めいします。視力検査も悪くありません。
うけけ。



とはいっても、このままで終わると読者が一人もいなくなる気がするので、とりあえず〆だけは用意しておくのです。
e0008809_21552623.jpg

なぜかこういうモノはできるんです。賢弟ケンエリにでも持たせようと思います。役に立たない気がしますけど。

その影で。
さよなら、さよなら、砕く骨の変な形の刀よ・・。
3枚目を貼るまでは、豪剣に育つと思っていたよ・・。

ヒネモス史上、これほど言いたいコトが明瞭な更新も珍しいカモしれません。

舞さま降臨
[PR]
by fabken | 2008-06-23 22:22 | ケンエリ
借り物競争なら殿堂入りです
さてもさても、繁忙な雰囲気です。
商売繁盛で忙しいコトはステキですが、日中は気がつけば夜になってるし、家に帰ってクラシコラガーを「クーッ!」っとやってるうちに、気がつけば「もう朝じゃんかよ!」っていうカンジです。
降るエスカレータを駆け上げるような慌しさと、そして束の間の休息と。
人生は、やっぱりこうじゃないといけません。ふ。
らいふいずびゅーてぃほー!

職場では「シゴトをするふり日本一」という、実にスバラシイ称号を授かっているワタシでありますが。
ここ最近はそうもいかないっていうか、春から小所帯を背負う立場にイヤイヤながらもなっているので、ここは一つ、ワタシなりに踏ん張らないとイケナイのです。おかげさまで、トイレでも踏ん張りが利くようになりました。えへへのへ。



そんな雰囲気の中、メイプルは前週に引き続き、営業担当のケンツーさんが頑張ってるみたいです。「あの7月の守銭奴パワーはどこいった!」ってなくらいに、売り上げ激減っていうか、そもそも「店売り直行品」を並べているので、実に零細なカンジです。そのうち倒産すると思います。
そうです、買うなら今です!インフィニティとかホーリーシールドとかアキレスとか影縫いの矢とか、品揃え豊富な優良店です。レベル30装備とかも取り扱っちゃう、実にコンビニエントなお店です。

・・・・。
書いてて実にムナシイのですが、SSが無いと成立しないブログなので仕方がありません。



さて。
今年は「メイプル武器キャンペーン!」中に、ワタシの方が「メイプル断続休暇キャンペーン!」だったので、一つもドロップするコトなく終わったのですが。
e0008809_13194248.jpg

LAPのスーパービショップの櫻ちゃさんから、素敵リースです。
先々週の麒麟&櫻ビシャスで一緒に暴れたあとに、ケンエリへの贈呈式があったのですが。
「あげるよ!」って言ってくれたのですが、麒麟&櫻の汗の結晶を軽々しくいただくワケにもいかないので、勝手にリース物件に決めたのです。



だってさ。このケンエリさんはさ。
e0008809_13243227.jpg

恐ろしいコトに、自前装備がまったく無いのです。ほとんどご好意のカタマリで生きてます。敬称略です。ゴメンナサイ。
で、この中では帽子が唯一の自前といえば自前なのですが、それにしたって「死の森」に移動したときに、なぜか落ちていたものなのです。
良品だったので「おー!」と思わず拾ってしまったのですが、誰かが取りに戻る気がして、ドキドキしながら2時間以上も死森に釘付けだったのです。小心者です。
しかもですよ、お借りしているスタッフ、イヤリング、鎧に関していえば、実にスンバラシイ強化品だったりもするのです。
ちなみに靴は裸足となっていますが、「裸足さん」から靴をいただいたワケではりません。正真正銘の裸足生活です。素足で歩くと足ツボにヨイのです。



それにしても、賢弟ケンエリが誕生してからすでに2年以上が経っているのです。82歳だそうです。
これだけ恵まれた装備をしているのに、全く成長しないのはなぜなんだろう・・・。

そもそも操作しているヒトが、成長とは無縁の生活を送っているからのような気がします。
困ったもんだ。

それでも土曜の朝はフツカヨイ
[PR]
by fabken | 2007-09-08 14:06 | ケンエリ
傘寿な二人
ワタシのご近所さんに「甲州街道さん」という国道がありますが、よく考えてみたら道路に敬称はいりませんでした。
この国道に沿って街路樹があるんだけど、これが全面的に最後の紅葉になっておりますよ。銀杏並木の神宮外苑とかさ、どうしても都心だと作られた紅葉な風景になってしまうんだけど、それはそれでいいカンジであります。根津美術館とかもいいよね。



