Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
All For One
選挙な週末だったワケですが、大雨カミナリ警報的な週末でもありました@江戸。
洗濯機をグルングルンとコンボアタックのごとく回して、せっせと干したあとに驟雨に見舞われまして。
テラスの構造上、とりあえずは吹き込まないようになっているのですが、「独居房 乾かぬパンツを 眺めつつ あれどうすんだ めんどくさい (詠み人しらず)」な昼下がりでありました。



さて。
そんな独居ライフな週末が、全力で過ぎ去ろうとする日曜日の午後に。
e0008809_20445417.jpg

ちょっとばかり特別な電気蛸に行ってまいりましたよ。
この・・。このスペッチャルな方の主催ゲームだったのです。
e0008809_20532331.jpg

メイプルのラグ対策などでもご存知の方も多いと思いますが、ダークナイトな剋麒麟さまよりご招待を受けまして・・。相方の櫻ちゃさんと共に、この2人と同じPTだと完全にエリケンさんの命を預けて暴れるコトができる凄腕なのです。



でね。
麒麟ぽんの主催ゲームでありつつ、実は主役はもう一人いたのです。
e0008809_212141100.jpg

注目すべきは、日焼けサロンの三蔵法師ではありません。真ん中のヒトですね。
そうです。「鉾ジョニのバーサーク20を捕まえようぜ!」だったのですね。
ジョニさんといえば、現在のメインキャラは投ジョニなワケで、しかも今は騎士ジョニ育成中だったりもするのですが。

やっぱり、先代ドラゴンナイトからも含めて、このヒトのアイデンティティは槍であり鉾なワケです。
e0008809_20581889.jpg

これは懐かしい・・。2年近く前のSSでありますが、これがきっと最初にジョニさんと一緒にジャクム腕もぎ大会に参加したときだと思われます。
このときが、先代DKの最末期だったのかな。すでに120歳になっていたはずであります。



イロイロモロモロな歳月を重ねて、再びダークナイトの道も歩んできたワケですが。
これがなかなかバーサーク20を捕まえられないようでして。20になった段階で、スサマジイまでの破壊力を得るダークナイトですから、このあたり、なかなか悶々としていたようです。

そこで男気を見せたのが、麒麟ぽんだったワケです!
かっこいい・・!
エリケンさんが守銭奴として足元ばかりを見ていた頃に、こんな素敵企画を立案していたのですね。



ただ、残念なコトに。ほんとに残念なコトに。
直前になってPCアクシデントに見舞われたために、麒麟&櫻の強力タッグは後方支援にまわるっていう事態になってしまいました。
が。
そこで再び男気を見せる熱いヤツが現れたのです。守銭奴エリケンじゃ無いことは確かです。
e0008809_217562.jpg

麒麟ぽんが高倉健なら、このヒトは菅原文太だぜっていう麺さまです。泣いていますがそうなのです。
「先発:剋麒麟 リリーフ:麺様」による、メチャクチャ豪華で熱いリレーによる電気蛸大会になりました。



戦いそのものは12名の2PTで戦闘態勢に入ったワケです。
でもこれはアレですね。ここにいなかった麒麟&櫻を加えた14名PTってカンジでしたね。いやマジで。
「バーサークを出そう」
目的はこれ!当たり前ですが、出そうといっても出ないときもあるのです。むしろそっちの方が多いのです。
でもなんですよ、願えば叶う!
そして・・!
e0008809_21535655.jpg

若干の苦労はともないつつも、50分弱かなあ。
撃破した瞬間に、麒麟ぽんに捧げる声よ届け!っていう声が飛び交いました。
そして、戦場カメラマンとしては不甲斐ないコトにSSは無いのですが、ジャクムはバーサークを実に安産で産み落としてくれました!



その30分後。
e0008809_2056715.jpg

うーん、エリケンでコンボ30を三度目の正直で試行したときもかなりのドキドキでしたけど、これは本当に手に汗を握るカンジでしたなあ。
麒麟ぽんと麺たん、そして彼らが率いた12名の仲間達の想いが結実するかどうか!っていう瞬間ですからね。

さて、結果は。
e0008809_21251226.jpg

はい、こんなコトをやって遊んでるくらいですから大成功でした!
ワタシっていうか、エリケンさんは現場でブルンブルンと剣を振り回すくらいしかしていないのに、ここまで感動しちゃったワケですから、主催をした麒麟&麺両氏のヨロコビってのは計り知れないものがあるはずのです。
ほんと、メチャクチャに良い時間を過ごすことができたなあって思う次第でありますよ。

そしてアレです。PCのスペックアップをしたおかげか、全くのラグ知らずで暴れられて、個人的にもこれまた実に楽しい時間でありました。うけけ。



それにしてもマジメなハナシを記事にするコトは難しいってことに、あらためて気がつかされます。
ホントはヘラヘラと書きたかったのですが、週明け早々にカチョーと激闘をしてしまったので、そうもいかないのです。

