Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:パンヤ( 13 )
フォアーッ!
なんというかですね、先日も職場でシミジミと話していたんですが、正月休暇開けに成人の日関連の三連休とか絶対にヤメたほうでいいんじゃないっていうか、だったらもういっそのこと合わせ技10連休くらいにしちゃうとか、むしろそうしてーっ!みたいな。
いやつまりは、なまった体が元に戻らないんですけどね。どうにかしてっ!ムキーッ!

そもそもハタチになるコトが、国民の祝日にするほどめでたいコトのかという問題が横たわっておりまして、オイおまえら、今はキャッキャウフフしててもな、それは「阿鼻叫喚@オトナの日常」へ向けての第一コーナーなんだぞっていう。
ああ、ワタシのこの日常をどうにかしてっ!ムキーッ!
はい、休みの日が増えるだけで充分でした。



というワケでご無沙汰しておりました。
先日のクリスマス記事は、有名な社説をテキトーに抄訳しただけなのでノーカウントとするとですね、実に4ヶ月ぶりのまともな更新であります。
秋風が吹き始めた頃から半径3m周辺的にモロモロと慌しくなりまして、こんなへっぽこブログに構っている状況じゃ無かったんですね。
うん、単に面倒なだけだった。はい。

ただ仕事が忙しかったのは事実でして、抱える責任の重圧やらに押しつぶされそうになってたのアタシってばテヘ☆、な日々でした。
まあ、年が明けてもそんな状況に変化は無いんですが、ようやく余裕が出てきたというかなんというか。



メイプルはなー!
これが最後に撮ったSSかな・・。
e0008809_6551320.jpg

昨年11月なんですけど、月夜ベチ子さんの投げ200歳祝いのときかな。ビッグバン前だったはず!
このあと、ビッグバン後に一度ログインしまして、ジェダイ4次の新スキルやら、「oi misu みうs 俺様が現役の頃に修正しとけ!」なブレイブ攻撃20版を体験しまして。

ビッグバン後になったらメイプルを楽しむ気分になるかなーと思っていたんですが、なかなかどうしていやはやなにやら。
気分としては、「松屋の牛丼が240円になったとしても、俺はやっぱ豚丼でいいや。つかカップルで松屋くるなよ、ぺっぺっ!」みたいなカンジです。
うん、例え方が強引だった。

まあ、もう戻らないだろうなあ。
ただ新しいMAP構成を探検してみたいなってのはあるので、エリケンさんなり別キャラなりで、冒険しにいきたいなっていうのはありますけどね。



さてそして。
こちらも師走の声をきく頃までは、すっかりやっていなかったパンヤですが。
ここのところ再開しております。そして先日。
ついにやった・・!
e0008809_7437100.jpg

IceSpaで-42を出しました。
このコースは、「職業はパンヤゴルファーです」みたいな変態クラスになると-47とか出しちゃう高スコアが出る場所なんですが、まあ-42で充分うれしいかな!
e0008809_741940.jpg

2hで風速4mのところをノーマルバックスピンショットで狙って外しちゃったのがアイタタタなんですけど、あとは全てうまくいったカンジです。
6番アイアンでリカバリーしたホールが4h、8h、13h。どれも残距離がそこそこあったので、これが入ったのが大きかったですね。



そんなカンジで年末はちょこっと頑張った!
メイプル関係のヒトビトも頻繁にログインしてたしな!
e0008809_7121656.jpg

ジェダイ同僚のsenjin氏も交えてニコ生中継マッチしたりな!
このときは、麺汰が放送でメイプルBGMを流してくれていたんですが、途中からはゲームそっちのけで「これはどの場所で流れている曲か!」クイズになっちゃいました。
いやー、音楽はなんでもそうだけど、ほんとに記憶とリンクしているんだよなあ。
「この時、みんなで墓出して浮いてたよね!」とか「あのときのホーンテイルは厳しかったねえ」みたいなカンジで、ほんとチャットが盛り上がりました。
あれ、俺様まだメイプルを愛しているのかしらっ!てへ☆

メイプルで2キャラ200歳を達成したベティーネ・ツッキーヨさんも、最近はパンヤに頻繁に顔を出してくれていまして、よく遊んでもらってますよ。
e0008809_7182899.jpg

ここのところ急激に腕前を上げてきていて、メイプル的おたE女王は伊達じゃないなってカンジであります。
パンヤでスコアを出していくためには、チップインを決めるコトはまあ当然なんですけども、それ以上にアイアンやらのアプローチをしっかりやれる、18ホールトータルでのスコアメイクを考えられるっていうコトが果てしなく重要でありまして。
このあたりは経験を積む以外に上達への道は無いので、ここさえクリアできれば大化けしちゃうヒトなんじゃないかなと期待してます。



なんだかエラソーですが、つまりはベティーネ・ツッキーヨさんとヘラヘラ遊んでいるうちに。
e0008809_7232498.jpg

ついにプロになりました。
飛距離もコントロール値も変える予定が無いワタシにとっては、だからどうだってコトはないです、はい。
プロ以降のレベルアップ必要経験値を考えると、パンヤ終了の日まで、あおえりさんはプロのままでしょうねえ。

そんなワケで、ひたすらに需要の無い最高スコア表な!
e0008809_7261937.jpg

ようやくDeepInfernoで-30に到達して、トータル-519まで来ました。
相変わらずトマホークでしかチップインできないヒトなので、PPは低いです(´・ω・`)
いまはPinkWindで1万PP目指して地味に頑張ってます。しょせんはゲームだけどな、ぺっぺっ。



さてワタクシ、3月に関係会社のゴルフコンペに招待されて参加することになってしまいました。
もうキャディさんを呆れさせるような醜態はさらしたくないので、ちょっとこれは頑張って練習しないといけません。

デパート屋上のパターゴルフを地味に頑張っている若オジサンがいたらそれはワタシですが、練習するベクトルがかなり間違ってます。



[PR]
by fabken | 2011-01-09 07:32 | パンヤ
夏休みってなんですか
さて、労働者同志よ金曜日だ!
金曜の夜と土曜日の朝のために我々は日々働いておるのだ!
おお、歌えインターナショナル!

そういえばアレでした。
世間一般はわりとこうお盆休み的に夏休みのヒトが多くて、すっかり帰省やら海水浴やら避暑地旅行やら、「もーっ☆ ヒトシったらちゃんと前向いて運転してーっ☆」な休暇に入っているのでした。
ムキーッ!ヒトシてめぇっ、ムキーッ!