さて、実に正しい枕のあとに本題です。
ここのところ、狩場にいても、ほとんどチャットに終始していた「りおちゃんねる&けんえり」さんたちのオハナシです。そうです、「なんとかなるんだろうか@同時80歳」なのです。
e0008809_15214515.jpg

骨っぽいサージェントさん達がいようがいまいが、たいていはこんなカンジでボーっとする日々だったんですが。
年末が近づいてきて、どっちもっていうか、特にりおちゃんねるが休日返上で働く激務な日々なので、「今年中になんとかなればいいよなあ」と話していた、その矢先。
e0008809_15173224.jpg

こういう時はヤル気みたいです。表情はキャー!ですが、そのココロはF5なのです。
「今日中になんとかしちゃうよ!」です。たしかにinが被る機会が少ないので、働けるときに働かないといけません。



軍営で頑張っちゃおうぜ!っていう狩りだったんですが。
会話も表情変化のみっていう、まさにハート・ツゥー・ハートな狩りです。一見、ココロ温まる戦闘です。
でも、その内実は。
e0008809_15145299.jpg

このときの、表情会話を再現してみるとこんな雰囲気かもしれません。
笑顔ケンエリ:「ぜったいきょうはむりだよね^^^^」
キャーりお :「あたりまえじゃん^^^^」



それでもやるときはやるんです。今でもわずかに残存するエリケンモチベーションを、全てケンエリさんに注ぎます。
e0008809_15294729.jpg

どうにかこうにか、ここまでたどり着きました。思えばケンエリさんが産声をあげてから、すでに1年と3ヶ月。100歳でも120歳でも200歳でも無いんですが、ウレシイものはウレシイのです。
神は細部に宿るといいますが、ヨロコビも地味なところに潜んでいたりするのです。あひゃひゃ。



さてそして。
りおちゃんねるとの同時80歳ってのは、ここ2ヶ月ばかりのテーマっていうか、お楽しみっていうか、何よりも80歳になればビシャスクエストが最後まで出来るワケで、かなりの節目と考えたいたんですよ。はい。

でね、さすがに軍営の陰鬱な雰囲気でレベルアップも無いでしょーよってコトで、お天道さまが燦々と輝く場所に移動です。
当初は旧大陸で一番好きな、ハインズ大先生が見守るエリニアでやろうぜ!って思ったんですが、アレです。スルラで同時レベルアップなんてのは至難のワザです。
エリケン100歳のときに、経験値調整に失敗して赤っ恥をかいたのを思い出します。泣きそうでした。あれから1年半も経ったのね;;



でさ。
e0008809_15372142.jpg

ママンです。りおちゃんねるが見つけてくれました。レアモンスターには、ほんとに嗅覚がきくヒトです。スバラシイのです。しかも同時にレベルアップするにはちょうどいい相手です。相手に不足はありません。

不足っていえば、関係ないけどアレですね。最近どうも野菜不足っていうか、そもそも食事が適当になってきちゃって、サプリメンツな日々なのです。しかも、ちゃんと考えて買っていないので、似たような機能のものばっかりです。「とりあえず飲んでりゃいいんだろ!」と思ってますが、それだと酒と同じです。

そうでした、ワタシの健康状態は関係ないのでした。どっちにしても最後は気合が入ったもん勝ちなのです。悪しき精神主義です。うははのは。やるぞやるぞ!いい年末休暇にするぞ!
でね。モトに戻りますが。
そんなカンジで、しばしママンと戯れつつですよ。「ドロップがいいと、なおスバラシイ」とかヨコシマな考えで叩いていると。
e0008809_15421360.jpg

これね、かなり感無量でありましたよ。ケンエリ的にはプリースト転職以来のカンドーだったかもしれないです。70歳半ばからは、りおちゃんねるとずっと一緒にレベルを上げてきましたからね。ほんと感謝感謝=多謝なのです。



