人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
願わずに続く日々なんてないんだ
更新は久しぶりなんだよっていうか、最近はどうもヒネモス枕ではこのコトバを多用していてイカンイカンという状態でありますが、ともあれブログではご無沙汰しておりました。
この二ヶ月ほどは前年度からの継続業務みたいなコトばかりしていて、なんだか仕事のテンションとしては低めな状態だったのでありますが、ここにきて歯ごたえのある案件をいくつか抱え始めて、なかなか盛り上がっておりますよ。

さてそうなると反比例してメイプルの方がいささかお留守になるワケです。日本全国数千万人の労働者諸氏ならご理解いただけると思うのですが、アレですよ、仕事が盛り上がるほどに、そのあとはああやっぱり「おらおら、のもーぜー!」になるワケでして。
月曜日から水曜日まで出張行脚だったんだけど、実は夜の方が忙しかったのです。ねむいです。うけけ。



ともあれ。
メイプルも地味にやってます。
5月の反動期に入ってまして、「とにかく狩るのよっ!もう週末は朝からMAP確保よ!確保!それにしても峰って景色を眺めてるヒトばっかりだわっ!」なんてコトも、ダルくなってきました。
まあこのゲームを始めてから、ずっとこの繰り返しのような気もしますが。
願わずに続く日々なんてないんだ_e0008809_0164047.jpg

さっきまでソロビシャスをやっていたんですが、そんなダルさの中でもビシャスだけは可能な限りやってます。だって地味に稼げるんだもん。
ソロでの9分台撃破はコンスタントに出るようになってきましたが、同レベル程度のヒーローだと、はるかに短い時間で倒しちゃうヒトもかなりいるっぽいので、まだまだな雰囲気です。



ワタシの中でのナイト・ヒーローってのは、歩兵として最前線でバシバシってのが理想的なイメージなのですが、いかんせんワタシはテクニックが皆無に近いので、不動の砲台としてやってくしかないなーと思っておりまして。
その為にも、エリケンの火力を少しずつでも地味に上げていこうかってコトで、素DEXを下げてSTRに振り替える方向での強化もしてます。

ネオスパンツの素早さ強化がまずまずのモノになったので、砕骨刀装備を前提として、多少の余裕をみつつDEX50までは下げる予定であります。今のロヘンのままなら更に下げちゃうんだけどね。
アレですよ、「ええええ、今まではDEXいくつあったのよ!」っていう突っ込みはナシですよ。えへへ。
はい、エリケンさんは素DEX75で長らく過ごしてきました・・・。

でもアレですよ、エリケンが誕生した2005年初頭の基準だとDEX100戦士も珍しい存在では無かったんです。
だからまあ、4次実装後に増えてきた若きジェダイ達にはとてもとてもかなわないんだけど、これも古武士の悪あがきってヤツです。可能な限りup to dateなジェダイ像に近づけつつ、エリケンを生き延びさせようとは考えてます。
なかなか難しいんですけど。あははのは。

すでに4000円分の振り替えはしているのでありますが、それにしてもAP振り替え券は高いです。たかだかデジタルデータの書き換えに390円とかナメてます。
ちなみに、生ビールが390円だと安いと思うのが不思議です。どうでもいいけどメニューには「生ビール」と出ているのに、実は発泡酒とかナメてます。

ワタシの場合、その実装当初からMTSは使わないと決めているので、現金での購入になるんですが、AP10分のお金があれば安い居酒屋でなら激しく飲めちゃったりするってのも切ないハナシです。
まあそれでもね。エリケンさんには長い間楽しませてもらってきたので、その感謝も込めて多少の投資はしようと考えておりますよ。



さてそして。
願わずに続く日々なんてないんだ_e0008809_048190.jpg

先々週かな。偉大なるダークナイト、KINGボッ栗さんと久しぶりに祭壇で暴れるコトができたりして。
最後にご一緒したのがLAPジャクムを始めた頃だから、一年ぶりかなあ。時間の都合で腕のみで離脱したんだけど、かなり感慨深いものがありました。やっぱ強いよ、このヒトは・・。

そしてやっぱりLAPのムードメーカーはこのヒトだったんだっていう、つなちゃんも戻ってきて。
願わずに続く日々なんてないんだ_e0008809_052698.jpg

いつの日か、彼らも一緒にホーンテイルなんかを倒せたら楽しいんだろうな。そこに、試行錯誤をしながらもエリケンを育ててきた意味があるような気もしますねえ。



だったら「振り替えに使う金で飲めるなあ」なんて言わなければいいのですが、ああやっぱり今夜も飲んできてしまったので、ダメダメです。
でもだって。
「こっち、生チュー三つね!」が素敵すぎる季節なので仕方がないのです。
STR2と同じ値段のバーボンソーダが美味すぎるので仕方がないのです。




おそくなってしまいました!

>うさぎさま
僕もあのときに、うなぎさんがご一緒するとはおもっていなかったので、かなりびっくりでした!
ちゃんとお話できればよかったんですけど、栗さんも時間がない中で急いで開始してしまい、挨拶程度でおわってしまいました;;
そして、今夜130歳になられたんですねー。inした直後にお祝い拡声器が出たので、末娘で簡単なお祝いだけさせていただきました(´;ェ;`)
174歳でしばし停滞な雰囲気ですけど、またゆっくりとあげていこうかとおもってます!

>基本斬るあげはさま
あのときの60%成功率は異常だった・・。
無理してでも攻撃盾書かえばよかったかしらーっ!って思ったけど、まああれは純粋に偶然だったんだろう・・。そう思おう・・。
りおちゃんねる念願のブラッドダガーに変更できたのは、これはすべて先生のおかげであります!
これからも、斬りの先達として指導してやってください!

>建造さま
いつも狩りにつきあってくれてありがとねー!
ソロでの峰ってのはかなり退屈で眠くなってしまうので、とても助かってます。あの地形は単調だからなあ・・。
そして!
BS30と暗殺20の成功、あらためておめでとう!
5月で一番稼いでいたのは、僕が知る限り建造さんだ・・。よくがんばった(´;ェ;`)

>とくめいさま
仕事なり日常生活が大変っていえば、これは(特に就職後は)ずっとずっと続いていくワケで、その日々をどう転がしていくか、これが人生の達人への道なんだろうなあ。
僕は、家族を持っているわけではないので、「家族のためにがんばろう」っていうのはないけど、少しでも仕事の局面における自分を高めることを支えになんとかやってます。
中途半端で満足しないように、今の位置に自分の存在意義を見つけないように。そこでとどまらないように。
むずかしいことだけど、がんばっていきたいなーと思ってます。
by fabken | 2008-06-19 01:04 | エリケン
<< ディフェンシブな強化は成功しました Ihatov >>