人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
地球でこれじゃ、水星の暑さが思いやられます
「しゅせんどしゅせんど!」と、大騒ぎしていたわりには、なんだかその熱気も1ヶ月で終わったような気もします。
それはきっと、なんだかとっても値の張るスキルを2つばかりドロップして、ビミョーに安心したせいもあるような気がします。
案の定、売れてませんけど。うけけ。

守銭奴生活をしていたがゆえに、エリケンさんらしからぬレベルアップも続けてきましたが、それもちょっぴり一段落みたいです。
仕事を終えて、「あぢーあぢー」と言いながら帰宅して。ネクタイ緩めて一息いれて。シャワーを浴びたあとにビールを「くーっ!」と一息に胃に納めれば。
なんだか、「メル稼ぐぞー!」っていう気分にはなかなかならないですね。はい。

今日はこれから、電車で30分な実家に帰るのでコメント返信中心な更新なのですよ。
帰るっていうか、もはや「行く」になっちゃったけどね。



さてそして。
メイプル世間では、メイプル武器と種!が熱いみたいです。
その「種」ですが。
地球でこれじゃ、水星の暑さが思いやられます_e0008809_933561.jpg

何度も挑戦されてるヒトには申し訳ないのですが、これ「大きい種」1回目です。種集めは、たまたま街にいたときに出現してれば叩くってカンジなのですが、なんだか出ちゃいました。
よく分からないのですが、なんだかこのパラソルはレアっぽいです。高く売れちゃったりするみたいです。

ともあれ、とりあえず座ってみました。
地球でこれじゃ、水星の暑さが思いやられます_e0008809_9343518.jpg

なんだか変です。なんだかっていうか、確実に変です。エリケンさんとの取り合わせはサイアクです。
ハナシはいきなり変わりますが、取り合わせっていえば食い合わせってのもありますな。
この時期、ウナギと梅干の食い合わせはサイアクみたいです。経験者は語るです。お腹が爆発します。



でね。
このパラソルの能力「10秒でMP20回復」ってのは、ナイトスキル「リラックス」に遠く及ばないし、とりあえずメイプル生活費程度のメルはお財布に入ってるし、そもそもエリケンさんが使うとあまりにも変過ぎなので。
地球でこれじゃ、水星の暑さが思いやられます_e0008809_9391661.jpg

誕生日祝いとご婚約祝いをかねて、バーチャルなプレゼントです。喜んでくれたみたいで良かった良かったなのです。やっぱこれは女性キャラクターに似合うカンジです。
でも、ワタシが扱う♀キャラでやってみたら、やっぱりスネ毛の匂いしか漂ってきませんでした。あひゃひゃ。



パラソルも夏ですが。こっちも夏な香りです。
地球でこれじゃ、水星の暑さが思いやられます_e0008809_9445063.jpg

花火はやっぱりいいですねえ。
クソガキ時代の夏休み。
近所の子供たちと母親たちが花火を持ち寄ってキャーキャーやっていると、父親たちが帰ってきて。「おかえりなさーい!」って抱きついたりした7歳のワタシとかっていう状況もあったりで。これでカワイイ頃もあったのだと遠い目をしたりしちゃうのです。

でさ。
なんとなく、メイプル花火のいいところってのは。消費アイテムのケーキがどうっていうよりもさ。
地球でこれじゃ、水星の暑さが思いやられます_e0008809_948845.jpg

これは昨夜のSSなのですが、ギルドメンバーでボーっと雑談してる間に、ときどき花火が打ちあがったりさ。
地球でこれじゃ、水星の暑さが思いやられます_e0008809_949430.jpg

知らないヒトビトと、出現モンスターたちをワイワイガヤガヤと仲良く倒してみたり。
メイプル武器も種もいいんだけどさ、今回の夏パッチでは、この花火が一番のお気に入りだったりするのです。

メイプルを始めた頃、1chのペリオンにいくと戦士を中心にいろんなヒトに会えたんだけど、あんな雰囲気がもう一回味わえてるカンジです。
初めて会ったヒトと、「これから河童でPTしようよ!」とかね。懐かしい・・。
ちなみにアレです。この頃の「河童」とは、カッパードレイクのコトだったのです。混んでたなあ。
うーむ、光陰矢のゴトシで少年老い易く学ナリガタシな雰囲気です。



は!
いけません、なんだかシミジミ系な雰囲気です。そんな記事が続いているのは危険です。
はやいところ、守銭奴に戻らないといけないのです。
すくなくとも、「ザクザクな朝」っていうイヤーなチケットが切れるまでは、グリフォンやらドラゴン相手に戦わないといけないのです。
地球でこれじゃ、水星の暑さが思いやられます_e0008809_9573482.jpg