とりあえずってコトで、微妙強化龍天99をお祝いに贈ったんですが、その能力うんぬんよりも、そのナマコスタイルに感動してるっぽいです。龍天ってカッコいいもんなあ。
e0008809_15481946.jpg

うーん、龍天を装備すると、やっぱり一人前のLUKマスターシーフな匂いが漂います。
LAPってのはマスターシーフも比較的多いギルドのようで、建造さんや、初代な先生、あふろんなどなどツワモノが多いんですね。
早いとこ、そういった諸先輩に追いつけよー!とは思いつつ。でもまあ、のんびり遊んでほしいですね。

ケンエリさんは現在のところ、レベルアップするたびにホーリーシンボルを上げておるってのが現状なんですが。
早いとこ、レイに振ってみたいところです。さすがにヒールアタックだけだと汎用性に欠けること著しいワケで、その対極にあるジェダイを長らくやっているだけに、もっとりおちゃんねると遊べる場所を広げていきたいものですな。



で。
さっきも書いたんだけど、なによりも80歳ってのは、ビシャスへ挑戦状を叩きつけるコトのできるお年頃なワケですよ。叩きつけるだけならできるんです!
そんなカンジで。
e0008809_15572289.jpg

ジョニさんの助けをいただいてっていうか、単純に「アイテムを拾うヒト」と化して、挑戦権の獲得に向けて必死です。りおちゃんねるにはエリケンさんが出動できますが、ケンエリさんでは何もできないので、必死です。

そして。
e0008809_1559762.jpg

へへ。
ついにメダリストです。本当に何もしないでメダリストになっちゃいましたけど、これであとは、エリケンで「りおメダル」を出せば時計塔の最深部に一緒に侵入できます!

「りおちゃんねる&けんえり」での挑戦が、いまからものすごく楽しみです。
その楽しみがせめて30秒くらい続けばいいなあって思ってます。
目標が果てしなく低いのは、エリケンさんとそっくりです。
[PR]
by fabken | 2006-11-25 16:04 | ケンエリ
もう少し普通でいられるまでは
一年を通して、一番好きな季節は晩秋だったりするワケです。
この時期の空気の匂い、空や街の色彩が好き。服を選ぶのもこの時期が一番楽しかったりするのですね。
「バグダッド・カフェ」という、極私的・圧倒的フェイバリットな映画があるんだけど、その映画の何が良かったのだといえば、これはフィルターをかけられた、あの空の色が、この曖昧な季節の空に相似しているからなんだろうなあとも、空気頭なりに考えたりもするワケですよ。

まあ、さ。
なんとなくその場の雰囲気やデキゴトに対して、よくいえば順応・適応し、悪く言えばあまり深くモノゴトってやつを洞察せずに流されるように生きている、BGM体質のワタシにとって、この季節ってやつですらも不快に感じる時期はあまり無いようでもあり。



さてアレです。
なんとなく地味な枕で始まってしまった、ヒサビサ更新のひねもすブログでありますが。
ここのところは、メイポ的になーんにもしていないので仕方がないのであります。

関係ないけどさ、「~であります!」っていうのは、山口県っていうか江戸時代的には長州の国コトバらしいですね。
この「~であります」というのは、明治初期の軍隊から日本全国に普及したらしいですが(ちなみにカレーライスもそうらしいですよ)、当時の軍隊ってのは、実質的に旧薩摩・長州藩で成り立っていたようなものらしく、長州の国コトバがそのまま儀礼的な言動にも影響を及ぼしたみたいですよ。

はい、知ったかぶりはこのあたりにしておきまして。
てか、誤った情報かもしれないのでゴメンナサイ。素人が発信できるネット情報は玉石混交ですから注意ですよ!あひゃひゃ。
自分で言うなよです。



さてそして。
ともかくアリガタイコトに仕事的には多忙です。時折、自分が負う責任に身震いをしながらも。
BGM体質と書いたように、将来的な展望などを一切考えずとも、目の前の案件処理に忙殺されるコト自体に、一種の快楽を覚えるようになってきてます。
それを虚しいと感じる瞬間がありつつも、「俺は意志を持った歯車になるのだ」と言い聞かせつつ。
いずれ磨耗をして、軋みの唸り声すらあげられない歯車になるのでしょうけど。
それまでの期間を少しでも長くしてやるぜっていう覚悟なり意欲なりが充満してるぜって雰囲気です。



