Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
栗の魂、タイツのタマシイ
更新頻度の下落傾向に歯止めがかからない、まさに某国のサブプライムローンスパイラルな雰囲気でヒネモスです。
なにはともあれ涼しくなってきましたなあ。
職場の夏期休暇も一巡して、早くも始まりつつある年末工期業務との兼ね合いもあったりで、夏なカンジは終わっちまったようであります。ああ。



さて。
もはや、パッチが入ったところでココロトキメクことは無いのですが。
無いのですっていうかさ、アレですよ。ゲームシステムから見たメイプルストーリーってのが、何だかすっかり安い広告代理店と化したっていうか、「おまえ、企画すればいいもんじゃねーだろうよ」状態に感じるのはワタシだけなのでしょうか。
焦ってるカンジがするのですよねえ。あんまり、カーテンコールを急がなくていいような気もするのですけどね。

そんな雰囲気のなか。
昨夜はちょこっとinしてみたワケです。
e0008809_22543491.jpg

岩石系兜にエフェクトが復活したみたいです。タイツもなんだか気になりますが、とりあえずここでは岩っぽい兜です。
これねー、隆盛にするのを迷うほど、ワタシは「もわんもわん」なエフェクトにあこがれ続けてきたので、まずはともあれメデタイのです。ジャクム兜ってのは、やっぱりコレですよ。
なんだかこの岩石系兜、昨夜からは更なる高み!に向かえるようになったみたいですが、このままでいいような気がしてます。もわんもわん。
だってさ、UG数が増えただけっていうハナシも聞くワケで、増えたところでそもそも強化なんざ、するつもりはまるで無いのでいいのです。



さてそして。先ほどのタイツ!ですが。
先日ですね、LAPの愛娘のツナ子さまと、ヒーロー同志の連夜釣行さまより残暑見舞いとしていただいたのでありますよ。
ブログやらチャットで、「夏バテなのっ!ムキーッ!」って言いすぎた気がします。反省はあまりしていません。うけけ。
e0008809_2259537.jpg

そんなカンジで賢弟ケンエリ「ちゃん」が天使です!
そもそもケンエリさんの位置づけってのが、「ちょっと生意気でお利口さんだけど、でもほんとは弱虫で甘えん坊なの☆」というものなので、実にピッタリな雰囲気です。それにしても、この設定は自分で書いていて気持ち悪いです。

普段のワタシが身銭っていうか、むしろ小銭を切って買っているアバターってのは、どうにもコンサバっていうか、トンチが効いていない、実にツマランものなのですが。
アレですよ、やっぱりこういうネタ系・ココロ開放系ってのはいいものなのです。



でさ。昨夜は。
e0008809_2353533.jpg

りおちゃんねると呆然としていたときに、麒麟ぽんから素敵ビシャスのお誘いを受けたのですが。
なんだかタイツ系が多いです。なんだかこれは増殖の予感です。
これがですね、お腹ポッコリのメタボ感といい、着用させてみると実にいいのです。時代はやっぱりメタボです。贅肉国家から来たダイエットエクササイズなんて信用できないのです。ファッキンビリーです。不適切な発言ですごめんなさい。



それにしても、やっぱりアナタは時代の先を読んでいた・・。
e0008809_23135411.jpg

タイツといえば、このヒトだったのです。
そうです、LAPのエースストライカー・ボッ栗たんです。昨春に、サブキャラだったスピアなオトコでLAPに加入してから、タイツ一筋で160歳DKまで駆け上がった凄腕タイツマン。そして一人のオトコとしても極めてリスペクトしているヒトなのです。
いまは、愛娘の誕生でゲームから離れていますが・・。
栗の魂とともに、あなたの「タイツ」の命脈は連綿と受け継がれているのです。うう・・。戻ってきてほしいなあ。
「オレぼくり!」の雄たけびとともに!



