Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
What's so funny about Love,Peace&Understanding?
さて、ワケあってかなりの睡魔がウヒヒと右後方37度方向から襲い掛かっておりますが、そのワケは次回に書くとしまして。

蓄財のプチ鬼と化していたエリケンさんの方は、MLBオールスター戦が間近に迫ろうがなんだろうが、やっぱりそのままプチ鬼で頑張っておるようです。
細かいコトを書きますが、アレです、6月22日に3個目のアドバンスドコンボ30を涙目で購入した時の全財産が3M。そして7月10日現在で77Mまできております。



これはエライコトです。この間、ガシャスティックなメル稼ぎやら、大物系ドロップは一切無いにも関わらずメルが貯まるのです。
ナイト時代には、狩りをするだけでメルが右肩上がりに増加するなんてのはありえないワケで、いやむしろ、激しく右肩下がりだっただけに感無量なのです。うけけ。
これでいいのかしらっ!と思って落ち着かないのは相変わらずです。貧乏性なのです。剣士を30ヶ月も続けていたらそうなってしまったのです。

とにもかくにも、セコく蓄財するためには武器庫が最もよさげかしらっ!ていう結論が出ておりまして。
e0008809_18485217.jpg

騎士ジョニの素敵相方さまと、討ち死にしようがなんだろうが、ここで仕事をしておりますよ。
以前、クルセイダーの方が「ここは眠くなる」とおっしゃっていたコトがあったのですが、たしかにヒーローにとっても眠い場所になりました。
眠くなると、SSのようになってしまうのですが、「シゴトはチョー楽でぇー、一日一時間くらい働けばよくてぇー、で、給料いいとこぉー」っていう、夢の三拍子でボーっとしています。



さて。
黒字生活になると、それ即ちヒネモスの危機っていうくらいに、これまでワタシのブログは赤字系記事で成り立っていたのですが、先週末はこんなコトもありました。
e0008809_18531116.jpg

我らが労働組合系ギルドLAPが、第50回目の集会を迎えることとなりまして。
2年前に立ち上げて以来、隔週土曜日にウダウダと雑談大会を開いてきたワケですが、よくもまあ続いたものです。

第一回目の参加者で、今もこのゲームで遊んでいるヒトビトは数名だけっていう、シミジミと時の流れってやつを実感させる状態でもあるのですが。
それでもやっぱり、ギルドってのはいいなあって思いますね。
普段の営業活動というか、狩りってのはバラバラで、チャット欄がそれを繋ぐ唯一のものなんですね。
平均レベルもいつの間にやらグイングインと上がってしまって、ほぼ全員が4次職、150歳以上のヒトも10名ほどいるのかなあ。
早いハナシがワタシも含めて、遊んでいる間はやっぱり「狩り!」だったりもするワケですよ。

でもさ。
メンバーの大半がキンローシャで、モロモロに忙しくて、それでも「メイプルで遊ぶのも好きでさー」っていう連中が寄り集まってますから、本来なら貴重なin時間は営業活動に勤しんで当然なんですが。
e0008809_19134211.jpg

普段の集会は、こんなカンジで10名足らずでボーっと雑談して終わるのですが、それでもワザワザこのためだけに、土曜日の夜21:30!っていう、世間的にはかなりオイシイ時間帯にログインしてくれる方もいるんですよねえ。



マスターのビジョンズ&オプテロン氏からギルドを作ろうと誘われたときには、「ギルドってなんじゃらほい?」状態っていうか、FLで充分なんじゃないかなーって思っていたワケです。
当時のブログ記事に、「器を作ってもタマシイこめないと意味がない」とか、エラソーなコトを書いた記憶があるので、やっぱりそんなカンジに思っていたみたいです。

それでも続いてきた2年間。
基本的なコミュニケーション手段は文字と限られた表情のみっていう、元来プリミティブなワタシとしては、えらく制限された状態の中でみんなと遊んできたワケです。
まあ、いろいろとありました。もちろん、ヒトが集まればキレイゴトだけで済むわけも無く。
「もうやめちまおうかな」っていうことも少なからずあったりで。
それでも良かったコトが少しでもあったのであれば、それはきっと価値があるんじゃないだべかー!で、ワタシもここにお世話になってきたのです。

なんていうかですね、ことさらに「ヒトとの繋がり」と言ったり書いたりするのは流儀じゃないんです。それは当たり前のコトだからさ。繋がるからやってけるってのはね。
でもやっぱり。少しばかりの感謝をこめて。
たぶんきっとおそらくめいびー、このギルドにいなかったら、そしてこのメンバー達がいなければメイプルは続けてなかったと思います。
たぶん、じゃないな。間違いなく。



はっ。
ヒネモスは感傷のゴミ捨て場じゃないのです。ワタシの個人的な想いとかはどうでもいいのでした。
「エリケンの日常をあひゃひゃと笑う」がテーマだったのでした!危ないところでした。

まあ、でも。
e0008809_19342149.jpg

いいヒトたちと出会えて、ほんと良かったさ。




なんだか本文と著しく乖離しておりますが!
次回予告です。
緊急事態がさくらサーバに発生しているのです。
e0008809_19462089.jpg

粗悪菌が、この決して平和とはいえないさくらサーバにばら撒かれています。
現在、さくらにおけるドロップは全てが粗悪品になっているはずです。

店売り価値しか無い、武器庫で狩ってるあなたは安全です。
うけけ。



さてご返事です!