そんなワケで、メイポ的にはかなりのお留守番状態ですが、やることはやってます。
e0008809_1781051.jpg

なんだか、聖母舞さまに引率される悪ガキ4人っていうカンジですが、エリケンさんの最近の今週唯一の活動記録、「なんとなくビシャスをやってみる」です。

モトモトはDK版のテイ坊が「クロスケ処理が可能か試したいんだよ!」っていうのに、ヘラヘラくっついていったんですが、ギルチャで逢引の時間を打ち合わせしていたら、初代な先生や、ジョニーな学生が別キャラで続々と集結です。
なんだか、学食でだべっている内に、クラブイベントとかに発展していった、良き時代を思い出しちゃいます。
e0008809_17125975.jpg

引率プリースト1名、子供達5名で無事に撃破です。なんだか近所の公園で遊んでいる幼稚園児みたいです。



まったく関係ないんですけど、幼き時代のワタシは幼稚園を退園しているそうです。そういや、その頃の記憶があんまり無いなあって思い出すのですが、ある日、幼きワタシっていうか、単なるクソガキのワタシは母親にこう言ったそうです。
「せんせいがはらたつからもういかない!」
うーん、このあたりが今のワタシにも通じる、しょーもない頑迷さなんですが、あっさり許した両親もなんだかスゴイですな。
そのおかげでピアノを習うコトになって、今の殺伐としたワタシの人生を少なからず潤してくれる素敵アイテムと出会うコトにも繋がったんですが。



さて、ハナシはモトニモドル。
二回戦目もやるかーっていっているうちに、「舞幼稚園」に転校生が続々と集結です。
e0008809_17221296.jpg

全員がポチ犬です。でもほんとんどの人が学生なので、「権力の犬」はあんまり多くありません。それはワタシです。あひゃひゃ。エリケン的には赤字に悩む日々ですが、腹の中は真っ黒です。うけけ。



まあ。
そんな腹の中を、多少は穢れ無きものにしないとなーってコトで。
ここのところは、ケンエリさんで美しき日々を送っております。
りおちゃんねるともども互いに多忙な中で、in時間をすり合わせながら亀の歩みで80歳を目指してヘラヘラ頑張ってますよ。
80歳まで、ともかくもあと70%程度にまでこぎつけましたが。
e0008809_17255393.jpg

スローライフな基本線に、まったくの変化はありません。
そもそも親分やらG.ファントムやら天狗やら。無謀な狩場に日々お出かけすることをテーマにもしているので、これが一進一退っていうか、一進三退ってカンジです。

スローライフもへったくれもありません。
むしろ生き急ぎです。

LAP妄想族
[PR]
by fabken | 2006-11-11 17:39 | ケンエリ
LAPのこどもたち
これから出かけないといけないのですが、まだまだ洗濯機はグルグルしてます。どうしましょう。
出かけるといっても、その行き先は新宿方面であって、さらに言えば会社だったりするので、秋晴れとはいえ、あんまり嬉しくありません。うわん。

さて。
LAPのサブキャラクターが中心となって結成したSLAPが、残念ながら活動休止になってしまったのですね。
これは仕方が無いことなので、まずは失業してしまったキャラクターの受皿会社をみんなで作ってきましたよ。

新たなギルド名称は「LAPSLAP」。
なんだかミモフタも無い名前ですけど、語感も含めて気に入ってます。SLAPが復活するのが一番なんですけどね。
ともあれメンバーも15名ほどかな。すでにメイン化しているちゃまサブ・粉サブや、脅威の6体目100歳もいきそうなアチャパパサブもいるので、賑やかなギルドになりそうです。
e0008809_1135276.jpg

LAP倉庫にプールしてあったメルや、みんなの資金提供で紋章も作成して、人数も30名まで増員してみました。

ギルドマスターは、LAP長老の「でんこ」様です。本業はプリーストな120歳です。
本当は「改紫電」という名前なのですが、なんだかどのキャラでinしても、みんな「でんこ!」が合言葉です。
はい、それはこのキャラのせいっていうか、おかげです。
e0008809_114649.jpg

