Top

ペリオンに眠る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
守銭奴は、語るべきコトバを持ちません
ときどき思うのですが、手段が目的となる場合があったりします。なってしまうっていうか。
いきなりハナシが南南西の方向に飛んでしまう雰囲気ですが、ボディビルなんてのはそんな匂いが激しく漂うのです。

ほれ、なんかボディビルチャンピオン!なんて方達の、マッスル人生を始めたキッカケなんてのを聞くと、「体調管理をしようと思って~」という、意外と軽いものだったりしますな。
それが途中から、だんだんとムキムキしてきた己がニクタイを見ているうちに、「それ自体がハラショー!」になっていったんだと思うのですよ。なんとなくですけど。



なんだかワケの分からない枕でありますが。
はい、つまりは。
e0008809_2033358.jpg

このSSだけだと、まったくもって意味不明でありますが、早いハナシが「蓄財」が目的化してしまったエリケンさんです。
恐ろしいコトに、武器庫に篭っていると猛烈にメルが増えていくのです。ハゼでも同様なのですが、チャリーのおかげで小銭のたまり具合が違います。
やっぱり小銭は偉大です。お金を貰って喜ばないヒトはいませんが、小銭の場合、大量に渡すと相手を嫌がらせるコトもできる分、きっとお札よりも偉大です。



でさ。
当たり前ですけど、本来はカネを貯めるってのは手段であって、目的というのは別にあるワケです。「オメガのシーマスターを買いたいのっ!」という具体的なものから、「ワタシの老後はどうなるのっ!」っていう漠然としたものまで、その目的は様々でありますが、つまりはそういうものなワケですね。

ところが中には、「少しずつ金額が増えていく預金通帳を眺めながら呑む酒はハラショー!」っていうヒトがいるワケです。増えるコトのみにヨロコビを感じるワケです。
あんまりそういうヒトにはなりたく無いのですが、メイプルにおけるワタシは、完全に「預金をサカナに、酒呑んでハラショー!」状態になっております。
コンボ30の三連続購入で破産寸前だった財政状況も、50M超えまでに回復しております。恐ろしいコトに、ネックレス売却がその主たる要因だったりします。



それにしても、テンションの低い記事です。
こういう守銭奴狩りをしているとですね、ブログでなんかを書こうっていうか、鵜の目鷹の目になって「ブログネタを探すぜ、うけけ」っていう気分にならないみたいです。
ほんとはさ。
e0008809_20505330.jpg

ギルドLAPが今週末に節目を迎えるにあたって、企画担当役員のちゃまさんとイベント準備なんてのもしてるのよ!ってコトも書きたいのですが、それを書くと怒られそうなのでやめておくのです。



そんな中、水面下で新たなギルド結成の動きです。
アフロンことSTR斬りのぶた狂でもある、イァールク氏が、ブンガク的なギルドを作るみたいです。
e0008809_20541496.gif

「あふろとぶたと青春」です。すごい長いギルド名です。略して「ABS」です。
ゴッドマザーはりおちゃんねるです。天才的コピーライターとして、密かに尊敬です。

ちなみに参加資格は、アフロヘアーみたいです。




土曜・日曜と、このヒトと戯れるPTにお招きいただきまして。
e0008809_20583711.jpg

本体に入ると相変わらずパラパラ漫画になってしまうのですが、火力がすごいキャラを扱うヒトが多くて、ワタシっていうかエリケンさんはほとんど見学で終わったような気もします。
なんとか役に立ちたいなーって思うのですが、とりあえずは回転寿司を握り続けるくらいしか芸が無いので、パラパラ漫画なりに頑張ってきましたよ。

それにしても、開催してくれた方たちのエンターテイメントなステキな仕切りに、とてもとても楽しませていただきました。
この場をお借りしてありがとなのです!



さてご返事です!

