Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Dog Days
あついあついあつい!夏だわっ、夏よーっ!
海よっ!ビールよっ!バーベキューよーっ!

やっぱり夏はいいです。おねぇコトバで興奮するのはやむをえないトコロです。
春も秋も冬も大好きで、つまりはオールシーズンらぶ!なワタシですが、朝に起きて洗濯物を干しにテラスに出たときですね、「グハハハハ、今日も暑くしてやるぞおお!」と、凶悪なまでの太陽さんがウヘヘと笑う状況は、メッチャ好きなのです。

ザクザクチケット「朝」っていうヒジョーにイヤなモノを導入してしまったので、最近はサボリ気味なのですが、ワタシは朝に軽くジョギングをしております。だいたい5キロ弱ですね。ほとんど散歩の距離ではあるのですが。
これがですね、朝にサクっと走って汗を流しておくと、どんなにクソ暑い日でも軽々と過ごすコトができるのですよ。オススメなのです。昼間に走ったりしたら、マジメに危険なのでアレですが。



さて。
メイプルなヴァーチャルワールドでも、「あついわあついわ!」な世界が発見されたみたいです。
e0008809_9265027.jpg

ギルドのヒトビトと、さっそくハブ空港のオルビスに渡って冒険の準備です。
そんなカンジで、たどり着いたのが。
e0008809_9292566.jpg

いいなあ、ホントにいいなあ。
エルナスにしろ、リプレにしろ、そして当然のごとく旧大陸の町にせよ。
やっぱりオリジナルMAPにおけるグラフィックの作りこみ具合ってのは、ほんと好きなのです。
ジパング・ショーワやタイなんてのは、カーッ、ペッ!なのです。

そしてこれ!
e0008809_9313760.jpg

ワタシの顔がキレイだと言っているのではありません。当たり前ですが、エリケンさんのコトでもありません。
これですよ、これ。
e0008809_9322449.jpg

史上最高の素敵グラフィックMAPといえば、リプレ周辺かあるいはルディブリアム時計塔の背景だと思っておるのですが、それに匹敵しますなあ。2Dなのにこの奥行き感!
出てくるモンスターってのはまだまだ軽めなカンジなのですが、それでもデザインも悪くないし、きっとたぶんおそらくめいびー、さらに奥地が「発見」されるに違いありません。



でね。
e0008809_9345772.jpg

もうご存知の方も多いと思いますが、やっと新大陸も含めた新しいワールドマップが出来たっぽいです。メイプル国土地理院もがんばりました。偉いのです。
「なるほどこういう接続関係だったのね!」と、激しくうなづいてしまうのですが、リプレとアリアントは実は隣あわせだと判明です。大変です。リプレも砂漠化の危機が迫ってるのかもしれません。

このときに、β時代からメイプルで遊んでいるアフロンが(新大陸実装時も、「谷2」で行き止まりだった時代も知ってる!)、シミジミとですね、「ああ、これでいよいよ完結が見えてきたなあ」と語っていたのが印象に残りましたね。

もちろん収益があがる限りは基本的に続くワケですが、「堅調」なだけでは存続理由にならないのも、また「事業」の宿命であったりします。
そしてそんな散文的な理由以外にも、「オハナシ」ってヤツはいつかはエンドマークが出るものです。



でもさ、やっぱり。
e0008809_9432923.jpg

「あの時計塔の奥には、きっともっとスゴイものが隠れてるのよ!そうなのよーっ!」っていう気持ちがユーザーにある限り。
きっとたぶんおそらくめいびー。

小さな冒険者達の「オハナシ」は、続くのです。
子供の頃、永遠に続くと思っていた"Dog Days"のように。




昨夜のこと。
e0008809_949410.jpg

エリケンさんがレベル160になりました。つまりはSTRが5あがったワケです。
「キリの良い数字」とはニンゲンの哀しい錯覚とは知りつつも、それでもやっぱり節目なレベルってのは嬉しいものです。

エリケンというキャラを扱って2年と半年。やっぱり経験値やらレベルやらを意識しながらの育成だった気がしますねえ。
この子が戦士ランキングの100位に突入したのが、2年前の7月あたりだったはず。それからは情けないコトにランキングを気にしながらの育成だった時期もありました。
落ちそうになると必死で狩ったりとか、今から思うとずいぶんとアホな遊び方だったような気がします。

でも、それには少しだけ理由もあって。

赤字に耐え切れなくなってナイト育成を断念する戦友たちをみるたびに、「意地でもナイトを続けたろー!」と、柄にもなく熱く熱く誓った午後9時半なんていう状況も少なからずあったりで。
「ナイトも100歳になれば、イエペペや火ブルでもDKやクルセを凌駕できる!」
氷の谷の安置で、時間を経つのも忘れてそんなチャットをしてたのを、すっごく覚えてる。
ナイト5名のイエペペPTなんて、もう再現不可能なんだろうなあ。

あれから2年。
ナイトを愛していた彼らをいつまでも忘れないために。
誇り高かった、エルナス時代の騎士たちの記憶を風化させないために。
ぼくたちのDog Daysを忘れないために。

これからもエリケンさんは動きつづけるよーっ!
たぶん、ね。



さて、ご返事です!