この「むらさき電子」をマスターに、LAPともども、メイポ生活をのんびり楽しめたらいいなあって思ってます。

LAPだろうがSLAPだろうが、みんなの会話が大人過ぎて、ウブなワタシには全くついていけません。
てへ。

戦場カメラマン丁稚奉公講座
[PR]
by fabken | 2006-11-05 11:34 | ケンエリ
戦場カメラマン実務講座
平日のお疲れさんがドカンと出たのか、昨夜は夜の8時に寝てしまったようですよ。おこちゃま時間です。夕食っていうか、夕肴をつまみつつ、軽く軽くで日本酒を飲んだら夢の中でした。
起きたのが午前2時っていう、これはおじーちゃま時間です。
なんだか時差ボケ気味です。

さて。
ここのところは、りおちゃんねるのヤル気が上がってきている雰囲気です。つまりはケンエリさんも頑張ってます。大半の時間は職場放棄でヘラヘラしてるんですが、地味にコツコツと成長しておりますよ。

エリケンさんは、ここのところは控えチームです。クエスト処理で、たまーに動く感じですが、やっぱり145歳まで育てた甲斐がありました!
e0008809_1332888.jpg

ドレイクやアイスドレイク相手にビシバシです。「ドレイクの食卓」とかさ、本当に懐かしいですね。

アイテムを集め終わったのが77歳マスターシーフと同時だったってことは極秘にしたいところです。

そしてカメラマンは現像室に入る
[PR]
by fabken | 2006-11-04 13:26 | ケンエリ
ペリオン道中膝栗毛
なんていうんですか、モノゴトに俄然やる気が出ちゃうときってありますね。
朝起きてですね、猛然と部屋の掃除を始めちゃって、しかもやっているうちにトップギアに入っちゃって、部屋の模様替えまでしちゃったよ!なんていう経験が、たぶんきっとおそらくメイビー、皆様にもあるんじゃないかと思います。

先日のワタシなんてアレですよ、模様替えした勢いで、なんと炊き込み御飯まで作っちゃいました。しかもごく自然にです。
「掃除→模様替え→炊き込み御飯」というフローチャートが、どうやって脳内で描かれるのか不思議です。生命誕生から数十億年、脳の働きは謎と神秘に満ちています。

うぉ、炊き込み御飯からハナシがデカくなりました。ともかくですね、「ヤル気出ちゃったよ!」っていう局面は、誰しもあるってコトですね。



メイポでもそういう場合がありますね。たいていの場合、それは「ドロップ2倍!」「ただいまサクサクチケット発動中!」だったりするワケですが。
はい、どん。
e0008809_711339.jpg

昨日は、おお、inするとりおさんがいます。忙しい合間の貴重な休日に珍しくメイポをしてます。
「ペリオンいくょ!」ってコトでヘラヘラついて行ったんですが。
マンジのところで「鬼の包み」だかをいきなり開封です。これだから油断も隙も無いのです。マンジさんも「ケガするぜ」みたいなコトを言ってます。ケンエリさん、inするなり昇天の危機です。

しかし。
e0008809_7165418.jpg

マンジさんが思わず絶句してますが、悲しいコトにこの鬼達、わざわざ下町からやってきてくれたのに、全くもって攻撃をしてきません。接触ダメージもありません。
やがて鬼達は、りおさんの哀しい「バグ?! バグなのぉぉ?!」というセリフと共にペリオンの大地に露と消えていきました。
ケンエリさんもそろそろ経験値減少が気になるお年頃です。そう簡単に死んでたまるかです。うへへ。



ともあれ。
どうやらこれで、りおさんの狩る気ダマシイに火がついたようです。お知り合いならご承知のとおり、ものすごくレアなんですよ、これは。
「もうね、狩っちゃう!狩っちゃうのよ!」
いきなりです。おし、ケンエリも頑張っちゃうよ!ケンエリの狩る気ダマシイも、ものすごくレアです!

