Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2007年 08月 23日 ( 1 )
ヨコワケハンサムで生存証明
先週は完全に夏バテしていて、職場で机にしがみついているだけで精一杯な状態だったワケですが、みなさまにおかれましても、やっぱりしがみついているのでしょうか。うけけのけ。
それにしても不思議っていうかアレですよ。基本的に、オヒサマにギラギラされてるのは「家→駅まで歩く(ここでギラギラ)→電車→職場まで歩く(ここでギラギラ)」なのにも関わらず、夏バテです。

ギラギラ時間は、1日で1時間に満たないはずなのに、なんでこんなに暑気あたりしちゃったのかなーと疑問に思っておるのですが。
これはどうも気分的なモノも大きいっていうか、ほれ、天気予報とかでさ「今日の最高気温は39度でぇす!」とかやっているのを観ちゃうとですね、「もうダメ、あたしもうダメなの・・」っていう全面的に暑気あたりモードでダメなヒトになっちゃうような気がしますな。



あとあれだなー。
短い夏休み期間中に、こんな雰囲気になっていたのもあるかしらっ!
" GT " クレイジー・ケン・バンド
イイネ!イイネ!イイーネッ!
なっつーは、みーじかいから、あっせるよね、はーとがね!
ケンバンドの新しいアルバム「SOUL電波」が素晴らしすぎて、最近は通勤時にもそればっかり聴いております。会社に行きたくなくなっちゃうのが難点なんだけどね。
うーん、こういう「やるコトはきちんとやる、でも正しくないオトナ」になりたいのです。ヨコワケなカンジです。



それはともかく、メイプルブログっていう極めてストライクゾーンが狭いブログなので、その話題も書くべきでした。
e0008809_5315475.jpg

再び訪れた守銭奴的反動というか、あんまりゲームはしていないのですが、LAPがおかげさまで2周年です。
よくもまあダラダラと続いたっていうか、それなりにアクティブな状態で営業活動が出来てきてよかったなあと思うのです。
もっともここ1年ほどは「たて直し、たて直し!」っていうセリフばっかりを言ってきたような気もするのですが、それでも良いヒトビトに恵まれたシアワセなギルドだったよなあと思います。

フレンドリスト+αのギルドにはしたくなくてここまで携わってきたワケですが、微妙にドライフラワーな香りもあったりで、いろいろ決断しないといけないのかなーとも考えてるのです。
暑くてメンドクサイんですけどね。うけけ。



さて、エリケンさん個人の営業活動も微妙に散発的になっておりまして。
e0008809_541879.jpg

ここにシフトしつつありますよ。ラッシュ20を狙いつつ、クレイモアを微妙にコレクションできればいいなあとやっているのですが、なによりトカゲMAPが楽しいのです。
戦士にとっては異様に必要命中が高いっていう、スゲースゲー陰険系なヒトなのですが、どうにか戯れるコトが出来るようになったのです。
ブランディッシュ2発で倒せる狩場は、ヒーローにとって完全に稼ぎ場所になるのですが、ここもそんな雰囲気なのでありがたいコトなのですね。ドロップも、骨竜系列なヒトビトよりもはるかに気前がいいので、しばらくはこのあたりをウロウロしそうな予感です。



ハナシは変わって。
先日、はじめて「メイプル動画」というものを作ってみました。いわゆるyoutubeでアカウントをとって、いわゆる「狩り動画」を作ってしまい、いわゆるアップロードをしてみたのです。
それはどうでもいいのですが、素晴らし過ぎる「メイプルディレクター」を見つけてしまいました。どうでもいいですが、「」が多い文章です。

この方は山ほど動画を作成しているのですが、どれもすごい・・。
はっきりいってですね、他のメイプル動画群とは1000万光年くらいの差があります。作成技術もさることながら、やっぱりアイデアがすごいのですね。衝動と技術レベルが一致した、間違いなく「表現者」レベルに達しているヒトです。
知ってる方も多いとは思うのですが、一本だけご紹介なのです。めいあいいんとろでゅーすとぅーゆーです。
Hacker Resolution

これは、いわゆる「チート・マクロ」の告発動画なのですが。単に怒りにまかせてっていうレベルにとどまらないで、ユーモアっていうかウィットがそこにあるのが分かるんじゃないかなーと。
この方の動画はどれもそうで、"MapleSoup"っていう作品も極めてオススメなのです。
どの世界にも天才ってのはいるんですねえ。



さて。
今朝はっていうか、今朝も早起きしてしまったのですが、海を越えた電話ではげしく不毛な議論をしてしまったので、目覚めが良い音楽を貼ってとりあえず〆るのです。不毛な議論とはケンカともいいます。うけけ。
前回の記事で、LAPのエースストライカー・ボッ栗さまからロカってる音楽ものを紹介してもらったので(かっこよかった!)、その返歌です。
"Rock This Town" Stray Cats

ドゥンガ!ドゥンガ!ドゥンガ!
ロカ!ロカ!ロカ!

ごへんじなどなど
[PR]
by fabken | 2007-08-23 06:26 | naked