全国のヒトシさんごめんなさい。
サービス業物流業その他もろもろ働いている方達、お互いにご愁傷さまです。



それでもいいんです。エリケンさんをかつて操作していたワタシはご機嫌なのです。
それは!
e0008809_6321282.jpg

キャラ誕生以来5年半も経過しながら、いまだ31歳の氷魔あおえりさんとガンを飛ばしあっているこの方のブログでフィーチャリングエリケンをしていただいたので満足なのです。
リンクフリーとは書いていないのでいいのかなーと思いつつ、アルコールフリービールって売れてるみたいだけどやっぱりマズいよなー、残業中に飲んじゃったけどいいのかなーっていう朝です。

そうだったそうでした。以前からリンクさせていただいているのでした。年に4回も更新する極めてフォーシーズンズなブログです。
アレだ、もうすぐ2キャラ目のレベル200を目前にしていながら亀の歩みになってきた、月夜べち子さんな!



そしてパンモスモードです。
e0008809_6412223.jpg

相変わらずヤル気の無い人たちに囲まれつつ、日々楽しく遊んでおります。
クール麺Tはもちろん、ボスはいgも頻繁にログインしてますし、最近はシデン長老や、ゆぅちゃん、ほしこちゃんも「オラオラ遊びにきてやったぜ」な雰囲気で、かなり賑やかになってきました。

さて。
メイプルにおけるメルにあたる、パンポイント@パンヤですが。
貯めたところで大して使い道がないので、パンヤ開始以来はじめて大金をはたいて買物をしてみました。
はい、パンヤにもフリーマーケットがあるんですね。
e0008809_6354369.jpg

システム的にも感覚的にもメイプルのものと似ています。ただし営業許可証みたいなものは必要なくて、このへんは気楽に経済活動が出来たりもします。
まあ、地道に対戦なり大会をしてチップインを狙ったほうが稼げたりもするワケですが。



そんななか!
ついに、ついに買ってしまった!
e0008809_6372660.jpg

はい、「パワー」「コントロール」「スピン」「カーブ」といった各種ステータス値の中で、最も必要とされていない「正確度」が上がるアイテム^-^
ピーチチークです。
過去のレアアイテムで、メイプルに例えるとなんだろうな、「メルで回すガシャポン」で出たアイテムっていうカンジでしょうか。
おそらく、通常出回っている売買可能アイテムの中では一番高いんじゃないかなあ・・。
繰り返しますがアレです、重要な能力値にはまったく影響しません。
ひたすら見た目。それだけ!
実に潔いのです。

比較画像はこんなカンジです。
e0008809_6404318.jpg

左使用後  (涙の500万PPの境界線) 右使用前
分かるよね!ね、ね、ね!
(´;ェ;`)

メイプルでいえば「イス」に大金をはたいたっていう感覚です。
パンヤで強くなる(という表現は似つかわしくないけども)のは基本的に個人の技術向上のみで、「貯めたメルで強化品買ったー!」という世界じゃないんですね。
「見た目がカワイイ☆」とか「キモイ☆」とかにヨロコビを感じるために大金を使うんです、はい。
ちなみに「味噌男が、ゲームキャラの見た目がカワイイ☆とかってキモイ☆」という合わせ技も可能です。うけけ。



さてそして。
2年近くかかって貯めた所持金の半分近くを使ってしまい、これまた稼がないといけないのでエリケンさん頑張った。
メイプルだろうがパンヤだろうが守銭奴なのは相変わらずですが、三週間に渡ったワールドツアーもついに終わりました。
e0008809_6492393.jpg

途中から目標スコアのラインを-500に上げたんですが、どうにか最終日に到達しました。
だからなんだっていうハナシなんですけども、まあそういうのが楽しいゲームなんですね。
トータルスコアでは150位くらいだったのかな・・・。
1位のヒトが-650とかでアゴが外れましたけども、今朝はしっかりそのアゴで納豆とアジの干物を咀嚼してまいりました。うまE!

ともあれ、4コースだかでスコア更新も出来たのでワタシとしてはかなり満足してます。
なんだかしばらく大会をやるのもゲップなカンジですけども。



そんなワケで、まったく需要の無い果てしなく自己満足なトータルスコアな!
編集がメンドクサイので縦ツナギです。
e0008809_6544648.jpg

どうにか-510までたどりつきました。ワールドツアーでセコセコと頑張ったおかげですね。

それにしてもなんというトマホークマニア。獲得PPで丸分かりなのです^-^
いい加減、EasternValley以外でもノーマルショットでのチップインをもっと入れていきたいところでして、昨夜もダラダラと練習モードで打ってました。
ただまあこれ以上の、つまりはクール麺Tクラスのスコアを目指すとなると、計算の過程やら精度やらがグイングインとハイレベルで要求されてくるので、なんとなく打ち止めかなーっていう気もしてます。
9m暴風の風角度が12°なのか13°なのかを見分けるとか、ワタシには永遠に無理だと思うんだ・・。
-520は目指してるけどな!



つまりはそんなカンジで、今日もワタシはセコセコと西新宿目指すワケですが、さっきからどうも何かが気になって仕方がありません。
そういうコトってありますよね。
何かを忘れたカンジ、何か大切なコトがノドの奥まで出てるんだけど、そこで引っかかったままっていうか。

アジの小骨がノドに引っかかってました。

前略ボス、トレジャーがんばれ!
[PR]
by fabken | 2010-08-13 07:07 | パンヤ
ワタシも現在、スネ毛にバスタオルです
普段は朝の6時前にはバキッと起床してしまうワタシですが、別に「ワシはほんとは70歳なのじゃ」ってワケではなくて、かつての@アメィリカとの超ロングディスタンス・らぶ☆時代の名残だと思われます。うけけ。

今朝はちょっと遅かったんですが、起きたときの場所がすごかった。
たしかに昨夜はちゃんとベッドに横になってるんですよ。当たり前ですけども。
「明日もいいコトがありますように☆ 明日もっていうか、明日はっていうか、明日こそはっていうかっ!ムキーッ!」と、正しい寝姿で悪夢の世界に入ったはずなんですが。
なんでだろう、キッチンの机の下で目が覚めました。
牛乳の1リットルパックがテーブルの上にあったので、きっと深夜にノドが乾いて飲んでいたんだと思うのですが、力尽きた場所がかなり深刻です。



さて。
現在、ワールドツアー真っ最中のパンヤです。
でもまあ、そんなコトはどうでもいいのです。
前回記事にあるとおり、高級焼肉レベル1人前、あるいは牛角レベル4人前分の投資をして、実になんだか味噌路としては問題のある「ゲームアイテムをゲットすんだゲットすんだ!」で頑張ったワタシでありますが、ここまで無意味な頑張りってそうそう無いと思う、はい。

でもやっと出た!牛角でランチくらい食べられそうな金額だったので、まあ被害は大したコトないけどな!牛角って安いし、肉が凍ったまま出たコトもあるけど、でも俺様は好きだけどな!
e0008809_723101.jpg

エリカ、クー、ルーシア、セシリアに続いて、最後まで残っていたアリンの風呂セットがきましたよ旦那。
イケメンのクール麺Tですら、目の色を変えて熱く語るシリーズも、ついに・・。
e0008809_7301862.jpg

ついに、やっとこさでコンプリートです。
麺Tはビッグマックセット2つ分くらいで出してたけどな!
ちなみに、「前回の伏字、よく見ると分かっちゃうんですけど^^」と、クール麺Tからクレームがきたので、今度は見えづらくしようと努力しました。1ピクセルだけ粗くした^^



こうね、しょせんはデジタルデータで、原価率なんざもう、マクドナルドもコカ・コーラもびっくりの、単なる「絵」なんですけどね。
いいんですよもう、はいはいはい^^
この破壊力!
e0008809_7315187.jpg

さすがに対戦で使う勇気はワタシには無いです。
無駄なコトに金をつかう!なんという、ニッポン経済に貢献するワタシでありましょう。
アレな、文化ってのは無駄金から生まれるんだからな!