そんなカンジで。
メイプルなエリケンさんは寝てばかりっていうか、やっぱり狩りキライだしぃーっていうか、そもそもワタシがあまりゲームで遊べる状況に無いので、メイプル活動すなわち営業活動っていう日々でありますよ。

そうです!営業も頑張らないといけなかったのです。営業営業!とはいっても、ビール片手にエルフをポチっと出すだけですが。
なにはともあれ、虎の子の「はずだった」チェインライトニング20をなんとか売りさばかないといけません。
一ヶ月前は「おめえええ!それ200Mとかするんだよおお!」だったのです。
それが今では、20Mでも売れないカンジです。カンジっていうか売れません。

「200Mを手にしたら・・」と、ワタシなりに大きな夢を描いていたのです。
「ルディブリアム-エルナス間の移動は、徒歩じゃなくて飛行船を使おう」とか、「主力回復は塩ラーメンから焼豚ラーメンにできるなあ」とか、「たまにはジャンボタコ焼きとか使っちゃうぞー」っていう、ボーイズビーアンビシャスなビッグドリームを描いていたのです。ムギューッ!

不良債権を抱えた銀行ってのは、こういう状態だったのかなーって思います。




副題の内容は最後にまわしまして。
まずは、ご返事です!

>つなさま
ヨコワケだよ!ヨコワケハンサムはCKBっていう超クールなバンドの横山剣が言っている「サイコーにカッコいいオトコ」のコトなんだよ!えりけんさんだと、まだまだヨコワケじゃないね;;
見てくれてありがとねー^^
ヒーロー動画はテスト版のつもりで作ったんだけど、そもそも動画のネタが無くて、結局はテスト版のままで終わりそうだ・・。
それはともかく!
ラファエルありがとー^^
お金を使わせてしまってごめんなさい(´・ω・`)
エリケンさんで装着すると、実に眉毛なヒトになるんだけど、それがまたE!眉毛モサモサで、なんだか眉毛もアバをつけてるみたいで、お得なカンジだよ!
これでまた守銭奴に戻れるようにがんばります!時間が・・;;

>うさぎさま
ヨコワケは・・!
さくらんらんにいる氷魔の栗たんが・・!ヨコワケー!
動画はやっぱりすごいですよ・・。
僕の友達で、今年の冬にパパになったやつがういるんですけど、もうね動画編集しまくり・・。
赤ちゃんを撮影しては、凝った編集をしてるみたいです。栗たんもそうなのかなあ。メイプルの動画より、赤ちゃん動画のほうがずっとずっとかわいいですけどね^^
ブログで紹介した方は、グローバルで活動をしている北米の方みたいです。あっちは英語が共通語なのでそうなるみたいですね。

そうだ・・!
昨夜、「うなぎ」ちゃんと遭遇しました!

>デレンさま
おお・・!
わざわざ探してまで;;
僕は狩りがはっきりと下手クソと自覚してるので、あれは狩り動画っていう意味はすっごく薄くて、ナイトの雰囲気が伝わればいいなあって作ったものなのです。
ほんとはなー、エリケンがもっと火力も腕もあればいいんだけど、こればっかりは(´;ェ;`)
音楽も自作のを使いたかったんだけど、これをやりだすとゲームするどころじゃなくなるので、なんだか微妙すぎるモノで終わってしまいました。
今後、狩り系の動画を作れるかどうかはわからないですけど、時間ができたら更新してみたいと思ってます!



さて。
早晩、消してしまうカモしれませんが。
こういう変わったヒーローもいるんだっていう程度に・・。
(´・ω・`)
前回の記事でそんな雰囲気のコトを書いたら、極めて若干ながらお問い合わせをいただきまして・・。とりあえずこちらにURLをリンクします。

でもなんですよ、いわゆる「狩り動画」ではありません。106キーボーダーのせいなのか、そもそも不器用なのか、狩りスキルは無いに等しいので、そういう目で見るとかなりダメダメなモノです。火力もちょっとサビシイしね。
むしろナイト・ヒーロー系列の勢いっていうか、ズゴンベガンバガンドガンな雰囲気が伝わればいいなーと思って作ったものです。

そういえばアレです。ウチの親父殿が、まだまだ「パパ」な雰囲気だった頃。
ワタシたち兄妹が映った運動会や旅行のビデオを、嫌がる親戚やら近所のヒトビトを相手に無理矢理に披露していたなあって思い出すのです。
作ったら見せたくなるのがヒトの情。
お目汚し覚悟でご覧くださいませ。
[PR]
by fabken | 2007-08-30 23:53 | naked
<< 借り物競争なら殿堂入りです ヨコワケハンサムで生存証明 >>