人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
つまりは納豆が必要です
世の中ってのはボーゼンと過ごしていてもどうにかなるものですが、メイポでもそんな雰囲気です。
今日は、ジャパンな方角で新しいMAPが大幅に追加されたらしいのです。
ワタシっていうか、エリケンさんは「久しぶりにタートル・ストーリーにするかあ」と、ボーゼン@リプレだったのですが、なんだかいつにも増してチャットが激しいのです。ボーっとしたくでもできません。



で。
「え?なになに?なにがおこってるのかしらっ」とウロウロしていると、ツナちゃんからグループ招待を受けまして。
つまりは納豆が必要です_e0008809_045953.jpg

何が起きているのか、まったく分からないままにキラキラです。「楓城」なるところにいるらしいのですが、状況を全く把握していません。分かったつもりでキラキラです。
途中から、りおちゃんねるもやってきたのですが。
つまりは納豆が必要です_e0008809_0465117.jpg

せっかく遊びに来てくれたのに、この段階でも状況を理解できてないっていうか、「え、なになに、これなんなのかしらーっ!」でした。SSで「ええじゃないか」と言われても、ええカンジではないのです。

すでにじっくりと探検した方もいるのでしょうが、なんだかB級遊園地な雰囲気で、ちょっぴり楽しめそうです。浅草花やしきっていうカンジでしょうか。
極端に小さなMAPがいくつも張り巡らされていたりで、今の状況が落ち着いたらまた行ってみようかなあって思っておりますよ。
ちょいと背の高い忍者が、ビミョーにおいしそうな香りを漂わせていますが、それにしてもグラフィックのセンスが相変わらずダメダメなジャパン方面です。



さてそして。
最近は4次スキルネタで終始していたヒネモスですが、こちらもある意味4次ネタです。
つまりは納豆が必要です_e0008809_0513777.jpg

ナイト・ヒーローの魂がコンボアタックなのであれば、ドラゴン・ダークナイトの魂はやっぱりロアなのでしょうか!
鉾ジョニさんが、ついにダークナイトです。ヒネモスでは、主に投ジョニとして登場する方ですが、そもそも彼の原点はドラゴンナイトだったのです。その2代目が再び120歳の領域に到達です。

鉾ジョニとはいっても、それは単にゴロがいいのでワタシが勝手に呼んでいるだけでして、実際は両刀ジョニなのですが、ともかく強いDKです。
彼がバスターを打っていると、これはもう抱きしめたくなるくらいに素適なのですが、それをチャットで言うと、なぜかいつも「ショップいってましたー^^ ただいま!」と、爽やかに戻ってくるのが不思議です。



で。
この鉾ジョニさんは、ジャクームな兜を素適に被っておられるのですが。
先日おこなった「LAP&仲間達ジャクム」で、見事に初撃破を成し遂げた長老シデンさんに、記念撮影レンタルです。
つまりは納豆が必要です_e0008809_0583645.jpg

メイポの顔ってのはなかなかジャクム兜と合わないようになっているみたいですが、これは似合う・・。
兜を被る長老シデンの姿を見ながら、ワタシ個人としては、これがなかなか感慨深くてですね。
つまりは納豆が必要です_e0008809_103828.jpg

これは2年前のSSなのですが、ギルドLAPの原点ともいえる、ある集会での一場面なのですね。このときの長老シデンさんは、たしかクレリコ30代だったはず。エリケンのレベルが95とかだったので、この当時はPTなどもなかなかする機会が無かったワケですよ。
それが2年後の今となっては、この方がいないとギルドは成立しないわ、ビシャスPTではいつも駆けつけてくれるわ、ジャクムは撃破しちゃうわで。なんだか感無量なのですよ。ほんと。
出会いってのは、ほんと面白いですなあ。



それにしても正しく雑記です。
ここ1ヶ月、バキッと力を入れて4次スキル系な記事ばかりを書いていたので、「正しい雑記のまとめ方」をすっかり忘れてしまいました。
4次職実装以降、柄にも無くなんだか正しいメイポブロガーだったみたいです。これではいけないのです。ヘラヘラこそ命!グダグダこそが生きる道!

ビミョーに堅苦しかったカモしれないこの1ヶ月を猛省すべく、4月のヘッポコ記事を読み直してみるコトにしました。

・・・。
読んだところで4次スキルの詳細なんて一つも分からない、単なるヘラヘラ雑記でした。
ヤレヤレと一安心ですが、なんだかそれで安心するのも切ないなあって思います。




以前のシデンさんのSSを探しているときに、腕モギ大会を、たまーにやっていた頃のSSもみつかりました。2年前の秋頃です。
そうです、エリケンさんはすでにこの頃から、こんなコトを言っていたみたいです。
つまりは納豆が必要です_e0008809_1245592.jpg

少年老い易く、学成り難し・・。
ああ。



深夜なご返事です!