>あふろ子さま
昨夜、回転寿司5皿を見られてよかった!カニクエで遊んでいたのがウソみたいだ・・。
でもさ・・。
ナイトで金融って辛くないのかしら!
あの周辺MAPが実装されたとき、エリケンはすでに120とかそのへんだったと思うけど、それでもなんだか鬱陶しいMAPだった記憶があるんだけど・・。
でもチャレンジャーなとこが、あふろんらしい!
あれだなー。85くらいになったら、一度さ、谷2にいってみようよ。適齢期のキャラを持ってるヒトも多いから楽しいと思うんだー。時給1Mもいかないはずだけど(それでもすげー!って当時は思ってたんだ;;)、やっぱ適齢期イエペPTほど楽しいものはなかった!
靴、成功しますように・・。

>りおちゃんねる
(o¬ω¬o)
このまえは、ビシャス2連勝おめでとう!
なんかさ、かつての凄腕時代の片鱗が漂うような漂わないような・・。
160になるときに備えて、腕を磨いておいてね!
(o¬ω¬o)

>つなさま
(o¬ω¬o)
3人でやった河童は楽しかったねー。
りおちゃんねるの、あそこまで真剣な姿は極めてレアなので、つなちゃんは極めてレア的にラッキーだよ(`□´)
また3人でPTしよね!
武器庫は、こちらこそ助かっております。あそこをソロでやると、眠くて眠くて、でもメルは貯めないとだわ!な状態なので、チャット交じりで遊べる武器庫はうれしいのですよ。
でもアレだ・・。
土曜日はちと頑張りすぎた!意識不明は哀だよ(`□´)
夏休み前に100歳とかは厳しそうだけど、ジワジワまったり育つといいね!

>デレンさま
おお、久しぶりなのです。
そちらさまのブログにもコメントをしておきましたが、週末中心であれば、ご一緒できるかと思います。
ナイトビシャスもめっちゃ楽しかったけど、ヒーロービシャスは凄そうだ・・。
今回は12名全員がジェダイってことで、なんか豪華回転寿司の乱舞がみられそうで楽しみ!

>うさぎさま
100Mはやっぱ遠いです・・。
でもね!ナイトってのは経験値を狙うとメルが全く貯まらない職だったので、二週間ほどでここまで貯まるってのが脅威っていうか、面白いんですよねえ。
エリケンを2年半やってますけど、ほんと初めての体験なので、めっちゃ興味深い日々なのです。その興味はメルに向かっているのは言うまでもありません(´;ェ;`)
こんなんでいいのか・・。
ギルドジャクムは本当におつかれさまでした!
さくらんらん、艶ともに、強いキャラをお持ちの方ばかりなので、すぐに倒しちゃうだろうなあって思ってましたけど、やっぱり準備やらなにやらで大変だったと思います。
で。
あの、あ、あの!
いつでも遊びにきてくださいませ!

>くまごろしさま
50回イベント、そして昨夜の「粗悪の舞」と、続けてお会いできてよかったです!
イベントのときは、ゆっくりとオハナシが出来なかったのですが、粗悪の舞ではのんびりと雑談ができてほんと楽しい時間でした。粗悪の舞でしたけど。
また時間をとって話したいですねえ。ジェダイ話をたくさんしたい!
ブランディッシュが、30の威力で単体攻撃だったとしても、それはそれで面白いのかなあ。
ただやっぱり、3体攻撃に慣れてしまうとね、もう戻れない・・。
それくらいに使い勝手のよいスキルです。
以前、ブランが実装される前のテストサーバー状況をみて、僕が「ラッシュ・コマの連動こそがジェダイの生きる道!」って書いたコトがあるんですが。
ラッシュ発動後の、微妙な硬直が痛い!連発が出来ないんですよねえ。あれで寄せていってコマ!ってのは、間違いなく気持ちいいはずなんだけどなあ。
ともあれ、またゆっくり話しましょう!

>熟成中さま
きたな!
粗悪菌の片割れめ!
もう今日からのドロップが楽しみだ!徹底的に粗悪を出してやるのよっ!ムキーっ!
アレです。
昨夜はすっごく楽しかった!熟成さんが落ちたあとも、1時間以上ずっとチャットしてて、なんだか激しく眠いです。さすがの粗悪菌も眠気防止効果まではないみたいです。
こんど、どうにか遺伝子操作をして、そのあたりを改善してください。
熟成ブログ、みにいくよ!
[PR]
by fabken | 2007-07-10 20:10 | エリケン
<< ジェダイの邂逅、あるいは粗悪菌の危機 守銭奴は、語るべきコトバを持ちません >>