これが文化かどうかは、後世の判断にまかせたいと思います。



さてそして。
バスタオルはさすがにアレで、もっぱら浴衣なクーでPJCワールドツアーを頑張っております。
e0008809_734840.jpg

とりあえず、コース平均スコアが-30になるトータルスコア-480は達成しました。現段階で-489かな。
BlueWaterとShiningSandで1打ずつ更新もして、これはいいカンジかしらっ!と思いつつも、IceSpaとPinkWindがヒドイ状態で、自己記録には届かないままかなーっていう雰囲気です。
リアルスポーツじゃないですけど、パンヤもこう、調子の波があるんですね。ワタシもヘタクソなりにそれは実感してるんですが、どうにも下降気味です。



そんなカンジでですね、床に寝ていたワタシではありますが、気が付けばすでに7時40分を回ろうとしております。
近所に小学校があるんですが、クソガキどもが、もとい、カワイイ天使達が夏休み入ってやっと静かな朝が来たと思ったら、今度はセミどもがミンミンミンミンうるさいです、もとい、夏の風情をかもし出しています☆
とりあえずあれだ!一週間のりきろうな!
もうすぐわれわれ薄給の労働者たちも夏休みだしな!集えインターナショナル!

ブチョー、今年こそはワタシの夏休みってあるんですよね、ね?

アヒルさん、お届け^-^
[PR]
by fabken | 2010-08-02 07:50 | パンヤ
浴衣に革靴で出かけたコトがあります
さて、ヒネモスっていうかもはやパンモスなパンヤブログに舵を切ろうとしているワタシではありますが、パンヤってそもそも文章になり難いっていうかですね、運営批判ブログがやたら多い不思議なゲームなので、やっぱりこのまま似非メイプル系なヒネモスでいこうと思う土曜日午前11時ってば一番シアワセな時間なのよっ!ムギューッ!

パンヤブログは運営批判が多いとはいいつつ、実際のところ、運営しているゲームポット社ってのはかなり良心的な会社だなーとは思いますね、はい。
今はどうだか知りませんが、数年前までのネクソン社の運営ってのは最悪に近いものがあった気がします。気がするっていうか確実にそうだったというか。
とにかく、トラブルが起きたときの対応の悪さはですね、これでも一企業人の端くれとしてのエリケンさんにとって、他山の石とすべきコトが多かったワケです。



そのあたりは、ゲームポットの方が誠実なのかなあと。
ネクソンもゲームポットも、思いっきり利益追求集団なワケですから、見事なまでに拝金主義であるんですけども。
もちろんユーザーにお金を吐き出させるコト自体は、悪いコトでもなんでもないワケでして。財布のヒモを締めるも緩めるも、それはワタシ達の判断であり責任なんですし。月数千円使ったとしても、遊びとしては安いもんだしな!



いやさてつまりは、なにが言いたかったっていうと、「遊びとしては安い」とか書きつつ、しょせんはデジタルデータなワケで、それに対して「強い」だの「かわいい」だの言ってるオレ達ワタシ達ってのもなんだかなーと思いつつ。

でもこれは財布のヒモを緩めざるをえなかったんです。はいはいはい^^
e0008809_11165250.jpg

女性キャラクター4人分の、お風呂セットだと・・?!



パンヤは、無課金を貫いてもさほど不利にならないっていう、なかなか素敵なゲームです。カジュアルゲームという位置づけみたいですしね。
ただまあ、それじゃー、社員はメシの食い上げになるわけですから、こういうので稼ぐんですね。ガチャガチャであります。月1回ペースで内容が入れ替わります。

これねー、ウェアが多くて、それも能力がスゴイわけでもなく、たんに見た目がカワイイとかカッコイイとかに過ぎないんですが。
それでもパンヤユーザーはそこにお金を注ぎこんでしまうワケですね。
注ぎこんでしまうユーザーがここにも一人。あははのは。
メイプルをやっていたときよりも間違いなくお金を使ってる気がする、気がっていうか確実に、する^^

「レアアイテムが当たるかもしれないよ!当たらないかもしれないっていうかむしろ当たらないけど、えへ☆」なので、当然外れちゃうコトも多いんです。多いっていうかそれが普通なんですけども。
このガチャチケット、11枚つづりでなんと2000円!
それが全部外れちゃうカモしれないっていう、なかなかの鬼畜設定ですが(外れても有料アイテムの詰め合わせはランダムで貰える)。
でも・・・。これは・・・!
e0008809_112446.jpg

まわしますよね^-^



そして数千円を投じた結果を、いまワタクシは、ネットという公共の資産を借りて襟を正し報告する次第であります。

ではまず。
ジョニさんがパンヤに復活したくなるような作品その1。
e0008809_11271765.jpg

こ、これは・・!

そして麺TがESCボタンを押さなくてもすむようになる作品その2。
e0008809_11275844.jpg

おれのあおえりか!

そして、クラブつなちきんのボスとして再び復活した、はいgが泣き出す作品その3。
e0008809_11284479.jpg

ギャーッス!

今回、クーだけは、浴衣衣装になっておりまして。これがなかなか出来がいいんだよな!
e0008809_11293943.jpg

ひなち、キミの嫁だぞ!元気にしてるのか!