>あふろさま
ほんとにほんとに、隆盛化にあたってはお世話になりました!
裏通りで狩っていた頃に、なぜか蜜をストックしていたんだけど、それでもぜんぜん足りなくてさ・・。
本当に感謝なのです。
兜は、所持者が増えたよねえ。いつだったかなあ。フリマで兜をかぶってるヒトをみたときに、思わずSSをとったのが懐かしい・・。
まあ、たしかに隆盛でも反則的なステータスです。でもそれ以上に、エリケンが兜をもったってことがなかなか感慨深いものがあるのです。
またあれだな、LAPでいってみたいね。2PTでもギリギリいけそうな気がしてるんで、テルミンや舞さまのスキル取得も兼ねて企画したいなあ。

>じょにさま
ありがとう!そしてむしろジョニさんがおめでとう(`□´)
DKもさ、先代の顔に変えたしバーサーク20だしってコトで、全開な予感だなあ。
あれだよ、きりんさんとも話したんだけど、ジョニさんはやっぱりDKが似合う;;
投げジョニとの付き合いが長くなってFJで飛びまくる姿を見慣れてるけど、やっぱジャンプスラッシャーでイエペペで飛び跳ねてた姿がめっちゃ印象に残ってるからね!
兜は本当にうれしいです。しかもあれだけ楽しかったスゴイPTでの兜なわけで、宝物になりそうだ!
また、魚で例のブツをだそう(*´д`*)

>むぅかさま
覚醒から隆盛にするときには、ずっと付き合ってくれてありがと!
そしてBG・ビシャスと、お誘いを断るコトが続いてゴメンナサイ(´;ェ;`)
たまたま野暮用が重なったのです;;
次はこっちからひっぱってくのでよろしくね(`□´)
納豆、夏はすこしばかり鮮度の落ちが早くて、ひかえめです。それでもやっぱり1日1個は食べてるワケで、「これはむしろ、老後に障害がでるんじゃないだろうか」と心配だったりする昨今です。
ネバネバ。

>麺さま
ほんとうにおつかれさまでした!
前の麺ジャクムのときも思ったけど、進行がめっちゃスムーズで、しかも盛り上げてくれるしで、最高のホストぶりでした!
バーサークが飛び上がって落ちてきたときは、「うわー、これできすぎ!」と信じられないくらいに感動してましたよ。
兜も、そんな一番に思い出深いジャクムになりそうなPTで手にすることができて、宝物になると思います。
そして・・。
ぱるち麺のLAP加入、さんくす!
りおたんが、ときおり「麺たんをLAPにいれたいなー」って言っていたので、本当に良かった!
しばらくは準メインキャラになりそうな、ぱるち麺くんなので、すっごく期待してます!
ギルドビシャスいこう(`□´)

>らめんさま
ありがと!
固定PTに入っていないので、兜を手に入れるのは難しいかなあって思っていたんだけど、周囲のご好意で手にすることができました。
やっぱうれしいね(*´д`*)
そして。
昨夜は、癒を起動してビシャスにきてくれてありがと!
仕事で忙しい合間だから狩りもガンガンしたいはずなのに、空きチャンネルを確保してくれて、ほんとうにうれしかった(`□´)
いい思い出になったよー。ありがと!

>建造さま
なつかしーSSでしょ!
建造さんのSSはイエペペで一緒にしてるのが一番多いみたいなんだけど、昔のぼーっと探してたら、ジャクムで一緒にしてるのがあったんだ^^
このときは「腕やるよー」って集まって、でもちゃまさんは寝てるし、果たして始まるのかどうかも分からなかったときです(´;ェ;`)
腕4本くらいはやったのかな・・。舞さまと一緒にジャクムをやったのもこのときだったかも。なつかしいよねえ。
さすがに、オウルアイな建造さんは!
やっぱりF2とF5を連発してこその建造さんなので、おもわず送ってしまいました。うけけ。

>りおさま
前キャラのときいらい、本格的にはやってないはずだから、いつか連れていきたい(*´д`*)
あれだよねー、しつこいくらいにいってるけど、クレ蘭55歳でソロジャクムに突入したときは、素で大笑いしてました。ああいう遊びが出来たくらい、門が開きっぱなしだった頃があったんだよね・・。
今はもうね、ピリピリしてて、ああいう遊びが出来なくなってるんだ(´;ェ;`)
こまったもんだ。
そして、昨夜はありがとね!とっても楽しい思い出になりそう(`□´)
これからも、ヘラヘラとよろしく遊んであげてください!

>ピュアさま
おお、ひさしぶりだよ!
たしかに、ほんとにマイペースだなあ。そうじゃ無い時期もあったんだけど、ピュアさんと遊ぶようになった頃からは、完全にそうなってました。
純粋に狩りで楽しむっていうんじゃなくなってた頃だから、一緒にハイペースで狩りをするなんてのは無理だったけど、あの頃がみんなとPTを一番していた時期でもあったから、すっごく懐かしいなあ。
高い効率の狩場も増えて、4次が導入されてレベルのあがりが早くなっていて。それはエリケンでも変わりはないんだけど、まあ、基本はピュアさんがいた頃と変化してないです!
就職もきまって、やるコトはたくさんあると思うけど、たまには遊びにおいで!

>青いさま
おお、いらっしゃいませ!
そしてコメント感謝です!
いつもギルドイベントのときには遊びにきてくれてありがとねー!
むぅかさまにも、いつもお世話になっとります(`□´)
ブログのほうは、これはもう自己満足ブログでして、書きたいときにヘラヘラと更新してるだけなのですが、面白いっていってもらえると泣けます。キスしちゃいます。覚悟してください。えへへ☆
ジャクムは楽しいですよー。緊張感は微妙にありつつも、「みんなでたおすぞ!」っていう小さな冒険ができて、すっごくいい場所になると思います。
倒せなくたってぜったい面白いです^^
いつかご一緒できる日がきますように!
[PR]
by fabken | 2007-08-05 10:31 | エリケン
<< 地球でこれじゃ、水星の暑さが思... All For One >>