人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東の正横綱はダークワイバーンでした
さあ!皆の衆よ!もうすぐ4月なのよっ!
「ふーん、そうなんだー」っていうのは、そろそろ社会の垢がこびりついてきた証拠でありますが、ワタシなぞはビミョーにそんなカンジも無くはないのです。
でもやっぱり!

なんとなく背筋がビシっとする時期ではありますね。メイプルに限っても、ギルドメンバーの2名が社会に羽ばたくぜ!っていう季節となっておりますよ。
慣れないコトも多いだろうし、しばらくの間は右往左往しちゃったりもするはずなのです。
でも!
こんなワタシでも、どうにかこうにか日々をおくっておるワケでして。泣いて怒って、そして笑って。心底、頑張ってほしいなあって思うのです。



さてそして。
本日、3月最終週末は。
東の正横綱はダークワイバーンでした_e0008809_2252348.jpg

断続的かつ集中的に開催している、ギルドとその仲間たちジャクムです。
正確には「続・あふろ子の野望ジャクム(櫻っちゃ編)・そしてギルド借金返済まであと60M・・!」です。なんだか複雑な名前です。
そもそも借金を背負ってるギルドってのがおかしいです。うけけ。

ギルドメンバーのサブキャラクターが4次職を迎えるコトが多くなって、再び開催中なのですがっ!
なかなか目的のスキルが出なかったりで、しばらくは合間を見てヘラヘラと突入しようと思っておりますよ。
「あのヒトも呼びたい、このヒトの助けも借りたい!」ってやっているうちに、18名3PTという、今となっては大人数なジャクムなのですが、これだけいると早い早い・・。ちょっと重めのビシャスみたいなカンジです。
でも・・。楽しい!



とはいいつつも。
本日の話題はこっちなのです。話題ってのも変です。話題にしているのはLAP周辺だけのような気もします。
ここ数週間のワタシは、空きがある限りは峰竜太あるいは、峰不二子さんにいるワケですが。
東の正横綱はダークワイバーンでした_e0008809_22581761.jpg

もちろんブーメランステップ20目的なのですが、峰さんもそうそう気前がよくないワケで、全く出す気配がありません。出ないままに170歳になってしまいそうなのです。



で。
さすがに骨竜の顔ばかりを見ていると、頭痛がするようになってきまして。
東の正横綱はダークワイバーンでした_e0008809_2315272.jpg

こちらです。「峡谷の東道」なのです。ダークなワイバーンです。4次実装直後、ブランディッシュ20を求めて、泣きながら相手になってもらった素敵モンスターです。
さて、この東道。
なんとなーく、「えー、卵系や骨系への通り道でしょ?」っていう認識しかされていない気もするのですが。
ここが熱い!
LAP周辺では・・ね。

偉大なる斬る哲学者、黒揚羽先生も。
東の正横綱はダークワイバーンでした_e0008809_2342372.jpg

偉大なるてぃけん、八郎さんも。
東の正横綱はダークワイバーンでした_e0008809_2345535.jpg

やっぱり「東道!」なのです。
なんだか、全く狩りをしていないSSです。



このMAPをあらためて見てみると・・。
東の正横綱はダークワイバーンでした_e0008809_2355523.jpg

枠で囲った部分が、ダークなワイバンが生息しているところですね。
中間部がそっくり平和な場所になっているので、ソロ狩りではなかなかしんどかったりするのでありますが、それでも移動速度さえ確保すれば、サクサクなチケット有で時給13M程度は維持できそうです。



でね。
ついさっきまで、「あー、明日からまた仕事かよ!」っていう、この記事の枕とはハゲシク矛盾するような憂鬱感にさいなまれながらも、再びここで暴れてみました。
おなじ憂鬱感を共有する、哀愁の社会人3名PTです。
メンバーは。
「ゴマゾウ:職業クロスボウマスター14x歳・ディズニーランド楽しかった」さん
「ベティーネ:職業ナイトロード12x歳・命がけクエスト@ジャクム終了!」さん
「エリケン:職業、道を誤ったジェダイ168歳・ジャクムは下着でした」さん
この3名に、82歳のプリースト、ノッテ様においでいただいて・・。