ペリオン周辺で75歳マスターシーフの狩場といえば、もう遺跡ベースキャンプ周辺だぜってコトで移動したんですが、スバババ・サベジと、ギュインギュイン・レイを全面的に発動しながらのハイテンション移動です。通りすがりに狩っているヒトがいなくて良かったです。
で。
e0008809_7261093.jpg

第1軍営が一番動きやすいってコトで、なんだか本当に本気みたいです。工事現場のようにサベジを乱射しつつ、猛烈に狩ってます。今年の初めに3次転職を果たして以来のすさまじい狩りです。

それにしてもアレですね、ゾンビMAPが著しく「マズー!」になった今、このスケルトン系ってのは、りお&けんえりPTにとってかなり良さげです。経験値もバンバン貯まります。
経験値クエスト@けちんぼチャーリーが出来ないのがちょいと難点ですが、経験値もすばらしい!メルもすばらしい!ってコトで、しばらくはここでヘラヘラする雰囲気です。



はい、そして。
e0008809_7305698.jpg

本人も「数ヶ月ぶり!」って言ってますから、本当に久しぶりみたいです。76歳です。暫定的にケンエリさんと同い年です。「暫定同い年」ってのがリアとリンクしてます。
ムキーッ!ちょっと悔しいので、ケンエリさんも頑張りまして。
e0008809_7331423.jpg

これまた久しぶりのレベルアップです。おお、77歳です。
少しずつ、亀の歩みでスキルアップしているホーリーシンボルを育てつつ。うーん、年内に「同時80歳キタコレ」ができるのかしらっ!



それにしても、このヒトの本気モードはカッケーです。そもそも去年の春から夏にかけて、「別キャラりお」でエルナスやらルディブリアムでバシバシと狩りをしていた時代もあったワケで、あの頃の片鱗をチラリと垣間見せてくれた瞬間でありました。
あひゃひゃ。

マスターシーフ・りおは、念願の龍天を携えてのビシャスプラント戦に挑めるのか、これは激しく注目していきたいトコロです。
なんとかなるかもしれません。
だってね、このりおさん。

50代クレリックで、ソロでジャクムに突撃してたんだものーっ!

虚偽広告看板!
[PR]
by fabken | 2006-10-18 08:01 | ケンエリ
死の森における井戸端会議
タイトルを書いていてふと思っちゃったんですが、下町にある例の井戸ね、雑談するのに最高かもしれません。
はい、またまたグダグダな枕でスタートしてしまいました。
こんにちは、ビミョーに蒸し暑くなってきた素敵週末をいかがお過ごしですか。カフェイン愛好家です。グビグビ。酸味ガンガンのコーヒー大好きです。でも本当はビールがもっと好きです。さらにいえばバーベキュー@多摩川でウマイのはハイネケンです。関東ローカルでごめんなさい。



毎度だけどサッカーね。
とりあえずさ、玉田の美しいゴールを目撃できました。もうこれで十分です。よくやった。ヒデの姿を見て泣いちゃったけどさ。あんなにボロボロになっている姿を見るのは初めてだったからショックでもあったけど。
最後までプライドを持って戦っていたのはキミと川口だけだった。最後くらいはいいんだよね、格好悪くてさ。
複雑な270分間だったけど、でもすっごく楽しかった。おつかれありがとう。

でもアレですよ、ほれ、W杯はむしろこれからが本番なのです!ポルトガル×オランダ戦なんて、もうね・・。
至高至福、眼福満腹なゲームは、むしろこれから見られるのです。「蹴球史上、最もおデブちゃんなFW」ロナウドさんも、まだまだ見られます。
ちぇきら!



さて。
そんな日本代表最終戦の前夜。あるいは「ジーコ晩節汚しの前夜」と言い換えてもいいんですが。
あいも変わらず、サッカーモニタリング@死の森をやっていますと。
e0008809_17115643.jpg

ジーコに負けないくらいに、ブーイングの嵐です。ジーコが無事に成田のゲートを越えられるのか心配です。後継監督はエメ・ジャケさんよりもオシムさんを希望します。

でね。
素敵カップルが遊びにきてくれましたよ。ダーリン&ハニーですね。
先日、愚弟が思わずプリーストに転職しちゃったってコトで、お祝いにきてくれたのですよ。
このブーイングの嵐は、メイプル放浪@深夜特急をしているジェダイ見習いエリケンさんが、旅に出たまま音信普通なコトに向けられているんですが、エリケンの武者修行はまだまだ続いているっぽいです。
e0008809_1555765.jpg