>りおちゃんねる!
ごめん、なんだかコメント返信をすっとばしてた(´・ω・`)
今日は久しぶりに遊びにきたのに、ちゃんと案内できなくてごめんよー;;
とりあえず、動画は出来たらアップしてみます!
今度、時間がちゃんととれそうなときに、ビシャスにご案内します。なんとか二人で撃破できるのではないかしら!

>04-24 01:01 のとくめいさま
いろいろご配慮ありがとう!
もろもろダウナーな状態だったので、悪い部分が出てしまったなあと猛省しとります!
これからも、こんなワタシに呆れずにお付き合いくださいませ;;

>Excusionerさま
おひさしぶりです!
以前、とりさんブログで紹介されていた「ハゼ狩り動画」とともに、Excusionerさんが紹介してくれた「サメ狩り動画」に、ほんとワクワクさせられたものですが。
あの動画と全く同じようにして、深海を制覇できるエリケンにちょっと感動してます。コマもパニックも使う場面が減ったことは悲しいのだけど。でも「ダメージなんてどんとこいや!その前にやってやる!」なナイト魂はブランにもしっかり残されていて、いまはすっごく楽しいです。
コンボ×5回、どんまいです;;。スキルドロップには比較的に恵まれているヒーローですけど(Aコンボ10はともかく・・)、それでも成功するしないは、同じですからねえ・・。
ブラン30とコンボ20を「くりっく!」するときは、ドロップに関わった人達が大勢きていたので、とんでもないプレッシャーでした・・。
ともあれコンボ20になるだけで、結構なダメージ増加になってますので、ぜひぜひ頑張ってくださいませ!

>うさぎさま
もうね、ジャクムでの事情をあとから聞いて・・。残念でした;;
本体の側ってのはキツイですもんね(´・ω・`)
でも!
今夜は、栗130ビシャスでご一緒できてよかったです^^
それにしても今夜の「氷魔うさぎ」はカッケーでした。ビシャスをソロで入ると、筋肉バカのエリケンでも、ときどきヒヤっとする場面ってのがあるんですが、うさぎさんは果敢でしたねー。さすが。
イフリート20はね、あそこから出るんです・・。
アチャモパパが、あえて投げで行ってたってコトは、忍者さんの方がいいのだろうか・・。
あれ以降もですね、あそこでは剣士御用達の武器「クレイモア」がでるので、コソっと遊んでいるのですね。出たらご報告いたします^^

>彩さま
ほんと、初回は都合が会わなかったから、今回はホントにうれしかった!
初めて彩ちゃんとジャクムをやったのが、単発LAPジャクムだったんだよねぇ。ヒトが足りない中で、せんじんさん達と一緒に駆けつけてくれて、本当にありがたかったことを覚えてます。
あのあと、まさかLAPの一員になってくれて、しかもジャクムで一緒にできるなんて思ってもいなかっただけに、感無量でした!
しかしあれだ。緊急事態だったのね・・・。ちゃまさんも、3ゲージ目の途中で急用メールをしなくちゃいけなかったみたいだし、ラップビショップってほんと実力あるな・・・。
今度は、もっとまったりのんびり進行してくつもりです。またよろしくです^^
お仕事たいへんだと思うけど、息抜きにメイポをうまく活用してね!

>おかげ・さま
4次スキルクエストって、ほんと諸刃の剣かなあと。協力しないとダメよっていう狙いはいいし、飽きさせないっていう意図も悪くはないと思うのですが。
それにしてもジャクムはなあと。なんか各論になってしまうけど、ビシャスドロップならまだいいんですよ。準備いらずでPTを組むこともできますし、戦士系ならソロでもいける。
「ああ、これはダメだ・・」と、前提からしてため息をつかせるドロップってのは、いかがなものかなっていまだに思ってます。
エリケンをスタートさせたころ、FLもいないままに火ボアをひたすら狩って嬉しかったんですね。
いまは、ギルドやFLのないメイポってのは考えられないんですけど、それでも「火ボア狩りたのしい!」の気持ちのままで、4次を迎えた人も絶対にいるはずなんですよねぇ。
誰かに声をかけるのが苦手っていうヒトも多いわけで、その人達をなんとか救済できないものか。やっぱり考えちゃいますね・・。

>きーこさま
今日も、守りきったね!
もうさ、信頼度なら「憧れのDK」並みですよ、つなちゃんは。
絶対に生き残るし、プリースト・ビショップと連携して、PT員を絶対に離脱させないってスゲー!って思います。
ヒーローとかさ、いくらスキルが新しくなったとかいってもね、PT員を守ることなんかできないんだよね。どうやってもさ。
DKってのはヒトを守るコトもできて、しかも爆発的な火力を吐き出すことができる。素適な商売だと思ってます。
きっといつか!
テキサスで全身タイツな日がやってくるとおもうよ!
ジャクムでも誰に遠慮することなく、LAP№2のダークナイトとして大暴れすることを期待してます^^
by fabken | 2007-04-26 01:57 | naked
<< ひねもすのたりのたり、にも程がある 回転寿司における9皿目 >>