ときおりヘラヘラとチャットしつつ、1時間をみっちり狩ってみて、10分単位で経験値計測をしてみましたよ。こういうのは久しぶりなのです。
はるか昔のブレイブパイレーツ以来です。2005年の記事は、そんなのばっかりでした。効率男の時代もあったのです。うけけ。

そして結果は。
時給はおよそ18Mでありました。誤差無視の10分限定瞬間計測値では19M超いっていたような・・。
経験値が入らないプリーストの力があるとはいえ、これはかなりの成績な雰囲気です。いつか、またPT時給計測をして再検証をしたいと思ってます。

ドロップはね、まあ・・。
東の正横綱はダークワイバーンでした_e0008809_2317675.jpg

クァンタムエクスプロージョン20の量産化傾向に歯止めがかからない雰囲気です。
ただ、このクァンタム、使い勝手がよさげになりそう!っていう情報もあるようで、地味に貯めておこうかなあってニヤニヤしたりもしています。



そしてもちろん!
106歳になったりおちゃんねるも、無理矢理さそってここで遊んでもらっておりますよ。斬る哲学者さんのご指導で、一箇所だけアサルタ安置があるってコトで、がんばっております!
東の正横綱はダークワイバーンでした_e0008809_23231867.jpg

もう、ホントにがんばっております!

新社会人よ・・!
頑張れっていっても、こんなカンジでやればいいんです。変な例え方だけどね!
いつかきっと、そうきっと。甘いっていわれようとなんだろうと。
泣きそうに困難なコトですら、「キャー!」って言いながらこなせる日がきっとおそらく訪れるのです。
まだまだ道半ばにすらたどり着かない、手探り状態なワタシではありますが、なんとなーくそう思ったりもするのです。

ふぁいと。




いろんな方々の協力も仰ぎつつ・・。
東の正横綱はダークワイバーンでした_e0008809_23265728.jpg

こっちも、がんばっております・・。



さて、ご返事です!

>うさぎさま
そうなの・・。
タイトル微妙にちがってるかも!
白タクシーっていうと、メイプルですよね・・。
「白タク」です;;
酔ってとんでもなく遠隔地に運ばれてしまったときに、友人を含めて3名で利用したことがあったのです。もう二度とあれに乗らないぞ!って思ってます・・。
スキル名はたのしいですねー!
うちの長老シデンさんのが秀逸で、昨夜の集会でかなり笑わせてもらいました。
そうだ!人気1000おめでとうです!
秘蔵っ子でお祝いさせていただきました。えへ。

>栗さま!
おおおお!
お久しぶりです!
最近ね、月夜さんのサブがLAPに入ってくれたのです。チャットもワイワイと賑やかになって、「あー、ここに栗さんがいたらなー」って心底おもいます。
もう一年だもんね・・。
月夜さんとも、たまに栗さんのハナシをしてるんだよー。僕の知らないデイブ時代とかね。
また、音楽の話とかもたくさんしたいです。
この前、きたときは時間があわなかったけど、またいつか・・!
そして、ななちゃんが健やかに成長されることを祈ってます!

>つりさま
スキルマクロを利用してるのは、ブースター→コンボアタックですね。
他の部分は、試行した残骸です・・。
通常の狩りでは、さほど必要性はかんじないのだけど・・。
これが、スキル解除を連発してくる相手にはかなりいいです・・!
あいたところに、別のスキルをおくことができるので、そこも気に入ってます。

あのパラさんは、秘蔵っ子なんですよね・・。
昨夜はお会いできてよかった・・。
めっちゃ、変なシチュエーションでしたけど・・。
(´・ω・`)
by fabken | 2008-03-30 23:42 | エリケン
<< むしろ金歯集めが忍耐でした 白タクシーにぼられたコトがありました >>