人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バーゲンで買ったものは靴下でした
さてもさても、そろそろ夏なのです。
夏といっても、「こりゃまだ梅雨だべさー」な雨まみれな日もあったりするワケですが、この蒸し暑さってば立派にモンスーン的サマーだわっな夏の匂いです。

そういえばなんですよ、7月もこの時期になってくると、学生の頃は周囲の全てがピカリンコと輝いていたように思うのですが、ヒラリーマンとなって早数年、ホントあれですな、そういう意味での季節感は失われちゃいましたね。
はい、単純に長期の休みを取りたいだけです。あははのは。
ざっつしんぷる!



さて、メイプルの方でありますが。
平日のログインってのがなかなか厳しい状況っていうか、やっぱり仕事脳状態になっているときはそういう気分にもならないものでありまして、On・Offスイッチの切り替えが果てしなくヘタクソなワタシらしい状況となっておりますよ。
6月半ばからこんな状態なのですが、いましばらくは続く雰囲気です。

さてさて。
でもホレあれよ!
ジャクムが5チャンネル状態になっているワケでして、これは時間があれば暴れておきたいワケです。ほんとは毎日でもやりたい気分なのですが、なかなかそうもいかないのでオトナな週末でゴー!なのです。
バーゲンで買ったものは靴下でした_e0008809_6294835.jpg

開始30分前までメンバーが決まらない中、1PTで兜を2個出してきたり。ついでに1回昇天してきたり。「本体1ゲージ目で墓とかありえないんですけどっ!ムキーッ!」っていう、女性陣の罵詈雑言の中、うつむきながら足の爪を切っていたのは内緒ですが、爪を切るってのは、ほんと悦楽に近いものがあります。いつも深爪のオトコです。



頭に「クソ」がつくほどに蒸し暑かった先週の日曜日も。
バーゲンで買ったものは靴下でした_e0008809_6332550.jpg

「とりあえずやりたいんですけどーっ!」で、これまたいきなりメンバーを募っていたら、おお、こちらは延べ13名も集まってしまったのです。スバラシイのです。
舞さまが二年越しでようやくエンジェル・レイを獲得したり、でもいまソードマンを熱く育成中じゃん!とか、エリケンさんがビシャスプラントを初めて撃破したときの中心火力だった伝説のDK、masaさんとお久しぶりに暴れられたり、社会人としてかなりの尊敬マナザシでみている、ふとんむしさんとご一緒できたりと、息苦しいワンセンテンス感想文ではありますが、なかなか感慨深いものになったのです。
ドロップがスサマジイくらいにケチンボだったのも、実にこれまた趣深いものでありました。



でもこれが、またお得意の「一ヶ月キャンペーン」なんですよね。
ボス敵に対するユーザー側の飢餓感を保持しておきたいっていう運営側の意図は分かるんだけど、まあやっぱりセコイ。
かえでサーバーの門前なんてのは、極めて深刻な状態であったりするらしく。アレですよ、全チャンネルとはいわない、今回みたいに5チャンネルともいわない。せめて1~3chくらいは祭壇で遊べる状態にしておけよなーって思うのです。

運営カンケイでいえば。
なんていうかさ、MTSはいい加減に廃止しなさいよとも思うのです。でもこれを書き出すとえらく長文になってしまって、遅刻してしまうのでやめるのです。
ともあれ切手は廃止でMTSは存続とか、実によろしく無いパターンだと思うんだけどね。



さて、そんな中。
つまりはサイコツトー良品などなどの、「汗水流さなくてもポイントが手に入ります」系装備は、フリーなマーケッツで流通するコトがほとんど絶望的な状態なワケで。
バーゲンで買ったものは靴下でした_e0008809_6455695.jpg

楓城における忍耐をがんばっております。消えちゃうカモしれない電子データごときに数千円も払うんだったら、やっぱり忍耐です。
なんだかアレです。ジョニログにおける動画をみていたら、なんだかできるようになってしまったのです。
その通りにやっているワケではなくて、やるもなにもあんなにスイスイできないのですが、それでも5分あればなんとか関所通過ができるようになりました。えへ。

「天守閣よりも、某フスマMAPがいいんですよ旦那」と、あふろん周辺から教えてもらったので、そこで頑張っておるのです。リプレはなんだか遠い過去となりました。
サイコツトーはまだまだ出ません。ナントカシャクジョーってのも出ません。ヒノシュリケンってのも出ません。シイタケは出ました。秋の味覚にはまだ遠いはずです。