ハナシはそれますが、浴衣っていえばですね、以前お付き合いしていた女性が着物が好きで、この季節になるとときどき着てたなー、ワタシといえばヨレヨレのTシャツにジーンズで、一緒に歩くとなんだか老舗のお嬢様と丁稚みたいだったなーとか、懐かしくて南南東の方向をバキッと見つめてしまいましたが、この時間の太陽はまぶしすぎて涙が出てきました。えへ。

肝心のアリンのセットが出てくれないので、まだまだ頑張らないといけません。
すでに投資したお金で、死ぬほど焼肉が食べられるコトが判明しておりますが、後悔先にたたずって本当だと思います。あははのは。



さて、そんな出来のいいクー浴衣が出たので、キャラチェンジをしてのぞんだShinngSand。
e0008809_11354927.jpg

1打更新して-33に伸ばしました。
-35くらいまではいけそうな雰囲気なので、まだまだ頑張るのです。少なくとも焼肉1回分のモトをとるまでは頑張らないといけません。

おかげさまで今朝の食事も納豆ですし、これから食べる昼飯も納豆です。
ありがとうございました。

SSを貼れば、それでメイプルブログ
[PR]
by fabken | 2010-07-31 11:45 | パンヤ
ラジオ体操第2がBGMです
そりゃーたまには燃え盛るヘリウム爆弾の我らが太陽さんも休みたかったりするワケでして、本日の@トーキョーは雨模様の朝です。そういえば昨夜は風が強くてちょっと涼しかったですね。帰宅途中がモロモロとファンタスティックでした。えへ、えへへ。
気温はしっかり30℃まで上がるようなのですが、それでもアレですね、雨もいいよな!



なんだか最近のヒネモスは、当人がメイプルをまったくやっていない状況だけに今後も続けるべきかどうか迷うところがあるんですが。
「まあいいよな、集会SSだけ貼り付けておけば、とりあえずメイプルブログっぽいもんな、あーでもアレだな、5年間ずっとそんなブログだったよな、うへ、うへへでやってけばいいのかな!そうだよな!新たな決意と共に頑張るんだ!」とは別に思っていませんが、集会イベントSSだけは貼るのです。
e0008809_6474578.jpg

これは一ヶ月前かなー。例のホーンテイルっぽいけど巨大化したバルログだからな!@神殿です。実に久し振りでした。
賢弟ケンエリさんの右隣で昇天準備をされているのは、レベル200の愛すべき氷魔、匿名希望の月夜○蒼さんですがこの伏字の仕方じゃぜんぜん匿名希望じゃありませんでした。

オリジナルのバルログっていえば、最近はすっかり地味なヒトになってますけど、なんたって初代メイプルボスですからね。今でもバルハンターとかっているのかしらっ。
そもそも「神殿」ってコトバも、時間系神殿に名前を奪われちゃったカンジですもんねえ。



さてそしてパンヤ!
ヒネモスのこういう流れもなんだか定型化してますが別にいいんです。こんなコトを気にするよりは夏の納豆の美味しい食し方なんぞを気にした方が豊かな人生を過ごせます。

セミプロCのエリケンさんですが、パンヤではあおえりさんだった。
目標だった「全16コース合計スコアを-500にするんだ、体脂肪率は12%にするんだ」をついに達成しましたが、今朝計測したところ体脂肪率はまだでした。もう深夜まで酒飲むのはやめるんだ。
e0008809_6545135.jpg

総合スコア-503まで行きました。
まあ-500台後半クラスのヒトはゴロゴロいますし、-600を越えちゃうヒトも珍しくは無いので、少しもスゴイことではないんですけど、とりあえずセミプロクラスとしては恥ずかしくないスコアがようやく出るようになったかな!な雰囲気です。

ともあれ、鬼畜コースと言われるSilviaCannonとWindHill以外のコースで-30を目指してます。風が良ければきっといける気がしないでもないかもしれないでもないです。なにそれ。

ずっと苦手だったこのコースでも。
e0008809_659211.jpg

別名クリスマスマップのWhiteWizも、あと一歩のところまできました。
一見、組し易そうなコースなんですが、2打目でチップインを狙うポジションに置くのが難しい難しい・・。ホールインワンを頑張りたいショートコースでも、アイアンを駆使しないといけないのでなかなか(´・ω・`)
それでも!
e0008809_711232.jpg

-29までならそこそこ繰り返し出るようになってきた!
ここまでくれば試行回数次第だろうってのもあるので、なんとか-30にしたいところです。
人気コースでは無いので、なかなか大会部屋を作ってもヒトが集まってくれないんですが。ワタシにしては珍しく練習モードでひたすらコースの把握につとめております。
しょせんゲームだけどな^^



さて、メイプルプレイヤーにもパンヤで遊んでいるヒトが実は多いんですけども。
これはぜひ頑張っておこうな!
e0008809_741640.jpg

今回で3回目のワールドツアー中ですよ。エントリー受付はとっくに終わっちゃいましたけど。
3週間で16コースの総合スコアを競い合うっていう、大会大好きなワタシにはサイコーなイベントです。
普段はIceSpaやLostSeawayといった人気コースにどうしても偏りがちなんだけど、あと2週間、いろんなコースでがっつり遊んでおくといいカモだよ!

今回は合計スコア-480(コース平均-30)を目標に頑張ってます。現時点で-470まできているのでたぶんいけるんじゃないかな!
しょせんゲームだけどな^^



さてそして。
前々回だったかの記事で、麺Tの発言SSを載せましたが。
このヒト、実に爽やか系イケメンな、いるだけで涼しげな男前なんですが。
男しかログインしていないと発言もイケメンになるんです^^
e0008809_7122670.jpg

今回もこのキャラ、アリンに関する発言です。左側です。このキャラの身体的特徴について言及しております^^
e0008809_7141498.jpg

今回はピクセル数を粗くして、ボカシを薄くしてみました、ぐへ、ぐへへ。

そんなカンジで。
雨のトーキョー三十路男はいったいどこに行くのだおっかさん、背中の唐獅子牡丹がそぼ降る雨に泣いている、で〆たいと思うのです。
なんかアレなんだよな!
家に傘が無いってどういうコトなのっ!
ムキーッ!

そして一ヶ月ぶりのごぶさたでご返事(´・ω・`)
[PR]
by fabken | 2010-07-29 07:15 | パンヤ
本当は納豆パスタが好きなんです
なんだか実に久し振りの更新はいつものコトですが、「いい思いが出来て簡単で高収入のアルバイトがあるんですよぐへへ」っていう、ワタシにとても気を配ってくださる方達のコメントがついていたので、これはイカンイカンというコトで更新するのです。ぐへへ。



そしてなんだかメイプルは花梨サーバーでモロモロあったとか聞いておりますが、花梨在住の方達は落ち着かれたんでしょうか。
パンヤ師匠の麺Tは、単に変態プレイヤーというだけではなくてPCカンケイに精通された方なのですが、さっきまで二人でダラダラとチャットしていたら、今回の件は犯罪臭がけっこうするものだそうですよ。
なんかアレだよな!
これが仮にハッキングなんちゃらだったとして、そういう薄暗い情熱っていうのはどこから来るんでしょうね。ぜったいに友達になれないタイプであることは間違いないワケですが。

