人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
弱小TV局の選挙特番
なんかアレですかね、4次職になっちゃったヒトビトは、やっぱり寝不足な雰囲気なんでしょうか。
ワタシも眠いんですが、アンチなのにも関わらず、ガラリと変わったジャイアンツのスターティングオーダーがビミョーに気になっていたりもします。
そうです。セ・パともにプロフェッショナルなベースボール@ジャパンが完全開幕です。
職場からだと神宮球場が近いんだけど、今年は何回くらい行けるんだろうなあ。スワローズ対タイガースってのがかなり趣深くてですね、職場の仲間達とビールを飲みながら「クーッ!」っていうのがサイコーだったりします。



それはそれとして。
このヒネモスブログに訪れていただいてる方達ってのは、ヘラヘラ系でありつつも、やっぱりファイターでありソードマンでありナイトでありヒーローであるところの、いわゆる「ジェダイなヒトビト」がやっぱり多いと思うのですね。
4次職が実装されてから3日目なワケですが、こんなブログでもアクセス数がビミョーに伸びているっぽくて、これはやっぱり4次スキル情報への飢餓感からなんだろうなあと思うのです。

でもーっ!
ヒネモスを長らく読んでいただいた奇特な読者様ならばご承知のとおり、ワタシは情報系・実証系記事に強くありません。むしろ弱いです。例えるならばシャウトです。ウィーンでバゴンです。
もっとも、極めてマレではありますがそういう記事もあるのです。でもアレですよ、やったらやったでエリケンさんのヘッポコさ加減に呆れるばかりで、「え、ジェダイってそんなに辛いの?」とか誤解されちゃう気もして、最近は控え気味なのです。うけけ。



そんな「ナイトとかヒーローとかさ、ともかくジェダイ系の実になる記事を読みたいんだ!」っていう方達には、こちらのサイトをゼヒゼヒお勧めいたしますですよ。いわゆる民放キー局的なジェダイサイトです。

まずは、皆さんおなじみの椛ジェダイ・とりさんブログです。さすがに仕事が早い!すでにブランディッシュ検証記事を書かれてます。
そして、先日からリンクさせていただいたくまごろしさんサイトも強烈にオススメです。ナイト・ヒーロー検証だけでなく、クルセイダーに関する記事もヒジョーに充実しています。
どちらのサイトも、ワタシの超ブックマーク@メイポなのでありますよ。



さてそして。
とはいいつつも、弱小TV局なエリケン・テレビもちょこっとだけスキル情報です。情報とはいってもアレです、ラッシュ!とかアドバンスドコンボ!といった、素適スキル情報では無いのです。
コレですね、コレ。
弱小TV局の選挙特番_e0008809_2013067.jpg

はい。クエストをやれば簡単に手に入る、「ブロッキング」ってヤツですね。盾スキルです。このスキルに振るレベルに達するのは、なんだか永遠に無理だと思うのですが、とりあえず「貰えるものは貰っとこう」です。街頭で配られてるポケットティッシュは、しっかり頂くヒトです。えへ。

で。
リプレに在住してる、このヒトに声をかけるとクエスト開始みたいですよ。
弱小TV局の選挙特番_e0008809_2016580.jpg

そうするとですね、こんなコトを言われます。
弱小TV局の選挙特番_e0008809_20193666.jpg

特殊な盾といってもですね、よーく見ると、それはどう考えても愛しきウッドシールドでした。ペリオン時代に逆戻りです。
この後、クエスト用MAPに入るコトになるワケですが、ここでは闇な人馬一体槍一筋と戦うコトになりますよ。
弱小TV局の選挙特番_e0008809_20223695.jpg

ちなみ、闇人馬一体も本気でかかってきます。ワタシが装備したのは未強化のプラーテだったんですが、「おし!オイラもその盾クエストやってみる!」って方はですね、それなりの片手剣を持っていくコトをお勧めします。経験値も普通に入ってきましたね。



でさ。
せっかくブランディッシュ(10だけ)も覚えたんだし、やっぱりブランディッシュ(10だけ)も使いたいじゃないですか。ブランディッシュ(10だけ)を。
弱小TV局の選挙特番_e0008809_20251012.jpg

武器の攻撃力がアレなんでダメージ自体はあさっての方向にポイッ!するとしてもさ。
リーチが短い片手剣で、この射程です。ブランディッシュ(10だけ)。大したもんです。上下方向の範囲も広いので、ブランディッシュ(10だけ)がMAXレベルになった暁には、片手剣の強化も考慮にいれるべきだと思いましたね。

それはともかく!
闇人馬一体200体を制限時間20分以内に倒すと、無事にブロッキングが手に入るんですが。
こんなモノもいただけます。
弱小TV局の選挙特番_e0008809_20291062.jpg

うーん。ピエロなルディブリアムマントは少しも嬉しくなかったけど、これは嬉しいカモーッ!
4次情報が落ち着いて、手袋強化と鎧強化とマント強化と耳強化と兜強化と武器強化が終わったら、盾も強化しちゃおうかしらっ!
でもでも、なんだか強化するものが多すぎるみたい!転職にメルがかかりすぎて、財布も軽いわ!ムキーッ!