カチョーがラグで落ちてくれればいいのですが、超ハイスペックなヒトなので難しそうです。




ワタシがこのゲームで遊びはじめたのが2004年の12月。
なんとなーく育成サイトも見始めたのが、このゲームに誘い込んだ相方が留学した直後の翌年1月でした。
そのときに、楓サーバーで「ジャクム本体が撃破!そしてスゲー兜が!」というニュースをみました。
ご存知、旧型のジャクム兜ですね。
STR・DEX・INT・LUKが全て15。回避と命中が20っていう、スサマジイ代物でした。スサマジイとはいっても、当時はエリケンすら誕生させていなかったので、「それって何が凄いんだい?」状態だったワケですが。

それから2年と半年が経過して。
e0008809_21385519.jpg

「今さら」なのか、「ようやく」なのか、「ついに」なのか。
この半年で手に入れる機会は何度かありつつも、「懐具合でそうもいってらんねぇぜ、ぺっぺっ!」だったワケですが、今回の「麒麟&麺ジャクム」で兜を得ることとなりました。

能力補正値とかってのはどうでもいいんです。ほんと。
ワタシは、頭の中でオハナシを作らないとこのゲームを遊ぶことができないんですが、その秘めたるオハナシの一つが、ついにエンドマークになったカンジです。
そして、それを手にするコトができたのが、熱い目的のために集まった素敵すぎるメンバー達と、共に暴れてきた結果だったっていうのが出来すぎで、バーサーカー・ジョニーのデキゴトと同じくらいに、ワタシの中ではエポックメイキングな日になったみたいです。

「麒麟&麺ジャクムメンバー」と、隆盛化にあたって協力いただいたチビケンさん、ぶた狂さんを始めギルドメンバーとFLの方々、そして隆盛にしていただいた方に、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとう!



さて、なんだか長い前置きのあとでなんですが。
ご返事です!

>櫻ちゃさま
おお、マナ優先の人がいるのね!
あのマナはね、寝起きのちゃまさんに献上してみました・・。
「なにこれ?」と言われましたが、「それはとってもすごいスキルなんだよ!」と言ってみました。
この先が注目です。
それはそうと、PCの件は本当に残念・・。
仕事がメチャクチャに忙しいみたいで、その貴重な休日の合間になんとか時間を作って、麒麟さんをサポートしたかったに違いないのにね;;
でもほんと無事に終わってよかった!麺たんのスムーズな進行もあって、とても楽しく過ごすことができました!
また次回。ジャクムは逃げないからさ(`□´)
麒麟&櫻の主催ゲームを、ココロから楽しみにしてます^^

>ヤスさま
ほんと夜勤に、休日出勤にお疲れさまだよ・・。
でもさ、昨日も少しチャットで話したけど、ここ数週間はすっごく充実して遊べてるみたいで嬉しいよ(`□´)
強化もすごいしなあ・・。
昨日の麒麟&麺ジャクムも、とても安心してみてました。エリケンの動きの方が不安でした。あ、エリケンを操作してるのは僕でした。あひゃひゃ。
レミさんの動きをずっと注目してたって言っていたけど、やっぱり古武士の動きは参考になるよね!そしてスタンスが、どれだけあの場で助けになっているかってのも改めて分かったと思うんだー。
装備は充実!メルも充実!酒もなぜか充実(*´д`*)
早くPCが届けばいいね。例のメーカーも参考にしてみてね。
また一緒のPTで暴れる機会を楽しみにしてます!

>うさぎさま
いきなりですが・・。
楓城忍耐の攻略おめでとうです!
はい・・。
僕はいまだにクリアしてません。そもそも忍耐MAPにたどりつくまでがウロウロしてしまって、忍耐の頃にはヘトヘトです。チャットでも「えw まだクリアできないの!」です。
ジャクム忍耐に6時間もかかった悲しすぎる実績もあるので、「楓城なんて忍耐じゃないよ」っていうヒトビトの声が突き刺さるのです(´;ェ;`)
4次スキルは、きっといつかきっといつか!
インレイジ30(ヒーロースキル)とメイプルヒーロー20が、道端に落ちてることもあるんじゃないかなーと思いつつ、SPためてます・・。
小心者です・・。

>2007-07-30 01:39の、とくめいさま
ほんとほんと・・・!
あなたがあの場にいてくれたらなあって心から思ってました。
きっとそう遠くない日に、再び楽しく暴れる(変な表現だけどさ)日が来ると思います。
楽しみにしてます!

>きぃこさま
4g!!!
素敵だよ!
影縫いは、もうぜったいとっとくよ(`□´)
それから弓60もとってあるから、パンクスなケンツーさんからぜひ受け取るといいよ!
広島は楽しんでるかなあ。PCの関係で狩りがあまりできないのかな。
でもあれだよね、せっかく実家に帰ってるんだから、友達といっぱい遊んで、家族と一緒にオイシイごはんをたくさん食べて!広島の夏を堪能してくださいね。
神戸に戻ったら、ガッコの合間に!
ブレイブしまくるよ!
[PR]
by fabken | 2007-07-30 22:11 | エリケン
<< Dog Days モンスターマグネットもありました >>