Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 07月 15日 ( 1 )
ジェダイの邂逅、あるいは粗悪菌の危機
おかげさまで100M貯金を達成したエリケンさんを扱うワタシです。おはようございます。
100Mってのは大金でも何でも無い昨今ですが、エリケンさんにとってはかなりの額です。

しかしアレですよ、原資3Mからスタートして三週間です。それなりに「オシゴト」をしているからなのですが、だいたい週4で1日2時間ちょいでしょうか。当たり前ですけどそれだけじゃ貯まりません。切ないくらいに週末がヒマな状態なので、土日はヘラヘラとやってるのですがっ!
・・・。
メルが貯まるのは、悲しむべきコトのような気がしてきました。



それでも、これはナイト時代には有りえないコトです。よくもまあ、2年以上もナイトで暮らしてきたなあとシミジミ驚くのです。
そもそも、ダメージを厭うようではナイト道はダメなのよっ!というのは、騎士諸賢であれば激しくうなずいていただけると思います。
で、ワタシの場合すでにそれが快感だったりで、操作下手をタナに上げて「回避狩り?ペッペッ!」だったのです。

今でもその傾向というか志向というか下手さ加減というか、そのあたりは全く変化がないワケです。
ダメージを食らうと「いいわ、いいわ」です。それにも関わらず「経験値効率の良い狩場で黒字!」が成立してるっていうのは、いかに、「シュケン!シュケン!」的ブランディッシュの使い勝手が良いかというコトなのですなあ。



でね。
ここにきて、ソードマン・ナイト・ヒーロー系列の育成を開始された方も多いと思われます。
ナイトが「過程」になってしまった今、どうしても高効率MAPに目が向くと思うのですが、どこを選んでも基本的には赤字です。時おり、金融・駐車場で狩りをしているジェダイ見習いを見かけますが、やめたほうがいいです。いやマジで。

あそこの適齢期は70~90歳程度だと思うのですが、コマやパニックが中途半端な状態だとですね、「お客さま。ビール2本・野菜スティック・唐揚げで、締めて25万円です」の怖いお店と一緒です。明け方の新宿歌舞伎町では、今でも身ぐるみ剥がされたオジサマをみかけるコトもあるのですが、そんなカンジになっちゃいます。

メルの算段に頭を痛めろ。
そのあたりにも楽しさを見つけてほしいですねえ。
どっちにしても、メチャクチャに楽しい職ですから。ナイトは。
レベル150とか160の世界で、コマ・パニックの3次スキルで遊べたのは、ある意味でシアワセだったのかもしれないなあって思います。これはどの職でもいえるコトなんだけどね。



さて。
先日のこと、他サーバからそんなジェダイのツワモノたちにご訪問いただきまして。
e0008809_7312572.jpg

なにかが違います。「ジェダイの邂逅」っていう雰囲気ではありません。そもそも、名前からは凶悪な何かが漂うのです。
なんだ・・。この危険な香りはなんだ・・。
e0008809_7332125.jpg

そうなのです。もみじサーバだけでなく、ついにさくらサーバでも、あのあの!
粗悪菌が散布です。そのヒトのそばにいるだけで、ドロップする装備品がことごとく劣悪なる能力になってしまうという、あの恐るべき粗悪菌です。

ちなみに、たまたまこの場に居合わせただけのこの方も、すぐに感染したようです。
e0008809_7353342.jpg

恐るべき感染力です。でも、なまじ良品を出したばっかりに「これの相場っていくらなんだ!」と悩まずに済むという点では、善玉菌なのかもしれません。



この粗悪兄弟、実はすごいヒトビトでして・・。坊主ですけど。
粗悪菌を散布してるヒトが172ヒーロー、熟成してるヒトが158パラディンです。おお、熟成してるヒトはエリケンさんと同い年です。もちろんキャラレベルです。うけけ。
しかもそこには、粗悪菌媒介人として、すももサーバから訪れたこのヒトも!

粗悪兄弟の仲が、これまた実に睦まじいのが泣けます。
e0008809_7441070.jpg

相性度94です。これだけ相性が良ければ、そりゃー粗悪になるっていうもんです。
先日、ワタシは攻撃85の青雲剣(標準-5!)をドロップしたのですが、思えばこれはこの日の予兆だったのカモしれません。とっとけば良かったなーとも思うのですが、厄払いは早い方がいいのです。

ともあれメイプル歴が長い方たちばっかりだったので、イエペペやラッシュブルといったエルナス方面のハナシで盛り上がって、楽しかったですねえ。
ここに、かえで出身のアフロンがいたら、さらに懐古譚が聞けたのになあって残念なのです。



はい。で。
あらためて、粗悪兄弟&媒介人さまのご紹介です。
散布していたのはFormDeamonさんですね。日常のオモシロ記事から、生きたヒーロー・ナイト検証記事まで、激しくジェダイ育成をしている諸賢は、まずはココを読め!ってカンジです。メイプルブログってのを超えてずっと大ファンだったのですが、こうやって話せる日が来るとは思いませんでした。あひゃひゃ。

相性94の熟成職人は七星無靠さんです。これまた好みの脱力系です。アキレス20の三連続失敗記事は、申し訳ないと思いつつ泣きながら笑ってしまったのです。こうして自分を笑えるヒトは激しく共感です。

そして媒介人さんは、くまごろしさん。戦士育成サイトを運営されてるのですが・・。これはスゴイ。かつて「こちゃん・オブ・ハート」という空前絶後の戦士育成サイトがありましたが、絶後じゃなくて、実はその受け皿に充分になるんじゃないか・・。それくらいに素敵サイトなのですよ。

ホントに素敵な一夜でありました。23時にダラダラとチャットを始めて、終了したのが翌朝3時。いやあ、その日の昼飯あとの30分ってのは辛かった!居眠りでクビとかシャレにならないので頑張りましたけど。
とにかく、良い時間だったなーって思うのです。



あらためて思ったんだけど。
やっぱりさ。
e0008809_812040.jpg

剣士から心意気を取ってしまったら、そこにはいったい何が残るんだい?

がんばれ。
次代のジェダイを目指す、若きスカイウォーカー達よ。

ひさしぶりにやってみた!
[PR]
by fabken | 2007-07-15 08:21