さて。
メイプルは相変わらず月1~2回のご隠居ログインでして、そういえば先週は櫻ちゃDKがバーサーク30のマスタリーを一発成功させてたとか、エリケンさんが同じMAPにいるときのマスタリー30成功率は5%を切っているイヤな実績があるんだよってのをご本人に伝え忘れていたとかイロイロあったんですが、SSソフトを起動してなかったのはいつものとおりです。



今回はメイプルブロガーとパンヤブロガーの気質の違いをネタにするとかいっていたけど、それはちょっともう夜も更けたしムシ暑いしエビスビールも切らしてるしやらないのです。面倒くさかったともいいます。

つまりはパンヤネタです。
明日は少し早く起きないといけないので、なんだか焦って更新です。
ついにやったぞ1万PPを達成したぞ!
e0008809_0241690.jpg

このSS(コース別最高スコア)でいうと、上から4番目に記載されているコースのEasternValleyで記録しました。
ずっとずっと目標だったので、これはウレシイ!
とにかくここが一番好きなコースかもしれない・・。
ほんとは上から3番目のPinkWindや5番目のBlueLagoonのPPがもっといってないとダメなんですけども。

このPP(パンポイント)ってのは、つまりはメイプルにおけるメルにあたるものでして、チップインやらを決めると稼げるゲーム通貨ですね。
メイプルとは違って、ゲーム通貨が貯まったところで買うものは補助アイテムの大人買いをするくらいで、さほど必要でも無いんですが、技術向上の指標にはなるのでやっぱりウレシイわけですよ、はい。
パンヤ内では大勢の人が記録しているごくごく当たり前の記録だし、麺Tあたりになると、複数のコースで1万PP以上いっているんだけどな!



そういえば全然関係ないですけど、出先で食べたランチのカルボナーラが果てしなく旨くて、いまだに忘れられないです。なんだか唐突ですけど忘れられないんです。
ありますよね、そういうの。3年前にすれ違ったカワイイ女の子がいまだに忘れられないとか。ワタシだけですねそうでした。
ちなみに今日の夕食はキャベツ納豆だったんだけど、なんだか今はそれがとても哀しいです。普段は大好きなのに。
場所は四谷な!@トーキョーのヒトはちょっと探してみてな!



さてそのEasternValley。
e0008809_0323779.jpg

またもやメイプル関係者には需要ゼロのスコア表。
そうです、スコアも1打更新でありました。
チップインはショートホールもいれて14本。ノーマルショットバックスピングだギュルンギュルン!で4本。あとは、いつもどおり哀愁のトマホークで10本。

合計5ホールだったかな、風速1mの超微風だったコトにとても助けられたカンジですなあ。
PPはともかく、スコアは更新しつつもガッカリ感が満載で、17hの1m風を外したのがいまだに悔やまれてなりません。今夜の夕食をキャベツ納豆にしてしまったくらいに。
7m向かい風での9hバーディは、まあ仕方ないかなあ。



さてそして。
なんだかヒネモス史上、おそらく最も手抜きな匂いの更新ですが、きっと読者様におかれましては、「いつもどおりつまらねーよ」なんだと思います。えへへ。
そんなワケで、味噌成分が濃いパンヤクラブ「つなちきん」における男二名の殺伐とした会話SSを載せて、いつもどおりつまらねーブログを〆たいと思う所存です。

ちなみ麺Tは、パンヤのあるキャラクターについて熱く熱く語っております。
e0008809_0474887.jpg

そうです、人気のあるキャラクターの一人である「アリン」です。
さて爽やか系イケメンで知られる麺Tは、アリンのいったい何について熱く語っているのでしょうか^^
e0008809_0574469.jpg


ご返事は次回!
きっと早めに書くに違いない!
[PR]
by fabken | 2010-06-16 00:58 | パンヤ
エリケンさんの一張羅はオレンジTシャツです
ワタシがメイプルにおいて所属しているギルドがLAPっていうのはヒネモス読者の皆々様におかれましてはご存じだと思いますが、今回の隔週集会は欠席してしまいましたゴメンナサイ。今回も、だった。

LAPにはギルドサイトっていうか掲示板やらメンバー表やらの集合体が存在しておるんですが、ここで集会告知を毎回やってるんですね。
かつてはそうだった!孤高の副マスター:エリケンさんの、ギルドにおける唯一のお仕事が、この集会告知だった!
実に懐かしいのです。
ただまあ、お仕事といっても開催日時を書いていただけだった気がします。あまつさえ、ギルド誕生直後から「隔週土曜日21:30」っていう不動の日程だったので、告知する意味もあまり無かった気がしてきました。



そんな「誰にでもできる簡単なオシゴト」すらも最近はすっかりご無沙汰で、掲示板をのぞくことすらしていなかったエリケンさんですが。
先週半ばに、月夜ベティーネさんと1時間ほどダラダラとチャット@パンヤをしていたコトもありまして、なんだかメイプル的に人恋しくなっていたエリケンさんは、久し振りにLAP掲示板に書き込みをしてみたのです。
e0008809_22555332.jpg

そしてそれから数時間後、現在、LAPの世話役として頑張っている頑固者アフロ子が書き込みをしました。
e0008809_22483958.jpg

なんという心温まるキャッチボール。ネットって素敵だね!
・・・。
これからはワタシのことを、ついで君と呼んであげてください。ログインしたついでに。



さてそして。
とりあえずゴルフでスカッ!とするらしいパンヤというネットゲームについて取り上げてみるとか今更ですが、むしろホロ酔いでログインしているとミスばっかりでムカッ!とすると思うの。ムカッ☆
今週末は東西南北縦横ナナメで移動しまくっていて、日曜日にちょこっとログインしてみたワケですが。
ShiningSandという、実に名前からして砂っぽいコースで2打更新がんばった。

見ての通りの砂漠のゴルフコースです。
e0008809_2211243.jpg

なんだか中東あたりのゴルフコースってアレらしいですね、そこだけとても緑化されていたりするそうです。オイルマネーってすごい!
あちらのゴルフってのは40℃以上の熱風の中でラウンドするらしいんですが、お前らそこまでして玉入れ遊びとかしてどうすんだっていうかお金持ちの業ってホント深いです。

そういえばアラブのお金持ちで、アストンマーチンのスポーツカー1億3千万円也を10台まとめて買っちゃったヒトがいるそうです。
きっとそれってニッポンの小銭持ちエリケンさんが、ブルックスブラザーズ10着まとめ買いってのと同じくらいの価値なんだと思うのっ!
いやワタシのはアウトレットですが。いやワタシのはスーツじゃなくて靴下ですが。そもそも靴下だと10足ですが。

つまりはやったぞShiningSandが-32だぞ。
棒読みです。
e0008809_22114997.jpg

ホールアウト後のタラレバ感想戦にこそパンヤの魅力はあるんじゃ!っていうのは持論でもなんでもありませんが、とりあえずそんな気分です。
e0008809_22163265.jpg

