人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
むしろ金歯集めが忍耐でした
なかなか桜が見事でありますが、それにしても桜ってのもピャーっと咲いて、ピャーっと散ってしまう、エラく気の急かされる花なワケですね。
「うわうわもう咲いたっ、うわうわもう散っちゃうっ」と、花を愛でる風雅なトコロなどこれっぽちも無いのに、どうもソワソワしちゃうのです。もっともソワソワするのは、その下で飲む酒なんじゃないかとも思います。

アレですよ。東京あたりだと、中央線の四ッ谷駅-飯田橋駅間の外堀沿いってのが、電車からも楽しめる「三分間花見」スポットで、かなりオススメです。ワタシにとっては、なかなか切ない思い出も伴う場所なのですが、ともあれオススメなのです。えへ。



さてそして。
前回は「ダークワイバンハラショー!」などと書いたわりに、「おかーさま。あの遠くに見える雪山はなんていうの、おかーさま」「あれはね、大きな峰の巣というのよ」「へー、変な名前だねー」「そうね、今日の晩御飯はキャベツ納豆よ」的な場所に、地味に日参しておるのです。
おるのですが。

この峰ってのは、どうも眺望的にもスバラシイ場所のようで、ロープからぶら下がってリプレの光景を眺めているだけっていうヒトも多くて、なかなかジェダイ的仕事に励めません。
それでもウロウロと未練がましくしていると、ふとヒトの気配が無いときもありまして。「やっとシゴトにありつけた!」とBS目指して、あてどない狩りゴッコをしていると・・。
むしろ金歯集めが忍耐でした_e0008809_2027418.jpg

そうです。メイプルなオトコノコを熱く虜にしてしまった、モンスターブックでピカリンコです。
もうね、少年達のココロを鷲づかみ、どころか昔日の少年達のココロも鷲づかみなのです。



ワタシは輸入盤・中古CD屋を巡るのが大好きなオトコなのですが、音源が同じと分かっていても、ジャッケット違いだと買ってしまったりするのですね・・。無駄なのは承知してるんですけど。
大なり小なり、オトコにはこういった収集癖があるようなのです。人間を性差二元論で語るのは好きではないのですが、これは間違いない気がします。
で。
むしろ金歯集めが忍耐でした_e0008809_20321047.jpg

とりあえず遅まきながら、ゆるゆるとワタシも始めてみました。周囲のヒトビトには全く勝てていないっていうか、基本的にはメルに直結するモノに目の色が変わる器の小さいオトコなので、飽きてはしまうのですが。
やっぱり出た瞬間のヨロコビってのは、かなりのものがあるのです。これは気分転換によさげです。「そもそも気分転換にゲームやるんでしょ?」って言われるとミもフタもありません。



で。
先日、エリケンさんは169歳になったのですが、ああやっぱりというかなんというか、大台目前になるといきなり狩り意欲が減退するのはいつものコトでして。
むしろ金歯集めが忍耐でした_e0008809_2035525.jpg

いきなり脈略の無いSSですが、実は脈略がありまくりです。ドクドク。
そうなのです。エリケンを下着一枚にしないと、これが出来ないんですよ、はい。
むしろ金歯集めが忍耐でした_e0008809_20373124.jpg

慣れたヒトには3分間の指先運動、エリケンさん操るワタシにとっては、スエズ運河掘削に匹敵するくらいの大事業の忍耐です。
砕骨刀の強化を考えてはいるのですが、なにせアホみたいな値段がするので買う気になどなりません。「買えぬなら、出してみせましょサイコツトウ」なのです。

そこに立ちはだかる、リプレ峰に負けない巨大な山脈が!
楓城忍耐なワケですが、ともかく根性なしのキーボーダーのせいか、いつも5分で諦めていたのです。
見かねたモメントなジョニさんが指南役をかってでてくれまして・・。
むしろ金歯集めが忍耐でした_e0008809_204039100.jpg

ついにクリアです・・。うう・・。
ジョニさん、レミさん、あふろん、宝師っていう、ワタシの周囲には忍耐の達人が何人かいらっしゃるのですが、みんな指導が適切だっていうか、文字だけでよくもまあ分かりやすく伝えてくれるなあって思いますねえ。



そしてそして、ああそして。
実はこっちの忍耐も久しぶりに挑戦なのです。挑戦するニンゲンはカッコいいのです!自分でいってて哀しいです。
むしろ金歯集めが忍耐でした_e0008809_20425399.jpg

ジャクム忍耐ですね。ケンエリで挑戦なのです。つまりはSSの合成部分にぶらさがって、最後のタイミングを計っているときですね。
これねー、当然のことエリケンでもやってるワケですが、今から3年弱も前のコトでして、その時は泣きながらやってましたね。ギルドで腕モギやろう!ってなって、レミさんを初めとしたギルドメンバーとやっていたのです。なんと所用時間6時間・・。
そのずっと前から挑戦はしておりまして、あまりにも不出来なワタシに、当時の忍耐マスター、宝師がLAPサイトに忍耐攻略を作成してくれたほどなのですね。