はい、クールダウン。
肝心の主要スキルですが。
昨夜、「アドバンスドコンボのスキルブックは、ジャクムからドロップみたい・・」っていう、激しく萎える情報を教えてもらったんですが、そうなるとアレです、まずはブランディッシュ(10だけ)をどうにかしないといけません。

「アレから出る」「コレから出る」「いやいやソレから出るみたい」と、飛び交う情報に振り回されてるカンジですが、なんだかそれはそれで「メイポ都市伝説」みたいで悪くはありません。
かつて、レア武器はなぜか「ライカンがドロップ!」と言われた時期がありましたが、そんな雰囲気です。
そして、「ブランディッシュは、ダークワイバーンがかなり匂うぜ!」っていうハナシを聞いたので、昨夜はちょこっと行ってもみましたよ。

さあ、やるよやるよ!ブランディッシュ20とやらの匂いがすっごくするよ!
弱小TV局の選挙特番_e0008809_8303267.jpg

そこで匂っていたのは、赤字臭だけでした。
いつものコトです。




ダークワイバーンと喧嘩をしながら、気が付いたんですが。
ブランディッシュ(10だけ)って、攻撃したときの叩き音っていうんですか、それがしないんですね。ブランディッシュ(10だけ)効果音だけでした。ある意味サビシイです。

で。
とりあえず赤字臭に嫌気がさして、自家用車を購入してみました!
弱小TV局の選挙特番_e0008809_2040953.jpg

20Mです。ローン返済はダメでした。ちなみに移動中も接触ダメージがありますし、しかも乗車中は回復薬が使えません。
おかげさまで、深海鮫の餌食になりました。

そして、おかえりなさい。
好きな時間に好きなだけ。
ゆっくりやればいいのさ。

さて、ご返事です!



>まあさま
これでお互いにジェダイ!ですね。
ただまあ、なんというか。少なくともブランディッシュをMAXにするまでは、まだまだ見習いもいいところかなって思います(`□´)
先日は、ギルドの方達にも歓迎していただいて、本当に楽しい時間を過ごすことができました^^
きっとおそらく、てか間違いなく!遊びにうかがうと思います。
そして、いよいよ週明けからは新しい出発ですね。気負うことなく、でもやりたいコト、やれるコトを諦めずに達成していけるように頑張りましょう^^。お互いにねb

>うさぎさま
とてもとても思い出に残る転職になりました^^
ログインしたときには、周囲の方達がほとんど転職していた後で、「うーんこれは一人だなあ」って思っていたんですが、栗たんとうさぎさん、そしてみさきちさんとワイワイ遊びながら進行ができて、本当に楽しかったです。
それにしても分からないコトばかりですね;;
でも、みんなと力をあわせないと獲得できないスキルも多くて、それがゲームを終わらせない工夫だと知りつつも、あっさり習得できる3次スキルよりもいいカンジだと思ってます!
一人だと進行できないクエストのときは、いつでも声をかけてくださいね^^

>おかげ・さま
なによりも!
昨夜は、120歳そしてダークナイトの転職おめでとうございます!
おまけにヒゲ&ウェディングドレスっていう、スサマジイ御姿まで拝見できて、泣きそうでした。娘が結婚する父親の気分ってあんなカンジなんでしょうか。違うと思います(`□´)
ダークナイトの、例の爆発的攻撃力アップ。あれを側で見たいなあって思ってます。やっぱりリスクと引き換えに手にする、恐ろしいまでの攻撃力。それがDKの魅力ですよね。

>あふろさま
120前でやる気でない!って言っていたけど、やっぱ4次がここまで騒がれると刺激になるよね!
もう少ししたらinしてみるけど、今夜中には達成しちゃうのかな。もうね、立ち会う気満々だよ!
ここまで情報が錯綜していると、この時期に120になって自分のペースでスキルを獲得していくってのが一番いいのかなあって思ってます。
エリケンが120になったのが、一昨年の8月だか9月なんだけど、その頃に4次実装の噂が流れたことがあって、本当に楽しみだったことを覚えてるなあ。
まあ、お互いにこれまでどおりのまったりでいこうぜ。

>くまごろしさま
ありがとうです!ジェダイマスター三歩手前ってカンジです!
オビ・ワンの手を離れたルークってところでしょうか(´・ω・`)。
まだまだフォースの力を自在に扱うまでには至っていませんね・・。必死にヨーダを探しているところです;;
本文で、くまごろしサイトに触れさせていただきました。なんだか拙い紹介文なのが申し訳ないです。
とりさんブログとともに、これからの更新を、本当に心待ちにしています^^

>こぉぎさま
いやー、転職時には、いろいろご相談にのっていただいて感謝感謝です。
それにしても、あのブランディッシュに説明は無いですなあ(´・ω・`)
僕もね、怖くて振ることができなかったんですが、お知り合いのジェダイに気合溢れる方がおりまして、「ブランすごい!」っていう報告をきいて早速使ってみました。
ナイトをやっていて良かったなあって思いましたね。他職の強さとかは、ほんとどうでもいいっていうか、みんなスゲー!で充分なんですね。自分が扱うキャラが、より楽しくなってればなお素適みたいなさ。
10レベルだと、ブランもパワスト同様の扱いしか出来ませんし、これまでどおりのコマ・パニックとの連携になってますが、なんとかマスタリーブックを見つけ出したいですね。
これからも情報交換やってきましょう^^
そう、ヨーダはきっとどこかにいます!

>だるま食堂さま
お久しぶりです^^
どうにかこうにか、「見習い」が取れました。オビ・ワンの手を離れて、若きスカイウォカーは旅に出たっていう状態です。
いまは新しい師匠ヨーダを探しているところです。なんだか長い長い旅になりそうで気が遠くなりますけど、ここまできたらジェダイマスター目指してがんばるぜってカンジです。
ここまでがエピソード4。エピソード5・6を目指して頑張っちゃいます!
by fabken | 2007-03-30 21:07 | エリケン
<< ヒネモスワイバン それでも特別編成番組をやってみる >>