9ホールのパーは論外として、簡単なロングパットを外した15ホール、ショットパワーを激しくミスした16ホールが悔やまれるのです。「あーっ!あのセリフは俺を誘っていたのかな!くそっ」みたいな後悔先に立たずです。



スコアを更新したときってのは全身虚脱になるくらい満足しちゃうときと、不満がひたすらに残るときってのがあるんですが、今回は激しく後者でありました。
まあメイプルでもありますよね、その昔、ジャクムなんかで撃破した後に、ミョーに充実感があるときとそうで無いときみたいな。

なんとかメイプルブログにしようと必死なエリケンさんの努力を読み取ったあなたをワタシは愛したい。

ともあれ。
気を抜かないでやってればあと2打はいけたんじゃないかなあ。
あくまでもタラレバ感想戦です。
どっちにしても、このコースはもっともっとやりこまないとダメだめですね、はい。
チップインできたホールは「マグレでラッキー!」っていうものでも無かったので、もうちょい伸びしろはある雰囲気です。
ちなみに今日の晩飯は「地元西友のコロッケ10%オフでラッキー!」なのですが、シミジミ考えるとアンラッキーで残念な食生活です。



さてそして。
今回のヒネモスは、「メイプル系ブロガーとパンヤ系ブロガーの差異に関する考察とか偉そうだなおい」的テーマというか、メイプルブログとパンヤブログには、実はマリアナ海溝より深い断崖絶壁が横たわっているのだぞという記事にしようと思ったんですが、月曜早々そんな比較記事書いてらんねーよはんせいしてませーんっていうコトで、それは次回にしようと思うのです。
まあどっちにせよ、時事ネタ日々更新のトラバ飛ばしまくりじゃないとブロガーも何もないんですがね。

そう、次回ヒネモスは!
「なんでパンヤブロガーは文句が多いんだ!」のココロだー!

小沢昭一的ココロだー!を知っているヒトが、果たしてヒネモスにどれくらいいるのか不安です。

そしてご返事のココロ
[PR]
by fabken | 2010-05-31 22:57 | パンヤ
パンの耳に念仏
ワタシが某デニーズによく出没するのは、メイプルLAP及びパンヤつなちきん関係者しか知らないコトですが、知ったところで何一つ得になるワケでも無いのでどうでもいいのです。
そもそも「出没」って言葉自体が、「え!あの芸能人がファミレスなんかに!」という驚きをもった意味合いがあるワケでして、果てしなく一般人のワタシがデニーズに行ったところでそれは単なる客でした。

それとアレです。「休日の昼時のファミレスに一人で行くって勇者だね!」と、麺Tをはじめ皆さんから過分なるお褒めのコトバをいただいておりますが、よく考えたら誉められているワケじゃなかったです。
ワタシは居酒屋なんかも平気で一人で行ってしまうのですが、それは単に友達がいないだけなのかもしれません。あははのは。



さて。某F5ちゃんねるがママにっ!?
e0008809_22382243.jpg

というおめでたい話題でもいいのですが、ちょっとそれはまだ先のハナシでした。
くれぐれも体は大事にすんだぞ!
なんだか実家のとーちゃんみたいです。



さて。
まったくもって需要の無いパンヤ記事です。
がっ!
ついにIceSpaでねんがんの-40を出したぞ!
e0008809_22464794.jpg

パンヤでも屈指の人気を誇るこのコース。
このIceSpaは、コースの設計上そもそもが高スコアが出るコースでして、-40以上(以下というか)を記録したヒトが優に1000人を超えている場所ではありますが。
e0008809_2245130.jpg

なんだかSS選択を間違えた気がしますが、こんな氷なコースです。ちなみに右に写っているのは某ツナ姫さんです。
で、一時期のワタシはここばっかりやっていて。「ああ、またミスした(´・ω・`)」などと泣かされてきたコースなのですね。かなりの思い入れもあってこの結果はめちゃくちゃ嬉しいのです。

そしてスコア詳細。これ見て分かるヒトは、ヒネモス読者にいるんだろうか・・。でもいいのっ!
上段白字がホール番号、中段緑字が規定打数、下段の大きい数字が実際の打数なのです。
e0008809_22482397.jpg

わりと強風が多くて苦労したんですが、風角度が判断しやすいホールが多かったコトに助けられたカンジです。
スパイクショットでウリャー!を決める17h用に、サイレントウィンド(風速が1mになるアイテム)を仕込んで置いてのもよかったよかった。
幸いなコトにこの17hが右側ピンでした。出現率の高い(と思うんだ)左側ピンで向かい風の場合、ワタシのキャラの飛距離では風速1mでもスピン調整をしてダイレクトに狙わないと入らなかったりするので、これは本当にラッキーでした。

悔いの残るのが7hと15h。スコア表そのままですが。
エラソーに書いてみる。

7h・・・左手前ピンにも関わらず、欲を出してノーマルショットで狙ってみた。案の定グリーンエッジをがっちりと噛んでしまって12ヤードちょいの激しく嫌味なラインを残してしまい。嗚呼やっぱりのパットミス。ここが泣けた。
15h・・・ほぼ真横風5m。「これは楽勝でしょ!」と打ったら、どっかで計算ミスをしていたようで盛大にカップ脇を通過していきました俺様どんまい。

ミスをしたこの15hの後に、「ひょっとしてこれは更新可能ペースだったのかしらっ!」っていうんでスコア表を確認したらやっぱりそうだったという、ある意味よかったよかったの展開でした。
前半終わったあたりで意識していたら多分更新は無理だったような気がするのはワタシの器が小さいからです、えへへ。

ともあれ、パンヤで記録更新がかかっているときってのは、ホーンテイル初参戦どころでは無い緊張感があるんですってば奥さん。しょせんゲームの比較にすぎませんけども。



そしてさらに激しく突き進むパンヤネタです。
いやだってほれ、ワタシの心のアイドル、あのベティーネさんが。
e0008809_225141100.jpg

「あたしも投げが200歳になったらパンヤやってあげてもいいよ☆」と大昔に言ったコトがあるので、べち子さん向けに書くのです。べち子さんがCDデビューしたら間違いなくワタシは買っちゃう☆

つまりはそんなカンジで。
このIceSpaよりもさらに嬉しいのがPinkWindの更新でありました。
スコアは-35だけどな!これって麺Tの6打落ちスコアだけどな!それでもワタシにしては上出来です。
先日、部屋を間違えて入ったPinkWindで漠然と打っていたら-34を出して、「ああこれが俺様の限界だなー」とシミジミしていたんですが。あにはからんや弟はかる。
e0008809_22531671.jpg

このコース、麺Tをはじめテクニシャンなヒトビトはノーマルショットでチップインをガシガシ決めてくるのですが、当然ながらワタシはチップインが決まりやすいトマホーク一点張りです。うへへ。