今回のケンエリの挑戦は、召還で減ってきた火の目の調達目的だったワケです。フリーなマーケッツで手に入れるコトも出来ますが、「火の目ごとき、ワイの力で手に入れたるわ!」です。気合が全てなのです!
単純に値段が高くて、躊躇しただけです。

そして。
むしろ金歯集めが忍耐でした_e0008809_20483419.jpg

なんとかクリアです。所要時間およそ30分。ワタシとしては、これはスバラシイ成果なのです。「ぶっ、30分かよ」などと言ってはいけないのです。
3年前と比較するとなんと!
1/12っていう長足の進歩です。東京-新大阪間の新幹線が2時間半ですから、これに当てはめるとなんと!東京から13分で新大阪に到着する計算です。夢の交通機関です。
書いててなんだか虚しくなってきました。計算が間違っていなければいいなあって心配です。



さてそんなワケで。
むしろ金歯集めが忍耐でした_e0008809_20564359.jpg

久しぶりに、ほんとに久しぶりにこのヒトとも遊んでもらいました。この沸きだと確かにサイコツは遠いのかしらっ!ってカンジですが、気が向いたら行ってみようかなーって思うのです。思うだけならいいのですが、その前には忍耐があるので、相変わらず山は高し谷は深しな雰囲気です。いとおかし。

ともあれ、カードも忍耐も素敵に面白いなあとヘラヘラしているワケですがっ!
むしろ金歯集めが忍耐でした_e0008809_20593883.jpg

先ほども書いたのですが、キリ番な170歳まであと1つです。
あと1つといっても、必要な経験値は400Mほどもあるのでヤル気のカケラも無いワケですが、もう少しだけ頑張らないといけません。
そうなのです、狙うは万分の一の確率に賭けてみた、りおちゃんねる120歳との同時レベルアップでした。
でもねー、リプレでウロウロしていると、自分の計算とは無関係にレベルが上がりそうで怖いのですよ。

怖いのですが。
むしろ金歯集めが忍耐でした_e0008809_215422.jpg

ホントに怖いのはこっちのような気もします。




さて、我らがLAPってのも作ってから3年近くが経たんとしております。
最近は女性の方も多くなって、人数比率でいえば半々くらいかなーってカンジなんですね。
チャットでも、盛り上がるとずーっとワイワイとやっているのですが。
でも最初はね、圧倒的に「男の汗!たぎる血潮!」のギルドだったのです。
なんとなーく、オプさんやワタシの周囲に声をかけていたらそうなっていたってのが実情なのですが、いやいやその頃のチャットは実に乾いた男子校応援部なものだったのです。

で。つい先日。
食事やらで久しぶりに男子だけになった一瞬の時間帯。
むしろ金歯集めが忍耐でした_e0008809_21111582.jpg

あの、砂漠のような会話群が久しぶりに蘇ったカンジです。
「エビ」で、反射的に「(*´д`*)」になってしまうのが、自分で情けないのです。あまつさえSSを撮るなんて、3年たっても進歩が無いなーって思います。

さてご返事です!



>04-02 01:15 の、とくめいさま
どうも先走りつつ、のですが!
それを言い訳にしちゃって僕が楽しんでるってのもあるので、日ごろのストレス発散のつもりで暴れてくれればなーって思います。
んー・・!
たのしみ!


>04-02 01:31 の、とくめいさま
おお、お久しぶりです!
先日はちょこっと内緒でオハナシできたんだけど、チャット錯綜中でちゃんとした応対ができなかったかもしれません・・;;
仕事が決まるまでの不安感、そして決まったあとにも起こる不安感、勤め始めてからもつきまとう不安感。
これはねー、もう尽きないと思うのです。自分に向いてるかなんてのも分からないし、子供の頃に描いていた自分の立ち位置とのギャップには、今でも僕は悩んだりもしてます。
海の向こうにわたって、彼女と一緒に生きていく手段を考えようか・・とも思うときがありますね。とてもとても厳しいコトなんですけどね。
ただ、「毎日をまっとうに生き抜くコト」、シンプルだけど迷ったときにはそう考えるようにしてます。
おたがいがんばりましょ!

>つりさま
リプレは特に、PTで狩ったほうが楽しい場所がおおいんですよね。僕自身は自分のペースで遊べるソロも好みなんだけど、やっぱりPTは楽しいですからね・・。
僕がゲームを始めたころは、PTを組まなくても何となく声をかけあって一緒に狩るってのが、多くて、今みたいちょっと触れただけで「横!」とか言われてしまう、言ってしまう現状ってのはさびしいですねえ・・。
前は、ヘクタ・ゾンビ・イエペペ、古いとこだとドレイクなんかで、いろんなヒトと一回限りのPTって多かったんですけどね。
しかし、マスタリーって出ない!篭り方が足りないだけなんだろうけど、3時間以上続けるとかってのは根性なしの僕には無理です。
(´・ω・`)
by fabken | 2008-04-02 21:27 | エリケン
<< Two of us 東の正横綱はダークワイバーンでした >>