はい、エルナスで狼相手に暴れたり、ビシャスプラントで大立ち回りを演じてるみたいです。だんだん無精ヒゲも伸びてきて、うーん、いいカンジになってきました。



さて、その素敵カップルからは、レイドンスタッフ!とミスティックシールド!を頂いてしまいました・・。嬉しかったなあ。
転職の際にいろいろな方からお祝いをいただいたのですね。この場を借りて改めて御礼を申し上げます;;
先日は、ギルドのバービープリーストさんから、ハラショー日の丸をお借りできたり、なんだか相変わらず、全面的に借り物競争人生です。甘えん坊属性が全開です。自分で言っていて気持ち悪いですが。



それにしても、死の森時間制限の90分間、ひたすら雑談雑談で、ほんと楽しかったですね。ルディブリアム深部やショーワ実装前の、試練やイエペペで遊んでいた頃や、ライカンのチャンネル横断のハナシとかね。
e0008809_16185100.jpg

ピーコのファッションチェックしちゃうわよ!を開催しましたが。無理やり贈ったレゲエ帽、これはちょっと申し訳なかったかしらーっ!確かに似合わないわっ!ムキーッ!
なんだか伏字の意味は無いっぽいです。

さてそして。
途中から斬ジョニさんと、チビケンパパも来たワケですが。
e0008809_15252255.jpg

これからは「斬ジョニ」改め、「発破人ジョニ」ですね。
ジョイントゴーレムの実装で、マスターシーフのスキル振りも変化しつつあるらしいんですが、マスシフのスキルはどれもカッケー!です。
それにしてもこのダメージ・・。
このダメージの大半の資金は素敵クルセイダーがカンパしていましたが、素敵じゃないプリーストのケンエリさんも50メルほど寄付しました。ダメージの100000分の1くらいは、ワタシのおかげです。



いずれにしてもですよ、プリースト見習いには大したお礼もできません。
エリケンのヒゲを見せてもいいのですが、男性のむっさいヒゲなど見ても嬉しく無いに決まってます。「じゃー、女性のヒゲならいいのか!」っていうハナシになると言葉に詰まります。
あ、ちょっとハナシはそれますが、シベリアあたりだと本当にヒゲの生えている女性がいるんですねー。
ともあれ、お礼は体を張るしか出来ないよってことで!
e0008809_1534596.jpg

ケンエリお手製のドアで、エルナスに帰還していだきましたよ。素敵クルセイダーが、時間制限で強制帰還してしまったのに、無理やり戻ってきていただいてのヤラセ的ドアです。あひゃひゃ。
それにしても、わざわざ来ていただいた素敵カップルには本当に感謝です。ありがと!



ともあれ、ケンエリさんの冒険はしばらく続く雰囲気です。メイポって、簡単には倒せないモンスターがこんなにも溢れていたのかっ!っていうのが結構新鮮です。実はエリケンさんも似たようなものですが、それを言い出すと論旨が乱れるので飛ばします。

やっぱり、強敵相手にはF5カモ!とか。
e0008809_1545423.jpg

やっぱり、ウニの軍艦巻きは最高カモ!とか。
e0008809_15454919.jpg

8歳のお子ちゃま相手にムキになるワタシって!とか。
e0008809_15473936.jpg

なんだか、SSの勢いだけで終始した記事だった思います。最後の2枚は、そもそも今回の趣旨とは全く違うんじゃないかと思います。
ゾンビで生活していると書くことが無くなるなあと、メイポ的ブロガー生命の危機を感じるこの頃です。

かりんの同志よ!
[PR]
by fabken | 2006-06-24 16:04 | ケンエリ
エリケンスマイルよりもアルカイックスマイルを
よくアレですね、テレビで「チロリン・チロリン」って音が流れる時がありますね。ニュース速報ってやつですよ。局によって音色が「ピカリン」とか「デケデン」などと様々だったりしますが、ワタシの貧弱な擬音表現ではあんまり変わりません。「ペロリン」でも良いのですが、ちょっとイヤな響きです。