アイテムを一つ多く持てるマスコット(メイプルで言う能力付きペットみたいなものか無理ある例えだけど)を連れていって頑張ってみた!
e0008809_22541448.jpg

ついにやったぞ更新だぞの-35でした。ひたすらトマゲーってやつなので(パンヤ上級者周辺ではわりと嘲笑されちゃう攻略)、PPはしょぼかったですが。
e0008809_22555356.jpg

ここも風があまり良くなかったんですが、とりあえずチップインを狙っていって外したホールは1箇所だけでした。
アイテム数やらパワーゲージを考えると・・。つまりはアレか、トマホークのみで攻めると-36が限界なのかな・・。



前々回だっけかな、「-30を出せるコースがあと4つあるような気がしないでもないような気がする」とか強気なのか弱気なのか分からないコトを書いておりましたが。
e0008809_22565027.jpg

そのうち2コースで達成しました。ぴったり-30ってのがなんだか果てしなく小市民的です。

見るヒトが見れば「なにそのスコアwwwうぇっw」なんですが、それでもワタシにとっては大切な記録であります。がんばったと思う(´;ェ;`)



そしてここまで書いてきてワタシはふと思ったのです。
「枕でデニーズがなんたらかんたらって、いったい俺様は何が言いたかったんだっけか?」
そうでした、別にパンヤのハナシをメインにするつもりなんて1デシリットル的にも思っていなかったんですよはりきってSSまで用意していたけどそうじゃなかったんだ。

先週末の某デニーズ@昼下がり、客と店員の間にこんな会話がなされていたのです。
客:「あ、あれね、トーストの耳はカットしてね」
店員:「あ、はい。ご注文を繰り返させていただきます。あ、あれね、トーストの耳はカットしてね」

神は細部に宿る。
パンの美味しさは耳に宿る。
納豆の旨さは100回こねくりまわした後に宿る。

パンの耳を落としちゃうとか、カリカリトーストの耳を食べないとか、信じられないわっ!ムキーッ!

ご・へ・ん・じ☆
[PR]
by fabken | 2010-05-26 23:15 | パンヤ
温泉旅館の浴衣をめぐる諸問題
夏休みが終わる頃になりますと、「学生に生まれてこなくて本当に良かったウハハ」と高笑いしている嫌味なワタクシでありますが、労働者のささやかな楽しみの一つのゴールデンウィークも終わってしまいました。
もっとも休みじゃない方達もたくさんいると思います、そんな方達にはココロより「おお集えインターナショナル!お疲れ様でした!」です。
そうだそうだ、そもそもワタシにも学生だった時期があったんだそうだった。

ゴールデンの前半戦は箱根に2泊3日の小旅行に行ってきましたが、なんかいろいろメンドクセーな!っていう状況もあったりで。もはや無邪気に(*´д`*)できる年頃でも無くなったっていうコトなんでしょうね。味噌ですし。
うーん、生活スタイルっていうか価値観を固めてしまうのも考えものかもしれないな。
背筋伸ばしてシャンとして独りで生きていくにはそうなってしまう街なんだけども、ここは(´・ω・`)



あふろ子@メイプルの「4次転職アイテムが出ないんですけど」事件の顛末がいったいどうなっているのか気になっているワケですが、その後どうなったんでございましょうか。
e0008809_18173099.jpg

左があふろ子です。右は社長@長崎です。
ポニテ子なのになぜアフロ子なのかは、ヒネモスバックナンバーを参照な!
理由を書いてあるか分からないけどな!



さてそして。需要がまったく無いパンヤ記事なんでございますがね。
e0008809_1819265.jpg

麺Tの激しい指導のモトで、ついにセミプロになりました。二ヶ月くらい前ですけども。
飛距離を変える予定の無いワタシとしては、ランクが上がっても変化は何もないんですが、やっぱりアレです、多少はまともなスコアを出していきたいよね!

・・・。
これがヘッポコセミプロの現実だ。
e0008809_18211035.jpg

全16コースの、エリケンさんっていうかあおえりさんのコース記録です。
WizWiz以下がヘッポコすぎる。
とりあえず、当面の課題だったPinkWindでようやく納得できるスコア(-34)が出ました。あおえりさんにはこれが現時点での限界です(´・ω・`)。ちなみに麺Tは-40です。-40って全ホールでチップインしてるってコトな!
ワタシの実力でも-30台に乗せられそうなコースがあと3つ4つあるので(あると思いたいんだ、許して)、そのあたりを頑張りたいなーと思ってます。



そんな、メイプル系クラブ「つなちきん」でログインするのは、麺Tとあおえりだけっていう、実に加齢臭で味噌なパンヤワールドでありますが、先日は恒例の「チャレンジカップ」がありました。
e0008809_18252523.jpg

一週間で指定コースのスコアを皆で競い合うっていう、最もパンヤらしいイベントであります。
今回のコースはEasternValleyです。
e0008809_18271927.jpg

フェアウェイに平坦なポイントが多くてそこそこスコアが出ちゃう素敵コースではありますが、飛距離が多少ないと辛いカモー!
そんなカンジで体力補助剤満載で頑張りました。特殊ショットのトマホークしまくり、いわゆる「トマゲー」のやる気満々です。むしろトマホークじゃないとワタシはチップできないんですごめんなさい。

ワタシとしては珍しく練習モードでコツコツとノーマルショットのデータも取っていきまして。
e0008809_18344260.jpg

これはあえて外して打ってるんだからな!
こうやって飛距離やらグリーンのバウンドやら風影響やらを調べるワケです。ほんと地味です。
ともあれ、メイプルストーリーとは別カテゴリーのゲームだなあとはつくづく思いますね。

あとはひたすら大会に参加して、とにかくスコアを伸ばすだけなのです。
すでにパーフェクトに近いスコアを出している麺Tは、ビミョーなスランプ期に入っているようで苦労してました。
それでも-38出しちゃってたけどな!酒を飲みながらだけどな!
そんな調子の悪い麺Tに、追い討ちをかけるようにチャットで妨害するあおえりさん。
e0008809_1837297.jpg

パンヤの場合、チャットで集中力が切れる場合も多々あるので要注意です^-^
ちなみにこの会話はかなりの楽屋落ち。LAP関係者でパンヤもやっていないと意味不明の会話です。
あ、理解出来るヒトいないじゃん。

そしてその結果。
e0008809_18302038.jpg

最高スコアは-33でした。
去年の秋にこのコースが実装されて以来、ほとんどやってこなかったコトを考えると頑張ったと思うんだ、誰もそう言ってくれないけど頑張ったと思うんだ、麺TときぃこGしか知り合いいないから、ログインしても誰もいないんだけど頑張ったと思うんだ(´;ェ;`)
e0008809_1248769.jpg

「神」「皆伝」「上級」「中級」「初級」の各クラスの中、ワタシは「上級」でエントリーしたんですが、なんと24位に入賞してました。これはうれしいカモーッ!