本日早朝、8体と激闘して早朝ドラゴンを絶滅させたのはワタシです。申し訳ありませんでした。

ドロップはエリクサーだけでした。ありがとうございました。




先日、仲良しさんの、かほな&りおちゃんねるがメイプル盾狙いで狩りをしているところにお邪魔しまして。
そんなこんなでヘラヘラ遊んでいると、なんだかギルドメンバーやお知り合いが続々と集結です。
念願のジャクムな兜を手にした、むぅかちゃんも遊びにきてくれまして。ワイワイと1時間ちかくも大混雑PTをやってみたのですが。
で。
地球でこれじゃ、水星の暑さが思いやられます_e0008809_101998.jpg

りおちゃんねる、ついに被る!



さて、ご返事です!

>うさぎさま
ついに大台にのってしまいました!
100のときは120が、120のときは140が。
なんだか次のレベルを見据えて、それがまた遠くかんじられたりもしていたけど、今度ばかりはかなり「一息いれよ!」なカンジです。
140以降は、レベルを上げようとしてあげてきたわけではなかったのですけど、それでもやっぱり嬉しいなあ。
お祝いもしていただいて、ほんと感謝!
はじめは、りおさんを誘って二人ビシャスでこっそり上げようと思っていたんだけど、ギルチャ経由でメンバーが参加してくれて。なんだかそのあともお祝い会を開いてくれたりで、思いもかけず派手でうれしいレベルアップになっちゃいました!
うさぎさんの160のときが楽しみ・・!

>あふろさま
記事にも書いたけど、守銭奴は一段落だ!
これまでのせこく蓄財から、大物狙いに変わったってだけだけどね(´・ω・`)
おかげで、微妙にメルが目減りしてきてます;;
マップも完成して、おそらく新大陸に関しては一段落なんだろうね。あとはルディやエルナス、リプレであったように、他の場所でもさらなる奥地開発になるんだろうなあ。
それぞれの街が、「徒歩」で移動できるようになると面白いんだけどね。すっごく時間はかかるんだけど、歩いていけたら楽しいだろうなあ。昼になったり夜になったりね。
そうだ。
片手と両手のあふろ書あるよ!こんどわたす!

>ピュアさま
たしかに「狩り」のルーティーンになると、きついよねえ。それがゲームの主たる部分だから、楽しめないってのが予想できるとログインが面倒になるのは、すっごくわかる(´・ω・`)
でもさ、就職したりして、家でちょこっとヒマな時間に遊ぶっていうだけでも、このゲームって面白い気がするんだよなあ。
LAPもそういうヒトが多いけど、それでも充分たのしめるってカンジかも!
とりあえず、就職までの貴重な時間。
大切に大切に使ってね!

>きぃこさま
神戸におかえりだよ!
エアコンは直ったのかな(´;ェ;`)
昨夜は、ログインするなり花火に誘ってしまったけど、放置中にあそこまで吹っ飛ばされてるとは思ってなかった(`□´) あぶないあぶない・・。
もうちょっと早ければ、ギルドビシャスで一緒にあそべたのに;;
弓姫の4次まで、あと少し・・。きっと少し!
ソロで退屈なときは、いつでもお付き合いするからねー!
そして、姫でのジャクムも・・。
学生、最後の夏休み。想いっきりたのしもうぜ!

>2007-08-11 02:44の、とくめいさま
おお、コメントありがとだよ!
長い間、きっと真摯にお互いに対峙していたはず。
そのときの自分をさ、いつか振り返るときがきたときに。ぜったい後悔はしないとおもうんだ。
誰かを好きでいられたこと、好きでいてもらえたことって、すごいことだもんね。
いろいろもろもろがんばろ!
夏はこれからなのです(`□´)!

>舞さま
昨日は、たくさん遊べてよかった!
ビシャスもできたし、麺たんDKとも顔合わせできたしよかったよかった^^
しかし・・。
義理の妹さまと会えるとは。びっくりした!
8月いっぱいかあ。体のことを考えるとそうなるよね。そしてなによりも産後は大事らしいし、かわいい赤ちゃんが生まれたら、それどころじゃないもんね。
なんとか、なんとか。
またギルドでジャクムにいってみようか・・。倒せなくてもいいし、グダグダになってもいいから、ずっとヘラヘラと遊んできた仲間といってみたいね・・!
産休にはいったあともIDとパスワードだけはぜったいにわすれないでね。
ふとメイプルで遊びたくなったとき、LAPはいつでも舞さまを待ってるよ(`□´)
by fabken | 2007-08-11 10:26 | naked
<< ヨコワケハンサムで生存証明 Dog Days >>