相変わらず、本文と関係の無い枕でグダグダに始まったような気がしますが。
むふ。たまにはちゃんと考えるコトもあるのです。短い枕の時は要注意です。
いやさ。
e0008809_2024984.jpg

プリースト見習い・愚弟ケンエリが、ついに女神降臨スキルを覚えるコトが出来たのです。三蔵も泣いて喜んでるみたいです。
たかだかスキルレベル「2」だからといって、この女神様は不機嫌な顔で降臨することは無いんですね。「えー、今日は暑いしさー、サッカー見たいしさー」とか言わないワケです。それはワタシです。
アルカイック・スマイルっていうんですか?もうね、包み込むような微笑です。
こっちのスマイルとはえらく違います。
e0008809_20322826.jpg

巷で大人気と噂をされるエリケンスマイルですが、その噂を流したのは当人だと言われています。



そうですね。ホーリーシンボルです。
プリーストのスキルエフェクトは、どれも美麗だなーってのはずっと思っていたワケですが、このシンボルもその一つですね。でね、そこで「ニュース速報チロリン」なんですよ。はい、枕と繋がりました。やる時はやる男です。スケールが果てしなく小さいです。

ヒールやレイの効果音も、「へー、こんな音がしてるのね」って驚いたものですが、シンボルがニュース速報の音だとは思いもしませんでした。このあたり、ワタシの音感覚ってなんだか散文的です。ロマンが無いオトコです。
そうだ。ナイトとクルセイダーのパワーガード効果音が違うってのは本当なんでしょうか。へイストの効果音が斬り系と投げ系で違うってのは教えてもらったんですが、うーん、細かい芸を仕組んでますね、ウィゼットさんは。



はい、つまりはね、未熟とはいっても、とにかく覚えるスキルが多くてウレシイ日々です。レイ、ディスペル、シンボルに続いてドアも覚えちゃったんですね。
e0008809_20535628.jpg

ダブルドア!
ドアといえば、エリケンで初めて利用させてもらったのがやはりゾンビで、かなり感動したのを覚えてますが、まさかワタシが「ドアだすぜー!」って言う日が来るとは思ってませんでしたね。
関係ないけど、ブラジル戦は中田・稲本のダブルボランチなんでしょうか。稲本、良かったですねぇ。ミラクルを予感させるヒトではあります。

それにしてもね、ハナシには聞いていましたがシンボル発動後の硬直時間ってのは結構長めです。発動直後にテレポでちゃっちゃか動かないと、PTメンバーの役に立てない雰囲気です。やってみないと分からないコトって多いですなあ。いろいろ教わっている最中なのですよ。
e0008809_20494650.jpg

周囲の視線がミョーにクールです。日の丸扇子を振りかざしてバカみたいですが、ハラショーな力を持っている扇子です。
でね。
この日は三蔵、斬ジョニ、キューティバービーちゃまさんとPTをしていたんですが。このSSは、プリーストの大先輩バービーちゃまさんに、どうやってスキルをかけながらスムーズに動けるか教えていただいているヒトコマなのです。
色々と実技指導をいただいたんですが、バービーの巧さに脱帽っていうか、これをしながらチャットしてるのかーってかなりの尊敬です。ちなみに、F5はあんまり関係無いみたいです。



さてそして。
フリーマーケッツに浮いている、あの場所に着地です。
e0008809_20575486.jpg

「とてもうれしかったです」と、まるで小学一年生の日記のように嬉しかったです。
三蔵がミョーに器用にピョンピョンと着地できるのが、「むむ、小癪なヤツめ」ってカンジですが、必死にリトライするちゃまさんの姿もカンドー的でした。
トリニダード・トバゴみたいです。魂のチームは負けちゃいましたが、この日のちゃまさんはハラショーな強化品を作ったっぽいです。魂のプリースト!
「うらやましいなあとおもいました」と、まるで小学一年生の日記のように羨ましかったです。

なんだか枕で頭をひねった分、オチが無いなあっていうか、やっぱりそれはいつもの通りです。
そもそも、「オチが無い」っていうオチを多用しすぎる気もします。

フーテンのケンを探せ!
[PR]
by fabken | 2006-06-21 21:52 | ケンエリ