さて。
オンナノコってさ、やっぱりこれでいいんだと思うよ、うん。
だから俺はいつまでたってもダメなのかなとも思うんだけども。

"私のすべて" Pizzicato Five


しかたないさそれが女の子であって、男の子はそれが愛しいんだから。

そして激しくご返事
[PR]
by fabken | 2010-05-06 18:54 | パンヤ
暖房を止めてイエペペをやると素敵です
それにしてもなんですよ、東京周辺のたかが積雪数センチを全国ニュースにしちゃうのはそろそろやめた方がいいんじゃないかと、トーキョーナショナリストのワタシですら思うワケです。
どう考えても、北国のヒトに「ペッペッ」とか思われてるはずです、はい。

「積もった雪を見たときにタメイキをついたら、それはオトナのは・じ・ま・り☆」なんてコトを言ってたヒトがいましたが、今朝のワタシはかなり嬉しかったりするので、まだまだお子ちゃまなんだと思います。あははのは。



さて。
パンヤにもスノーなコースが2つあったりするんですが。
e0008809_7221433.jpg

なぜかキャディがポンタのSSですが、つまりはIceSpaです。
パンヤでも1、2を争う、超人気コースだったりします。ワタシも大好きです。
PP(ゲーム内通貨)が稼ぎやすかったり、ホールインワンを狙える箇所が多くて高スコアが出やすいコトが、きっとおそらく理由なんでしょうけども。
アレです、コースの雰囲気もいいカンジなんだよ!
聖地・氷の谷2に通じる匂い。というか寒さ。

そしてつまりは、久しぶりにIceSpaのスコアを更新してきました!
e0008809_7301399.jpg

途中から大会に入ったので(すでに始まった大会でも途中入場ができる)、残り時間との戦いでもあったんですが、-39を出せました。
2打更新できた!よかった震えたしびれた!
e0008809_7243314.jpg

IceSpaは、狙ってホールインワンが取れる箇所が8つ(ヒトによっては9箇所)もあるっていう変なコースなんですが、14番ホールで盛大に外したほかは、どうにか決めるコトができました。
7番ホールと13番ホールで、グリーン外からアイアンチップでリカバー出来たのが大きかった雰囲気。
夢の-40もみえていたんですが、18番ホールでアルバトロスを取れなかったのがつくづく残念なのです。情けないコトに手が震えてしまって、2打目の打ちやすいポジションに置くコトができなかった、しょぼん(´・ω・`)



さてそして。
パンヤでは、コースを指定した上で、一週間の最高スコアを皆で競う「チャレンジカップ」というイベントが定期的にあるんですが。
今回はちょこっと難易度の高いBlueWater。
e0008809_86919.jpg

こちらはIceSpaとは違ってそこそこ頑張らないとスコアが伸びないので、ゲームごときで頑張りたくないワタシも、それなりに頑張りました。
e0008809_7351294.jpg

これはコースを俯瞰したSSですが、練習モードを使って「2打目でチップインさせるには、どこのポジションに置けばいいのか」ってのをウダウダと考えている図、ってやつですね。ラフ上の3P、4Pっていうマーカーもワタシが打ったヤツです。
ティーショットと違って地面の傾斜も計算に入れないといけないので、なんだか果てしなく面倒なんですがこれも謎解きゲームみたいに楽しかったりで。
普通のゴルフだと狙ってラフにいれるなんてありえないワケですが、パンヤの場合は傾斜が緩ければあえてラフに放り込んだりするので、このへんはやっぱりゲームだなあって思いますね。



そしてともあれ!
e0008809_7392236.jpg

-30までスコアを伸ばしておきました。
「おきました」とかエラそーです。でもこれはかなり頑張った成果!
チップインがきっとおそらく9本決まったのでかなり満足です。それにしても10番ホールのパーがつくづく泣ける。
おたEKingの麺さまが-36だったかな。このあたりは如実に実力差があらわれていますが、現状のワタシからすると、これで充分かなーって思います。
現状のっていうか永久にこのレベルにとどまりそうですが。



さてそしてうんぬんかんぬん。
e0008809_7422992.jpg

ハナシがいきなり北北東メイプルに飛びますが。
なんだかオプテロンさんです。LAPのギルドマスターであり、某IT系の若手社長さんです。
もうあれかなー、2年くらいログインしてないのかな。
ワタシが敬愛してやまない方なんですが、なんでこんな拡声器のSSを出したかといいますと。
e0008809_7481157.jpg

つまりは変わったDK=このヒトですよってコトで、このヒトがレベル200だそうです。
先週かな?お祝いにいってきました。

今をさかのぼること4年ちょい前。
2005年の秋なんですが、ルディブリアムにビシャスが実装されたとき、エリケンが最初にビシャス撃破をしたときのPTにいたドラゴンナイトさんが、このmasachuさんでありまして。
e0008809_2347275.jpg

モザイクドラゴンナイトがマサっつぁんです。とにかく強かった。
攻め、そして護りっていう、生粋のドラゴンナイトらしいキャラクター操作が出来るヒトですね。

オプテロンさん経由でお知り合いになったんですが、その頃はなかなか気軽に話すコトができなかったなあ。
当時のエリケンが120歳ちょっと。マサっつぁんはすでに145歳あたり。
この時期のメイプル@桜サーバで、レベル140を超えているってのはかなりスゴイことでして。
今のレベル200のヒトたちよりも稀少な存在だったんですよねえ。果てしなく緊張したのを覚えてます。

長い間、メイプルから離れていて復帰して1年ちょっとだと思うんだけど、えらい勢いで覇王?だかになってしまいました。
なかなか頼れる好漢でして、ボス戦で声をかけてもためらわずに参加してくれるヒトで、ワタシもいろいろと助けられたなーって思います。
ともあれおめでとう!



なんだか200祝いに集まった人たちの雰囲気に果てしなく違和感を感じてしまって、「ああやっぱり俺様にはメイプルはもうダメだあ」な匂いでした。
彼らがどうのこうのっていうよりも、自分の中でね。
もっとも、そもそもワタシがMMOに向いてなかったんじゃないかとも改めて思いましたけど。
パンヤでも、対戦よりは黙々と廻る大会の方が好きなんだけど、つまりはそういうコトなんでしょうねえ。

ともあれ、仲間の偉業に柄にも無く感動しちゃったヒトコマでした。
やっぱりレベル200ってのはスゴイことだよ、うん。

さてアレです。マンション有志で雪かきをした道を激しく滑りながら、オシゴトいってきます!
[PR]
by fabken | 2010-02-02 07:58 | パンヤ