ともあれ。
このヒトから、木製の手裏剣はバカスカ出るんです。
バーゲンで買ったものは靴下でした_e0008809_6535610.jpg

木を切り出して手裏剣を作るってのも、なかなか楓城のヒトビトも頑張ってるなーって思います。忍者っていうよりも職人さんです。えらいのです。
その労力を思うと、「けっ、木シュリかよ」などとはいえません。手仕事ニッポンチャチャチャです。

木シュリ保存用キャラでも作ろうかと思います。




いやつまり、こだまするって言いたかったんです・・。
バーゲンで買ったものは靴下でした_e0008809_6573032.jpg

週末ジャクムに急遽参加していただいた200歳の方にかけてもらったんですが、なかなか素晴しかったです。やっぱりMAPのヒト全員にかかるスキルってのはいいですなー。
エリケンがこのスキルを使えるようになる日はこないと100%断言できますが、200歳になるってのはやっぱりスゴイことなんだなあって感じた日でもありました。
レベルカンストしたらそのキャラで遊ぶ気にはならんだろうなって思っていたんですが。
でもこういうスキルを使えるだけでも、やっぱりそれは一つの趣味の中で何かを成し遂げたっていう意味で、果てしなくハラショーなコトなんだとあらためて。



さて、ご返事です!

>つなさま
ロミジュリやろうよやろうよ、日曜日やりたかったんだよー(´;ェ;`)
ろたんがしばらくお休みな雰囲気なので、追いつくなら今がチャンスです☆
そしてあれだああ!
システムエンジニア30の成功おめでとうございます!
あれなんですかね、やっぱり祭壇の成功率ってすごいのかしら・・。
ジャクムイベント期間中、システムエンジニア30と一緒に祭壇であばれたいよ!

>g!
メルは増えもしないんだけど、フリマいくのがめんどくさくて減りもしないよ!
いいサイコツがあればすぐにでも強化したいんだけど、なかなかこれが無いっていうか、-2の粗悪で250Mとかおかしいだろおまえ!っていう強気な商店が多いので、忍耐がんばってます。
あれだなー、ジャクムの機会増えたのはいいけど、逆に24時間制限かかってなかなか一緒にいけないね!
また熱いナイト魂で一緒に暴れたいよg!

>月さま
おおおおおおおお!
コメントでは初めましてだよ!
僕も月ログは楽しみにみてるよーひがしやまほんまち。
LAPジャクムでお会いしていた頃はあまりお話する機会はなくて、薬をお渡しするときにちょこっと挨拶するくらいだったけど、最近は一緒に遊んでもらって感謝しとります☆
週1の中国クエ、ほんと楽しいねえ^^
あれだなー、ちび剣士・・。
ほれ、僕にはあおえりさんっていう、最強な娘がおりますんで、ソロで飽きたりしたらいつでも声かけてね!
あまりの気持ち悪さに、ぜったいシャキっとします。

>うさぎさま
一緒にグルクエやりたいですねー^^
ほれほれ、カニクエだったらできるキャラもいますし、海賊が実装されたらゼヒゼヒです。
グルクエって、僕の場合は初めてお会いする方とはなかなかやるのが難しいときもあったりで。
やっぱりチャットしながらのんびりやりたいので、ぜひご一緒したいですね(`□´)
先週末、中国グルクエをやるときに1名の欠員が出て、「おし、月さんもいるし、これはうさぎさんに声かけよう!」とサーチしたら、なんと祭壇でした・・。
こっちもこれまたご一緒したいのです、フフ。

>07-02 00:20のとくめいさま
僕もいまはメイプルはほどほどな状態なので、似た感じなのかなー。
やっぱり仕事から帰宅→メイプル直行ってのはさすがに無理で、仕事の頭を洗濯する時間がとても大事だったりで、そうなると山場を迎えている時期はとてもとてもネットで戯れるっていう時間はなくなりますね。まあ、みんなそのへんは同じですね。
それでも、少しだけ現実から浮揚した空間のメイプルってのも、僕にとってはココロの垢を少しだけ落としてくれる場所なので、これからも大切にしていきたいなあって思います。
5月にけっこう熱くなっていて、ステータスをいじったりしていたんだけど、いまはビミョーに後悔っていうか、やっぱりそういう向き合い方は僕にはあまり向いてないかなとも感じてます。
まー、こういうのはホドホドがいいですな。
レッドゾーンを超えるのは、オシゴトだけで充分だぜ!ってかんじです。なかなか超えられないですけど(´;ェ;`)
これからも時間あるときは、一緒にあばれましょね!
by fabken | 2008-07-08 07:24 | エリケン
<< エリケン老い易くジェダイ成り難し ディフェンシブな強化は成功しました >>