>うさぎさま
PC購入おめでとうです!
そして合同ギルドジャクムの大成功、すばらしい!
うさぎさんには、LAPジャクムのときには本当にお世話になっちゃって、やっている間になんとかご一緒に帰還したいなーって思っていたのですが、あと一歩のところでしたね;;
開催にともなう面倒な部分もあったと思うんですけど、やったあとの達成感はまた格別かなって思ってます。
所持金はね!
本文記事のとおりです。小さく地味に貯めてます。アイテム欄の所持メルを見て、ウケケと笑う日々なのですが、よく考えるとメイポ一般的には決して大金とはいえないわけで、守銭奴状態はまだまだ続きそうです(`□´)

>おかげ様
ナイトの頃は、経験値と取得メルのバランスが取れた狩場が、ほんと無くて;;
だからBPにあんなに長期の間、こもっていたっていうか、こもらざるを得なかったわけですが・・。
かといって、ヒーローが圧倒的な黒字職なのかっていうと、そうともいえないのかなあと。
黒字とはいっても、いままでの赤字が凄かっただけにそう思っちゃうんでしょうねえ。
一番に大きいのは、スキルが揃って安心感が出たっていうか、追われる感覚が無くなったコトみたいです。
ずっと、「コンボMAXになったら、まったりとメル稼ぎでもしよう」って思っていたので、いまはそれが楽しいなあと。
ある意味、隠居になってしまったわけですが、今のメイポとの付き合い方としては、それが心地いいなあってかんじなのです!

>息子ナイトさま
ほんとはさ、あふろんやジョニさんを取り上げさせていただこうかしら!って思ってたんだけど、ナイトのコトはなかなかヒトコトではいえそうになくて、蓄財記事にしてしまったよ。
もうすぐナイト80歳くらいになってるのかなあ。いよいよこれからが本番なのです。BP以外にも、きっと楽しめる狩場がある・・・はず!
とにかく、コマ&パニックMAXまでは育ててみてほしいなあ。ナイトってのは扱いづらいような気もするんだけど、絶対に楽しめると思ってます。じゃなきゃ、あんな赤字の嵐でやってない!
「エリ剣」を凌駕する武器が出来ることを祈ってるよ!

>とりさま
おお、おひさしぶりです!
片手剣の強化は悩ましいところですね。砕骨がいいのは分かってるんだけど、作成原価が・・。
じゃー、片手だ!ってんでプラーテを消しまくっていたんですが、ここにきての盾書実装と、エリケン自体の財政状況で頓挫しておりますよ。
で。
ときどき思うのは、ぼくたちの「ナイト」が、単なる通過職にならなければいいなあと。
ヒーローになってブランでバリバリとやりつつも。
やっぱりアレですよねえ。
ココロのよりどころになってるのは、やっぱり「ナイト」の称号!

>つりさま
もうね、ナイトのときには考えられなかった「狩りでメルがたまる」状態に、ちょっと驚いているっていうか、これはブラン20あたりから実感はしていたんだけど、ここにきて「ご隠居狩り」に徹してるせいか、よけいにそう思います・・。
エルフも、ネックレス販売にほぼ特化してますからねえ。そんなんでいいのかなあとは思いつつ、需要があるからいいのだ!と、地味な小商いでがんばってます;;
100M超えが一度しかないので、それを目指して、更なる地味商売でかせごー!って思ってます(´・ω・`)

>麺さま
こちらこそ、ご招待いただいて感謝!
すっごく楽しかったよー!
PT編成にもかなり神経を配っていただいたみたいだし、当日の進行ひとつとっても、麺さんらしい細かい配慮がいきとどいていて。
「友達の家で軽く飲みながら過ごす夜」的な、とてもいい雰囲気で楽しめました。
でもあれだなー。みんな強くて!なんかエリケンはただいるだけってカンジだったから、もう少しがんばろうって思った!めずらしく(´;ェ;`)
また参加する機会があったら、雑用でもなんでもいいつけてくださいませ!

>ヤスさま
やっしーの狩りスタイルは、ネカフェからっていう厳しい状況だと当然だよねー。ほんと、激しく120を目指してるのが伝わってくるから、4次転職するのがすっごく楽しみだ!
それにしてもあれだよなあ。
深海に遊びにきてくれたのが、たしか50レベル台だったはず・・。
まさか一緒にPTして、がっつり遊ぶときがこんなに早く訪れるとはおもってなかった(`□´)
仕事も大変みたいだけど、そろそろ環境になれてくる頃だとは思うんだ。社会的な居場所をみつけるっていうかさ。
そしたら、あれだ。自宅ネット環境もととのえば、気が向いたときに、趣味のひとつとしてのゲームに接することもできるよね。
そのときはアレだ、ボーっとチャットしながらPTしたいね!
[PR]
by fabken | 2007-07-04 21:37 | エリケン
<< What's so f... 赤字じゃないと落ち着かないです >>